一人酒男女 第4話(中) プレミアムのクズ

おしろい花
osiroi.jpg
(photo by nana)

一人酒男女 第4話(中) プレミアムのクズ

ドンヨンが残した置手紙を読んで驚くキボム

…きっと、ドンヨンは自殺する…。

411m_2016092313462379c.jpg

…形見のTシャツだったんだ…。

411n_20160923134622502.jpg

緊急連絡を受けたコンミョンは、ジョンソクの外車を持ち出して、ドンヨンを探しに麗水分校に…

412a_20160923134620368.jpg

休憩していたハナとジョンソク

「疲れたからここからはノグレさんに運転を頼む」
411p_20160923134622e3b.jpg

「でも、こんな高級車で事故でも起こしたら…?」

「では運転できないと言うのか?」

「あ?!いえ。 
 少しでも潜在能力はありますからね!
 どんな困難にも立ち向かいます!」

「?!」

「頑張ります!」

「まさかF1ドライバーじゃなくてもいいのに…、
 つまらない人だ」
412_201609231346218e7.jpg

こちらは分校の地下の駐車場

「他の車から傷つけられないように余裕を持って駐車しておいてくれ」

駐車には自信がないハナ…。

412d_20160923135148a5d.jpg

何とかジニたちと合流

「あのコスが、私の可能性を認めたようだわ」と喜ぶハナ。

他方、「チェリー、疲れたわよね」と妊娠を打ち明け、
「きっと女の子だわ」

「どうしてチェリーなの、オンニ?」

「実は“チェリーホテル”で出来た赤ん坊だからよ」
412e_20160923135147847.jpg

ジニが未婚の母になるかもしれないので、言葉が出ないハナでした。

412f_2016092313514679a.jpg

分校ではプレゼン

「さあ~みなさん!
 このファン・ジニが…」
412g_20160923135145f0d.jpg

ミン・ジヌン

「アカデミーのイ・ビョンホンこと、ミン・ジヌンです。
 (映画)『インサイダーズ』のイ・ビョンフンですから、
 皆さんには特別の内部情報をお教えしますよ~!」
412h_20160923135145690.jpg

ジョンソク

「みなさん韓国の歴史は記憶の勉強だと思ってはいけません。
 効果的な学習方法をお教えします」
412m_2016092313514462a.jpg

…わ~、やっぱりカリスマ講師だわ。
こんな先生が私のことを、
潜在能力を感じる”と言ったのよ…。

412k_2016092313585959f.jpg

「ドンヨンを見つけた」キボム
さっそく、分校に行くと、ドンヨンはアルバイトの最中でした。

「あんな女のことで自殺なのか?!」
(コンミョン)
422_20160923140314d81.jpg

「“あんな女”とは何だ?!
 俺の全てだ」

アルバイトの給与を貰って、
「ああ、もうこの世を去るけど、
 その前に無責任にはなりたくないから、
 こうして働くんだ。
 死ぬ前に全てのことを片付けていく」
422a_20160923140313303.jpg

麗水での予備校説明会でもジョンソクが大人気でした。

412n_20160923140312746.jpg

ハナを見つけたコンミョン

412p_20160923140311503.jpg

コンミョンにとっては、先日ハナがぶつかって足に血を流したことが心配

413_20160923140311dc1.jpg

413a_2016092314031055d.jpg

麗水分校長から“チェ・ヨンヒ教授が来る予定だったのでは?”の質問がキム院長に出たので、ミン・ジヌンが仲間に説明します。

「人気のチェ・ヨンヒ教授は、
 8階の国語の先生だったが、退職したんだ。
 御主人が海外に転勤したから一緒に海外に行くことになったんだ」
422c_20160923224425e9a.jpg

ハナはその代理として、ジョイントクラスに参画することになったと聞かされます。

「!」
422cc.jpg

コンミョン、キボム、そしてドンヨンの3人

422d_2016092322442397e.jpg

キボムのお金で特産のミノの刺身(#)

「これが俺の最後の刺身だ」
422ee_20160923224422453.jpg

「Cカップじゃなくて、DカップとかEの女の子を探せ!」

「医者が言うには刺激物は食べるなとのことだ」
422e_20160923224423f46.jpg

「やあ、自殺しようとする奴が何で胃のことを気にするのか?!」
422f_20160923224421fa5.jpg

「わ~」
422g_20160923230615a1e.jpg

ジニとハナ

「やあ、パク・ハナ!
 それでもチン・ジョンソクのことを評価しているの?!」

「?」

「どこが高(コ)Quality(クオリティ)の助っ人だと言うの?!」

「取り消すわ。
 あれはプレミアムのゴミクズだわ」

「なんで8階の先生のことを差し置いて、
 あんたのことを“潜在能力がある”なんていうのかしら?!
 あんたのことを喜ばせようとしただけだわ。
 やっぱりコスだわ!」

「…」
422h_20160923230112160.jpg

「オモ、いけないわ。
 汚い言葉はお腹のチェリーに悪影響だわ」

などと、トイレに行ったジニは泣いて戻って来ます。
ジニにはメンスがあったからです。

422k_20160923230111165.jpg

ということで、仕事を終えた夜の酒

18時にアラームが鳴って、
「11時までには家に帰らないといけません」とジヌンは先に席を立ちます。

422m_2016092323011149d.jpg

キム院長には友人が女性を集めて夜の宴席を準備したとの連絡。
「知り合いの家族に不幸があった」と、キム院長も席を立ちます。

422n_2016092323011095d.jpg

残ったのはジニとハナ

「5年間付き合っているのよ。
 ここまで待った以上、結婚すべきなのよ。
 妊娠したいくらいに待たされて!
 こんなの悲惨だわ」

「オンニ、飲みすぎだわ」

「いいのよ。
 もう妊娠していないのが分かったわ。
 病気になるまで飲んでやる!」
422p_20160923230109043.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

全羅道で有名な민어(ミノ:民魚:オは魚のこと)

日本ではグチとかニベというそうで、70センチほどの大きな魚の写真です。
ドンヨンのようにサンチュやエゴマの葉で巻いるのが韓国式。
自己主張ですが、食べ方やタレとかアクセントには私はこだわりません。
ワサビ、みそ・醤油、コチュジャン、マスタード、和辛、コショウ、山椒など、自分に合ったアクセントを少し加えてみるのが楽しみではないでしょうか。

mino_201609240105266ff.jpg

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

チュカヘヨ!

ユーモンさん、

すごい! クイズ大会を拝見したかったです。
一番大きく拍手をしたと思いますよ。

『ぶらりと参加』は、運命の女神さまからのウインク。
『一等賞』は韓国ドラマへの深い愛情と
豊かな情報にあふれた素敵な”KJS”日々の更新への
ご褒美と感じました。

ビジネスクラスとはまた粋な計らいだこと。

おめでとうございます。

APB

P.S
GYAO!でミセン -未生を日本語字幕付きで週1回1話更新で
視聴できます。今週は13話です。元祖チャン・グレです。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00697/v12411/v1000000000000004670/

チュカエ〜

オッパ 皆様 アンニョンハセヨ

オッパ クイズ第1位‼️
チュカエ〜
Bログに書き込んだ内容にチェゴ
その記憶力に〜
チェゴ〜

わ〜
カタカナばかりの間抜けなメッセージですが、雰囲気は伝わったかしら?

英語の学び、韓国語の、韓国文化の学びだけでなく、ドラマの中に出てくる事だけでなく、広く、広がる事柄への探求心
クイズという形で表現できたのでしょうか?

ここ数年のBログ(オッパの作品たち)が形となったのでしょうね。
おめでとうございます!

日韓交流おまつり

玲太郎さん ありがとうございます

昨日の“おまつり”は昨年以上の賑わいだったと思います。
私はK-popをお目当てに、今年で3回目の参加でした。

勝ち抜きクイズ大会にはぶらりと参加してみました。
私も驚きなのですが、
クイズの出題内容がこのブログで紹介しているところの、
日韓交流の歴史ドラマなどなどの内容でした。
“朝鮮通信使”(江戸時代の回数)とか、
“半跏思惟像”(韓国の像の材質)でしたよね。

『ホジュン』の視聴率以外は全てブログで紹介しました。
これからも役に立つ情報を紹介できるように頑張ります。

Uもん

今日はおめでとうございました!

こちらの記事に投稿して良いのか…
でも、早く申し上げたいので書きます!笑

今日は日比谷公園で開催された「日韓交流おまつり」のクイズ大会にて一等賞(ソウル往復航空券ビジネスクラス!)、おめでとうございました(^^)
あの難しいクイズで、分からなかったのは一問だけとは恐れ入ります!
さすがです‼︎
また偶然お会いした私達に祝杯をおごって下さり、ありがとうございました!
プロフィール

ユーモン

Author:ユーモン
ドラマは たくさんのことを 教えてくれます

最新記事
最新コメント
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose