一人酒男女 第7話(上)“まじめにつき合います”

毎年9月末に開催される“日韓交流おまつり
今年は昨年以上の人たちで盛り上がりました。
kj m1
(2016.09.25 @ Hibiya)

その知力でカリスマ講師のチン・ジョンソク
他方ではパク・ハナの人間としての魅力を知っているチン・コンミョン
この二人の兄弟とハナとの関係が盛り上がるのが第7話のようです。

1000人もの受講生を誇るジョンソクのジョイントクラス。
その教壇で気を失ってしまったハナを慰めて、勇気づけるのはコンミョンだけでした。

一人酒男女 第7話(上)“まじめに付き合います”

…私は一人で飲むのが好きだ…

700a_201609302223012de.jpg

鉄板焼きでステーキを楽しむジョンソク

700b_20160930222302863.jpg

朝のシャワー

「この素晴らしい肉体美の持ち主はチン・コンミョンだ!」
700c_201609301606566d7.jpg

「これは仁川(インチョン)から麗水(ヨス)までの高速料金の明細だ。
 ガソリンがフルだからといって、バレないとでも思っていたのか?!」

「そうだ!
 弟がちょっと車を借りただけだ。
 文句あるのか?!」

「何だと?!
 高級車を運転したかったら、自分の金で車を買え」

こずくジョンソクに、
「いい加減にしてくれ。
 俺はこれまでのチン・コンミョンとは違う!」

「…?」

「この筋肉が見えないのか?!」
700d_20160930160656137.jpg

雨で浸水したハナのアパートが気になるコンミョン。
行くと、ハナは寝具を乾かしていました。

「セン! なぜ電話に出ないのですか?」

「だって今日は忙しいわ。
 いい天気だから雨で濡れた家具を干しているのよ」

「セン! 俺が手伝う!」

ベッドマットでハナは一回転!

700e_201609301606557e3.jpg

「!」

「運動神経抜群!」

「いいから、勉強してなさい!」
700ee.jpg

「言ったじゃないか。 
 俺は勉強するだけじゃない。
 今日は勉強する気にもなれない。
 兄貴と喧嘩したんだ。
 あの兄貴はいつも俺を見下すから、絶対に好きになれない」

「…?」

「兄貴の言葉のひとこと一言が、
 まるでナイフのようにグサリと刺してくるってことを知らないんだ」

「そうね。 言葉は人を傷つけるわ」
700g_2016093016065214b.jpg

「半地下に住むのも大変だ」と2人はスケーターになって床拭き。

700f_20160930160653667.jpg

「良いのよ、慣れているから。
 もっと頑張って、受講生をゲットして、
 お金を貯めて引っ越しをするわ。
 それが目標だわ」

「俺の目標はセンのボーフレンドになることだ」

「馬鹿なことを言わないで、勉強しなさい!」

「分かってはいるけど、そのモチベーションが湧かないんだ」

「じゃあ、私が受験のコツをひとつ教えてあげるわ」

「じゃあ、そうしましょう。
 パスしたら俺の彼女になって下さい」

「え?!」

「これは俺の証拠になるから、俺の言葉を繰り返してください」

「…」

「“このチン・コンミョンが国家公務員試験に合格したら、
 私と付き合います”」

「私、“パク・ハナは、
 …このチン・コンミョンが国家試験にパスしたら…”、
 …、“まじめに付き合います”
700h_20160930161953338.jpg

「よし!
 俺はこれからセンの家具を片付けて、勉強に励みます!」

「…?」

「セン! 俺はすぐにセンを俺の女にしますからね!」

「まあ、いいわ。
 証言すべきじゃなかったけど、受験は成功させてみせるわ」
700k_20160930161952b07.jpg

ジョンソク

…私は人前でスキンシップする人たちは嫌いだ。

700mm_201609302216367d2.jpg

「ノグレめ…。
 自分の未熟な立場もわきまえずに、
 デートしているなんて、そんな時間なんてない!
 しっかりと講義の準備でもしろ!」
700m_20160930221637a8b.jpg

翌朝の予備校のビル

駐車場への入り口でハナの靴が抜けます。

「ここは駐車場の入口だ!
 どうしてこんなところで靴なのか?!
 心がうつろだからだ!」
700p_201609302216358a4.jpg

「どうしたのかしら?」

「分からないわ」

「やっぱりコスだわね!」
700n_2016093022163514f.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

公募2000倍という中で結成された5人の“サプライズ”
2年間の俳優その他の勉強で地位を得たとのこと。
私はドラマ『華政』以来、その二人を応援したいです。

surprise.jpg
(日本公式サイト)
http://www.the5urprise.jp/

# 今日は途中、ジョンソクがサングリアを飲んでいました。

APBさんのサングリア(レシピ)

赤ワインに、レモン、オレンジ、バナナ、りんご、ぶどうも少し。
蜂蜜も入れて、シナモンシュガーを一振り。
冷やしてなじませます。
明日の夜には飲めるかな?

kabocha3.jpg
(KJS:ロングバケーションより)
http://jumong007.blog133.fc2.com/blog-entry-2964.html

イチジクとブドウの写真も届いています。

P1020770.jpg
(# お皿の文様は“タコ唐草”と言い、有田焼のデザインでも有名です)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose