ドクターズ 第12話(下) the Longest Day

# Kstyle Newsです。

「ドクターズ」パク・シネの直進ロマンスがお茶の間をバラ色に染めた

SBS月火ドラマ「ドクターズ」では高校生以来、初めてジホン(キム・レウォン) の家を訪れたヘジョン(パク・シネ) の姿が描かれた。

この日、ヘジョンはジホンに
「悲しみを慰めてもらったことがなくて、悲しみを慰める方法を知らなかった。ごめんなさい」と伝え、
ジホンもヘジョンに「会いたかった」と話した。
ヘジョンはジホンに「先生の人生の中に入りたい。変わってと言ってごめんなさい。1人で決めて選択して下さい。私はそばにいます」と率直に自分の気持ちを表した。

お互いの気持ちを確認し、クレーンゲームをしていたジホンとヘジョンは、甘いキスを交わした。
また、ヘジョンは応急手術で長い1日を送った後、自身を家に送って帰るジホンの後ろ姿を見て、そのままジホンのところに向かって、後ろから抱きしめた。

これまで誰にも頼らなかったヘジョンが、心の扉を開けてジホンに走っていった瞬間、可愛らしさまで備えたヘジョンの姿は見る人までも微笑ましくさせた。
この日の放送直後、キム・レウォンとパク・シネは感情変化の緩急調節を繊細に表現したと好評された。

end of 12
元記事配信日時 : 2016年07月27日10時24分
記者 : シン・ナラ

ドクターズ 第12話(下) the Longest Day

翌朝のこと

「サムチョン(叔父さん)! 
 イモ(叔母さん)! 起きて下さい!」

「なんでイモなの?
 あんたのヌナ(姉さん)でしょうに!」

「だってサムチョンの友達ですから、
 叔母さんと呼ぶ方が良いかな…と」

「何というロジックなのかしら?」

「!」

「私はシャワー浴びてくるから、
 オレンを絞って頂戴。 オレンジ・ジュースだわよ」
2244_20160802114735e28.jpg

「…? え?
 役立たずのサムチョンだ。
 友達まで変わっている…。
 彼女はちょうど下の階のホン先生と同じだ」

「俺もオレンジジュースだ…」
2244a_201608021147346fe.jpg

翌朝の病院

「チョ・スジ患者の運動神経を記録していますが、
 改善が見られません」
2244b_20160802115734edf.jpg

ジホンを見つめて涙を流すスジ

2244c_2016080211573327b.jpg

そこで変だと気づくジホンは、男とスジの様子を覗いて、
「しばらく男を隔離することができるか?」と、ギョンジュンとガンスに指示します。

2244d_20160802115732402.jpg

「株式投資を教えて欲しいのです」などと、男を引き離します。

2244h_201608021201563b7.jpg

そして、ジホンはコミュニケーションを始めます

「これからの方法を説明します」

「…」

「まばたき一回がYES.2回がNOです」
2244g_20160802120157998.jpg

「…」(1回)
2244f_20160802120158919.jpg

「居心地わるいですか?」

「…」(YES)

「ご主人のせいですか?」

「…」(YES)

ハングルの反切表を見せて文字に変えます。

「あの人は誰ですか?」
2244k_20160802120156a22.jpg

ガンスが書き留めた文字は“加害者(カへジャ)”でした

2244m_20160802120155eb2.jpg

「警察に連絡しましょうか?
 患者は行方不明者です」

「行方不明なのか?」

「ええ、ご両親が届け出ていました」

「ご主人と一緒なのに、なぜ届け出がでたのか?」

勝手に一目ぼれして、スジを手に入れたかったからの犯行だったようです。

2244p_20160802121356e23.jpg

スジの脳裏に・・・

「人生の全てを懸けて、守ります」
2245_20160802121356538.jpg

「止めて下さい」
2245a.jpg

…私に全てを懸けるという男が私を傷つけている。
あの時に気付いていれば良かったのに…。

2244n_20160802121357b45.jpg

刑事が来て説明

「チョ・スジさんは結婚してはいません。
 男が勝手に結婚届を出していたのです」
2245c.jpg

「男を引き離します」
(ジホン)

「私がやります」
(へジョン)

「いや、危険だ」
(ジホン)

「…」

…私は他の人が守ってくれると言うなら、任せるべきなのだ。
(へジョン)
2245b.jpg

しかし、ストーカーの男は、駆けつけたスジの両親を見かけて逃げ出します。

2245d.jpg

こうして危険で長い夜が始まります

他方、スーニ・ハワイ

「この頃は一人で飲んでいるのか?」

「ヨングクがそのうち来るわ。
 レジデント3年目で、メチャクチャ忙しそうよ」

「少なくとも彼がいてくれて良かった」

「…」

「以前、俺が落ち込んでいた時は随分慰めて貰ったもんだ」

「懐かしいの?」

「ああ、そうだ懐かしい」

「もう二度とあんなことはしないわ」

「ああ、そうだ。
 二度とドアマットみたいに扱って欲しくはない」
2266b.jpg

スジの母親が看病していますが、病室を離れた隙にストーカーの男が忍び込みます

2266c.jpg

「お前が死んでも俺のものだ」

「!」
2266d.jpg

「俺を一人にはできない。
 誰かに渡すくらいなら、自分の手で殺した方がましだ」

「!」

「いいかな?」
2266e.jpg

しかし、脈拍や血圧の異常がモニターされているので、ヘジョンたちが病室に急ぎます。

2266f.jpg

ここでヘジョンが再度格闘技の腕を見せます

「止めなさい!
 あなたがやっていることは暴力であって、
 愛ではないわ!」
2266g.jpg

「患者のチェック!」
2266h.jpg

すぐにジホンに電話して緊急手術

「チョ・スジ患者がサブコーマ(ほとんど昏睡)で、
 手術した所に出血が見られます」

「!」
2266k.jpg

手術室

2267.jpg

ユンドが帰宅すると、まだパランがいて、参鶏湯をたべていました。

2277.jpg

「あ~、どこで見つけたんですか?」

「冷蔵庫の中にあった」

「わ~!
 キッチンを散らかして…」

「あのモデルが俺のところにまだ居座っているし、
 明日は早くに手術があるから、
 ここからの方が病院に近くて便利なんだ」

「サムチョン…、
 人の気持ちも分析できずに、
 (メンタル アセスメントと言っています)
 よくも外科医になれたもんだ…」
2277a.jpg

次に現れたのはインジュ

「サムチョンにそんな悲しい声で話掛けないでよ」

「!」

「あんた達のような妄想ばかりの脳外科医ほど悪くはないわ。
 ラーメンね!」

「わ~!
 イモまで…」

「私にはラーメンね! 
 イモ(叔母さん)って呼んでいいから、ラーメン頂戴」
2277b.jpg

「わ~!」

「私はカップ麺が好きだわ」

「ないです」

「だったら買って来てよ。
 私もここから出勤するわ。
 近くて便利で、広いわ。
 同じ外科医仲間でシェアすべきだわ」
2277c.jpg

「は~、これは夢だ。
 夢! きっと夢だ」

「ユンドや、俺には塩とカクテキをくれ」

「わ~、やっぱり現実だ。
 ア~ッシ! 自分たちでやってください!」
2277d.jpg

度重なる手術で危険でしたが、スジは回復します

「話が聞こえますか?」

「…」

「良かったわ。
 運動神経も戻ってきているわ

スジは指先でヘジョンの掌に何か書いて伝えます

2277e.jpg

「私もですよ」

「…」

ようやく3人に微笑みが戻ります。

2277f.jpg

「…」
2277g.jpg

「長~い1日だったな」

「そうですね」

「…」

「先生! 私を家まで送って下さい」
2277h.jpg

「勿論だ。 喜んで!」

2277k.jpg

「さあ、家に入って…」

「先生こそ先に帰って下さい」

「いやだが…、じゃあな」

「…」
2277m.jpg

「…」
2277n.jpg

なにか…、たくらむ表情は…?

2277p.jpg

駈けだしたヘジョンは…

2278.jpg

「…」
2279.jpg

「…」

…バックハグは心をときめかせる。
誰かが後ろから人生を支えてくれているような気がするからだ。
そして、
それが愛する人からのバックハグだったら、最高の喜びだ。
(ジホン)

2290.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

長い一日の第12話…、良かった~、です。
Kstyleのエンタメニュースのとおりで、ピンクのバラ色でしょうか、赤いバラでしょうか…、いい気持です。

話は変わりますが、
医学部でもレジデントでも、最年少を先輩たちがとても可愛がってくれるそうで、飲み代は不要だと聞きました。
ただし、このドラマのように、夜勤などでもこき使われるのかもしれません。
でも、インジュとパランに使い走りをさせられるユンドや、ヘジョンやギョンジュンたちに頭が上がらないガンスを見ていると、いずれも素直で良いですね。
第12話ではインジュとパランとユンドのコミカルな掛け合いも見どころで、笑いながら訳しました。
ドクターズ ファイティン!

# 今週放送された第15話と第16話では、いよいよ院内での政治抗争が始まるようですね。
既に次の番組の予告が流れていますから、『ドクターズ』の延長はなさそうです。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose