一人酒男女 第6話(下) 悲しき雨音

# 今日は豚足(トンソク)が出てきます。
onsoku.jpg
(9月に知人と一緒に楽しみました@王子)

一人酒男女 第6話(下) 悲しき雨音

落ち込んでいたハナをアパートまで送って来たコンミョン

633_20160929195824b8f.jpg

「センの部屋はどこなのですか?」

「あ~、ちょっと…、あの…」

「あ~、あの2階のカーテンが可愛いですね。
 センにはお似合いです」
633a_2016092919582348f.jpg

そこに大家さんが来て、

「半地下のアガシ!
 この雨で水浸しなんですよ!」

「!」
633b_201609291958225e0.jpg

急いで駆け降りると、

「!」
633c_201609291958210d4.jpg

浸水した床に驚いたコンミョンは水の掻きだし

「黙って見ていられるわけないでしょう!」
633d_201609291958217be.jpg

恥ずかしくなって、「もういいから、帰って!」と言うハナでした。

633e_20160929195820ee8.jpg

Dance in the Rain

「ハルモニは俺のダンスを見るのが本当に好きだった…」
633f_20160929200623c0a.jpg

ハルモニが好きな曲をたくさん入れたmp3プレイヤーの箱を開いて自分の耳に…。
(酔って、一緒に踊るのを想像するキボム)

633g_201609292006226c4.jpg

「!」
633gg.jpg

…気でも狂ったのかしら…?

633h_20160929200621f31.jpg

「泣いているの?
 今日はハルモニの70歳の誕生日に行って、
 たっぷり楽しんで来るはずだったのでしょう?」

「…」

「雨の中で踊って楽しそうに見えたけど、
 今度は泣いているの?」
633m_20160929200618c66.jpg

「ノリャンジンに来た以上は、
 しっかり勉強するだけだわよ」

「ああ、そうだ!」

「…」
633k_201609292006208e8.jpg

「君が言う通りだ。
 俺は今、ノリャンジンにいるんだからな!
 勉強をしないといけない。
 もっと早く試験に受かっていたら、
 ハルモニの前で自慢してダンスできたはずだ」

「そうだわね。
 私たちが誇らしげに人前に立てるのは試験に受かった時だわね。
 ちょっとテレビを見ることだって、
 何か食べていても、
 シャツの買い物をしていても、
 私にはその資格がないように思えるのよ。
 もう泣かないでよ。
 いいかしら?」

「胸が痛むんだ」
633n_201609292012075ea.jpg

「空よ!俺と一緒に泣いてくれてありがとう」
(The SKY! Thank you for crying with me!」

633p_20160929201206243.jpg

豚足(トンソク)を食べながら

「私にはあんたに説教する資格もないわね」

「今日は飲んで忘れるしかないですね」
634_201609292012051be.jpg

「学生の前ではもっと自信もって立てますか?」

「…」

「俺はセンにとっては“素敵な学生だ”と言ったじゃないですか。
 大丈夫じゃないなら、素直にそう言って下さい」
634a_20160929201204d24.jpg

「そうなのよ。
 大丈夫じゃないのよ。
 せっかくのチャンスのためにどんなに準備したか…。
 でも倒れるなんて…、
 誰も倒れるなんて思いもしないわ。
 それなのに負け犬みたいに大勢の前で…」

「ヒムネヨ! セン! 
 どんなことも始まりは簡単じゃないんです!
 頑張るしかないんです!
 泣いてばかりいると、他のことにも泣けてきます。
 笑っていると他のことだって笑えます」

「そうね。 これからは笑うわ」

「センは笑っている時が素敵です。
 でしょう?」

「そうだわよね。
 私たちも笑っている時が良い時だわ」
634bb.jpg

「でも家は水浸し…」
634b_201609292022049de.jpg

ジニとジヌン

「ミン教授は結婚前に全ての準備を進めていたの?」

「ああ、少しだけ…で、アパートで暮らし始めた」
634c_2016092920241819c.jpg

10時のアラームがなるとジヌンは帰ってしまいます。

「ワイフがどうしてそんなに大切なのよ?!
 私だって誰かに大切な人だと思って欲しいのに!」
634d_20160929202417f93.jpg

…今日も一人酒だ。
こんな雨の日に一人で飲むのも良い。
とてもいい気持だ。
たとえ、大きな声で泣きたくなっても、
雨の音が掻き消してくれる。

634ee.jpg

「…」
634e_201609292024168a4.jpg

「…、ハルモニ…」
634f_2016092920241536a.jpg

ジヌンの家にはワンちゃんだけでした。

「アイゴ~、ワイフ。
 今日も寂しかっただろうな…」
634g_20160929202414725.jpg

「…」
634h_20160929202844705.jpg

…空が慰めの雨を降らせてくれるから癒される。
雨は明日には止むだろう。
そしてまた良き日を運んでくれると期待する。

634k_201609292028430a3.jpg

…きっと雨音が誰もが隠したい辛さを慰めるだろう。
辛い一日が終わって、
こうして雨を眺めながら飲むことで、
少しでも疲れが癒される。
私は雨の日に飲むのがいつもより、
少しだけより良い気分だ。

…今日はノグレはページを見てくれていないようだな…?
いつも最初のコメントはノグレだが…?

「ノグレは何をしているのか…?
 電話して起こそうか…?」
634m_20160929202843fc2.jpg

「こちらは、パク・ハナさんの電話です」
634n_20160929202842a4f.jpg

「やあ、チン・コンミョン!
 早く帰って勉強しろって言ったのに…」

「…」
635_20160929202840ef2.jpg

「こんな失態の日に、男とデートか?!」
634p_201609292028413e0.jpg

「センにはボーフレンドが必要だ。
 俺のガールフレンドにならないか?
635a.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

パク・ハソンが演じるハナを巡って2人のラブファイトの展開は?
チン・ジョンソクを演じるハ・ソクジンよりも私はコンミョンを応援しているのですが…?

644_20160929210009bed.jpg

ハナのことをどのように評価するのかと考え・迷っていたのですが、昨日のアップで紹介したように、コンミョンが的確に(セリフで)評価してくれました。

「アイゴ~、センは人が良すぎる(too nice)か、
 初心(うぶ)で世間擦れしていない(naive)かのどちらかだな…」

rain drop
(↓ 『♪悲しき雨音』…今日はYouTubeから、この曲をどうぞ) 
https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose