一人酒男女 第10話(中) 悲しみのロブスター

bia1.jpg

mex.jpg

一人酒男女 第10話(中) 悲しみのロブスター

「他人には関心を示さなかったチェヨンが、
 コンミョンのために勉強を教えるとは…」
(ドンヨン)

この言葉で刺激されたキボムは嫉妬で眠れません

1022a_2016100804020854e.jpg
# ところで、このドラマの一つの舞台の、
受験生が住むことを想定した住宅形態は考試院(コシウォン)と呼ぶようです。

他方、ハナはダンスで疲れてぐっすり
翌朝目が覚めると8時を過ぎていました。

1022_20161008040207577.jpg

ハナと院長は8時半ミーティング

その前に、ジヌンを叱りつけます。

「先月から18人も受講生が減った!
 まだパク教授よりは良いがな!」

30分も遅れて出社したハナは、アルコールの臭い

「まだ10人しか登録がない!
 それに酒臭い!」

「すみません」
1022b_20161008040206a9a.jpg

院長の事務室を出るハナ

「…」

「ところで、チン教授!
 ソゲッティングはどうでしたか?」

「私が求めるクオリティの女性でした」
1022c_20161008040205dac.jpg

しかも裕福な家庭の出身

「この世にはパーフェクトな女性もいるのだわね…」
1022d_20161008040844c7c.jpg

そこに母親からの電話

「お客様のシルクのブラウスにスープをかけてしまったの…。
 30万ウォンのクリーニング代が払えないから…」

「は~、…何とかするわ」
1022e_20161008040204c36.jpg

歴史クラスに間違って入るハナ

1022f_20161008041125f63.jpg

ドンヨンから事情を聴くジョンソク

…きっと私が高クオリティの女生と会っているからだろうな…?
馬鹿馬鹿しい…。

1022g_20161008041124116.jpg

カフェテリアでコンミョンに近づくキボム
チェヨンはキボム嫌い、コンミョンを促します

「カジャ!(行きましょう)」
1022k_201610080411238f7.jpg

「カジマ!(行くな)」
1022h_20161008041124962.jpg

「やっぱり嫉妬だな…」
1022m_2016100804112220b.jpg

先日は体調が良かったのですが、今度は悪化したジヌンの母親

「授業を終えてから行きます」と介護士に伝えるジヌンでしたが、連絡は、

…お亡くなりになりました。

「…」
1022n_20161008041121240.jpg

コンミョンは徐々に勉強の結果を出して、チェヨンを喜ばせています

1022p_20161008041842d09.jpg

そこでまた嫉妬するキボム

「やっぱり嫉妬だな」
1022pp_201610080418416ed.jpg

紹介(ソゲ)+getting(ソゲッティング)の2日目

「今日の映画は気に入らなかったようですね?」

「?!」

「ジョンソクさんは上の空でしたね?
 どうしたのですか?」
1023_201610080418401ce.jpg

「いや、このワインは美味しい」

「それは水ですよ」

「…」
1023a_2016100804183973c.jpg

院長の打ち明け話

「チン教授は私の義理の妹と一緒だ」

「でもその義理の妹さんの両親が、
 チン教授のことを気に入るでしょうかね?」
1023b_2016100804224668e.jpg

院長が打ち明けるには、義理の妹には短気を起こす性格があって、
「ちょっと気に入らないと、カ~ッと来るんだ。
 それで、これまでも結婚のチャンスを逃しているんだ」

「ははは、短気なワイフと傲慢な夫の組み合わせだわ!」
(ジニ)
1023bb.jpg

院長の義理妹とハナの違いは“一人酒が好きか嫌いか”の違いでした。

「これからは一緒に飲みましょうね!」

「…。
 いや、もう会わないことにします。
 私はどうも他の人のことを考えているようです」
1023c_201610080422459bd.jpg

ロブスターを掴んで…

いきなり!
1023f_20161008042244a35.jpg

「!」

「?!」
1023e_20161008042244786.jpg

「何で女性がこんな下品な!
 品格のない!」

「何ですって、品格?!
 クオリティ?!」

「!」

「やあ、あんた!
 ソゲッティングの時に他の女のことを考えているなんて、
 あんたの方が下品だわ!」

「?!」

「やあ!私はソウル大学の医学部だわよ!
 あんたよりも上のランクだわ!

「?!」
1023g_2016100804224305b.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

# ロブスターがもったいない!

サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフ
sisco.jpg

カニやクラム(ハマグリ)のスープ(チャウダー)
sisco2.jpg

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユーモン

Author:ユーモン
ドラマは たくさんのことを 教えてくれます

最新記事
最新コメント
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose