華政 第14話(中) 堅物の男

華政 第14話(中) 堅物の男

硫化硫黄ガスの事件の犯人が判明して、光海がホ・ギュンに次に命じたのは、
「ユン・ドハを連れてきて、
 そいつから“カン・ジュソン”の名前を吐かせろ」
1422g_20150723140549d59.jpg

事件の裏側が暴かれて、カン・ジュソンは内禁衛の兵士を叱りつけています。

1422_201507231400186bf.jpg

事件を仕組んだユン・ドハは逃亡を急ぎますが、ユン夫人に見つかり…。

1422a_20150723140017cfe.jpg

ホ・ギュンがカン・ジュソンの邸宅に到着

しかし、ユン・ドハは夫人の首に短刀をあてて…。

1422b_20150723140016074.jpg

「ユン・ドハが自分を刺した! 
 早く医者を呼べ!」

# 刺したのはホ・ギュンでしょう。

1422c_20150723140016a79.jpg

さてジュウォン

イヌとファイ、それに食事係りたちの協力でジュウォンやファイ自身の無実が証明されました。

「いいや大丈夫だ。一人で歩ける」

「この後に及んでも頑固だな。 さあ…」
1422d_2015072314001577a.jpg

イヌとホン・ヨンが来て

「ジュウォンな~」

「お~、イヌや。 アボジ…」

「なんて馬鹿な奴だ。 命を惜しまないのか?」

「お前こそ…?」

「え?」
1422e_20150723140014bdc.jpg

「全ては聞いたぞ」

「…」

「ジュウォンな、すまなかった。 お前は立派だ。
 私が悪かった…」

「アボジ…」

「…」
1422f_201507231405501a4.jpg

キム尚宮とイチョム
1422h_2015072314054718a.jpg

ホ・ギュンが光海の補佐官として活躍していることに嫉妬するイチョム。


1422gg.jpg

それに対してキム尚宮は、

「もうお分かりでしょう。
チョナは能力主義なんです」


怒り心頭に達するイチョムでした。


同時に投獄されていた硫黄と硝石の班長二人

「尋問が怖い。
 まだ結婚もしていないのに…」

しかし、良い知らせ。

「ファイが犯人を見つけたんですよ!」

早速トウフで祝う食事係の二人でした。

1422k_20150723140546912.jpg

イヌとホン・ヨン

「あいつは見た目よりも強いですよ。 
 驚きました」

「どうか息子を宜しく頼む。
 時代の変化に私はどうも付いていけそうもない」
1422m_2015072314054634b.jpg

ジュウォンを看病するファイ

起き上がろうとするジュウォンに、
「寝てなさい! 
 あんたはこれまで痛い目に遭ったことないのでしょ!
 私は慣れているから言うけど、とにかく、
 まずは足を先に治癒させないと後が大変だ。
 私は経験があるから分かっているんだ」

「すまないな。 何から何まで…」
1422n_20150723141458fcd.jpg

「すまないと思うなら、私の言うことをききなさい。
 まずパジ(ズボン)を脱いで」

「あ! いったい?!」

「足を拭いて薬を塗らないと!」

布団を取り合うジュウォンとファイ

「その手は強いけど、足は弱っている!」
1422p_201507231414581a2.jpg

イヌがやって来て
1423_20150723141457e2e.jpg


「アイゴ~、失礼。
 出た方が良いか?」

「!」

「ひょっとして二人は…、
 布団の中で…?」


いぶかるファイ

「あ~、変な二人だ。
 一人は堅物で、もう一人は遊び人のようだ。
 ふふふ…」
1424_20150723141456000.jpg

他方でイヌは

「あの男、いや、あの女が気に入った」

「!」
1425_201507231414564cf.jpg

洗濯物を干し終わって、ファイは、
「さて今度は薬を塗ってやらないと…」
というところに光海

1426_20150723141455593.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
ランキング@「にほんブログ村」

すでに妓房(妓生たちと共に飲んで遊ぶところ)に出入りしているイヌ。
他方では武器弾薬の開発こそ国防強化と、“火器都監”しか頭になかったジュウォン。
また、ファイは既に子供の頃に、ジュウォンに“婚姻を願った”ことがある…。
そして、光海君はファイの目に懐かしい思いがあるような…。

4人がすべてを知るのはもう少し後のことです。

この写真は国立故宮博物館に展示されている鏡台と大砲。
大砲は、当時の“武器製造所”が開発したものです。
taihou.jpg
(今年4月撮影)

週末の空、朝からウロコ雲がありました。
これは秋の上空高い雲なので、まだ暑いとはいえ、季節が変わりそうです。
uriko.jpg

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose