怪しいパートナー 第28話(下) おごれる者

kaika1.jpg
(アガパンサスの開花前と後:2017.07.17)

怪しいパートナー 第28話(下) おごれる者

チャン・ムヨン地区検事長

…ソンブク洞 放火事件記録

「…私は悪くなかった」
2833_20170708230107d22.jpg

「検事!私ではありません!」

「…」
2833a_20170708230105544.jpg

「私はずっとタクシーを運転していました。
 その夜のシフトの時に、
 お客と言い合いになったドライバーですよ」

「…」

「どうか、仕事の記録を調べてください。
 私はこれまでも事故の記録はありません」

目撃者の見間違いだったようですが、この件で父親のウン・マンスは解雇されました。

「私と家族を救って下さい」

「…」
2833b_20170708230100f4d.jpg

ボンヒ

「アッパ…、どうも悪運だったわ…、
 好きな人のご両親が…、
 どうしたら良いものか…?」

ため息しかでないボンヒでした。

「まずは洗濯しよう」
2833c_201707082300585b1.jpg

ジウクはあげるつもりだったネックレスの箱を持って…、どのような態度で渡そうかと…。

「あ~」
2833d_2017070823005712b.jpg

ボンヒとジウク

「それは?」

「あ~、洗濯物だわ。
 ここで乾かすのはちょっと恥ずかしいから…、
 ランドリーに行くわ」

ぶつかって…、
「あ!」
2833e_2017070823005605f.jpg

「一緒に行こう!」
2833f_20170708230809b01.jpg
ランドリー

「オモニとピョン代表のことをあんまり心配して欲しくない」

「心配するなと言われても…、どうしよう?」

「俺がなんとか説得して勝ってみせる」

「ええ、私も負けたことないわ。
 でもそれが問題で…」
2833g_20170708230807011.jpg

「んん…、今度は君のアッパに会いに行こう」
2833k_20170708230805949.jpg

「それで…、
 いつになったら私にくれるつもりなのですか?」

「え?!」

「今日は一日中それのことを気にしていたわよね?」

「ア~ッシ」

「へへへ…」
2833h_20170708230806f85.jpg

「ここで…、なのか?」

「ええ、ここで」
2833m_2017070823080440e.jpg

「どうかな?気に入ったかな?」

「んん、可愛いわ!」
2833n_20170708230803c5b.jpg

「コマウォヨ」

「…」
2833p_20170708231307c90.jpg

記憶

病室でマスクを付けた状態のチョン・ヒョンスの顔を思い出そうとするバン係長

「確かにお前だ、チョン・ヒョンス」

「あ~、まだ痛む…、正直に言えば、
 お前が目を覚まさない方が良いくらいだ…」
2834_20170708231305134.jpg

公判を前にウンヒョク
昼間から酔っているユジョン


「!」

「あ~、昼間から飲んでいるところを見たら、
 両親はどう思うかしら…。
 それにせっかくの週末をこんな過ごし方をしている私も…」
2834a.jpg

ユジョンがトイレに行っている間に、
「飲んでいますか?
 飲み過ぎは健康に良くない」

「え?!」

「韓国人の50%はアセトアルデヒドの代謝能力に問題があると言われているからだ。
 つまりアルコールの分解に問題があるということだ」

「何かあったら」と名刺を差し出すウンヒョク

しかし、これが誤解の原因。
ウンヒョクにはユジョンのことしか見えていませんが…。

2834b.jpg

こちらは洗濯が終わって…、

2834c.jpg

「おやすみなさい」

「おやすみ…」

「…」

「…」
2834d.jpg

「…」
2834e.jpg

「…」
2834f.jpg

「…」
2834g.jpg

「…」
2834h.jpg

朝になって
ベッドサイドにあったボンヒの父親の写真に気付きます。

「!」
2834k.jpg

「…」
2855.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

先週(7月17日の朝)、6月から観察していた沙羅の花(別名:夏椿・ツバキ科)が開きました。
ブッダが亡くなる時に、2本の沙羅樹に花が咲いていた由。
しかし実は、本当の沙羅(インド原産)の花は日本では一般には見られません。
夏椿が古くからの代用品で、夏椿=沙羅とされています。
ただ、朝に咲いて夕刻には消え去る“はかない”花であることも同じ。

6月の沙羅の樹木で、開いている花はアガパンサス(左)
6月末になって花の硬い芽がで目立つようになりました(右)
shara222.jpg

7月16日の朝
shalla11.jpg

7月17日の朝の開花(右)
sharra333.jpg
(韓国にも咲く花です)
shara 16

翌朝
yokuasa.jpg

(平家物語の冒頭)
 祇園精舎の鐘の声
 諸行無常の響きあり
 沙羅双樹の花の色
 盛者必衰の理をあらわす

平安時代の話、“驕れる者も(はかなく)久しからず”でしたね。
(# 言いたいのは検事長のことです)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose