一人酒男女 第14話(上) 「許せませぬ」

Happy Halloween !

kaki1_20161024042631c0e.jpg
(From APB)

puplica.jpg
(韓国産パプリカも季節)

(第14話の最初のシーン)
1400a_20161020162016bd9.jpg

1400_20161020162017892.jpg

市場でジョン(チヂミなどの総称)をマッコリのお供に食べている考試院(予備校)の院長

1400b_20161020162014b14.jpg

1400c_20161020162013292.jpg

一人酒男女 第14話(上) 「許せませぬ…、この人は…」

帰りのバスの中からストリートで抱擁するハナと兄のジョンソクを見てしまったコンミョン

1400d_201610201625452cf.jpg

帰って来たジョンソクは驚いて、
「暗いところで勉強もせずに何をしているのか?!
 勉強しないなら片付けて寝ろ」

「…」

ジョンソクにはハナからのメール

…家に帰りましたか?

「兄貴は気分良さそうだが、誰かとデートの帰りか?」

「ああ、彼女ができた」

「誰なのか?」

「関係ないだろう?!勉強しろ」

…あいつは成績が悪いくせに、感だけは良い…
いや、話しておいた方が良いか…。
いや、時間が経てば諦めるさ…。
(ジョンソク)

…俺の心を知っているくせにあいつは陰でこそこそしている…。
は~…。
(コンミョン)

1400e_2016102016201172e.jpg

コンミョンはノリャンジンのアパートに出かけます

1400f_20161020162818828.jpg

屋上で3人が合流

チェヨンに失恋したキボム
パク・ハナとジョンソクを見てしまったコンミョン
ジヨンからは連絡するなと言われたドンヨン


「ジヨンとは完璧に終わったようだ…」

「どうしたのか?
 公務員試験に受かったら縁りを戻すはずだったんじゃないか?
 俺たち3人は不幸に出会ったようだな…」

「どうしたのか?」

「センには男がいることが分かった…」
1400g_201610201628173c2.jpg

2人は明日のデートの約束

1400h_2016102016281600d.jpg

そこに院長からの連絡で、“みんなでチームワークのためにハイキングに行こう”との誘い

せっかくの週末の初めてのデートなのに…。

1400m_201610201628137be.jpg

SNSにジョンソクが参加していないので、ハナから連絡

ジョンソクがチャットルームから外されているので、“チン教授にも声をかけましょうか?”とハナは連絡しますが、院長もジヌンもジニも“むしろいない方が楽しい”との返信。

1400k_20161020162815df0.jpg
# 男性からもてる女性、女性からもてる男性は多々。
それよりも、男性から好まれる男性、女性から好まれる女性。
私はこんな男女との付き合いを大切にしたいです。

ハナはジョンソクにデートを断りますが、

「待てよ、チームワークのためにハイキングなら、
 どうして私には連絡がないのか?」
(ジョンソク)

「あ~、それは…、きっと、
 チン教授は団体行動が嫌いだと思われているからだと思います」

「いや、彼らは明らかに私を排斥しようとしている」

「ともかく、すみません」

「ああ、楽しんでくれ、ノグレさん」

…あ~、明日のために服装も決めたのに!

1400n_2016102016281244b.jpg

眠れぬ夜のコンミョンとキボム

コンミョンは屋上で、ハナの録音を聞いて…、

1411a_201610201642560b9.jpg

…私、パク・ハナは、
チン・コンミョンが公務員試験に合格したら、
まじめに付き合うことを約束します。

1400p_20161020163858f28.jpg

メッセージを消そうとしても、「消去」をタップできないコンミョンでした。

1411_201610201638577da.jpg

「…」
1411b_20161020163856c18.jpg

コンミョンを見つめるのはキボム

「…」
1411c_2016102016385531e.jpg

「…」
1411d_2016102016385390a.jpg

「雨の日と月曜日♪」:Rainy days and Mondays
https://www.youtube.com/watch?v=Q3XDXSytiWY

翌朝からは講師たちのハイキング
家族総出のキムチ作りから抜け出すために、仕事で急用だと抜け出した院長

「じゃあ、ハイキングよりもあそこでパーティにしましょう」と誘うジニ。

1411e_201610201645402c9.jpg

そこに、
「いや、“許すことはできませぬ。この人は私の人だ”」
と、『雲が描いた月明かり』のセリフで現れたジヌン

1411f_2016102016453968a.jpg

「これを見て下さい」
1411g_201610201645558cf.jpg

ちょっと休憩というところに、健脚振りでジョンソク

1422_20161021125911c1a.jpg

「週末はよくハイキングを楽しむんです。
 今日も頂上を目指します」
1422b_20161021125909797.jpg

「そうですか…。 
 ではどうぞお先に…」
1422a_20161021125909c2e.jpg

「皆さんと一緒ではいけませんか?」

「いやいや…。
 もちろんみんなで登りましょう」

ジニは昨夜のクラブでの出来事が表に出るのではないかと心配
ハナは嬉しくもあり、心配でもあり…。

1422e_201610211259069fe.jpg

家族を誤魔化すためにスーツで来た院長
ジヌンにはハンキングのための着替えを用意させていました。

「ズボンが長くてまとわりつく…。
 切ってしまいたい…」

「“許せませぬ”それは“私のズボン”だ」
1422d_20161021125907e9e.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

K-Popのガールズ&ボーイズグループの中からたくさんのカメオ出演があるようで、ファンの人たちにとっては嬉しいシーンの演出でしょうね。
選ばれた若者たちだから、きっと俳優への道も広がっていくと思います。

野球場のチアリーダーたちもガールズグループ?
サンギョップサルでの同窓会の大騒ぎのシーン(明日のアップ)では、1960年代のボブ・ディランの「時代話は変わる」が流れる…。
またこれも“ノーベル文学賞”発表に乗った演出だと思います。

それに、ジヌンが映画「インサイダーズ」やドラマ『雲が描いた月明り』の主人公の演技を真似ます。
「内部者たち~インサイダー」では政治資金の裏側を暴くので、
「国家公務員試験の作成側からの内部情報も教えます」と受講生に向かってプレゼンするところは、
ジヌンの軽いギャグだと思っていました。
しかし、『雲が描いた月明り』の引用では、「許せませぬ、この人は私の…」と。

(最終話の“ネタバレ”予告です)
ジヌンは本人も知らないうちにジニと結ばれます。

二人の聖なる夜のために…。

♪ HAPPY HALLOWEEN ♪
(by APB)

TRICK or TREAT.
YES, TREAT!

DON'T EAT??
NO !

いちご・りんご・オレンジ・メロンの”香り”
お線香です。
dorops.jpg

HOW SWEET SCENT !

night at

bancha_201610291603096ef.jpg
# キム院長によれば、
ハイキングのカップルは結ばれるそうです。

APBさんからのこの絵は、
番茶と、“栗きんとん”の和菓子です。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose