一人酒男女 第6話(上) 雨のDデイ

夏の終わりのアサガオ
morning glory
(photo by nao)

一人酒男女 第6話(上) 雨のDデイ

600_201609290056576e2.jpg

今日も一人でレコードを聴きながら…

600a_201609290056560ce.jpg

「…」
600b_201609290056556f2.jpg

「一人のようですが、ご一緒しませんか?」

「いいえ、一人が好きなんだ」

…酔って近づく女は嫌いだ。
これは私のヒーリングタイムだからだ。

600c_201609290056546c7.jpg

…今日はテキーラですか?
飲み過ぎないように!
胃を痛めると消化不良の原因にもなります。

「あ~、ノグレ。
どうしていつもコメントを入れるのか…?」

600d_2016092900565423b.jpg

ハナは、
「どうしてこんな強い酒を飲むのかしら?
 明日はジョイントクラスの初日なのに…」
600e_20160929005653aa1.jpg

…今日は明日のお酒が美味しくなるように…(茶)

「おや、雷雨…。
 明日も雨だと、受講生が集まるかしら…?」
600f_20160929010140e7a.jpg

準備を終えてベッドに入ると、また雷
また机に戻ります。

600g_20160929010140f5b.jpg

こうしてハナは睡眠不足の朝

ポスターが地下鉄の駅に

…ミン教授が言うように、チン教授は私のことが好きなのかしら…。

「チン教授のご親切に答えて、より良い講義をします」
600h_201609290101395ae.jpg

ハナはオフィスで朝も早くから講義の練習

ジニはDデイ

「オンニは緊張しないの?」

「もう慣れているわ」

「え~い、そう言うけど、カレンダーには印が付いているわよ」
600k_20160929010138c7f.jpg

「違うわ。
 今日こそ妊娠して結婚に持ち込むと決めているのよ。
 ミノさんは自分の仕事が上手く回るようにならないと結婚しないと言うけど、
 いつになるか分からないからよ」

「は~」

「今夜はホテルを予約しているわ。
 カンナムの“モナコ”ホテルだわ。
 そうだわ、上手くいったら、子供の名前はモナコにしよう」
600m_201609290101373bd.jpg

「…」
600n_20160929010136194.jpg

ドンヨンはチェヨンの残しもので朝食

611_2016092901230291c.jpg

「あとは、ご飯があれば十分だ」
611a_20160929012301988.jpg

キボムはスーツ姿

「今日はハルモニの70歳の誕生祝だ」

「そんなことより学校の準備しろ」

「まるでオンマのようなことを言うのか?!」
611b_201609290123001ed.jpg

ハナは

「今日の午後からの講座なの。
 緊張しているわ」

…キムチを作りましょう

「キムチじゃなくて、緊張だわ。
 “パク教授には潜在能力が本当にある。もうノグレではない”と言わせるわ」

…好きなのですか?

「え?!好きだって?
 そんな意味じゃなくて、尊敬の対象なのよ」

…はい。分かりました。

「本当に分かっているの?!」
611c_20160929012259fe9.jpg

キム院長からのランチの誘いも断ります

そこでジヌンは栄養剤をと漢方薬

611d_20160929012258aa4.jpg

ラーメンを食べながら雨だから予備校にはいかないつもりのコンミョン

611e_20160929012257443.jpg

「飲みたい気分だ。
 兄貴はワインに手を付けるなと言ったが、
 手を付けるんじゃなくて、口を付けるだけさ」
611f_2016092901301963a.jpg

そこにキボムからの電話で、「車で送ってくれ」

611g_20160929013018c2c.jpg

ハナは緊張が高まります

「あ、汗だわ。
 緊張しているからかしら…?」
611h_20160929013017157.jpg

最初のジョイント・クラスでめまいがしてダウン

「パワフル国語のパク・ハナです…」
611k_20160929013346402.jpg

エレベーター

「この時間はノグレさんの授業だな…。
 上手くいっているのか…?
 お? どうしてノグレの心配なんか…?」
611m_201609290133469f3.jpg

担ぎ込まれるハナ
(背負っているのはドンヨン)

611n_20160929013345185.jpg

驚くジョンソク

612a_20160929013344926.jpg

「屋上に洗濯物を干してきたままだから」とキボムはドンヨンに電話

「緊急病室だと?!」
622_20160929013931060.jpg

そこで、国語の先生が倒れたとコンミョンも知ることになります。

「何だと?!」
622a_2016092901393048d.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

Dデイ

ウィキペディアでは、“歴史上最も有名なD-デイは1944年6月6日であり、これは第二次世界大戦中にナチス・ドイツ占領下のヨーロッパに連合国軍が侵攻を開始した「オペレーション・オーバーロード」の決行日である”

# 雨のDデイに私からは映画『明日に向かって撃て』より「♪雨に濡れても」
sundance.jpg

頑張れハナ!
https://www.youtube.com/watch?v=mFvqHri0SZI

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユーモン

Author:ユーモン
ドラマは たくさんのことを 教えてくれます

最新記事
最新コメント
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose