映画『技術者たち』 その(4)

shine3.jpg

『技術者たち』(index)
<その1>
http://jumong007.blog133.fc2.com/blog-entry-2890.html
<その2>
http://jumong007.blog133.fc2.com/blog-entry-2891.html
<その3>
http://jumong007.blog133.fc2.com/blog-entry-2892.html

cover33.jpg

映画『技術者たち』 その(4) 仁川(インチョン)税関の保管倉庫

ホテルに刑事が駈けつけますが、チョ社長とジヒョクたちは既に逃亡

300pp_20160529074325b3a.jpg

令状を持たずに飛び込む刑事たち

ただし、ジヒョクの部屋の隠し扉の奥の小部屋には、仁川の税関の平面図などが残されています。
刑事たちは、次のターゲットが仁川税関だということを知ります。

400_201605300329210ff.jpg

「5月14日だ。 5月14日に仁川税関…」
400a_20160530032920a88.jpg

仕掛けの準備

「まずはコンテナに爆弾を仕掛けて…」

「ええ、そちらの爆発でおびき寄せて、
 金庫を開ける時間稼ぎします」

「では税関の中にはどうやって入るのか?」

「昨今は環境問題調査を持ち込めば、
 公官庁はすぐに反応します。
 税関には西海の水質検査ということで仲間を先に潜入させます」

「これは第2次世界大戦当時の爆弾を改造したもので、威力は抜群。
 ただし、有害ガスは出ないようにしておきました」

「もしもに備えて予備も作っておけ」

「了解」
400b_20160530032920888.jpg

「爆弾の爆発と同時に警報が鳴り続けるよう、
 にシステムを操作しておきます」

「警報が鳴り続けると、税関はシステム異常だと思って、
 自分たちの方からシステムを切る…」

「ええ、システムがダウンすると再起動までは45分かかります。
 その間にやります」

「では、その45分間ですべてを終えるということだな?」

「ええ、ぎりぎりですけど」
400c_20160530032919f5e.jpg

同じイスラエル製Lシリーズの金庫を使って、税関の金庫を開ける練習
しかし、簡単ではありません。

400d_20160530032918767.jpg

「金庫に穴を空けるのに10分、
 コード番号を探すのに5分。
 お前は5分以内にできたことがないぞ」

「え~い、俺には練習が向かないんだ。
 そんな練習体質じゃないから、本番一発でやる」

「いったい、何を言い出すんだ?!
 あの宝石店でも同じだった。
 あれもこれも、一発で開けた奴なんていないんだぞ?!」

「…」

「だからこんなことは引き受けるんじゃなかった」

「ヒョン。
 俺たちが上手く行ったとして、
 チョ社長が俺たちとの約束を守ると思うか?」

「…」

「信じて良いと思うか?」

「そう思うしかないだろう?」
400f_2016053003353496b.jpg

「兄貴。
 チョ社長を信じる代わりに、俺を信じてくれ。
 チョ社長に一泡吹かせる計画があるんだ」

「言ってみろ」

「税関では貨物を搬出する階段で情報を操作する。
 現金を搬出する会社の情報を操作することが出来れば、
 ブツは俺たちのものだ」

「…」

「架空の会社を作っておいたから、そこに搬出させる。
 書類の偽造も済んだ。
 1500億ウォンは俺たちが貰う」
400e_20160530032917cb6.jpg

二人の会話を盗聴しているのはジョンべ
そして、チョ社長に報告

400g_2016053003353300e.jpg

「搬出会社…、情報操作…」

「ええ、でもハッキングには僕が必要なはずです」

「ハッキングの必要がないとすれば、
 …、 問題はタイミングだな」
400h_20160530033532ffb.jpg

チョ社長に報告する秘書

「なろほど…。どうもイ・ジヒョクは臭うと思っていたが、
 最初からわざと接触して来たというわけだな」

「そのようです。 処理します」

「いや、まだ狩りが始まったばかりだから、
 先に猟犬を殺しちゃいかん」
400m_20160530033530f9e.jpg

5月14日、警察が仁川税関で張り込みますが、一切何の動きもありません

400k_20160530033531d5d.jpg
(警察を油断させるためのジヒョクたちの仕掛けの1つだったのでしょうか?)

警察に同行を求められたことからか、ジヒョクを無視するウナ

「ウナさん」

「急に訪ねてくるのはマナー違反では?」
400n_2016053003352966c.jpg

「“誰が何と言っても俺の言葉を信じて欲しい”って、
 そうお願いしたことを覚えていますか?」

「いったい何を信じろっていうの?
 錯覚していませんか?
 私にとってのイ・ジヒョクさんは、
 投資家でありそれ以上でも以下でもありません。
 でも、その関係すら、もう不可能のようだけど…」

「言い訳するつもりはないが、ウナさんのアボジに係ることです」

「…」

「先生がなぜ家族と一緒にいることができなかったのか、
 考えたことがありますか?」

「いったい何を…」

「先生が亡くなった原因は、
 ウナさんが思っているような単純な事故ではなかったとしたら…」
400p_2016053003445093c.jpg

<オ院長の過去の思い出>

411_20160530034449525.jpg

ビルの屋上

「先生の娘さん可愛いですね」

「…」

「会いたかったら、会いに行けばいいのに…?」

「…」

「アイゴ~、一人で焼酎飲んでしまって…」

「…」
411a_20160530034449e66.jpg

「ちょっと待っていて下さい。
 焼酎買って来ます」

その間にオ院長はチョ社長の秘書の手でビルから落とされます

411aa_2016053003444813b.jpg

計画的な殺人だとジヒョクが分かったことをウナに話し、ウナにはジヒョクの計画が終わるまでは安全なところに隠れていて欲しいと頼みます。

しかし、ウナは、
「嫌だわ。
 あなたをこれ以上信じることはできません」

「…」

「嘘で接近して来て、犯罪に利用しようとしているからだわ。
 今さら、私のためなんて言って欲しくないわ」

「嘘をついたことは謝ります。
 でも俺にも計画があって、今はこうして正直になろうとしています」

「今頃になって正直?」

「俺がウナさんを守ることができるようにと…、
 少しだけ正直になろうと…」

「誰が誰を守るって言うの? 
 私のことは放っておいて下さい」

「…」

「…」

「…」
411b_20160530034447eba.jpg

ウナはそう言って去りますが、自分の車に乗った途端に、チョ社長の配下に拉致されます

411c_2016053003444626c.jpg

作戦決行・インチョン税関のコンテナヤードで爆発を起こします

411f_20160530040649711.jpg

警報が鳴りやまず、一端情報統制システムを自ら一時シャットダウンする税関
(これから45分の勝負です)

411g_2016053004064899c.jpg

先に秘書に指示していたチョ社長は、
「お前たちは事前作業だ。 
 クーポン札は30万枚だけ残して後は処分しろ」
411h_201605300406474dd.jpg
(現金にすり替えるので不要になるクーポン紙幣)

税関がシャットダウンの許可を税関長に求める際にも、チョ社長に電話が繋がるように仕掛けておいたので、電話に出て、
「シャットダウンしろ」
411k_20160530040647ca3.jpg

いよいよLシリーズの金庫

411m_20160530040646538.jpg

秘書とジヒョクは税関の保税倉庫に正門から入ります。
その際、秘書が警備を一人刺します。

「手柔らかに行きましょうよ」
411p_20160530041519553.jpg

「実際に見ると、この金庫は本当に泥棒泣かせだな」

「無駄口叩いている時間はない。 早く始めて下さい」

「…」
412_20160530041517817.jpg

「ジヒョク、10分だ。
 10分以内に穴を空けるんだ」

「…」
412a_20160530041516c94.jpg

税関の方ではシステムの回復を待ち、また爆発現場のコンテナヤードでは消火活動

412b_201605300415151b7.jpg

チョ社長も秘書もストップウォッチをスタートさせています

412c_20160530042114066.jpg

「ヒョン、圧力を最大限にしてくれ。 時間がない!」

「これ以上も上げたら爆発の危険が出るぞ」

「時間がないんだ!」

ドリルで穴を空けて

「…」
412f_201605300421138f8.jpg

警官たちSWAT、そして刑事も仁川大橋を渡って急行します

412d_20160530041514f7b.jpg

金庫の前ではジヒョクの最初のトライ
静かに時間が流れます…、が最初は失敗

…4分45秒

…5分10秒

「3分オーバーだ。 最後のトライだ」

「…」
412g_20160530042112d37.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

開いたLシリーズの金庫と札束の山

412h_20160530042111a5b.jpg

この現金の山、これを合法的に搬出するために、チョ・テジン社長はあらかじめ中国からクーポン(ゲームなどに使うサンプル紙幣)を輸入しました。
通関のためには生産国などが記されている合法的な輸入証明書が必要だからです。
現金の山の上に積み上げる30万枚を残し、他のクーポンは酸の中に入れて溶かしました。

さて、このクーポンと本物の現金の札束をいかに搬出するか?
3トン近くあります。
そしてジヒョクはいかに自分たち3人だけのブツにするか?
これからがまさに本番のトリックです。

(来週に続けます)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose