青い海の伝説 第19話(下) シンチョンの心

D s 3
(第4話より)

青い海の伝説 第19話(下) シンチョンの悲しい決断

大学病院ではチョンの傷が急速に回復しているので話題になっています。

「心臓の心室の傷がもうふさがっている」

「まさか…怖いわ…」

「もしかしたらエイリアンかもしれないぞ?」

「バンパイア?」

「ゾンビ?」
1933a_20170124031522750.jpg

そこでジュンジェは行動

IDをすり取って、白衣に着替えて、眼鏡をして、病院のシステムに入り、これまでのシンチョンの治療記録を抹消します。

1933b_20170124031521dec.jpg

ミョンソン大学病院診察記録

1933c_201701240315207b2.jpg

そして、
「家に帰ろう」

「…」
1933d_20170124031519c4c.jpg

家に帰って
「おい! 屋根部屋!」

「どうしたの?」

「オンマがここに引っ越ししてくるから、
 俺は家主なのに部屋がなくなる。
 だから一緒の部屋に住もう」
1933e_20170124031518cdb.jpg

そう言って上にあがろうとするジュンジェですが、シンチョンは扉を閉めて、音楽を流します。

♬私にはあなたの孤独のわけを語ることができない
何も言えずに耐えている
何も言わずにあなたを抱き寄せるならば…

1933f_20170124031517050.jpg

傷むシンチョン

「…?」
1933g_2017012403211794c.jpg

ユランは引っ越し
手伝うジンジュは「寂しくなるわ」と言いつつも、モランの息子の家ということで、中の様子に興味深々
しかし、「気をつけてお帰り下さい」とモランは扉をバシリと閉めます。

1933h_20170124032116669.jpg

ジンジュは夫のドンシクがユランの“靴の忘れ物”を見つけたので大喜び。

1933k_20170124032115aa9.jpg

早速再度訪問

「オモ、これは捨てるつもりの靴だったのに…」

「ちょっと化粧室をお借りできないかしら?」

「私もちょっと喉が渇いたので…」

そう言って中に通してもらいます。

1933m_20170124032114745.jpg

出てきたジュンジェ、ナムドゥとシンチョン

「クベクのアッパ…!」

「!」

「ジェイのチーム…」

「!」
1933n_201701240321136fa.jpg

そこでシンチョンは二人を呼んで記憶を消去

「部屋を案内してもらっていました。
 オモ、この方が息子さんですか?」

「ええ、息子のホ・ジュンジェで、隣が友人です」

「オモ、なんてハンサムな…、お友達も…。
 でも、以前どこかで会ったような気がするわ」
1933p_20170124032112eb1.jpg

「…」

「…」
1933pp_201701240331254fa.jpg

シンチョンの記憶操作の能力のことをナムドゥにも知ることになりました。

「チョン!一緒に働かないか?
 記憶を操作できるじゃないか」

「…」

「俺たちはビル・ゲイツのように世界的な大富豪になれずぞ!」
1934_2017012403285443b.jpg

「そんな無意味な仕事のことはどうでもよいわ。
 私が忙しくなったら、ホジュンジェと一緒の時間が短くなるわ」

「そうだよな~」
1934a_201701240328530bf.jpg

「チョン、俺は真面目なんだ。
 ジュンジェと別れた時には俺のところに来てほしい」

チョンにハグしようとするナムドゥ、阻止するジュンジェ

1934b_201701240328527a3.jpg

しかし、シンチョンの胸に痛みが…。

1934c_20170124032851a05.jpg

ジュンジェとシンチョン

シンチョンの心臓のことを気にするジュンジェ

1934d_20170124032850ce6.jpg

ジュンジェはナムドゥとテオを追い出して、ふたりだけの時間を作ります
パスタを作り…。

「コンディションが悪そうだから、
 今日はどこにも行かずに、
 二人だけでパーティをしよう。
 着換えて来てくれ」

「…?」
1934e_20170124032849dff.jpg

ジュンジェからのピアス、ネックレス

「…」
1934f_201701240337241e4.jpg

正装したふたり

1934g_20170124033723a2c.jpg

「お酒でも一杯飲みましょうか?」

「いや、もしも酔ったら、“どこにも行くな”と言い出しそうだ

「…」

「他に方法があったら言ってくれ」

「…」

「お願いだから何か一つだけでも言ってくれ」

「…」

「手術の後は食事も睡眠もあまりできなくて、
 痛みを抱いているようだからだ」

「…」

「俺はどうしたら良いのか…」

「…」

「こうして見ていると、
 死んでしまうのじゃないかと思って…」
1934h.jpg

翡翠のブレスレットを返して、

1934k_20170124033721d3b.jpg

「海に帰ったら元気を取り戻すのか?」

「…」

「健康で生きることができるのか?」
1934m_2017012403372090f.jpg

室内プールサイド

1934gg_201701240352140eb.jpg

「一つだけ約束してくれ」

「…」

「ここを去るにせよ、俺の記憶は消さないでくれ」

「なぜ?」
1934n_201701240352136de.jpg

「お前だってそうだろう。
 たとえ痛みを伴っても、
 愛することを選ぶと言ったじゃないか」

「…」

「はぐくんでいく愛があればこそ、
 俺だって君を送り出すことができるからだ」

「でも私が戻って来ないならば、
 あなたはずっと苦しみ続けることになるわよ。
 だから、
 あなたは私が生きているとか死んだとかは知らないまま、
 私を待つことになるわ」

「お前が戻って来ることができないならば、
 俺は再び生き返ることにするから、君もそうしてくれ。
 これが俺の愛だと言ったはずだ。
 俺の人生よりもずっと長く生き続ける愛だ」

「あなたには苦しんでもらいたくはないわ」

「いいや。
 俺たちが俺たちの記憶を持っていれば、
 俺たちが戻る道も場所も解るさ。
 だから、俺たちは再び会うんだ」

「…」
1934p.jpg

「チョア。
 これは君が決めてくれ。
 記憶を消すか残すか…」

「…。 決めたわ…」
1934pp.jpg

「…」
1935_20170124035210b1d.jpg

「…」
19y_20170124035613d7c.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

ここでシンチョンは悲しい決断を強いられますが、むしろこれが第20話(最終話)での“生きる道”に繋がりました。
ハッピーエンディングの第20話を再度楽しみましょう(Stay in Tune on KJS !)。

こぼれ話

東京・銀座のデパート・プランタンが昨年末に閉店となりました。
すぐそばのYOKYU PLAZAが代わって人気となっています。
tokyu.jpg

銀座には大型バスを連ねてやって来る中国からの観光客など、外国人も多く、プラザの8階と9階は“ロッテ免税品店”です。
フロアに流れる館内放送は中国語。
中文が目立ちます。
rotte1.jpg

ふと思ったのですが、今年も(5月末)慶煕(キョンヒ) 大学“平和の殿堂”で開かれる予定の「第53回百想芸術大賞」のこと。
『青い海の伝説』、これからの『サイムダン』などがノミネートされるかもしれません。
KJSでは、同じく5月の半ばに終わる『逆賊~民を奪った盗賊』をテイクアップします。

mino yonne

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose