ドクターズ 第12話(中) パートナーシップ


hybiscuc.jpg
(2016.08.09)

ドクターズ 第12話(中) パートナーシップ:私は先生の人生の一部になりたいです

チン・ソンジョンが新しい理事長になり、院長にカムバックした息子のミョンフンは上機嫌

「気持ちよさそうですね」

「ああ」
2211n_20160802030844f50.jpg

「…」
2211nn_20160802030843756.jpg

ミョンフンとジホン

「私の過去になぜ探りを入れたのか?」

「カン・マルスン患者の手術の際に何があったのか調べていました。
 “探りを入れる”なんてことはありません」

「私が執刀していたことを知りつつ、ダイレクトな答えだな。
 助手をしていた医者に会ったと聞いている」

「手術のことは覚えていないのですか?」

「記憶はないな。
 楽しいことしか覚えないようにしているからだ」

「…」

「お互いに上手くやっていこう。
 アボ二ムがアボジと上手くやっていたようにな」

「それにはお互いの信頼関係が必要です」

「お互いに信用すればよいさ。
 ホン先生のような賢い人は私のタイプだ」
2211p_20160802030842ac1.jpg

交通事故

「頭蓋骨骨折の21歳の女性です。
 中央部に陥没があります」

「…」

「瞳孔は4mm開いていますが、血圧などは正常です」

「出血は?」

「30ccです」

「手術はどうしますか?」

「まずはスタッフ医が決めることだわ」

そこでジホン

2212_20160802031212a2c.jpg

「すぐに麻酔医を呼んでくれ。 手術だ」

「元気だったのですか?
 ホン会長が亡くなってからは顔を見ていません」

「んん~。
 たくさん処理しないといけないことがあったからだ。
 仕事では迷惑かけたな」
2212a_20160802031211e71.jpg

ヘジョンのことを無視する態度のジホン

「…」
2212b_20160802031210e54.jpg

淡々と手術するだけでした。

「…」
2212c_20160802031209e00.jpg

ジホンの執務室のドアをノックするか…、迷っているヘジョンに

「どうしたの? 中に入りましょう」
(インジュ)

「いいえ、私はいいです。
 先生は約束があるのでしょう?」

「いいや、ジホンと私は約束はしないわ。
 恋人ではなくて、クニャン…、友達だからよ」

「…」

「あなたとジホンのうち、
 どちらに会いたいかというと、実は今はあなただわ
2212d_201608020312083e1.jpg

二人はカフェでまずはサングリア(果物と白ワインのカクテル)から

2212e_20160802031837019.jpg

「あなたにはずっと会いたかったけど、
 直接連絡を取りたくなかったわ。
 ジホン通じて会いたかったわ」

「なぜ直接連絡したくなかったのですか?」
2212f_20160802031836dba.jpg

「きっと若かったので、子供っぽかったんだと思うわ。
 でも、あの頃は私は自分は大人だと思っていた。
 でも私もまだ、27歳だった」

「…」

「ミアネ」

「許そうかどうか…な?」
2212g_20160802031836a55.jpg

「許しなさいよ。
 このところストレスに陥っていたわ。
 脳神経外科用語ではメンタルの混乱(stupor)ということだわね」

「じゃあ、そのstuporに乾杯」
2212h_20160802031835e74.jpg

ユンドからの電話

…夕食の約束はまだ守ってもらってはいません。

2212k_201608020323040e1.jpg

ということでユンドの部屋に…

2212m_201608020318341a1.jpg

まずはラーメンを作ることになり、パランは「玉子は嫌いだ」、ジホンは「玉子が好きだ」…

2212p_201608020325069b4.jpg

…面倒な連中のようだ…、呼ばなければ良かったか…?

2212n_20160802032505b4f.jpg

3人で盛り上がっているところで、外から大きな声

「やあ、ホン・ジホン! ホン ジ ホン! 
 チョン・パラン!」

オンニ、近所迷惑だわよ」
2213_201608020327449bb.jpg
# この“オンニ”で、ヘジョンはインジュを許したことがすぐ分かりますね。

「おい立て、このキジべ(女の蔑称)」
(パラン)

「何?! キジべですって?!」
2213a_20160802032743ae2.jpg

「あ! 痛い!」

「ユンドも助けてくれ」
2213b_20160802032742aef.jpg

残った二人

「中に入らないのか?」

「いいえ、帰ります」

「そうか、では」

「“そうか では”ですって?!
 どうしてそんな言い方ですか?」
2213c_201608020327415f3.jpg

帰ろうとするヘジョンの腕を掴んで、
「だって、帰りたいと言うからだ」
2213d_2016080203274042c.jpg

「いつから私の言う通りにするようになったのですか?!
 チッ!」

「じゃあ、どうしたいのか?
 家に帰りたいのか、話をしたいのか?!」
2213e_2016080203273932e.jpg

ということでヘジョンは初めてジホンの家に…

「お茶でも飲むか?」

「こんなものを家に持っているのですか?」

「やってみるか?」

「アニョ」
2213f_20160802034447571.jpg
# ジホンの遊び道具のマシーン(クロウ(爪)とかクレーンとか言われるぬいぐるみなどを吊り上げるマシーン)

「じゃあ、ここに座ってくれ」
2213g_20160802034446895.jpg

「ミアネヨ」

「何が?」
2213h_20160802034445b95.jpg

「私は悲しんでいる人の慰め方を知らなかったから…。
 これまで私は慰めて貰った経験が無かったからです」

「…」

「ハルモニが亡くなった時には私は一人だった。
 悲しみは自ら乗り越えるものだと思っていました」

会いたかった

「…!」
2213k_20160802034445fd5.jpg

「いつもと同じで俺は一人だった。
 いつもアボジの中で生きていたから、何もいらなかった。
 昔はそれが心地良くて、気楽だったからだ」

「…」

「しかし、今度は君のことは忘れることはできなかった」

「どうして連絡しなかったのですか?」

君からの連絡を待っていたからだ

「…」
2213m_2016080203444466a.jpg

「いつも何か欲しいものがあると、先に自分から行動してきた。
 どれくらい思っているのかを示すのはそんなことだと思っていた。
 しかし、
 愛する人を待つということが一番の行動なんだと気づいたんだ。
 君から学んだことだ」
2213n_201608020344432cc.jpg

「私はどうしたら良いのか解らなかった…。
 変わって欲しいなんて、
 私は先生を追い詰めたじゃないですか


「…」

「私が良くなかったんです。
 私は自分と同じ愛し方で先生にも愛して欲しかったから、
 変わって欲しいなんて言ってしまったんです」
2213p_201608020353368d6.jpg

「君は物事を整理するのが上手くて、
 しかも、過ちを認めることもできる。
 いつもそうだし、それが君の強さだろうな」

「私は先生の人生の一部になりたいです。
 変わって欲しいなんて言ってごめんなさい。
 先生は自分で考えて、自分で決断する人です。
 私はただその傍にいます

「…」

「いけませんか(アン ドゥエヨ)?」

「いいさ(トゥエ)」
(#)
2214_20160802035335a6a.jpg

「帰ります」

「お茶も飲んでいないじゃないか。
 もうちょっといてくれと頼めないか?」

「ええ、今日はどれほど怖かったか分かりますか?
 電話にも出ないし、先生のムードが変わっていたからです」

「え? 電話に出なかったか?」

「んん、出ませんでした?」

「分からなかった、ミアン モルラッソ(ごめん 知らなかった)」

「これから電話には出て下さい。
 いろんなことを考え込んでしまいます」
2214a.jpg

「今日、君は俺に嘘ついたな?」

「いいえ」

「本当か?」

「ええ、本当です」
2214b.jpg

「この機械(クロウマシーン)で遊びたかったんだろう?」

「へへへ…」
2214c.jpg

「こうやるんだ…、やってみろ!」
2214dd.jpg

「さぁ~」
2214d.jpg

「わ~」
2214e.jpg

「…」
2214f.jpg

「…」
2215_201608020409486de.jpg

「…」
2216_20160802040947d27.jpg

「…」
2217_20160802040947d31.jpg

「…」
2218_20160802040946ced.jpg

「…」
2219_20160802040945141.jpg

「…」
2219a.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

ジホンは院内や手術室では明快な指示を伝えるのですが、プライベートな時間ではあまり言葉を発しませんね。
短い単語が多いです。
クニャン(ちょっと…)のように曖昧が多い。
ただし、今日のジホンの「トゥエ」…。
これだけでヘジョンが安心。

「私は先生の人生の一部になりたいです。
 変わって欲しいなんて言ってごめんなさい。
 先生は自分で考えて、自分で決断する人です。
 私はただその傍にいます

「…」

「いけませんか(アン ドゥエヨ)?」

「いいさ(トゥエ)」
(#)
でした。

# ちょっとハングル講座
“~ド トゥエルカヨ?”で、~しても良いですか? です。
電話をお借りしても良いですか? は、
“チョ~ナルル ソド トゥエルカヨ?” です。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユーモン

Author:ユーモン
ドラマは たくさんのことを 教えてくれます

最新記事
最新コメント
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose