一人酒男女 第2話(下) 予備校生ブルース


フカヒレ
fukahire.jpg

一人酒男女 第2話(下) 予備校生ブルース

3人でカラオケ+α

233_20160912033438165.jpg

「さあ、気分は治ったかな?」

「…」

「良いじゃないか。
 チン教授のジョイントに入らなくても…。
 自分のクラスで頑張れば良いのさ」

「つまらない慰めだわ。
 見え透いたことを言わないでよ。
 あ~、それにしてもチン・ジョンソクは悪い男だわ! 
 なんであんただけが外されるの?」

「いいのよ、オンニ。 私は大丈夫だわ。
 二人がジョイントクラスで一緒できるならいいじゃないの…」

「私たちを祝うためなの? 違うわ。
 私たちがあんたのことを励ますために来たのよ」

「そうだ。 パク教授のためだ。
 たくさん食べて飲んで下さい」
233a_20160912223533fc4.jpg

ふたりは実は嬉しくて、ハナがいない間に乾杯
ハナはジョンソクにお詫びのメールを入れています。

…私の考えが浅かったので、本当にご迷惑をお掛けしました。
重ねてお詫びします。

233b_20160912223808228.jpg

その時のジョンソクは紹興酒で中華料理(エビチリ)

233c_20160912223808e69.jpg

「は~、私のことを追い出そうとして、
 昔の学歴のことなんかを持ち出して追求したくせに、
 今頃謝るとは…?
 才能もないくせに、こんなつまらない手を使ってくるとは…、
 嫌なタイプの女だ」
233cc.jpg

5年前のこと

担当教授に、両親の旅行のお土産だと、ウィスキーを差し出す先輩のゼミ生

「50年物のウィスキーです」
233d_201609122238068da.jpg

ゼミの飲み会でも酒を飲まずに車で送り、教授に取り入って博士号をとった先輩

233e_20160912223805348.jpg

「先輩。
 なぜ私の研究結果をコピペしたのですか?」

「コピーじゃない。
 ただ参考に引用しただけだ」

「では、参考文献として出所を明確にすべきです。
 許せません」

「じゃあ、どうするつもりなのか?
 噂でも立てるつもりなのか?」
233f_2016091222380426c.jpg

…どうか私のお詫びを受け入れて下さい。

「嫌な女だ…、最低だ」
233ff.jpg

ジョイントクラスが成功したら、車を買うというジニ。
新しく家を買うというジヌン


ハナがいない間に盛り上がる2人です。

233g_20160912224517599.jpg

ただし、ジヌンは10時になったらピタリと帰宅…?
また、
ブツブツ言いながらも彼氏が迎えに来たといいつつ化粧直しして出るジニ。
結局ハナは一人

233h_20160912224516199.jpg

こちらはドンヨン

ジヨンからのプレゼント…。

233k_20160912224515bf8.jpg

箱を開くと同時にメールが入ります。

233n_201609122245133e9.jpg

…オッパ、もう会わないでおきましょう。
ミアネ、チョンマル ミアネ。

「!」

…俺はミアネなんて言われる男じゃない。
謝らせるような男で申し訳ない。

233m_20160912224514d39.jpg

ジヨンが公園のトイレに行っている間に、母親からジヨンのスマホにメールが入っていました。

ジヨンの母親からのメッセージ

…早く仕事にでも就けば良いのに、
いつになったら(公務員)試験に受かるか分からないわ。
そのような男と付き合っているの?
早く、いい男を見つけて結婚しなさい。
今日にでも別れなさい。

「…」
234_201609122256413c9.jpg

別れの予感

ドンヨンは何も言わずにトイレから戻るジヨンを見つめるだけでした。

234a_20160912225640d03.jpg

バス停のジヨン

…もっと前にこんなことが起きていたら…、
ひきずってしまってゴメン。
本当に申し訳ない。

「…」
233p_20160912225642450.jpg

ジヨンはいつものお店にお金を置いて、ドンヨンが来たら好きな食事を出すようにと頼んでいました。

「素敵なガールフレンドじゃない?
 早く試験に受かってね」

「…」
234b_20160912225639d7f.jpg

CU(#)の前で

…私が一人酒をするのは、
周りには誰も慰めてくれるような人がいないからだ。
長い一日だったが、
理解してくれる人はいないということだ。
心の痛みを分かち合うような人はいない。
だからこうして、
缶ビールを手にする時が一番の慰めだ。
だから一人で飲むのだ…。

234c_20160912225639d51.jpg

「その通りだわ。
 立場を変えても、私なんかとは関わりたくないわよね…。
 変な女だわよね…」

234e_201609122314148dc.jpg

バス停

キボムとコンミョンが通りかかります。

234f_20160912231414ca2.jpg

「どうしたのか…?
 こんな所でうたた寝は危険だ…」
234gg.jpg

コンミョンがハナを起こそうとするところで、バス

234h_20160912231412865.jpg

ハナは靴を脱いでいました。

234k_20160912231411698.jpg

バスの窓から顔をだすハナ。
靴を投げてやるコンミョン

234m_201609122316240ff.jpg

片方の靴を投げてやるタイミング遅し!

234p_20160912231622684.jpg

「あ~、
 あの刺身の店のパートタイムの…」
235_201609122316211bd.jpg

「アルバ(##)じゃなくて、国語の先生だ!」
234n_20160912231623d74.jpg

コンミョンに母親から電話

ノリャンジンに家を飛び出すようにやって来たコンミョンでした。
コンミョンは心配の母親に引き連れられて兄の家に下宿させられます。

「オンマ!」
236_20160912231620f75.jpg

「あんたのところで頼むわ!」
237_20160912231619bb6.jpg

「!」

「…」
238_201609122317376ac.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

# CU:See You again!から“シーユー”ですね。
韓国全土に展開しているコンビニエンス・ストアで、今回はドラマのスポンサーの一つです。
どこに行っても見かけます。

## アルバ:パートタイムやアルバイトのことを日本では“バイト”と言いますが、
韓国では“アルバ”です。
外来語の使い方の違いですね。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユーモン

Author:ユーモン
ドラマは たくさんのことを 教えてくれます

最新記事
最新コメント
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose