SBS Plus~「青い海の伝説」CM

# まだ第3話のスクリーンプリントなどのアップの準備中でした。
ご存知の方も多いとは思いますが、以下のCMは実際にドラマでも活用されています。
ウィンナーやジャケットも出てきます。
sbs plus

SBS Plus~「青い海の伝説」で流れるCM

head.jpg

11月23~26日までソウルにいましたので、第3話と第4話の本放送だけでなく、その再放送をそれぞれの翌日に2度ほどずつ見ました。
地上波のMBCなどの各局ともほとんど24時間、ドラマの再放送をケーブル・チャネルで繰り返し流しています。
さすがのドラマ大国でしょうか、本放送を見逃したファンにとってはありがたいことです。
『青い海の伝説』の再放送はSBS局の編集版ではなく、ノーカット(ディレクターズ・カット)でしたので、もっと笑いました。

sbs p
(2016.11.25)

SBSの場合は、SBS Plus チャネルです。
本放送の当日の地上波(SBS:5ch)と放送翌日のケーブル(SBS Plus:26ch)での違いは、後者にはCMが多いこと。
さらには“おまけ”で、カットされたシーンも加えてあること。
再放送(ケーブルTV)でも視聴率を高めると共に、CMの効果を狙った方策ではないでしょうか?
CMの中でも注目したのは“エコ・キャンペーン”を兼ねた“グリーンクリスマス”

mino5_20161127100128b3e.jpg

イベントやお祭りの後はゴミの山も多々。
ここではリサイクル可能な素材での小さなツリーやオーナメントを自作するCMでした。

mino1_20161127100537ffe.jpg

『青い海の伝説』の再放送は、生放送よりもノーカットで、かつCMが多いのでたっぷり時間をかけています。
食品や衣料品などのCMでも、主人公のふたりには何度もお目にかかります。

mino3_2016112710053588b.jpg

mino4.jpg

mino2_20161127100536025.jpg

CMの中でもドラマのまんまのチョン・ジヒョンです。
扱っている商品、それにCMに割かれている時間の点では彼女が一番です。

jihyon1.jpg

jihyon5.jpg

jihyon6.jpg

ウィンナーの後はチキン

jihyon4.jpg

masisso.jpg

tikin.jpg

陸にあがった人魚の履物が目立ちます。

jihyon2_201611271727487c3.jpg

jihyon3_20161127172551322.jpg
(靴の宣伝)

ダウンジャケットも…。
(このジャケットは第6話でスキースーツと共に撮影にも使われます)
chon jihyon3

chon jihyon22

キム・ソンリョンは第3話までです
美容と健康でしょう。
化粧品と漢方薬のCMでした。
sonryon_20161127231203914.jpg

以上の他にもちょっと懐かしくなっていた俳優に再会。

キム・ヒエは『密会』以来なのですが、キムソンリョンと並んで『ミセスコップ』シリーズではイメージアップにはならなかったような気がします。
CMのイメージの方が良かった…?

kimu hie

『ハイド、ジキルと私』(ヒョンビン)以来でした。
hyon.jpg

hyom3.jpg

hyonbin44.jpg

hyon8.jpg

『華政』のイ・ヨニ
fajon43.jpg

iyoni.jpg

yoni2.jpg

同じく『華政』で第15代王・光海君を演じたチャ・スンウォン(自動車のCM)
fajon_20161206052601ddb.jpg

『温かい一言』(チ・ジニ)以来です。
tijini.jpg

『ドクターズ』のイ・ソンギョン
drs.jpg

spgyon.jpg

barug.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

金メダリストのキム・ソナも人気ですね。
kimu sona

以上はすべて『青い海の伝説』の再放送の際のCMです。

Dcut 2

さて、400年ちょっと前のシーンがドラマの各話では最初の10分ほどに流れます。
過去の出来事もストーリーになっているので、過去と現在のミステリーが平行ランするのでしょうか?

また、第2話の終わりに大学の研究室が出てきました。
とてもファンタジックでロマンチックなドラマのなかに、“生命科学”という難しい要素がありそうです。
海と人魚なので、私たちの起源となる海からの生命…?
それに壺のデザインの謎…。
400年前の<朝鮮王朝>の絵師・陶工がタイムスリップしたのでしょうか?
そう思っていたのですが、
第6話ではダムリョンが自分の夢(幻?)から描いた(描かせた?)とのセリフがあります。
楽しみに訳してみたいと思っています。

(こちらは別のバラエティ番組の再放送:『温かい一言』以来のハン・へジンでした)
hejin.jpg

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose