映画『技術者たち』 その(6)

today_201606110041199cc.jpg

映画『技術者たち』 その(6) 新しいビジネスへ

チョ・テジン社長のアジトに突入した警官隊との乱闘の中…。

522d_201605310756058c8.jpg

「!」
511pp.jpg

「動くなよ~」

「あんた誰なの?
 なんでこんなことするの?」

「頑丈に縛ってあるな」

「さあ、行くぞ」

「誰? 誰なの?」
523_201605310756043d5.jpg

「行くのか、行かないのか?!」

「…」

「ジヒョク兄貴からだ。
 もう一度信じてくれとのことだ」
600_20160601110237668.jpg

ジョンベとウナは階段でイ・ジェ秘書に出くわしますが、そこに刑事

「イ・ジュや!
 そこを動くな! 会えて嬉しいぞ」

イ・ジェは刑事に撃たれます

600a_201606011106135b6.jpg

その間にジョンベとウナが逃げ出し…

600c_20160601110236104.jpg

「俺です。 チョ社長が出ました」

「ウナさんを頼むぞ」

「了解!」
600b_20160601110236d64.jpg

ジヒョクとチョ・テジン

「上手く逃げ出したようですね」

「一つ聞きたい。 どうやったのか?」

「あ~、頭の回転が悪いですね。
 本物を偽物にすることと、
 偽物を本物にすることは、どちらが難しいでしょうか?
 チャイナタウンのチョ社長?」
600d_201606011106122d5.jpg
(# 札束への仕掛けが明らかになりま)

埠頭での肩の銃弾

仕掛け: 岸壁から(空砲を)撃ったSWATは仲間のトルボでした。

600m_20160601111017392.jpg
(# ジヒョクは肩から仕掛けを剥ぎ取ります)

カラクリ

「チョ社長から監視されずに動ける者が必要だ」

「グインのためなら無条件にやる」

「…」

「なぜ笑うのか? 金のためじゃないぞ」
600e_20160601110612552.jpg

SWAT車に改装

600f_20160601111020d1e.jpg

札束の<カラクリ

「まず着色しても発色しない。
 おまけに消える。
 そんなのインクって言わないぞ」

「…」

#「 成功なのか失敗なのか」と言っていたジヒョクですが、次がトリックの種明かし。

「印刷機を持ち込んで、30分で500億印刷しろ」

「そのインクは付かないんだろう?」

空気にあたると酸化して徐々に発色する
600g_20160601111019bb2.jpg
# トルボに用意させたSWAT車の中で、直射日光には当たらないようにして、本物の紙幣に“サンプル(クーポン)”の印刷を施しました。
そして、警備会社の車に札束を戻す…。
ボートに積み込む前のわずかな時間(30分)をフルに活用した印刷技術によるカラクリでした。

チョ社長のアジトに警備会社の社員を装って入って来たグインとジョンべ

「これは偽のクーポンに過ぎないな~」という警官に対して、

「おい!」

「早く降りろ」

「CSIナンバーも見えないのか?」
600h_2016060111101899c.jpg

そして、堂々とクーポン(実は本物紙幣の山)を搬出

600n_20160601111710881.jpg

ジョンべは最初から裏切りの演技でした<カラクリ

クラブでジヒョクから既に頼まれていました。
「お前の演技力で最高の裏切り者を演じてくれ」

モデルのジャックナイフで刺した振りをしたジョンべは、
「兄弟よ! 寝ているのか?」

「こいつらめ…」
600kk_20160601111846ad3.jpg

ぎりぎりまで知らされていなかったグインは怒り出しました

「騙しやがって!」

「ヒョンは演技が下手だからだ。
 敵を騙すには、まずは見方を騙せというだろう?」
600mm.jpg

ジヒョクはチョ社長の車に追突して、警官を呼びます。

600p_20160601111310210.jpg

「俺に渡す物があるだろう?」

「!」
611_201606011114226f0.jpg

チョ・テジンが預かっていたウナのネックレス

「最後まであがいて、見苦しいぞ」

「…」

「負けを認めることも大切だ」

「銃で脅しやがって…、
 イ・ジヒョクのスタイルじゃないだろう?」
611a_20160601111421fe0.jpg

「スタイルなんて、生きてりゃ変わるさ。
 あんたを生かしておけばまた面倒なことになる」

「チャルガヨ チョ・テジンさん。
 パン!

「!」

「俺はあんたとは違うから、このへんまでにしておこう」

「…」

「捕まって金の行方が知れたら、
 あんたもそこで終わりだぞ!」
611b_20160601111420d82.jpg

「雨ですよ! 早く乗って」

ジヒョクをレッカー車で迎え人来たのはトルボでした。

611c_201606011118455c6.jpg

殺害された会計士の遺体発見

611d_20160601112544d12.jpg

「よくやったもんだ」

「…」

「後ろ盾の偉いさんがいるんだろう?
 どうして来ないのか…?」

「…」

「長い付き合いになりそうだな」
611e_201606011125446ee.jpg

いよいよ札束が登場
今度はアルコールのシャワーでした。

「発射準備! 発射!」
611f_201606011125432f8.jpg

アルコールを札束の上からかけます。
すると“サンプルクーポン”や“シリアルナンバー”などの印刷が消えていきます。
本物の紙幣に変わって行く…。

611ff.jpg

「…」
611g_201606011125415f1.jpg

そしてウナ

チャイムが鳴ってウナのアパートの戸口に現金が届きます。

611h_20160601112540f46.jpg

そしてメッセージと共に、父親との写真

611k_20160601112844cce.jpg

「…」

「…」
622_20160601112842aa5.jpg

アブダビ空港

622a_20160601112842587.jpg

アブダビの美術館へ

622b_20160601113001d7d.jpg

「!
 どうぞお先に…」
(ウナ)
622c_20160601113000100.jpg

ウナのネックレスが展示されていたからでした。

…このネックレスは韓国からやって来た特別な宝石です。

622d_2016060111295979e.jpg

そしてウナの笑い顔が…。

633_20160601114143448.jpg
(# ウナ役は映画俳優のチョ・ユンヒ)

「…」
633a_2016060111414227f.jpg

「んん~」
633b_20160601114141c32.jpg

「どうも綺麗に描きすぎたかな…?」

「は~」

「チャルチネッソヨ(元気でしたか)?」

「んん…、チャルチネッソヨ」
633c_20160601114141f1f.jpg

「…」

「…」
633the end

アラブ首長国連邦(エミレーツ)は5つの王国からなる連邦王国なのですが、中でも有名なのはドバイの国際空港でしょうか?
ただし、首長国の中の首長国は豊かなエネルギー資源を有するアブダビです
ジヒョクたちにとっては所得税がないことが最高のメリットか…?

634_2016060111413927c.jpg

(映画の本編はおしまい

<制作スタッフの字幕の流れと共に、ここからはその後の3人

イタリアン・レストランのオーナー社長となったグイン

655a_201606011145068d8.jpg

トルボは大きな敷地の工場跡地を買い取ってオーナーとなったようです。

655b_201606011145052f8.jpg

ジョンべは劇場・映画館のオーナーに

655c_20160601114504210.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

2014年の映画でした。
「ミッション・インポッシブル(スパイ大作戦)」や「007」シリーズのような、爽快な映画に韓国ドラマ・映画産業の底力を感じました。
それに暗い暴力を使う人たちに対して、ジヒョクたちが“知力”で立ち向かったところに、私としては気分爽快です。

以下は制作発表の2014年のKstyle Newsからの記事です

ケイパームービー「技術者たち」(監督:キム・ホンソン、制作:トリニティエンターテインメント)が、人気若手俳優キム・ウビン、イ・ヒョヌを中心に、コ・チャンソク、キム・ヨンチョル、シン・グ、イム・ジュファン、チョ・ダルファン、チョン・マンシクなど豪華キャストを発表した。

制作会社のトリニティエンターテインメントは28日午前、報道資料を通じて映画「技術者たち」のキャストを正式に発表した。まず主人公として早くから候補に挙がっていたキム・ウビンとイ・ヒョヌがそれぞれ韓国最高の金庫破り、天才ハッカーを演じ、期待を高めた。

昨年KBS 2TVドラマ「揺れながら咲く花」で注目を集めた新鋭キム・ウビンは、映画「チング 永遠の絆」(監督:クァク・キョンテク)とSBSドラマ「相続者たち」を通じて人気を集めた。
その後、様々なオファーの中、「チング 永遠の絆」を制作したトリニティエンターテインメントとの義理を果たし、「技術者たち」に出演することになった。

キム・ウビンは「技術者たち」で金庫破りのジヒョクを演じる。
時にはカリスマ性があり、時には馴れ馴れしいキャラクターで映画のストーリーをリードする。

またSBSドラマ「花ざかりの君たちへ」、映画「シークレット・ミッション」(監督:チャン・チョルス)を通じて認知度を高めたイ・ヒョヌも「技術者たち」を選び、再び観客集めに乗り出す予定だ。

「技術者たち」で天才ハッカージョンベを演じるイ・ヒョヌは、か弱そうなルックスとは異なり、力強くまっすぐな性格でジヒョクを助け、事件を解決するキャラクターを演じる。
特に今回の映画で事件を解決するにおける重要なキーパーソンになると見られ、期待を集めている。

他にも映画界の名助演コ・チャンソクはジヒョクとジョンベを助ける助力者グイン役を演じ、チョ・ダルファンも彼らを助ける自動車改造専門家トルボ(ひげ面)役で出演する。
シン・グはジヒョクを最高の金庫破りにした師匠のオ院長役で、5年ぶりに映画に出演する。

またキム・ヨンチョルは彼らに大きな仕事を提示する依頼人のチョ社長で、イム・ジュファンはチョ社長の右腕として冷血な悪役に挑戦する。
最後に映画「男が愛する時」(監督:ハン・ドンウク)で借金取立て役で活躍したチョン・マンシクは、「技術者たち」では検事役でジヒョクとジョンベの後を追う。

このように映画界のそうそうたる俳優たちが総出動した「技術者たち」は、この秋最高の期待作として人々の関心を集めている。
果たしてキム・ウビンとイ・ヒョヌ、そして名出演陣の出会いは、どのような相乗効果を生み出すのだろうか。

「技術者たち」は韓国最高の金庫破りとハッカーがある事件に巻き込まれたことで繰り広げられる物語を描くケイパームービーだ。
2012年「共謀者たち」を通して第33回青龍(チョンリョン)映画賞新人賞を受賞したキム・ホンソン監督がメガホンを取り、「チング 永遠の絆」を制作したトリニティエンターテインメントが制作を担当する。
プリプロダクションの準備を終えた後、3月にクランクインし、下半期に公開される。配給はロッテエンターテインメントが担当する。

2014 autumn
元記事配信日時 : 2014年01月28日09時51分
記者 : チョ・ジヨン

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose