一人酒男女 第16話(上) 公務員試験が終わって…

1600a_20161028153924eed.jpg

一人酒男女 第16話(上) 公務員試験が終わって…

院長とジョンソク

ジョンソクはここの事務室を移りたいと、さもなければスタッフと一緒に他の予備校に移りたいと言い出します。
困った院長ですが、どうなることやら。

1600b_20161028153923b2e.jpg

ハナとジニ

「どうしてコスが事務室を移りたいなんて言い出したのかしら?」

「きっと、私とは顔を合わせたくはないんだと思うわ」

「急にどうしたの? 
 付き合い始めたから、
 あんたの顔をみたいばかりだと思っていたけど…?」

「実は別れたのよ」

「え?!
 昨日はギャラリーに行ったばかりなのに…」

「…」
1600c_201610281539225d2.jpg

見ているのはコンミョン

1600d_2016102815392137a.jpg

チェヨン、ドンヨン、キボム

「何を騒いでいるの?
 あと3か月で試験なのに…。
 勉強しなさいよ」

「お前は模擬試験でも最高の点数だったからな…」

「ええ、必ずパスして、
 このノリャンジンから脱出するわ」

「ああ、俺だってここを出たい」
(ドンヨン)

「俺は違う。
 パスしてもこのノリャンジンにはカムバックするんだ。
 これまでできなかったことをやるんだ。
 試験にパスしたら、
 俺はここで喉が枯れるまで50曲を歌ってやる」
(キボム)

「あ~、そうだな。
 まずは試験に合格した後のことにしてくれ」

そこでキボムは「グッドアイデアが浮かんだ」だと、試験が終わったら開いてみようとタイムカプセル(#)を埋めることを提案

1600e_2016102815391955b.jpg
# バケットリスト(やり残したことを果たそうと願いを込めたカプセル)

「…」
1600f_20161028154526ca0.jpg

ハナが仕事に集中しようと自分を励ましているのに、アパートのどこからか大きな音で聞こえてくる歌曲
飲んで踊り出すハナ

1600g_201610281545253fa.jpg

「雨かしら…?」

「…」

「アジョシ~!」
1600h_201610281545245e1.jpg
(外で立小便でした)

3か月後の<9級国家公務員試験会場>

放送での声

…全国306か所で9級公務員試験が実施されます。
例年になく激烈な倍率での試験となるようです。

1600k_20161028155223cba.jpg

“オールパス”予備校の講師陣が会場の門の前で、受験生を応援。
そこに、コス(ジョンソク)のお面で現れるジヌン

1600mm_201610281552225c9.jpg

「コンミョン…、たくさん勉強したのよね」

「ええ、誰よりも勉強したつもりです。
 試験が終わったら話があります」
1600m_20161028155221ff0.jpg

ジニは一晩の出来事で妊娠したと…(つわり)。
相手は明かしません。

「私は一人で育てるわ。これまで家族がなかったので、
 嬉しいのよ」
1600n_2016102815521901a.jpg

ランチタイム

# イカ、タコやスンデ(詰め物:韓国のソーセージ)のチゲ

1600pp.jpg

ジニはチゲの香りで、また吐き気

「このタコのチゲは思っていた以上のクオリティだ」

バシッ!

「なぜ叩くのですか?」

「一度、あのコスを殴ってやりたかったからだ!」

「…」

いつもと違って食欲のないジニなので、院長は、
「“妊娠”でもあるまいし…」

ハナは「妊娠だなんて!」と大声。

「どうしてパク教授が大声を出すのか?」

他方で気になるジヌン

1600p_2016102815521887e.jpg

試験が終わって、今度は予備校の宣伝
ライブの授業を宣伝する3人。

1611_20161028160228955.jpg

コンミョンからの“試験が終わったら話があります”との約束のために、横断歩道を渡るハナ

赤信号に変わったために急ブレーキの車。
しかし、交差点に入って来て、ハナと接触。
ハナは気を失って病院

1611a_20161028170926750.jpg

予備校ではライブでの広報の予定

ハナが予備校に戻らないので心配するジニ。
ハナの電話に出たのがコンミョンなので、驚き、事故のことを知ります。

1611b_20161028170925a6d.jpg

病院の名前を聴くジニの声を聞くジョンソク

1611c_2016102817092385c.jpg

ジョンソクは車を飛ばして病院へ

1633b_20161029083815961.jpg

「…」
1633a_20161029083817220.jpg

ドンヨンからかかって来た電話で、ジョンソクのライブ撮影できないと知ります。

スタジオではジョンソクの代理を立てて実録の準備中。
1633c_20161029083551d37.jpg

すんでのところでジョンソクが戻って来ました。

1633d_2016102908355082f.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

病院ではコンミョンが付きっきり

1634_20161029084358345.jpg

ハナが意識を取り戻し…。
最初に発した言葉は「チン・ジョンソク教授…」
でした。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユーモン

Author:ユーモン
ドラマは たくさんのことを 教えてくれます

最新記事
最新コメント
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose