一人酒男女 第5話(上) 予備校のヒロイン

seed2.jpg
# ソラシド航空(Sola Seed Air)
羽田と長崎を結ぶLCCのソラシド航空は、“空から幸せと微笑みの種(seed)をまく”という企業コンセプト(Corporate Identity)です。

# 第5話のはじめに、これまでのハナのことが流れます。
郊外の塾が廃校になったのですが、ハナは江南(カンナム)・鷺梁津(ノリャンジン)の“オールパス予備校”に再就職できました。
しかし、学歴からも、採用の条件はローコスト(給与)でした。

500_20160926042917b80.jpg

また、受講生が集まらないので、人気のジョンソクのジョイントクラスに参加するようにとキム院長から求められました。
なんとか参画を許されたものの、実は、たまたま退職した人気講師の代わりだったとジヌンに聞かされました。

500a_20160926042916eac.jpg

そして、これまで溜まっていたストレス、恐怖心のことを全羅南道・麗水(ヨス)で、酔ったおかげもあって本音を吐いたハナでした。
ただし、人気講師のジョンソクとは違って、“100倍”の先生だと認めてくれるジョンソクの弟のチン・コンミョンがいました。

一人酒男女 第5話(上) 予備校の2人のヒロイン?

500c_20160926042915473.jpg

…私は一人で飲むのが好きだ。
一日中仕事でしゃべっているから、
こうして誰ともしゃべらずに、孤独を楽しむのが好きなんだ。

…私には一人酒のルールがある。
まず、クオリティが高いクラシックな雰囲気を作ること。
次は、豪華な酒のつまみを食べること。
3番目は、クオリティの高い酒の文化を探し求めること。
4番目は、アルコール濃度は0.080%までにすること。
それが気分の良さを保つ一番のスイートスポットだからだ。

500b_201609260429151f5.jpg
(今日のおつまみはチキンですね)

…私はあのように酔って泣いて、
自分を見失うような人は嫌いだ
飲んで自分を見つめるのがこの時間で、
この時間がまさに癒される時間だからだ。
だから一人酒が好きなんだ。

500d_2016092604291434c.jpg

こちらはハナ

…また一人酒のようだわ。
きっと私のことを怒っているに違いないわ。
このスナックは美味しいわね…。

500e_20160926042913e7a.jpg

…でも、どうしよう?
代理でジョイントさせてもらったことを聞いて、がっかりした…。
これまでは何とか避けてきたけど、
明日はジョイントクラスポスター作製だから一緒だわ…。

「アジュマ、どうしよう(オットク ハジ)?」
500f_20160926043542161.jpg

…“ハジ”は季節を24節に分けた際の一番長い日と短い日のことです。

「いいわ。 私の質問の答えじゃないわ。
 あ~、どうしよう?!」
500g_20160926043542d8b.jpg
(いつものように“音声検索”を相手におしゃべり)

コンミョンがドラマを見ているので覗くと、女性を背負った男? 女性に背負われた男?

500h_20160926043541645.jpg

ジョンソクは麗水(ヨス)で酔ったハナをおんぶしたので、思わず目を停めます。
ハナの本音を聞いたのでジョイントクラスへの編入の件を話すべきかと一瞬迷いますが、

…いや、いいさ。あんな低俗な女のことを気にすることはない。
私はノリャンジンのトップ講師だ。

「ドラマを見ている時間があったら、勉強しろ!」
500k_201609260435404f2.jpg

“おごりだわ”とジニから誘われて美容室

ジョイントクラスのポスター撮影の前に清潭洞(チョンダムドン)

「チン教授には合わせる顔がないわ」

「いいのよ!
 だってあんたのことを潜在能力じゃなくて、
 代理で選んだと言わなかった本人が悪いからよ!」

「でも酔って自分を見失っていたから、後悔しているのよ。
 言うだけ言ってしまって…、
 どんなにして部屋に帰ったのかも覚えていないのよ」

「最初にお詫びした方が良いのかしら?」というハナですが、ジニは、
「もともと女の気持ちはアップダウンするものだから、
 気にせずに、堂々としていなさい。
 怯えることはないわ。
 さあ!背筋を伸ばして!」
500m_20160926043539837.jpg

キム院長

「や~、今日はまた素敵な二人だな~。
 ファン教授はいつもながらスタイリッシュだし、
 パク教授は見違えるほどだ~。
 二人ともチョンダムドン・スタイルだ」
500n_20160926043538b90.jpg

今日のジヌンは、ドラマの中でトークショーなどで出演するソ・ギョンソクのイメージで現れます。

500p_20160926044923568.jpg

ジョンソクは目を合わせないハナを見て、

…は!
あんなことがあったのに、
どうしてしおらしい態度も取らないのか…?
やはり、低俗な女なんだ。

「…」
511_201609260449222f5.jpg

進む撮影

511a_20160926044921578.jpg

511aa.jpg

511b_20160926044920fab.jpg

511c_20160926044919962.jpg

主役はトップ人気講師のジョンソク

511d_20160926050515078.jpg

ドンヨンは支援する家族のためにも、ジヨンを取り戻すためにも、国家公務員試験に集中すると宣言

511e_201609260505149a4.jpg

「コンミョンにも、もう付き合わないと伝えてくれ」
511f_201609260507126a8.jpg

ジョイントクラス4人の集合写真

511g_20160926050513d0c.jpg

511gg_201609260505133a1.jpg

カメラマンからは“ジニよりもハナの方が写真に映える”とのこと。

ジニは、
「クラスの人気の順番でしょうに!」

「人気じゃない。
 人気がないパク教授を引き立てるためだ!
 それに、写真写りだ!」
511h_201609260505120b7.jpg

ショックを受けたジニ

ハナが買って来たキムパ(海苔巻き)も「いらないわ」と。

ハナは、「カメラの前では緊張するから…」と、休憩後の撮影には立つ場所を“オンニの後ろにする”と慰め

511m_201609260505110d6.jpg

「私はカメラの前では緊張するので、
 ファン・ジニ教授を前にして下さい」

そんな二人をじっと見ているジョンソク

「…」
511n_20160926052355aeb.jpg

気を取り直してキムパをほうばるジニ

511nn.jpg

カフェテリアでチョン・チェヨン

522_20160926051821973.jpg

「カフェテリアだから、静かにして欲しいのよね!」
522a_20160926051820c6a.jpg

食事に誘う男子にも、
「ここに来た以上は、勉強に集中すべきだわ」
522aa_201609260518198c2.jpg

「や~、彼はハンサムじゃないの~。
 男には関心はないの?」
と言うチェヨンの友達。

「興味ないわけはないけど、SHINeeにはあるわ」

コンミョンはキボムに向かって、
「SHINeeと言えば、ミノだよな…。
 そうかミノか…?
 お前の高校時代はクラスメイトだったよな?」

「え!」
522c_2016092605181767a.jpg

「本当なの?」

「?!」

「ミノは私のタイプで、初恋だわ」
522b_20160926051818e2f.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

あちらこちらで曼珠沙華(ヒガンバナ)を見かけました。
higan1.jpg

higan8.jpg
(@nagasaki)

長崎(大村)空港では名物の角寿司(押し寿司)がおススメです。
oshi.jpg

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose