華政 第10話(上) また会える!

『華政』第10話(上)また会える!

ジュウォンは硫黄の取引と
ファイを救うことの両方をやり遂げると決意

「確かに王は私を餌として使った。
 しかし、それはどうでもいい。
 王のためではなくて、
 私はただ硫黄のために来たんだ」

「…」

「だから硫黄は火器都監のために全て手に入れる。
 それに、我々の命を救ってくれた人を救う。
 そして、みんなで朝鮮に帰るんだ
1000_201507082358051e9.jpg

まずはチャギョンに、
「これは行政官から手に入れた
 本物の牢獄の鍵だ」と手渡し、
「今日は使節団の帰国の日だから、
 監獄とか硫黄への警備が手薄のはずだ」

チャギョンは、
「男と男の約束だから、
 命に代えてもファイを連れ出します」
1000a_20150708235804150.jpg

しかし、牢獄では、
「通信使か帰ったあとは張り付けにする」と。

ジュウォン
「時間が無い。合図が鳴ったら
 (15分以内に)すぐに硫黄を運び入れるんだ」

使節団はカン・ジュソンに、
天候が悪くなりそうなので、
予定通りに早く出帆するとのこと。
しかし、
まだ「日本からの贈答品が届いていない」

ジュウォン

「まだ警備が厳しい。 少し待て」
1000d_20150708235802f8a.jpg

ファイ

…お願い。ここで死ぬわけにはいかない…

「!」
1000b_20150708235803831.jpg

火事を起こすことが合図だったようです。
警備がそちらに移動する時を狙って、
行動開始!
「火事だ!役所が火事だ!」

まずチャギョンが鍵を持って突入

「チャギョン! 何事か?!」

「あの人が朝鮮に連れて帰ってくれる」

「え?!」

「ああ」
1000e_20150708235801618.jpg

他方では船出の時

ジュウォンはファイのことを確認するまで、
将軍からの贈り物
(硫黄に入れ替えています)を運ぶことを遅らせます。

1000f_201507090009365ac.jpg

しかし遅れるチャギョンとファイ
硫黄を運び込むために
囮として裏切られたと思うチャギョン。
ファイも約束を破るのだろうかと心配

船着場では「錨を揚げろ!」

「ナウリ、乗りましょう」

ジュウォンは、
海図を持ってこい

「え?!」

「使節団の船が通る道筋を見るんだ」
1000c_20150708235803924.jpg

# 決死の二人のアクションを、たとえば、
 次のサイトなどで楽しんだらいかがでしょうか?

 http://www.koreandrama.tv/hwajung/Hwajung_Episode_10-subs-32370-1/

チャギョンは
「俺の言葉を覚えておけ!
 俺が死んでもお前は生きるんだ」
1000g_20150709000936ff6.jpg

chag1.jpg

走る二人

1000h_20150709000935679.jpg

「お前だけ先に行け」

「え?」

「まだ汽笛は鳴っていないからだ」

「チャギョン! 血だ」

「いいから先に行け」
1000k_20150709000934a4c.jpg

「一人では行かない!」

「生きるんだ。
 お前には朝鮮でやることがあるからだ。
 これまでのお前の努力を忘れたのか?」

「チャギョンな~」

「お前は俺の弟だ。
 これまで失ったものの“借り”を全て返せ!
 ここで犬死するつもりなのか?」

「…」

「だから帰るんだ! 
 公主(コンジュ二ム)!

「チャギョンな…」

「さあ行くんだ。 
 俺はイ・チャギョンだ。きっとまたお前を探し出すさ」

「きっと来るんだぞ。そして、
 置き去りにして逃げた私のことを殴ってくれ」
1000m_20150709000933108.jpg

チャギョンは追っ手を防ぎます。

chag2.jpg

チャギョンが海に辿り着いた時には
船がすでに出帆

chag3.jpg

「!」
1000n_20150709000933424.jpg

絶望するファイ…

1000p_20150709001823a56.jpg

しかし、そこに 小船が…。

1011_20150709001822583.jpg

「大丈夫か? 怪我はないか?」

「…」

「ごめん。
 問題が起きたんだ。 血が出ている…」

「こいつめ! 何で遅れたんだ?!」

「…」

「どうしてなのか?! ウェ(なぜか)!」

「…」

「ウェ?!」
1011a_201507090018223e5.jpg


「俺がチャギョンを置き去りにしたんだ!
 私が!」
1011b_20150709001821e4d.jpg

「ミアナオ(すまない)。 遅くなった…」
1011c_20150709001820b2a.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

物語はこれからは陰謀が渦巻く宮中に変ります。
そんな時代の中であまり武官の活躍はないのですが、
光海君の頃は国際関係も出てきますので、
戦闘シーンではチョギョンのような人物も大切。
チャギョンはファイのために漢陽への旅をします。
これはもう少し先のことです。

横浜元町~中華街①

先日、横浜の元町~中華街を歩きました。

中華街はよく行くものの山手は久々。
JR石川町を降りて、まず元町の中央通りを歩くと、昔からのファッションの老舗も元気です。

motomachi.jpg
(元町)

KENT、PoppyそれにFUKUZOでは、アイビールック(KENT)も、ペイズリー柄のネクタイ(poppy)も、
ちょっと高級な仕立て(FUKUZO)も健在。
子供用の衣服も並んでいるFUKUZOが変ったくらいでしょうか。

kent.jpg
(FUKUZOとKENT)

poppy_20150712001658ce1.jpg
(poppyとネクタイ)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose