アテナ 第20話 (最終回) 武器よさらば

背後から撃たれるヘイン

無題2061b

しかし、局長に救われる。

「局長!」

「ああ」
無題2061c

「大丈夫か?」

「ええ」

「ここは俺がやるから、ソン・ヒョクを探してくれ」

「局長!」

「早く!」
無題2062

チョンウとヒョクとヘイン

無題2063

倒れても、今度は隠していた小型の銃を取り出すヒョク

無題2064

無題2065

無題2066




やめてください




「…」


「もう止まらない。遠くまで行ってしまったから…」
無題2067

「…」

無言のまま、ヒョクを射殺するヘイン
無題2068

無題X1



「こうなるなんて…。長生きしてくれ」

…ごめんなさい。オッパと私がこの世では同じ所にはいられない
無題2069

「ユジな~、泣くな。気にせずに…。
大丈夫さ」

「…」
無題2070

「お前と共にこの心臓は鼓動し続けるから…」

無題X2

ヘインも自殺しようとするが、
ヒョクが止める。
無題2071a

傷を負ったチョンウ。
無題2071b

「ユジな~。死んだらいけない」
無題2071c

「…」
無題2071d

無題2071e

闘い終えて

無題2071f

「ビル内の捜査は完了です。もう敵はいません」

「被害はどれくらいなのか?」

「まだわかりません」

「けが人を死なせるな。病院へ運べ。
 医療チームを増やせ。
 システムはどうだ?」
無題2072

「EMP爆弾で被害を受けています。1週間はかかると思います」
無題2073

病院

無題2074

「彼女は危機を脱出しました。
 銃弾はすべて取り除きました。
 しかし、回復には相当時間がかかります」

「…」
無題2075

「あんなに銃弾を受けたのに…」

「…」

「これからは長いぞ。ゆっくりしろ。
 ヘインさんはどんな気持ちかは分からないが、チョンウの気持ちはよくわかる」
無題2076

「傷はどうだ?」

「問題ありません」

「よかった。彼女の件では法に従わなければならないが、
 いずれにせよ良くやった」
無題2077

キスからの電話

「ヘインさんは?」

「治療は上手くいった。
 すでに離れた。心配するな。
 どこに行くのか知らないが、上手くやってくれ。
 それに、ヘインさんから預かっているものがある。
 麻雀店のミンコウが持っている。探してくれ」

「お前は?」
無題2079

「俺は去る。
 元気でな、チョンウや!」
無題2078

預けられていた手紙

…チョンウさんに会ってから、難しい選択を迫られたわ。
 どこに行けばいいのか、わからない。
 残りの時間をどう生きていけばいいのか、わからない。

無題2080

…これまで人を傷つけてきました。
 それが辛くなる日々であっても、
 それに耐えて生きていかなくてはならないと思っています。

無題2081a

…ごめんなさい。そして、ありがとう。

無題2081b

チュンホも来て、

無題2081c

「あの日、先輩の心の中に飛び込んだような気がした」

「元気か?」

「かわらない。
 みんなが先輩のことを口にしている。
 もう戻ってこないのですか?」

「…」

「本当に戻ることは考えていないのですか?」

「NTSはどんなだ?」

「新しい原子炉は最終段階に入ったようです。
 すべてが元に戻りました。
 NTSは退屈ですが、…いいです。悪くないです」
無題2082

1年後

無題2083

ニュージーランド

無題2084

「ユジンさん」

「…」
無題2085

無題2086

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村ランキング

# 『アテナ』
 あえて、言葉を加えるとしたら…。
 NTSの仲間たちとの友情が、
 閉ざされていたヘインの心を溶かし、
 
 ヘインは人間として、
 自分の足で歩むことの大切さを発見したのだと思います。

 末筆ですが、
 いつも朝早くから「拍手」を頂いたワン拍手さんと、
 ツー拍手さんをはじめ『アテナ』ファンの皆様に感謝を申し上げます。

 応援ありがとうございました。
 カムサムニダ

# 『マイダス』の第2話の準備しています。
無題20999

無題Aq

無題Awe

無題A-ww

無題2087

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose