青い海の伝説 第18話(下) STING

春節の横浜・中華街
あえて南の朱雀門(正門)から散歩しました。
suzakumon.jpg
(2017.01.30)

青い海の伝説 第18話(下) Stingerたち

葬儀場
事情を知らないシアを連れ出すのはテオ

「ジュンジェがオンマと再会したばかりなのに、
 どうしてこんなことが突然起きるのか…?
 心が痛んでいるわよね」

「ヌナ、車はないのか?」

「お?!」
1833_20170124003051fa5.jpg

バスで送るテオ
うるさい女学生たちに顔をしかめるシアに…。

1833a_20170124003050002.jpg

♬ 彼女を見るとなぜ微笑んでしまうのか…?
きっと愛…、
夢なのか…?

…あの女の子たちよりも可愛いわ…。
(シア)

バス停を過ぎてもバスを降りないシアでした。

1833b_20170124003048d00.jpg

家に帰ってからのふたり

1833c_20170124003047caf.jpg

疲れたジュンジェは「あ~」。

「…」

「ここで寝よう」
1833d_20170124003046156.jpg

「マ・テヨンはダムリョンのことよりも、
 きっと人魚の方に興味を持っていたようだわね」

「ああ、セファの微笑みや話し方が可愛かったからな。
 それに“おしとやか”だった。
 どこかの誰かさんと似ているからかな…?」

「!」
(ジュンジェの脇をチクリ)

「あっ!」

「何を言い出すのよ!」
1833e_20170124003045e98.jpg

そして、
シンチョンはマ・テヨンの記憶を消した際に、他の男性の顔を見たことを話します。
また銛でジュンジェを突き刺したのがマ・テヨンではなく知っている人だと…。

「私たちの人生は繰り返すのかしら?」

「何のことか?」

「私は見たわ。
 私たちが知っている人だわ…」
1833f_201701240039232f3.jpg

警察署

弁護士の指示で一切口を開かないカン・ソヒ

1833g_201701240039221ee.jpg

食欲旺盛

1833h_20170124003920045.jpg

48時間の拘束時間を経て釈放となります

1833m_20170124003918df5.jpg

『スティング』

ここからが詐欺師トリオの見せ場

ナムドゥに近づいたチヒョンを利用することになります

「警察からは午後6時に釈放されることになるだろう?
 だから今夜にしよう。
 先手を打つべきだ」
1833k_20170124003919d0c.jpg

ホン刑事たちとの連携プレー
ジュンジェはナムドゥから殴打されます。

「…」
1833n_20170124003917030.jpg

テオはジュンジェとナムドゥの行動をモニターしていたものの、ナムドゥがジュンジェを拉致するので驚きます。
しかし、シンチョンは、
「テオや、あなたには知らないこともあるのよ。
 私たちがまともに戦ったら骨を折ってしまうことだってあるのよ」

「?」

「私はあなた達よりも強いから、現場に急いで」
1833p_20170124005701a2b.jpg

現場にはカン・ソヒとチヒョンが待っていました。

ジュンジェを連れて来たナムドゥは、ジュンジェを椅子に縛り付けます。

「やあ!」
1834b_20170124005659160.jpg

アボジを殺したとの「“遺書”を明日はお前の部屋に置いておく」

1834c.jpg

「アボジと同じアクロチンだ。
 しばらくすれば安楽死できる」

「…」

「アボジの遺産相続ができないとなれば、
 動機は十分だろう?」

「…」

「家の中のことはよく知っているだろうから、
 地下室に証拠を残したということにする」
1834d.jpg

カン・ソヒに尋ねるジュンジェ

「ええ、私がやったわ」

「…」

「死人に口なしというわ。
 あんたのアボジと同じだわね」

「何でアボジにあんなことをしたのか?!
 アボジはあんたにも良くしてきたはずだ!」

「17年間も私が何もしてこなかったと言うの?!
 この期に及んで、自分の血筋にこだわるからだわよ」

「だから殺したのか?」

(トリカブトの花を煎じるシーン)
1834f.jpg

「ええ、殺したわ」

「以前の夫たちも殺したのか?」

「そうだわ。
 でも20年も前のことで誰も知らないわ。
 あと20年もすれば、これも誰もまた覚えていないわ」
1834e.jpg

「は~ははは~」

「…?!」

ここまでの会話が録音されたところで、ホン刑事たち登場

1834g.jpg

ナムドゥの計画の裏が話されます。

「まずはお金、次にもお金…、
 これが俺のポリシーだが、問題があった」

「え?!」

「3番目のことだか、礼儀だ。
 俺は“礼儀”を重んじる。
 ホ・チヒョンは年上の俺に対してパンマルで命令してきたからだ」

「俺だってパンマルだぞ?」

「しかし、お前は家主だから、俺は尊敬を込めている」

「だからどうだと言うのか?!」
(ホン刑事)

「あいつを罠に掛けるってことです」
1834h.jpg

パトカーが到着してカン・ソヒとホ・チヒョンは逮捕されます。

1834k.jpg
(殴打されたように見せかけるために、血痕を付けるジュンジェ)

しかし、ここで…、
チヒョンは手錠を掛けられていなかったので警官の銃を奪い…、
「ホ・ジュンジェ!」

1834m.jpg
(# 父親同様に感情をコントロールすることができないことがしばしば見られました)

シンチョンがマ・テヨンの記憶から知り得た顔でした。

1834p.jpg

「!」
1834n.jpg

ジュンジェを庇うために飛び込むシンチョン…。

1834pp.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

詐欺師たちが、“グサリと一突き”する映画『スティング』(ポール・ニューマン&ロバート・レッドフォード)がありました。
the sting
https://www.youtube.com/watch?v=FefhMk2HDNg

でも、韓国映画『技術者たち』(キム・ウビン主演)はもっと良かった。
というのも、多くのミステリー劇場(映画・ドラマ)とは違って、
敵味方・共に誰も死なない
そんな鮮やかなトリックでした。
そして、奪った闇の資金をアブダビの美術館に投資しました。
http://jumong007.blog133.fc2.com/blog-entry-2895.html
人が人への殺意を持つことほど残酷なことはないと思います。

# 引き続き昨日の横浜・中華街
nigiwai.jpg

大型バスが何台もやって来て、様々な言葉が飛び交っていましたが、やはり中国語が多かったようです。
nikumann.jpg

北京ダックの食べ放題もやっていました。
北京ダック

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユーモン

Author:ユーモン
ドラマは たくさんのことを 教えてくれます

最新記事
最新コメント
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose