大物 最終回 「その夢に、私も参加していいかしら?」

# 『大物』は第24話まで。
 残念ですが、ストーリーは今日で終わりです。
 ヘリムが大統領までのぼってきた、
 韓国の行政と感想については明日アップします。

ナムソンのコムタン

「トヤや!トヤ!
       大統領が来たぞ」

「アジュマ!」
無題2469b

「大統領!先に家に帰らなくていいのですか?」

「帰る前に、
 あなたが作ったコムタン・スープが食べたいから寄りました」
無題2469

「もちろん大歓迎です」
無題2469c

「昨年から、
 この川辺でたくさんの魚が取れ始めたのを知っているか?
 しかも、サバみたいな大きな魚だ。
 これまでの何倍もの大きな魚がこの川に帰ってきているぞ」

「政治はそういう意味でもシンプルかもしれないわね。
 この川をきれいにしたいと思っていた時の、
 あの初心を忘れない限り、社会は良くなるわね」
無題2470

「アジュマ!
 アジュマは俺が思っていた以上に、
 たくさんのことをやり遂げたな。
 残りの問題は次の人たちがやるさ。
 これまでの任期を無事に務めあげて、
 故郷に帰ってきたんだから、お祝いしよう。
 ダンスでも踊ろうか?」
無題2471a

「ダンス?」

「どうですか?
       踊りませんか?」
無題2471b

「…」
無題2471c

ヘリテージ・クラブ

「セジンさん」

「あれっ!こちらにいらしたのですか」

「お久しぶりですね」

「ニューヨークだと思っていました」

「先輩から呼ばれて、少し滞在することにしました。
 チャリティオークションですが、
 奥様からは早々に良くして頂いて…」
無題2471d

「ええ、値段はさておき、いいものを頂きますよ」

「どうぞ、お好きなものをいくつかお持ちください」
無題2471e

「きっといいものを用意して頂いていると思っています。
 先に見ていますから…。
 オークションが始まったら、また会いましょう」
無題2471f

「お元気そうで…」

「今は仕事に集中しているところです。
 時間が経つのは早いですね」

「顔色が良さそうですね」

「政界にお戻りになったそうですね。
 幸せそうです」

「温かい絵が並んでいますね」

「それは、見る人の心が温かいからですよ」

「そんなに見て頂くのはあなただけです」
無題2472

「人は生き方を変えると幸せになれるって言いますから…。
 そうでしょう?」

「では…」
無題2473

「これを見ていたのか?」

「ええ」
無題2474

二人を見つめるセジン

無題2475
# このところのセジンさんは、落ち着いて、
 とても美しい笑顔がたくさんでした。

コムタンで奉仕活動

「トヤ!これはどのテーブルか?」

「自分で考えろよ!」
無題2476

「野菜はこちらよ!」

「お~い、コムタンを二つ!」

「こちらもコムタンですね」

「ワン秘書!こちらにはご飯の御代りよ」
無題2477

「お~」
無題2478

「あっ!アジュマ、大丈夫か?」

「ええ」
無題2479

「メリークリスマス!」

「メリークリスマス!」

みんなが帰って、

「アジュマ!俺たちも行こう」

「どこへ?」

「行ったら分かるさ」
無題2480

「さあ、どうぞ」

「どうしたの?」

「まだ、目を開けちゃダメだぞ~」

「…」

「足元に気をつけて…」

「何なの?」
無題2481a

「もうちょっと、我慢してくれ」

「ここはどこ?」

「もう少し…、
     さあ、
 ハナ!
 トゥール!
 セーッ!」
無題2481b

「お~!」
無題2481c

「凄く綺麗だわ!」

「大統領閣下!どうぞおかけください」
無題2481d

「いつ、準備したの?」
無題2481e

「どれだけ、努力したか分かるか?」
無題2481f

「メリークリスマス!」
無題2482

「メリークリスマス!」
無題2483

「最初に国会議員になろうと決めた時は、
 たくさんの不満を抱えていたように見えたけど、
 でも、どうだ?
 たくさん解決して、大統領にまでなった。
 アジュマは凄い!」

「そうね。
 ここまで歩んで来られるとは思わなかったわ」

「人は誰だって大統領にもなれるんだな。
 アジュマはそれを証明した。
 本当に、ソ・ヘリムは凄い。俺の誇りだ!」

「私は高所恐怖症だってこと知っている?
 どうしてそんなに持ち上げるの?
 目がくらむわ」

「アジュマは自分のゴールまで達した。
 その後の気持ちを聞きたいんだ」
無題2484

「あんたのゴールは?」

「一緒にコムタン・スープを作れる、いい女と結婚したい。
 そして同時に、
 お金もなくて法律も分からない人々を助けてあげたい」
無題2485

「その夢に、私も参加していいかしら?」
無題2486

「俺は、
 アジュマがいない将来なんて、
 一度も考えたことがない!」
無題2487

# あのプロポーズの指輪です。
無題2488

「本当に幸運だわ。
 この指輪のこと、あんたは忘れていなかったのね」
無題2489

「や~!
 こんなにライバルが多いボーイフレンドもいないぞ。
 アジュマには大韓民国の何百万人もの男がついているからな!」
無題2490

「うっ、ふ~」
無題2491a

「ソ・ヘリムはやっぱり凄いな!
 でも、俺も凄い!
 さあ、もう一度、メリークリスマス!」

「メリークリスマス!」

「…」
無題2491b

「あっ!雪だわ」

「本当か?」
無題2491c

「外に出よう!」

「ええ」

「ソ・ヘリムは俺の女だぞ!」
無題2491d

 そして、ヘリムもトヤの耳元で何かを伝えます。
無題2491e
# でも、視聴者にはその声は届きません。
 
 あなただったら何と答えるのでしょうか?
 私だったら、
「…、…」です。

 何と粋な台本(無言の「セリフ」)でしょうか!

静かに抱き合う二人
無題2491f

無題2492
# END

しかし、
ドラマの最後におまけのハイライトが付いています。
これも素敵な仕上げ方です。

カクテキを作る二人

「これはどう?」

「おっ!えっ~」

「おっ!どうして?」

「やり直しだ」

「本当に変な味だわ」
無題2493
# 以前、「あんたは、どんなときに幸せを感じる?」
 と、ヘリムがトヤに尋ねると、
「俺は、
 アジュマが、カクテキを作る姿を想像する時が幸せだ」
 と、返事しています。
 本当にトヤには幸せがやってきたのですね。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村ランキング

# これはクォン・サンウ夫婦がモデルになった写真です。

“Heart for Eye”Tシャツは、
 ハートをモチーフした6種類のデザインで発売されました。
 レースをハート型にして、しわ加工したり、
 ファー素材を使用するなど、多様な素材を使っています。
 そうなんです。
 視覚障害の子供たちが、
 手触りでハートのデザインを感じられるように制作されたものです。

無題ks2









無題ks1

そして、昨年のSBSドラマ大賞に参加する
ハ・ドヤ&ソ・ヘリム大統領夫妻。
無題daemul zz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユーモン

Author:ユーモン
ドラマは たくさんのことを 教えてくれます

最新記事
最新コメント
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose