運命のように君を愛してる 第20話(中) 月と星と運命と…

第20話(中)

月と星とゴンとミヨン

あのカクテルのために、
焦点が定まらないゴンのまなざし。
スパイの2人は2006号室を案内。

2220_20140910004135cc6.jpg

そしてゴンとミヨンはベッドイン!

ここでふたりの米麦ゲームの場面

2221a_20140910004134824.jpg

餅つき

2221b_20140910004133004.jpg

お世継ぎを祈るワン会長と継母!
ついに2人は和解したようです!

2221_20140910004134582.jpg

朝になって裸の2人

どうもリバイバルマカオ作戦は成功したようです。

「あ!お!これはデジャブか?」

「マカオだわ!」

「では俺達は寝たのか?」

「もちろんだわ。 もう朝だわ」

「いや、そうではなくて、本当に寝たのか?」

「あのカクテルのせいだわ」
2221c_20140910004132786.jpg

で、ゴンも2009号室の2人を思い出し

2人はワン会長の指示だといい訳。

「ゴンさんは会長と何を話したの?」

「いやいや何でもない…」

「ヒョンニムがハルモニに、
 子供を作るのはもっと先だと話したからです」

「どうしてそんなことを言ったの?」

「だって、俺達は新婚生活をもっと楽しみたいからだ」

2221d_20140910004131a2f.jpg

「2人を決して許さない。
 俺達の初夜を台無しにした!」とゴンですが、

「社長、たったの1日ではないですか。
 これから毎日でも…」

ついに、ミヨンの方も!

「あんた達2人!許さないわよ!
 なんてことを言うの! ドラゴン!」

慌ててミヨンを止めるゴンでした。

2221e_201409100043565bf.jpg

こちらはダニエルとセラの母親

写真を見せられた母親は確かにセラだと。
涙ぐむセラですが
「あなたを孤児院から引き取ったのよ」
 あなたを生んだわけではないけど、
 私は母で、あなたは娘だわ」

「コマウォ オンマ…」

2221f_20140910004355fc7.jpg

ゴンとミヨンは
作家が二度とは作れないという大きな壁のアートの前
(# ケンジントンホテルだと思います)

ゴンが係員にミヨンをエリー・キムと紹介

2221g_2014091000435447f.jpg

ミヨンのバッグ(ヨク・シモンのデザイン)

2221h_201409100043545d2.jpg

プールサイド

きらめく星を見つめながら二人は
マカオからの運命だったことを語り合います。

2221k_20140910004353ace.jpg

「運命というものは何か特別のようだけど、
 今はそんな気がしない」

「?」

「今、俺の前にいる人と一緒ならすべてが素晴らしい。
 これほどまでに愛することができる人はいない。
 これが本当の運命の女性だと思う」
2221m_20140910004352d17.jpg

「運命というのは特別なものじゃないわ。
 私の目の前にいるその人さえいてくれれば、大丈夫。
 その人以外は想像もできない。
 その気持ちが運命だと思うわ。
 だって私は、
 ゴンさんを運命のように愛しているからよ

「ミヨンさん。
 俺と一緒に暮らしていると、俺の性格とか病気のために、
 いつの日にか辛い思いをするかもしれない」

「ゴンさん、心配しないでね。
 私たちは毎日、毎日を愛し合って、
 一生懸命に幸せになりましょうよ」
2221n_20140910004609639.jpg

「俺はあの星にも感謝する。俺達の運命を…」

お互いに

「運命のように愛し合いましょう」

2221p_2014091000460870e.jpg

そして2人は
初めて(意識し合って)の夜を過ごすのでした。

2221pp.jpg

ここからは⑲ですね!

2222_20140910004607f5c.jpg

そしてしばらく経って、ミヨンは双子を宿します

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ

ランキング@「にほんブログ村」
<運命のように君を愛してる>


まだまだ行きたいところがある韓国です。
世界自然遺産にも登録された済州島(チェジュド)もその一つ。
格安パックもあるのですが、夏場はリゾートしても混雑で、
値段も高いので、季節を選んでそのうちに…。
自然を楽しみたいと思っています。

さて、今日は米麦ゲームの解説

# ゴンとミヨンが子供のように無邪気に遊んでいました。
 大人になっても米麦ゲームをするなんて、
 本当に愛し合っているからこそですね。

以下は知人が送ってくれた解説文です

米麦ゲームについて調べましたので、
ご連絡致しました。
このゲームは米(サル)ではグーを握り、
麦(ボリ)では何もしません。
なぜ、米では握り、麦では何もしないのかについて
韓国漢方医学研究院の解説がありましたので、
その内容を訳しました。

#1.解説
秋に収穫した米は底をつき、麦はまだ実っていない、
食料の事情が苦しい5~6月を意味するの春窮期でその答えを見つけました。
国全体が経済的に窮乏な時、米が貴重だったため、
麦で食事を解決しなければなりませんでした。
老若男女を問わず、麦ご飯を食べる状況で
米ご飯に対する欲求を遊びにしたのが、
この米麦ゲームだと思います。

手を握ったりするので、
カップル向けの遊びな気もしますが、
私は暇つぶしで友達とよく遊んでいました。
力自慢ではありませんが、
ボクシングのサンドバックみたいな感じで
両手を入れ替わりで入れたり、強く打ったりした記憶があります。
しかし、こんな意味があるとは今日初めて知りました。

基本的な遊び方は以下の通りです。

#2.遊び方
①向かい合って座、りジャケンポンをします。
②負けた方は自分の手をグローブのようにし、
 勝った方がグーをしてグローブにサル、ボリを言いながら、
 入れたり出したりします。
③サルの時はグーを握り、ボリの時はグーを握る必要はありません。
 グーの人は握られたくないので、
 ボリの時はとてもゆっくり言いますし、
 サルの時は凄く速くいいます。
④グーを握られたら、交代をします。

※実はこれ、歌がありまして、
それを歌いながらジャンケンをします。
歌といってもとても短いものの繰り返しですが、
サムジャヘ サギナソ イピナソ ジャンケンポン
こんな感じのものです。

http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=482933

この動画の最初のジャンケンがほぼ同じかと思います。
床はたたきませんが、こんな感じで歌を歌いながらジャケンをします。
(by HJM)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ランキング@にほんブログ村
カムサ~ムニダ!

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose