六龍が飛ぶ 第24話(下) チョ・ミンスの罠

六龍が飛ぶ 第24話(下) チョ・ミンスの罠

チョ・ミンスは私兵を開京に呼び寄せるように配下(ヨニの宿敵:テグン)に命令をだします。
「3日後の朝までに、
 開京の城外に終結させろ」
2433_20160115125433eb4.jpg

テグンの後をつけたヨニは、ハ・リュンが出入りしている酒屋を発見
そして、それぞれ500人の私兵の規模で開京の4つの門を征圧する計画を知ります。

2433b_20160115125431948.jpg

「…」
2433c_201601151254307a1.jpg

飲みに来ていたムヒュルと師匠のホン・デボン

2433d_20160115125429c96.jpg

テグンが帰る際に顔を見て凍り付くヨニ

2433e_201601151254286f1.jpg

ヨニが倒れるのを見てしまうムヒュル

2433f_201601151259500aa.jpg

ムヒュルはバンジの家まで背負って…。

2433g_20160115125949043.jpg

「何があったのか?」

「酒屋の傍で倒れたんです…。
 大丈夫ですか?」

「ちょっと気を失ってしまったようだわ」
2433h_20160115130211108.jpg

ヨニとバンジ

「あまり働くから、
 こんなことになるんだ。 大丈夫なのか?」

「…何でもないわ。
 報告に戻らないといけない…」

「ヨニや。プ二から聞いた」

「…」

「事が終わったら、俺たち一緒に村に帰ると…」

「…。そんなことは言ってないわ。
 それにそんなこともありえないわ」

「…」
2433k_2016011512594835e.jpg

洞窟に戻り、チョ・ミンスの計画を報告するヨニ
反乱の計画を知り、
(イ・ソンゲ)「将軍に相談する」とドジョン
2433m_20160115125947e21.jpg

ムヒュルは茶碗をたくさん壊しています。
バンジはムヒュルを誘って酒屋に

「バンジや~、タンセや~」

「…」

「アイゴ~、酒には弱いんだな…。
 それなのに…、こんなに飲んで…」

「…」

「やあ! イ・バンジ!」

「水をくれ…」

「ああ、水ですね。分かった…」
2433n_20160115125946dd9.jpg

ヨニが酒屋に戻って来ます

「どうして今日に限ってあんなことが起きたのかしら…?」

「…」

「いや、何で私は村に帰ると思ったのかしら…?
 決して弱くはないはずなのに、馬鹿みたい…。
 あの顔を見たばかりに気を失ってしまったようだわね?」
2433p_201601151304325f8.jpg

「私…、あいつは誰だか知らない…、
 編み笠を被っていただけ…。
 顔を見ていられなかった…」

「…」

「あの日から…、
 思い出そうにも思い出せなかったあの顔…。
 でもすぐに分かったわ」

「…」

「あの日の麦畑での出来事は…、
 タンセや…」

「…」

「私はもう忘れていたと思っていたのに…。
 そう思っていた…」

「…」

水を取りに行ったムヒュルが聞いてしまいます

2433pp.jpg

ムヒュルは酒屋でぶつかった男のことだと気づきます。

…あの編み笠の男なんだ…。
 何でこんなことが起きたのか…?
 オットッケ(どうして)…。

2434_20160115130431f5d.jpg

チョン・ドジョンはイ・ソンゲとバンウォンに状況を説明

「兵を集めているというのだな。
 イ・セク先生はチョ・ミンスとは縁を切ったということだな」

「ええ」

「あってはならないことだ」

「ええ、しかし、たとえ我々が議員と民心を集めたとしても、
 我々が勝てる確証はありません。
 乱戦になったとしても、
 民心を得ることができるとも限りません」

「しかし、我々の改革は進めないといけません」

「勿論だが、ゆっくりやっていくしかないんだ。
 民心を少しずつでも集めていかないと、
 たとえ戦争で勝っても意味はない」

「私がまず、チョ将軍と話をしてみる」

「ええ、お願いします」
2434a.jpg

チョ・ミンスとイ・ソンゲ

「私は、改革のことは徐々に進めるつもりです」

「ああ、そうだな」

「でも着実に進めるべきだと思います」

「ただし、土地改革の件は、
 我々にも独自で進める時間が欲しい」

「ええ、そうしたいです」

「では、私兵への命令を取り下げる」

「考えてもらって、ありがたいです。
 では…」

「イ将軍、我々は共に回軍した戦友だ。
 ははは…、こんなことはいけないな」

「そうですね」

「今夜はどうですか?
 苦労した家族の皆さんを桃花殿(トファジョン)にご招待します」
2434b.jpg

チョン・ドジョンもやってきて、
「それは良かった」と。
ドジョンも誘われます

2434c.jpg

しかし、チョ・ミンスの罠でした

「兵は引き下げる。
 しかし、桃花殿にイ・ソンゲの者たち…、
 彼ら全部を招待したから、生きて帰してはならない」

「!?」

「祝宴の準備をしろ」

「はい」
2433a_20160115125432bc9.jpg

イ・ソンゲは全員に参加するようにと言います。
しかし、
バンウォンは懸念(行きません)

ヨンギュも、
「何であんな連中と一緒に飲めるのか?!」

ムヒュルだけは桃花殿に行けるというだけで笑顔
ムヒュルは嫌がるバンジも誘います「だって桃花殿ですよ!」

2434d.jpg

そこにドジョン

「これまでの経験から、私は行かないが、
 お前(バンジ)が付いていると安心だから、
 一緒に行ってくれ」

「アルゲッスムニダ」
2434e.jpg

桃花殿(トファダン)の夜

2434g.jpg

桃花殿では祝宴だからと、刀を預かるとのこと…。

2434f.jpg

ただし、ここでバンジ
あの男(ホン・インバンからはテグンと呼ばれていた男)の顔を見ます。

2434h.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

(予告)
桃花殿がチョ・ミンスの私兵たちに囲まれて、騒然となります。
1389年~1390年の頃のことだと推測しています。
登場人物の没年から成り行きを皆様も推測してください。

イ・ジランが第25話では血を流しています
1331~1402年

チョ・ジュン
1346~1405年

チョ・ヨンギュ
?~1395年

チョン・モンジュ
1337~1392年

そして、
チョ・ミンス
?~1390年


さて、明日はソルラル(旧正月)です

湾仔駅近くの紅包(ホンバオ)屋さん
(お年玉袋)
honnkon お年玉

# 毎日お届けしている香港からのお便りにこんな写真も…。
pants.jpg
春節の時に履く紅いパンツ
香港人はみんな履くのかしら?
どう見ても男性用ばかり?
(絵と文: by nao @ 香港)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose