記憶 第6話(下) いじめの実態

ajisai_201605122240221f8.jpg
(2016.05.11)

記憶 第6話(下) いじめの実態

買い物

たくさんの買い物の中にはアルツハイマー予防のハーブなどが入っています。

634d_2016041608580424f.jpg

ジョンウは罰として学校での掃除

644_20160417020257af2.jpg

「キム・ミョンス!」

「え?」

「時計のことはお前たちか?
 俺のカバンに入れたのか?」

「まさか」

「トンギュたちがお前に指示したのか?」

「僕はもう前のミョンスじゃない」

「お前は俺の友達だったじゃないか?
 だから何でも助けてきたのに、何であんなことをしたのか?」

「…」
644a.jpg

通りかかかった悪の二人がまたジョンウに暴力

644b.jpg

今度はジョンウが仕返し

644c.jpg

ジョンウは石で頭を殴りますが、驚いて救急車を呼びました。

644d.jpg

久しぶりに早く帰って、早速パッチ薬をどこかに隠そうとするテソク

644e.jpg

そこに学校からの電話

644f.jpg

病院に駆けつけるヨンジュとテソク

644g.jpg

担任はジョンウが訳もなくドンギュの頭を石で殴ったと。
イ・ドンギュの父親はこの私立学校(テサン中学)の理事長(オーナー)でした。

「これは殺人未遂と見做せる」との言葉を残しました。

644h.jpg

ジョンウはビルの屋上

「…」
644k.jpg

「…」
644m.jpg

夫婦が知っているのはキム・ミョンスだけ

ただし、電話しても電話にはでない。

644n.jpg

「他の友達は?」

「ジョンウには友達がいないのよ。
 私はこれまで母親として何をしていたのか…?
 分からないわ」

「…」

「恥ずかしくて、すまなくて…」

「…。 でも心配するな。
 きっとジョンウは大丈夫さ。
 ジョンウを探し出すから、心配するな」
644p.jpg

このころ、ジンとソンファは初のデート

655_20160417021006f89.jpg

サンギョップサルとお酒…などと話をしていると、同僚がやってきて、お邪魔

655a_201604170215431d2.jpg



655b_20160417021542fef.jpg

結局はお邪魔虫の同僚が酔って、ソンファの手を触るなど、セクハラ発言も…。

655c_20160417021541b6f.jpg

「…」
655d_20160417021540bbf.jpg

中学校にはミョンスが残っていました。

「アジョシ…、見て下さい。
 ジョンウから変なメールが入っています」

…それでもお前は俺の友達だと思っている。
 憎みたくはない。
 元気でな。

「ジョンウはどこにいるか分かる気がします」
655e_20160417022001e3c.jpg

急ぐテソク

655f_20160417022001034.jpg

# ここのシーンはどきりとさせます。

「!」
655g.jpg

「!」
655h.jpg

「!」
655k.jpg

「!」
655m.jpg

「チェソンネヨ アッパ…」
655n.jpg

「アニャ アッパガ ミアネ!」

「…」

「アッパが本当に悪かった。とても辛かったんだろうな」

「…」

「アッパに話したいこともあったろうに、知らないで…、
 すまなかった、ジョンウや

「…」
655p.jpg

「俺はとても怖かった。
 ここでジョンウを失いそうで怖かった」

「…」

「コマウォ アドゥリや…」

「…」
655pp.jpg

家に帰って

666_201604170231389a8.jpg

そのころウンソンはドンウの写真を見つめながら…

666a_2016041702313761d.jpg

「疲れたでしょう? 少し休んだら…?」
666c.jpg

テソクはヨンジュの手を取って
「お前には心から謝ることができなかった。
 この前の件で…」
666d.jpg

「もう忘れたわ。
 忘れる方がいいと思ったわ。
 思い出したくはないから」
666e.jpg

「少しだけこうしていたいわ」

「…」
666f.jpg

「今日はとても長くて辛い一日だった…」

「んん…」

「大丈夫だ…」
666g.jpg

さて、翌朝のこと。
中学校では臨時のPTA会合です。

「…」
666m.jpg

テソクは掲示板の前で立ち止まり、

…なぜイジメに遭うのか、その理由をよく考えましょう…

666h.jpg

掲示板を壁から取り外します。

666n.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

これからの第7話で、
“変な標語”の掲示板を持って、テソクはジョンウのために完璧な弁護をします。

# さて、この第6話までがテソクのアルツハイマー病(AD)と、それぞれの登場人物の背景、
そして法務法人を訪れる様々なクライアントの状況でした。
これからの第7話以降がパク・テソク弁護士とチョン・ジン弁護士の裁きと問題解決。
そして、大きなテーマである15年前の“ひき逃げ事件”と、
“希望スーパー殺人事件”の推理が始まります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose