一人酒男女 第7話(中) 学生の皆さん!

# 先日の“日韓交流おまつり”からのワンカット
(2016.09.25)
omaturi 1
(イ・ミノの等身大)

gyuri.jpg
(カラのギュリの応援挨拶)

omaturi 2
(高麗時代の貴族の子弟の衣装)

上の写真の奥がステージで、お昼にはテクノボーイズの演奏がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=y1ZYbwi10sg

一人酒男女 第7話(中) 学生の皆さん!

初日の授業で倒れて受講生を獲得できなくなったハナ

711e_20161001013009641.jpg

「学生の気持ちを変えろ。
 これからは受講生の数に目を光らせるぞ!」と叱咤されるハナ。

722_2016100101300874d.jpg

授業に集中できずに眠ってしまうキボム
授業も聞かずに、とりあえず日々の勉強スケジュール作りのコンミョン

「授業も聞かずにそんなことをやっていたのか?」

「へへ~」
722a_201610010130075d7.jpg

ここでチェヨンが盗撮されているシーン

722b_20161001013006478.jpg

オフィス

「だいたいベストを尽くさないから、学生だって集まらないんだ」

「え?!」

「人生を懸けて勉強する学生たちのために教壇に立つつもりなら、
 もっと授業に集中すべきだ。
 君も人生を懸けて講義すべきだ。
 ノグレさん!

「どういうことですか?!
 私はベストを尽くしています!」

ジニも反論しますが、ジョンソクは、
「男と付き合っているから授業は上の空だ!
 倒れた夜だってボーイフレンドと飲んでいた。
 携帯に出たのは男だった!」

「いったい何のことですか?!」

携帯の着信歴を調べると…。

「これは私の学生です」

「あ~、あの日は半地下の部屋が水浸しになっていたわよね。
 そうでしょう?」
(ジニ)

「ええ」

「チン教授は誤解していますよ!」
(ジニ)

「何だと?」

「だいたい学生と飲むなんて、良くない!」

「パク・ハナは慢性的にシングルだわよね!」
(ジニ)

「だいたい男と付き合うお金さえない!」
(ジヌン)
722c_20161001013530196.jpg

「そうか、ずっと男はいないのか…」
(ニタリ…)

「男がいると誤解されただけでも幸せだと思え!」

「…」

「男がいないと言われただけで、怒るとは…」
722d_201610010135292a7.jpg

年上の女性との付き合いの方法

「いったい何を見ているんだ?!」
722e_20161001013528cdb.jpg

コンミョンの夢

722k_20161001015201961.jpg

# ドラマ『紳士の品格』の最終シーンの音楽が流れます。

722kk_201610010152012ec.jpg

キボムの夢

722m_20161001015200535.jpg

# 公務員になって人気の住民課の窓口になること…。

722mm.jpg

またチェヨンが盗撮されるシーン

722n_201610010155551b3.jpg

ハナはネットで講座で受講生を集める方法を考え中

ジニはセクシー路線を紹介。

722f_20161001013527866.jpg

…コンミョンと相談しようかしら?
いや勉強始めたようだから邪魔しては行けないわ…。

…セン。 今デスクです。
外で食事したいし、遊びたいし、眠たい。
でもゴールを目指して頑張る。
期待して下さい、セン!
722h_20161001013526567.jpg

「チッ!
 そうね…、勉強するとしたら、
 他のことは諦めないといけないわね…。
 あ~、そうだ」
722g_20161001013526e54.jpg

ハナは受講生の雑念を満たすことを考えたようです。

722p_2016100101555724e.jpg

「学生の皆さんへ!」
723a_20161001015555631.jpg

「は~」

「なんてつまらないことをやっているのか…?」

「退屈だ…」
723_20161001015556d8b.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

立場の違った受講生と予備校講師

1.国家試験を目指す予備校生

・かたくなに勉強、勉強と言い続けるチェヨン。
・しかし、男3人組は、
勉強だけに集中できない若い受講生たちで、雑念ばかりです。

2.とにかく受講生を獲得して学園の利益を目指す院長

・常に1000人以上の受講生を得ている余裕のスター講師のジョンソク。
・セクシー路線で受講生を集めるファン・ジニ。
・こんな中で、ハナは、
ただただ試験合格を支援することに集中していました。
そこで路線変更を狙って、
ネットでの授業では試験以外のことで、受講生の雑念を引き付けようと…?

純情だけだったハナの路線変更が果たして成功するのか?
普通の路線からどんどん逸脱しているような第7話です。

# ところでこのドラマ…。
面白いことに主人公を演じるハ・ソクジンの役名はチン・ジョンソクで、ジョンソクの本名はチン・サン。
パク・ハソンはパク・ハナなのですが、その他の俳優は脚本との名前が同じです。
脚本家はそれぞれの俳優の個性に見合ったセリフを準備したような気がします(推測)。

“オールパス”予備校の講師陣よりも、コンミョン+キボム+ドンヨン、それにチェヨンの予備校生4人の方が人生経験豊かなように思えます。
私は女性にもてる男性よりも、男性に好まれるリーダーシップがある男性が好きなので、これからもコンミョンを応援します。
さて女性の皆様が好む女性像は誰なのでしょうか?

ちなみに、俳優たちの実際の年齢は以下。
ハ・ソクジン34歳、パク・ハソンは今月29歳です。
また、コンミョン22歳、チョン・チェヨン19歳。
なお、コンミョンの2歳年下の弟も芸能人のキム・ドンヨンで、
このドラマでは同じ受講生仲間のドンヨンはコンミョンの弟の名を持ってきたようです。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユーモン

Author:ユーモン
ドラマは たくさんのことを 教えてくれます

最新記事
最新コメント
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose