一人酒男女 第6話(中) ブラックナイト

雨が多かった関東の月末でした。
nanaさんからカレンダーが届いています。
2016カレンダー10月B
(produced by nana)

# “♪でも そこに青空がある限り…”
La Pioggia/Gigliola Cinquettiの『雨』をお返しします。
https://www.youtube.com/watch?v=4R_FKViUkP8

一人酒男女 第6話(中) ブラックナイト(黒騎士)コンミョン

病院で気が付いたハナ

医者が言うには原因はあの漢方薬にあったようです。

「緊張だからでしょうか?」

「検査したのですが、原因不明なんです。
 ただ、アレルギーの症状が出ていましたので、
 そのショックがあったと思います」

今日に口にしたものは漢方薬だけでした。

「漢方の薬を…」

「その中に何かアレルギーを起こす物が入っているんだと思います」
622e_20160929145315988.jpg

ドンヨンは「パク授業の講座がキャンセルになった責任は薬をあげた人にある」と言いますが、
「聞かなかったことにして頂戴」
622f_20160929145314f33.jpg

ハナは点滴の針を抜いて予備校に戻ります。

622d_20160929145316d97.jpg

ドンヨンは「あの点滴をテイクアウトできますか?」

622ff.jpg

予備校では、
「きちんと渡した漢方薬を飲まなかったのではないですか?」
とジヌン。

622g_20160929145313543.jpg

他の講師たちは、“クオリティ”の高さにこだわるチン教授が“間違った採用をしたからだ”と噂。

「私の前でそんな話をして欲しくない」
622h_2016092914531249d.jpg

キム院長

「持病を隠していたのか?」

「え?!」

「週末までに健康診断書を提出しろ」

「すみません」
622k_20160929150100ca4.jpg

ハナとジョンソク

「機会を与えられたら、
 そのための準備をするということだ」

「え?!」

「寝てもいないし、何も食べてはいなかったと聞いた。
 なぜ自分の体のことを考えなかったのか?
 このことだ」

「…」

「講師にとっては健康維持が第一だということを知らなかったのか?」

「すみませんでした」

「いや、責任は私にもある。
 私がノグレさんの性格を見抜けなかったことと、
 高く評価したのが間違いだったのかもしれない」

「…」
622m_20160929150100dd0.jpg

いつもの非常階段で、音声検索

「せっかく評価してもらえるチャンスだったのに…」

…人々に評価して欲しいと思うということは、
 あなたがその人々のことが好きだからです。

622n_201609291500597c9.jpg

キボムはmp3にハルモニが好きな歌をたくさん入れて、ハルモニの70歳の誕生日パーティに…

しかし、ハルモニと母親の会話を聞いてしまいます。

622p_20160929150058140.jpg

「他の子供たちはソウルの有名校に入学して就職したと言うのに…。
 あの子だけはまだまだ予備校ですよ」

「公務員試験に合格するのが一番のプレゼントになるわね」
623_20160929150057300.jpg

「…」
623a_20160929150056dd7.jpg

ドンヨンからハナが倒れた原因を聞くコンミョン

623b_20160929151927440.jpg

誘いを断って帰るハナ

623d_2016092915223702e.jpg

そして、バス停で院長からのメールを読むハナ。

…これを見てくれ!
いったい教室の運営はどうなっているのか?

623e_201609291519269bc.jpg

ネットには倒れたシーンが流される事態に…。

623f_20160929151925f8e.jpg

…家に帰ってHPに詫びを入れるんだ!
分かったか?!

「はい」
623g_20160929151925f7d.jpg

バス停でハナを見かけるチョンソクですが、躊躇したうえで素通り

「何で俺が、何でだ?!」
623h_20160929152236b70.jpg

やって来たナイト(黒騎士)はコンミョン

「セン! 早く乗って下さい。
 大きな問題が発生しました」
623k_20160929152235c04.jpg

「いったい何の問題なの?」

「大きな問題が起きたからです。
 問題なければ問題だとは言いません」

「勉強もせずに、いったい何しているの?
 それにこの車はどうしたの?」

「借り物です」

「知っているの?」

「何をですか…?」

「いや何でもないわ」

「教室で倒れたことですか?」

「ア~ッシ」

「じゃあ、ビデオも…?」

「何のビデオですか?」

「いや何でもないわ」

「森のクマさんの前とか、
 オバマ大統領の前で倒れる動画ですか?」

「ア~ッシ」
623m_201609291522358f5.jpg

「ガキどもは先生が倒れたことで、
 センはとても神経質な性格だとかいいながら、
 あんな動画をすぐ作ってしまう。
 あ~!」

「…」

「それに、センが同僚から貰った薬でアレルギー反応が出たと、
 ドンヨンが言っていましたが、
 センはどうして真相をはっきり伝えないのですか?」

「同僚を責めることになるわ。良いことだと思ってくれたのよ」

「アイゴ~、センは人が良すぎる(too nice)か、
 初心(うぶ)で世間擦れしていない(naive)
かのどちらかだな…」

「…」

「それで体調は?」

「お~、大丈夫だわ」

「…」
623n_201609291522347e5.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

ドラマの制作発表時のインタビューで、
パク・ハソンは“徐々に愛の芽生えがあるので面白い”と言っていました。
相手は当然ながら主人公のチン・ジョンソクだと思います。
しかし、私はコンミョン目線で最後までフォローしていくと思います。

第9話の予告ではコンミョンとチェヨンとの関係にも何かがありそうですが…?
明日はハナのアパートの場面から。

623p_20160929152233a6d.jpg

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユーモン

Author:ユーモン
ドラマは たくさんのことを 教えてくれます

最新記事
最新コメント
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose