一人酒男女 第7話(下) 花火大会@汝矣島

sparking.jpg
(2016.09.25)

一人酒男女 第7話(下) 汝矣島(ヨイド)・花火大会でのハプニング

734x.jpg

院長から「退出した学生の気持ちを変えろ!」の命令で、オンラインでの講座で、“学生の雑念を満たそう”と思ったハナでしたが、院長たちも「退屈だ!」の評価。

「人気を上げろと言っているのに、
 これでは時間とお金の無駄使いだ」
(キム院長)
733_20161001033635cd0.jpg
# ハナが手にしたのは“ポッサム(豚肉の蒸し焼)”

…これでは逆効果だ…。

「あ~、でかい口を開いて…」
733b_201610010336354a5.jpg

ジョンソクの飛び入り参加

コメントがすぐに飛び込んで来ます。

…“これまではチン教授のライブでの出演がなかったのに…”

733d_20161001033634f8f.jpg

「パク・ハナ教授は私のジョイントクラスなので、
 今日は飛び入りで参加することにしました。
 前回は突然のハプニングでパク教授が教壇で倒れましたが、
 もとより彼女は才能ある講師です。
 是非皆さんは、次回の講義には参加して下さい」

「ところで今日のテーマは“何でもやってみます”ですね。
 お望みは?」

…“笑って下さい”とのコメント。

「チン教授は普段は“笑わない教授”で名が通っていますが、
 今日はお願いします」

「はい」

…“笑顔が可愛いです!”

733e_20161001034350a1d.jpg

…“ハート”を下さい!

「こうでしょうか?」
733f_2016100103434900b.jpg

コメントがどんどん入って来ます。

…“2人でダンス”をお願いします。

…“今夜は汝矣島(ヨイド)の花火大会”なのでお二人で来てください。
一緒に写真を撮りたいです!

「わ~!」
733g_20161001034349923.jpg

「ではコメントが500人を超えたら花火大会をレポートします!
733h_201610010343488a0.jpg

「どうか視聴を続けて下さいね」

「みんなでパク教授を支援して下さい!
 明日の授業を逃さないで下さい!」

「ヨロブン(みなさん)! アンニョ~ン!」
733k_2016100103434713e.jpg

「最高だ!」
733m_20161001034346b09.jpg

こちらはしっかり勉強すると誓い合う3人

「要塞の建設だ」
733n_2016100104023409f.jpg

しかし、
まずは「汝矣島の花火を見てからにしよう」
733p_20161001040233e1e.jpg

「…」
734_20161001040232268.jpg

「チェヨンだ 笑い顔は初めて見た」

「本当に可愛い…」

「?!」

「いいや、この花火のことだ!」

「…」
734a_20161001040231205.jpg

汝矣島

「今日は私の支援に駆けつけて下さるなんて、
 本当に驚きました」

「なんで私がノグレさんの支援をするのか?!
 あれは私のジョイントクラスのクオリティを高めるためのプロモーションのためだ」

「…」

「ノグレさんのドジのために受講生の数が減らないようにするためだ」
734b_201610010402308b5.jpg

さっそく視聴者のために写真と動画の撮影

734c_20161001040655059.jpg

「…」
734d_201610010406547b7.jpg

3人

「ジヨンと一緒に見たかった…」

「俺だって好きな人と一緒に見たいんだ…」

「おい! これを見てくれ!
 予備校の先生たちだ」
734e_20161001040653e00.jpg

オンライン

「これは何だ?!」
734ee.jpg

混雑でなかなか動画が撮れないので、ジョンソクが肩車を…

734f_20161001040652934.jpg

突然男の子が走り出してきて、避けようとするジョンソク。
肩車から落ちそうになってしまうハナ。

「!」
734g_201610010406515a5.jpg

# これもどこかの映画かドラマから借りて来た演出ではないのですか?

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

何度も同じ言葉の繰り返しで、
「ノグレのためじゃない。
 ジョイントクラスのクオリティを高めるためだけだ」
「コスが私を好きなのかしら…?」

初心(うぶ)というべきかカマトトというべきか、ハナとジョンソクの設定年齢にしては違和感。
ファーストキスなのですか?

う~む、…予備校の受講生たちの方が大人に見えます。

さてさてドラマも半分(予定全16話)になりました。
一人酒男+一人酒女=2人酒
孤独だと思っている2人が2人になると、どんなセリフが飛び出すのでしょうか?
「一人酒が好きだ。
 この孤独は私のヒーリングタイムだ」…。
人が「孤独」だと言う時に、
孤独とは何のことなのか分かっているのでしょうか?
ただ「寂しいだけ」だと聞こえます。

734h.jpg
(チェヨンの笑顔が素敵でした)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose