一人酒男女 第1話(下) コス vs ノグレ

彼岸花が咲き始めました
higan.jpg
(photo by APB)

一人酒男女 第1話(下) コス vs ノグレ

10時になるとピタリと帰宅するジヌン

こちらではPick Me ダンス

124pp.jpg

そこに、隣の部屋から、チン・ジョンソクを引き抜いたので怒っているのは前の塾の院長

133_201609101036351d1.jpg

「楽しそうだな。
 引き抜いたお祝いなのか?
 汚い手を使いやがって…」
133a_20160910103634e96.jpg

キム院長は、
「引き抜きだけじゃないんだ。
 このパク・ハナを見てくれ。
 僻地から見出したんだ」

「!」
133b_20160910103633a13.jpg

隣の部屋の分まで請求書

133c_20160910103633d4a.jpg

追いかけて魚市場を走るキム院長とハナ

133d_20160910103632c23.jpg

ハナは「支払いなさい!」ともみ合い

133e_201609101036313aa.jpg

しかし…、

133f_20160910104045024.jpg

「…」
133g_2016091010404599b.jpg

裏通りを歩いていると…、

…(血中の)アルコール濃度は0.051%…、
まだ飲める…。

133h_2016091010404403b.jpg

「!」
133hh_201609101040439b0.jpg

「そうだ…、敵を仲間に引き入れるんだ」

…(借りた服には)名前は刺身

133k_20160910104042020.jpg

…こいつは私の学歴を馬鹿にしているようだわ!
でも今は許してやるわ。
今日は友達になってやる…。

「挨拶しようと思ったんですが、気づかなかったようですね?」

「?!」

「あ~い、一人で飲んでるんですか?」
133m_20160910104041524.jpg

「君には質問したいことがたくさんあるようだが、
 私にもある」

「?」

「君は刺身レストランで副業しているのか?」

「え? あ~、この服ですか?
 服を濡らしてしまったので…。
 うちのキム院長と、教授が前にいた塾の院長とが…」

「先に帰ってくれないか?
 私の評判を落としてしまいそうだ」

「え?」

「帰ってくれと言っているんだ。
 私は君のような人とは付き合いたくないんだ」

「“君のような”ってどういう意味ですか?」

「言って欲しいのか?」

「…」

「能力がないから、
 院長に媚びを売っているような女のことだ」

「まさか、教授は先入観を持って見ています。
 私の学歴にケチを付けたそうですね」

「…」

「もちろん、私は有名大学を卒業してはいません。
 しかし、一生懸命に働きますから…」
133n_20160910222322cac.jpg

「もういいから、帰ってくれ。
 君の過去のストーリーを聞く義務はない」

「新人ですから、いろんなことを話して、
 たくさん学びたいからです」

「お~、私たちが“ミセン(未生)”なのか?
 君はチャン・グレなのか?
 いや、私たちはノヤンジンにいるから、
 君はノ・グレなのか?

「?!」

「さあ、帰ってくれ」
133p_20160910222321830.jpg

「何ですって? ノ・グレ?
 だからだわ、解ったわ。
 周りがコスだと言うんだわ」
134_20160910222321063.jpg

バス停のポスターに向かってパンチ

134a_20160910222320477.jpg

通りかかったのは予備校生3人組

134b_20160910222319041.jpg

コンミョンが見ています。

134c_20160910222318932.jpg

ドンヨンの部屋

隣の部屋から「うるさい!」の声。
それに反応するキボム

134e_20160910223225b69.jpg

「いったい誰がこんなアパートを作ったのか…?
 薄い壁を向こうには地獄と天国だ…。
 ここには幸福と悲劇が詰まっている」

「そのとおりだな」

「ああ、これはウェブトゥーンで知ったセリフだ」

「ウェブトゥーンを見るだけの余裕があって、
 みんなタフだな。
 まるでテレビ番組のようだ」

「…」
134g_201609102232245b5.jpg

ハナが半地下の部屋に帰ると、ドアの前に届け物

…ハナや、
ノリャンジンへの引っ越しおめでとう。
健康食じゃないけど、しっかり食べてね。
オンマにはこれくらいしかできないけど、
しっかり食べるように。
ミアネ…

「あ~、チンチャ…。
 ミアネなんて…」
134k_20160910223222add.jpg

「外に出しっぱなしだったから、
 今日の私みたいに全部腐っているわ」
134h_201609102232237dd.jpg

「そうだわ。
 もしもその意思があれば、道はきっと開けるわ。
 ヒムネジョ、パク・ハナ!」

…一人の部屋に帰って来て、
長かった一日のことを慰めてくれるのは、
缶ビールだけだわ
だから私は今夜も一人酒…

134m_2016091022322063a.jpg

…私たちは誰かに弾き飛ばされても、
飲んでいる時は幸せな時間だ。
立ちはだかる霧を吹き飛ばして、
心配事を忘れるためにも一人で飲む。
一杯の酒で今日を終えて、また新しい日を生きるんだ。
この酒が明日へのプレゼントだ

134n_20160910223221585.jpg

「為せば成る! 見てなさいコス!
 私だってトップの講師になってやる!
 敵が明らかになれば、きっと勝つ!」
135_20160910224329665.jpg

「お!」
136_2016091022432837d.jpg

チン・ジョンソクのHPには書き込みが入っていました。

…学歴詐称の疑いあり…、
本当にソウル国立大学を卒業したのだろうか?

「!」
138_20160910224327fc0.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

# コスは「高(コ)品位の屑(スレギ)」から付けられたニックネームでしたが、
ドラマ『ミセン』は見ていないので、ノグレのイメージは解りません。
ご存知の方には教えて戴きたいところです。

ところで、最近は新聞やテレビの替りにインターネット上のニュースしか見ていませんが、
例えばMSNに上がるニュースには訪問者やネットユーザーからのコメントや、ユーザー間の意見交換も面白いです。
ただし、害を及ぼすようなコメントはページの管理者の方で「削除」が可能なはずです。
このKJSは運用を許可して戴いているFC2社の最初の設定から、訪問者や他のブロガーからのコメントや意見交換が企画の一つの目的でもあったと思います。
また、管理者(ユーモン)の方で「削除」が可能です。

今回、チン・ジョンソクのHPへの「学歴詐称の疑いあり」のコメントは、ジョンソクが気付いて自分で削除します。
しかし、ハナはソウル大学の卒業者名簿にアクセスします。

# 15日が満月、昨夜は“十六夜”
コンビニではこんなビールを見つけました。

15.jpg

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose