ジャイアント 最終話から (エクストラ)

第60話 チョ・ピルヨンの最後のシーン

第60話の最後のシーンは、既に放送された部分の編集です。
過去にアップしていますので、
私も回想してみようとおもいます。

第1話での、カンモ(イ・ボムス)のナレーションからです。

風の音と共に、

…カンナム(江南)。
 そこはハンガン(漢江)の南の地区。
 この岸辺は子牛の声で溢れるような所だった。
 しかし、思いもよらない空前の開発ブームが押し寄せ、
 世界が驚くような所になった。

 このわずか40年の間に、
 カンナムの土地の値段は数百倍もの価値へと跳ね上がった。
 カンナムという、まさに黄金の価値を持つ土地の権利を巡って、
 これまでにない幾多の非情で下劣な争いが繰り広げられた…

カンナム(江南:ソウルを流れる漢江の南部)
無題1g

ビルの大型スクリーンには、

…イ・ガンモ会長、世界ビジネス大賞(WBA)受賞…、
 韓国初のCEO・オブ・ザ・イヤー…、
 そして、ハンガン建設の株式が引き続き上昇中…
111.jpg

それを見ているのはチョ・ピルヨン。
自殺を試みているようですが…、
110.jpg

ハンガン建設のビルに入るカンモに、
記者たちの掛け声。

「イ・ガンモ会長!WBA受賞おめでとうございます」

「これはビジネス界のオスカーと呼ばれていますが、
 お気持ちはいかがですか?」

「学会では、
 企業イメージを引上げるためのものだとの意見もあります。
 どうぞコメントをお願いします」
112.jpg

「私は単に頑丈で信頼性のあるビルを目指していただけです。
 ですから、みなさんも気をつけてお帰りください」

「もう少しコメントを下さい!」

113.jpg

パク・ソテは心配。

「会長。
 チョ・ピルヨンが精神病院から抜け出したとのことです。
 もしや、会長を探しているのではないのでしょうか?」

「このビルに残っている職員を帰そう」

「えっ!」

# カンモはピルヨンをビルに入れる考えでしょう。
114.jpg

カンモは会長室で、1人でグラスを傾ける。
そこに、ピルヨンが銃を持って現れる。
115_20101115115337.jpg

「お久しぶりですね。一杯どうですか?」

「お前は、俺が簡単に落ちぶれるとでも思っているのか?
 俺は、チョ・ピルヨンだ。まだ死んではいない。
 カンナムの地は、このチェ・ピルヨンが創り上げた!
 俺こそが自分の血と汗を国の開発に捧げて来たのだ。
 お前が俺の全てを奪った!俺の世界を奪ったのだ!」

「あなたのためにはならなかったとしても、
 この都市は人々にとっては、さらに住みやすい都市になった」
無題100

「何だと!」

「着々と成長を続けていたのです。
 あなたたちの欲望が邪魔をしていただけだ」

「黙れ!偉そうにしているが、この弾丸で静かになる。
 膝をついて、命乞いをしろ!お前の父親がやったようにな」

しかし、
瞬時にカンモが銃を奪い、ピルヨンを机に押さえつける。
そして、ピルヨンの頭に突き付けると、ピルヨンは、

「お前の父親を殺したのは私だ。
 さあ、殺せ!
 ああ、いいさ。さあ、殺せ!
 早く引き金を引け!その指が父親の仕返しだ」
無題102

しかし、カンモは引き金を引かない。
ピルヨンは立ち上がり、

「お前には俺は殺せない。そんな勇気はないだろ。
 父親の仕返しをしなくていいのか?」
無題103

カンモは方向を逸らしてビルの大ガラスを撃つ。
無題101

そして、
「あなたは私の手を、あなたの汚い血で汚すつもりか?
 死にたけりゃ、ここから飛び降りればいい」

「何?」

「あなたが夢見たこの都市に埋もれるなら、
 思い残すことはないだろう?」

カンモに飛びかかろうとして、避けられ、倒れるピルヨン。

「うぅ~」

「あなたがこの都市の人々に犯した罪のことは、
 これからも誰もが記憶に焼き付けておくということを、
 よく覚えておけ」

「こいつめ!」

「…」

カンモは黙って、銃を投げだす。
無題900
# ビルの会長室には大きな風が入ってくる。

次いで、
第60話の最後のカンモの回想シーン
ここは、第24話です。カンモは三清教育所から開放されます。

カンモとミジュの目が合う。
無題2473

# 感激です
無題2474

テジカルビを食べながら。

「さて、ミジュや、
 どっちの肉を食べるかな?」
無題2475
無題2476


「あ~!
 こんな幸せな日が来るって
 信じていたわよ」




「覚えているか?
 オンマの誕生日に、
 お粥しか注文できなった親父のこと?」

「親父も江南(カンナム)の土地を買っていたから、お金がなくってね。
 オンマの誕生日にテジカルビを注文できなかった」

「あの土地があればね…」

「あるさ!
 たくさん買ってるぞ!」

「えっ!本当?
 早く食べて見にいこうよ!」

無題2477

「どれくらい買ったの?広さは?」

「どれくらいか分かるか?」

「エッ?」

…これくらい?…

「もっと、もっと!!」

…じゃ、これくらい?…

「もっと、もっと!!」

「ワァー!!」
無題2478

「ミジュ!振り向いてごらん!
どこまで見えるか?」

「ずっと先までだよ!」

「そうだ、
その先までみんな俺たちの土地だぞ!」
無題2479

「え~!
嘘つき!!!!」

「ミジュ!
本当だぞ!!」
無題2480

無題2481

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村ランキング

# ブログを書き残すというのは、
 「自己満足」から始めたのですが、
 サイトを訪問していただいている方々と、
 『ジャイアント』を「共感」できたのが嬉しいです。

 実は、まだ、思い出に浸っているのです。
 そこで、今、『ジャイアント』マップ(ソウルなど)を、
 書いているところです。
今夜は、思い出に耽り、明朝、アップします。

 また、13日から『大物』を再会します。
 今後も韓流ドラマを通じて楽しみたいと思います。
 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

無題60g
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ソウルのことは、みなさんの方が詳しいとは思いますが、
『ジャイアント』を思うと、こんな形で「思い出」を残すことで、
また、次のことを考えられそうです。

思い出はファイルに終う…。かな?

それにしても、良かった。日本でも放送して欲しいですね。
応援、本当に(チンチャ)ありがとうございます。

No title

一話目から引きつけられて、60話が長いと思いませんでした。
ホントに良いドラマでしたね。
ジャイアント マップ、楽しみにしています。
プロフィール

ユーモン

Author:ユーモン
ドラマは たくさんのことを 教えてくれます

最新記事
最新コメント
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose