青い海の伝説 第9話(中) ホジュンジェ家族

kannamu1.jpg
(2016.11.25@ソウル・江南の通り)

青い海の伝説 第9話(中) ホジュンジェ家族

ナム秘書

「ヨボ…。
 息子よりも気にしているジュンジェが来たわよ」

「…」
911p_20161219183059072.jpg

イルジュンは同じ病院の友人の眼科医のところ

「いや、ケガの記憶はないのだが…、、
 このところ目がかすんでしまう…」

「ともかく、抗生物質の処方箋を出そう。
 せっかくだから食事しないか?」

「今日は予定があるんだ。
 次の機会にしよう」
912_20161219183058a0c.jpg

病院の廊下でジュンジェを待つシンチョン
そこにチヒョン


「ホジュンジェ家族?」

「何とかそれ以外の呼び方してください、シンチョンさん。
 ジュンジェと一緒なのですか?」

「前に言ったように、ホジュンジェとは別れませんからね」

「あ~、解っていますよ。
 二人は親しそうだけど、結婚の予定はあるのですか?」

「今は計画中だわ」

「何を…?」

「たくさんあるわ」

「あ~」

「…、ところで…、
 家族が集まると温かくて甘いのに、
 ホジュンジェとは何か問題があるの?」
912a_20161219183057926.jpg

というところにイルジュンが出てきます

「お~、チヒョン」

「ああ、アボジ」

「…、ところで…」

「アボジ…」

「この人もホジュンジェ家族なの?」
912b_201612191830568a9.jpg

ジュンジェがナム秘書の病室から出てきます

「!」

「!」
912c_201612191830539dc.jpg

イルジュンとカフェ

「顔の傷はどうしてなのか?
 今は何をやっているのか?何があったのか?」

「俺に急に興味を持ち始めたのか?」
912d_2016121918305263f.jpg

ジュンジェの昔の記憶

ジュンジェが熱を出して寝込んでいるのに、父親と継母とチヒョンがステーキを食べに行こうというシーン。

912e_201612191840446a9.jpg

「家を出なければ苦労もなかったはずなのに、
 だが家を出てからも何とかやっているようだな」

「俺が家を出たんじゃなくて、追い出したのはそっち側だ」

「…」

「それに何の苦労もない。
 住んでいるところだって、そっちの家よりも居心地が良い。
 自分の肩の荷は自分で下ろしたからだ」

「私が何をしたと言うのか?
 チヒョンのことを大切にしたということか?」

「…」

「息子には父親の気持ちが分からないのか?」

「…」

「私が本当にチヒョンの方を可愛がったと思っているのか?」

「…」

「お前は私の息子だからこそ…」

「捨てたじゃないか!」

「!」

「オモニのことも俺のことも、
 それに3人が暮らした時間も一緒に。
 振り返ることもせずに全部捨てたじゃないか。
 捨ててすべてを忘れたじゃないか」

「…」

「…」

「そのうちに人生は思い通りにはならないことが分かるさ。
 私はもう年取った。
 今は相続のことを考えているから、家に帰って…」

「いいや、俺は何も受け取らない。
 アボジからは金も人生も何も受け取らない。
 アボジに巻き込まれたくもないし、もう会いたくもない」

「こいつは…」

「しかし、お元気で」
912f_20161219184043e70.jpg

ジュンジェは頭を下げて、席を立ちます

「ジュンジェや…」
右目が眩んで…、

912g_20161219184042952.jpg

何も語らずに家に帰ったら薬を飲むジュンジェ

「君も出て行きたかったらそうしてもいい」

「?!」
912h_201612191840411f8.jpg

「“どんなことでも自分で選んだ以上は諦めるな”と言ったが、
 意味ないことだ。
 この世にそんなものがあるのか…?」

「…」

「俺だって、君が来る前は心地よかった」
912k_20161219184039726.jpg

寝汗をかいているジュンジェ

手を握り…、
「クェンチャナ?」

「…?」

「テレビで見たのよ。
 こうすれば元気になるって…」

「…」
912m_20161219184038862.jpg

「お~、熱は下がったようだわ」

「は~、もう上に上がってくれ」

「あなたはそう言うけど、
 私には傍にいて欲しいと思っているでしょう?」

「?!」

「あなたは諦めろと言うけど、
 私は“一度選んだ道を諦めない”わ。
 あなただって、私にはそう言って欲しいはずでしょう?」
912n_20161219184635553.jpg

ジュンジェは父親に、「捨てた以上、もう未練を持つようなことはして欲しくない」と言ったことを思い出します。

912p_20161219184634ff7.jpg

「いやだわ。私は決して諦めないわ」

「…」

「あなたから何と言われようと、私は諦めないわ」

「…」

「だから、言いたいことが言えなくても、
 それで怒ってはいけないわ。
 本当に言いたいことがあれば言えば良いのよ」

「…、は~、そうだな。
 アボジには言いたいことがあったけど、言えなかった」

「…」

「本当は家を出てからは辛かったんだ。
 アボジを憎んだ」

「…」

「しかし、俺のことを探して欲しいから電話番号は変えなかった」

「…」

「しかし、一度も電話をしてくれなかった」

「…」
922_201612191846335c3.jpg

「どんなに寂しかったか…。
 自分で働いて自分で大学を卒業して、自分で生計をたてた」

「…」

「会いたかった…、本当に…、会いたかったんだ」
922a_20161219184632d7d.jpg

ジュンジェがポロポロと流す涙を見て、シンチョンはジュンジェを抱いてあげます。

922c_201612191846309ed.jpg

「…」
922d_20161219184629c3c.jpg

こんなシーンを経て、
「少し良くなった?(チョム ケンチャナ?)」

「お~。…さっき…」

「ん?」

「さっきのことだ」

「泣いたこと?」

「そんなに泣いたわけじゃない。
 ちょっと涙もろくなっただけだ」

「ふ~ん」

「風邪薬を飲んだから、ちょっと気が変だったんだ。
 ナムドゥやテオには言わない方が良いぞ」

「んん、私も忘れるから心配しないで、ホジュンジェ」

「そうか。 良かった」

「これからは、
 他の人には言えないことも私には言って欲しいわ。
 何でも聞いてあげて、忘れるようにするわ」
922e_20161219185642125.jpg

上の部屋に上がろうとするシンチョンの腕をとって

「本当に何でも忘れることができるか?」

「んん」

「ではこれも…?」

「…」
922f_201612191856417ed.jpg

「…」
922g_2016121918564066d.jpg

「…」
922h_20161219185639598.jpg

朝になってジュンジェは朝食の準備
(ミートソースのパスタにトッピングのチーズとバジルの葉)
922k_20161219185637aba.jpg

シンチョンは化粧

922m_20161219185636a7b.jpg

ナムドゥが起きて来て、「パスタよりも、ご飯が好きなんだが…」

「俺が食べたくなったからだ」

シンチョンが降りてくると

「わ~、今日はビューティ・チョンだ!
 ビューティチョン!

テオも写真を撮って

「イェッポソ(可愛いから)…」

「本当に? イェッポ?」

「んん」
922n_20161219190244beb.jpg

ジュンジェはテオの携帯を取り上げて、

「これからは許可を得てからにしろ!
 失礼だろう?!」

「私は大丈夫だわよ」

テオの携帯の写真を消去

922p_201612191902433ae.jpg

しかし、しっかりと自分の携帯に転送していました。

933_20161219190240fdc.jpg

「…」
922pp_20161219190242798.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

今日のイ・ミノの演技は素晴らしかった。
こんなに顔をくずして、嗚咽するシーンにはこちらも感涙。

今日のシーンでは、親子や家族の関係を知らないシンチョンなので、どこまで理解しているのかは分かりません。
しかし、ジュンジェの美しい涙に触れることができたので、ジュンジェのインサイドビューティに気付いてきたようです。
もちろんジュンジェは、もっと本心を明かすべきでしょう。

放送の第12話まで視聴しているのですが、“ホ・ジュンジェ家族”の秘密が少しずつ分かってきます。
おそらくホ・チヒョン(義兄)はマ・テヨンとカン・ソヒの間の息子だと思います。
両親が犯罪者だと解った時、息子の感情がどのように揺れるのか…?
これはこれからの後半なのでしょう…。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose