ドクターズ 最終話(下) 一生に一度の恋

drs12_201609021302050fa.jpg

ドクターズ 最終話(下) 一生に一度の恋

ナースステーションにガンスが差し入れ

「コーヒーで~っす」

「コマスミダ チェ・セン!
 違うわ、チェ秘書だわ」
2333d_201608270919395c0.jpg

「ホン センもどうぞ。
 アイス・アメリカーノですよ」
2333e_20160827091937d16.jpg

「セン! ようやく脳外科も落ち着きましたよ。
 センが戻ったからです!」
2333ee.jpg

「みんなでホン センのカムバック祝いをしましょう!」
(スジン)

「ユ先生も呼んで!…、あ! 俺は夜勤だった」
(ギョンジュン)

スーニ・ハワイに…

2333g_20160827091936777.jpg

「!」
2333f_20160827091935472.jpg

パランとユンド

「ユンドや~。 どうしていたのか?」

「ア~ッシ!」

「…」

「やっぱり一人が良いな~」
2333m_2016082709293108c.jpg

「どうしたのか?
 ジホンは脳神経外科の連中と飲み会だぞ。
 なんで一人なのか?」

「いいんだ。行かないと決めたんだ。
 ホン教授と彼女が、
 隣り合ってビールを飲むところなんて見たくもない!
 俺だって感情ある人間だ」

「なんでお前はそれほどまでにユ先生が好きなのか?
 どこが好きなのか?」」
2333k_201608270929307f9.jpg

「どこと言われても分からない。 全部だ。
 他の女性と一緒の時も考えてしまう。
 そして、ますます孤独を感じる」

「アイゴ~、
 片思いの愛なんて愛とは言えないぞ」

「ははは、俺のことを安く見ないで下さい。
 愛という世界は大きくて、
 愛を諦めることよりも愛を続けることが大切なんです」
2333h_20160827091934c8a.jpg

スーニハワイ

ジホンの復帰を祝って乾杯したばかり

2333nn.jpg

ヘジョンに「患者が破水した」との連絡 

「!」
2333n_201608270929281ce.jpg

担当医のヘジョンと執刀医のジホンが駈けだすと、
他のドクターズも緊急出動

驚くスニです

ちゃっかりとジュンテは…、

「チッ!」
2333p_2016082709292765f.jpg

モニタールームに駆けつけた4人

2333pp_2016082709292692f.jpg

ジンジンの誕生!
(生まれる前に夫婦が付けていた愛称がジンジンでした)

2334_20160827081157f91.jpg

「みんなのジンジンが生まれた!」
(ギョンジュン)
2334cc.jpg

感動するスジンに、
「赤ん坊が欲しくなったか?」
2334a_20160827081156a8c.jpg

「馬鹿なこと言わないで!」
2334aa.jpg

…クギル病院
イ・へヨン患者のベビー

2334c_2016082709435764c.jpg

「…」
2334dd.jpg

「…」
2334b_201608270943583e0.jpg

「…」
2334d_20160827081155700.jpg

そこにギョンジュンからの緊急連絡

2334e_20160827142819632.jpg

しかし、同時に母親が亡くなります

「サランへ へヨンな…」
2334ee.jpg

涙をこらえて

「死亡時間…午前2時15分、患者イ・へヨンさんです」
2334f_20160827142817a67.jpg

…イ・へヨンさんが息を引き取る瞬間まで、
御主人が傍にいてくれたことを彼女は見ていたと思う。
これは私のイマジネーションだが、
彼女が亡くなる瞬間に、へヨンさんの微笑みを見たような気がする。
(ヘジョン)

2334g_2016082714281610c.jpg

新医院長にキム・テホが就任(第4代医院長)

2334h_20160827144856608.jpg

「成長に向かって進むのか、
 あるいは一端停止するかの十字路にいます。
 私はしばし考え方の整理をして、
 病院の本来のあり方、誰のための病院か、
 誰と共存共栄するのかを再考する時期にあると思います」
2334k_20160827144855019.jpg

チン・ミョンフンが目を覚ましました

「指も動いています。
 これで手術も成功だと言えます」
2334kk.jpg

ジホンとヘジョン

「今週は長い一週間だった。…疲れた」

「サプリメントはしっかり飲んでいますか?」

「言いたくない」

「あ~、健康が第一です!」
2334m.jpg

「週末は何するのか?」

「いつもと同じです」

「釣りに行かないか?!」

「アボ二ムなら、きっとそう言ったでしょうね」

「アボ二ム…? そうか…」

「アボ二ムがそう言うと、あなたは断ったでしょうけど…。
 もう一緒に行けなくなったから、
 逆に行きたくなったんでしょうね?!」

“アボ二ム”と君が呼んでくれるのか…」

「ええ、あなたのアボ二ム(お父様)です。
 私がアボ二ムのために最初に釣り上げますね!」

「OK!」
2334n.jpg

二人で釣りに出かける週末

チン・ミョンフンからの電話…、
「…?」
2334p.jpg

「セン、先に行っていて下さい。
 ちょっと人に会ってから向かいます」

「誰なのか?」

「チン・ミョンフン前院長です」

「待っている」
2344_20160827150329277.jpg
(ティーカップも持てるようになるまで回復)

「座ってくれ」

「いいです」

「…」

「もうリハビリだけですね。 その準備ですか?」

「もう始めている」
2344a_20160827150328e1d.jpg

「コマプスムニダ」

「…」

「…」
2344b_20160827150327887.jpg
(きちんと礼を言って、頭を下げました)

「チョド コマプスムニダ」

「…」

「手術が成功して、生きていて戴いて、
 回復を見せて戴いたからです」
2344c_20160827150326a06.jpg

モミジの葉から木漏れ日の中、ヘジョンが釣り場に向かうと…。

2344d_20160827150807f54.jpg

「!」
2344e_20160827150806b3d.jpg

「ふふふ…」
2344f_20160827150806942.jpg

「どうしたのですか…?」

「キョロンハジュレ(結婚してくれるか)?」
2344g_20160827150805d47.jpg

ヘジョンはジホンの小指から指輪を抜き取って…、

「…」
2344h_20160827150804662.jpg

「俺が君にそのリングを付けてやるつもりだったんだぞ?!」

「だって私のリングだから、いいでしょう?!」
2344k_20160827150803a56.jpg

「ロマンチックじゃないけど、
 君がロマンチックだと思ってくれたら良いか…?
 ここまで準備したんだけど…」

「…」

「…」

「サランへヨ」

「ア~、チンチャ~」

「…」

「…甘い雰囲気を整えて、
 甘い記憶のために準備したんだが…」

「私に電話してくれますか?」
2344m_20160827151133819.jpg

「“電話”? 今?」

「ええ」

(着信画面に)
…ホン ホン ホン

「ホン・ホン・ホンが俺なのか?」

「ええ」

「なぜなのか?」

「どこに行っても、いつだって、
 私は心でホンホンホンと言っているんです」

「どんな意味なのか?」

「ただ(クニャン)、ホンホンホンです」
2344n_20160827151133ec9.jpg

「ホンホンホン…、変だ」

「そう言う時にはいつも微笑んで下さいね!」

「わ~、困った…」
2344p_201608271511324aa.jpg

「…」

「…」
2345_20160827151131a52.jpg

…いつから彼のことを愛し始めたのか分からない。
いつから愛し始めたのか分からなくても、これからもずっと愛していく
みなさんも誰か愛する人に出会った時は、
どうか、いつからなんか考えないで、、いつまでも愛して下さい
(ヘジョン)

2345a_201608271511309f4.jpg

end.jpg
(これまで御視聴戴いた皆様に感謝申し上げます:SBS)

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

いつから彼のことを愛し始めたのか分からない…。

# そうですか?
いいえ、視聴者は知っています。
ヘジョンもジホンも13年前にお互いを意識初めていました。

あの時、ヘジョンが「解剖学」の本にサインを求めました。
初めて尊敬する先生に出会った高校生のころでした。
その時に、ジホンの机の引き出しにあった“二つの名札の意味”を聞きました。

イ・ジホンとホン・ジホン
311a_2016070111160033b.jpg
(ホンの字が3っつならんでいます)

ジホンが高校まで孤児院で育ち、ホン・ドゥシクの養子になったので、
ジホンの思い出の“姓”が違う名札。
それを知り、同じような“傷ついた”境遇でそだったことを知ったからだと思います。

ホン ホン ホン
(ヘジョンの携帯の着信画面)
1300cc.jpg

# ドラマ全般についての感想は明日にアップしたいと思います。

(放送終了後の打ち上げの模様)

カリスマのふたり。
次期の脳神経外科医長とスタッフ医ですね。
これからは、ユンドと共にヘジョンが手術室のリーダーですね。
2 shot

スニを演じたのはムン・ジイン(右)
私もスーニ・ハワイにサングリアを飲みに行きます。
fashon1.jpg

スジンを演じたのはピョ・イェジン(次期看護師長?)。
インジュ役はユ・ダインでした。
パランとインジュが新しい臓器移植センターの柱となるでしょう。
それにキム・テホはクギル総合病院の新医院長(チャン・ヒョンソン)。
fashion3.jpg

# 後日、PDとキム・レウォンは“あのキスシーン”は演出の失敗だったと意見一致。
つまり、男性の方から積極的に動くと“いやらしく”写るので、女性の方から先に動く方が自然で美しいとのこと。
(dance in the rain)
rain1_20160903095301051.jpg

rain2_20160903095300d61.jpg

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose