六龍が飛ぶ 第25話(中) チョ・ミンスの乱

昨日(新年)の香港の空
香港の空

銅鑼湾 タイムズスクエア前・香港
hknew2.jpg
(photo by nao @香港)

六龍が飛ぶ 第25話(中) チョ・ミンスの乱

チョン・ドジョンはハ・リュンに対して、「イ・ソンゲだけでなく、ホン・インバンやイ・バンウォンの気持ちが読めなかった。 彼らは自分が描いていたような動きはしなかった」
と言っています。

「そなたは、
 チョ・ミンスを掌の中で操っていると思っているのか?」

「私は“兵を集めればイ・ソンゲ将軍も妥協する”と、
 チョ・ミンスには伝えている。
 だからチョ・ミンスは祝宴を開いているんだ」

「?! そなたが宴会のことまで…?!」

チョン・ドジョンは危険を察知します

酒屋にはとあるグループがやってきて、「クッパと熱燗にしてくれ」と…。

2511d_20160118134201821.jpg

桃花殿では珍しいシナモンの酒を出すとのこと。

2522_2016011911295975a.jpg

もちろん毒入りでしょう。
指示するチョ・ミンス

2522a_20160119112958345.jpg

庭ではテグンたちが女の話を始めています

2522aa.jpg

ますます怒りを高めるバンジに、ムヒュルも心配顔

…あの男がヨニさんに暴行した男なのか…?

2522b_20160119112957048.jpg

居酒屋のチョン・ドジョンとハ・リュン

「本当にチョ・ミンスが持ち出した宴席なのか?」

「ええ、イ・セク先生がチョ・ミンスとたもとを分かつというから、
 急遽、イ・ソンゲとの和解を求めたんですよ。
 実は秘密の話をすれば、
 チョ・ミンスは不法に取得した1000町歩の土地を差し出すつもりですよ」

「それが本当ならば、なぜ私兵を動かすのか…?」

「私がイ・ソンゲ将軍との和解を勧めたからですよ」

「本当か? 
 ではなぜそんな話をするのか?」

チョン・ドジョンは自分を引き留めておくためにハ・リュンを使って酒屋に呼び出したのではないかと疑い始めます。
さらには周りを不審な男たちが固めています。
そして、その不審な男たちの中にチョ・ミンス配下の者がいたことを思い出します。
言われて初めて気が付くハ・リュンでした

2522c_201601191129568e3.jpg

ドジョンはバンウォンの家に向かい、私兵を集めて桃花殿に向かうようにと急を告げます

ナム・ウンに対してバングァも妥協するような連中ではないと、二人で酒を交わしているところに、ダギョンが駆け込みます

「桃花殿で何かが起ころうとしています。
 急いでください!」

「何が問題なのか?」

「チョ・ミンス将軍がアボ二ム(父上)を出し抜いているようです。
 急いで兵を動かして下さい!」
2522e_20160119113851f32.jpg

危険を悟ったムヒュルはバンジとヨンギュを桃花殿の外に出して、兵舎に向かうように依頼しますが、珍しいシナモン酒だと足止めをするテグン

2522d_20160119112955564.jpg

イ・ソンゲたちにもシナモンの酒が振る舞われます

盃を持つイ・ソンゲやイ・バンウ、イ・ジラン

2522g_20160119113849275.jpg

庭ではテグンがイソ群での女(ヨニのこと)と麦畑…と、酒の席で話題を出します
「泣き叫ぶ娘を捕まえて…」


「!」
2522f_201601191138507c9.jpg

バンジのテンションがピークに達した時に、
ムヒュルの方が先に動きます

止めろ!

席をひっくり返すムヒュル
宴席が騒然となります。

テグンは服の中には鎧を身に着けていました
それにひっくり返した席の裏には刀が隠してありました

バンジはとっさに、
罠だ!
2522h_20160119113848229.jpg

室内でも乾杯の寸前

外の騒ぎに気づいて盃を止めるソンゲたち…

2522k_20160119113847f3f.jpg
(以上、第25話37分まで)

血を流すジラン

刀を預けさせられていたイ・ソンゲたち、それにバンジもムヒュルも素手で戦うしかありませんでした。
チョ・ミンスの私兵たちは斧と刀で襲いかかります。

2522m_201601191138466de.jpg

「チョ・ミンス! 私を殺す気か?!」
2522n_20160119114312304.jpg

「私は黙って敗北を見ているような、
 チェ・ヨン将軍とは違うのだ!
2522nn.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

曹敏修(チョ・ミンス)将軍の没年は1390年なので、この乱は1389年または1390年だと思われます。
激しい戦闘の模様は明日も動画をアップします。

次のサイトでご覧ください。
http://dramacool.ch/six-flying-dragons-episode-25.html

バンジやムヒュルが使う刀には日本刀のようなカーブがありますね。
刀 日本刀
(昨年12月、国立故宮博物館で撮影・ソウル)


1週間のランキング@にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose