怪しいパートナー 第31話(上) ラブライフ

sarbery.jpg
(百日紅:サルスベリ 2017.07.23)

怪しいパートナー 第31話(上) ラブライフ

ジウクの態度の変化を疑問に思っていたボンヒ。
それがすべて自分の父親とジウクの両親の死に繋がった23年前の火災事件だったと気付きました。
一方のジウクも気配を感じていたようです。

…いま君は、何をしようとしているのか?
判決なのか…?

3111_2017071009043740b.jpg

「…」

「…」

ボンヒはジウクが握り締めようとする手をほどいて、

「別れましょう」

「…」

「…」
3111a_20170710090436209.jpg

「いつ…、いつ分かったのか?」

「…、では、ノ弁護士はいつ分かったのですか?
 アッパのことを?」

「最近だ」

「では、なぜ話をしてくれなかったのですか?」

「…」

「なぜ自分だけで抱え込むのですか?」

「自分とは関係ないからだ」

「何が“自分とは関係ない”のでしょうか?」

「君の父親がどんな人だったのかは、
 俺にはまったく関係ない」

「いいえ、私には重要なことです」

「…」

「質問しているのです。
 いったい何がこの私にとって重要なことでしょうか?」

「では、聞こう。
 何が君にとって問題なのかを聞かせてくれ?
 これからどんなことになると思っているのかを聞かせてくれ」

「痛みです」

「何が?」

「私のためにノ弁護士が苦しむ…、
 それを見るのが辛いのです」

「俺は苦しまない。 まったく…」

「私の父親はあなたが考えているような人ではありません。
 でも、それを訴える権利は私にはありません」

「…」

「…」

「ああ、では考えてみよう」

「いいえ、私はこのような状況に二人がいることが嫌いなのです」

「…」

「私を理解できるでしょう?
 だから別れると言ったのです。
 私の気持ちを変えようとはせずに、
 私を放っておいて下さい」

「俺だって嫌だ。
 いま君が言っていることは理解できない。
 君がなんと言おうとも理解できない。
 俺は絶対に君を手放さない。
 嫌だ」

「…、止めても無駄です」

「…」

「どんなに止めても、私は去ります」
3111b_201707100904357ce.jpg

「上手くやったわ。
 上手くやったわ、んん。
 でも私はどこに行くのかしら…?」
3111c_20170710090434c12.jpg

先に帰ったジウク

ボンヒはいません。

ボンヒはジヘのところに行って、泊めてくれるようにと…

3111d_20170710090433282.jpg

「やあ、なぜここの住所が分かったの?!」

「住所を調べることなんて簡単だわ」

「…」

「引っ越したと聞いていたけど、凄いところだわね~」

「…」

「二日ほど止めて頂戴!」

「何ですって?!
 これは家宅侵入だわ!」

「んん。個人的な理由だからだわ。
 オンマの家は一部屋で泊まる場所がないからね!
 独立した以上は戻れないわ」
3111e_20170710090431b8a.jpg

ソファを占拠

「やあ、あんたは私を憎んでいるわよね?!」

「ええ、私も嫌いだわ」

「ではなぜ、私の所に来るの?!」

「では、もしも私が好きな人のところに行って、
 泊めてくれと言ったならば、
 それは失礼になると思わない?」

「ええ」

「だから嫌いな人のところに泊めて貰いに来たわけだわ」

「…」

「彼を痛めつけて…、自分は落ち込んで…、死にたいくらいだわ」と言いつつも、
「あんたを見ていると戦う意欲が湧いてきたわ

「…」

「あんたみたいな人が生きているのなら、
 私だって生きているべきだと思えるわ」

「やあ!」

「私に向かって叫ばないでよ。
 今、私は悲しいからね」
3111f_20170710091534040.jpg

(第31話のサブタイトル)
記憶の発見
3111g_20170710091533ac8.jpg

一夜が明けて

「ちょっと額に手を当てて、熱がないか調べて…。
 本当に病気で、熱があるようで…」

「待って…」

体温計

「ところで、ナ・コム。
 車はある?」

「なぜ?」

「ドライバーは必要ないの?」

「?」

「私は駐車も上手だし、運転も完璧だわ」

「必要ないわ」

「37度だから問題ないわ」

「騒がしい人だわね。
 まったくもって元気そうだわ」
3111h_2017071009153269c.jpg

朝のメール

…朝の会議は10時半に延期した。

3111k_201707100915314bb.jpg

「こんな状態で仕事に出かけるとでも…?」

「あんたは生意気だわ」

「え?!」

「だって、あの変な狂った法律事務所以外には、
 就職できるところはない筈だわよね?」

「…」

「だから、プライドなんかを捨てて、早く仕事に行くべきだわ。
 私はあんたのラブライフなんて興味も何もないわ。
 でも、生活が懸かっているわよね。
 好きな人を第一にして生きることを考えるべきだわ」
3111m_20170710091530e6f.jpg

バスで出勤

3111n_20170710091529e43.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

23年前の過去よりも“現在のラブライフ”。
ジヘが女性陣に対して、妙に現実的な“ラブライフ”の話をするシーンがこれからも出ます。
ラブコメは想像以上にドラマチックなのですが、別にドラマにするようなこともない平凡なキャラクターを挿入することで、平均的な細いラインを入れたようです。
ジヘが発するセリフの方が、我々の実生活には馴染みを感じることがあります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose