アイリス2 第20話 (中) 無意味な挑戦



核爆弾を運び…。

「正面のドアを開けろ。ここからの通信はすべて不能にしろ」
2211p_20130424021327.jpg

「5人の建設労働者と2人の警備員だけです」

「よし」

「ギジュンは入り口に守備を置いて、
 10分後とに報告させるようにしろ」

「はい」

「パク・テヒは起爆装置の準備をしてくれ」

「はい」
2212_20130424021326.jpg

NSSに戻って来たユゴン

2212a_20130424021326.jpg

「状況はどうなのか?」

「捜査の半径を4kmに拡大しています」

「人口密集地区です」

「まずは、ユ・ジュンウォンの心理を考えろ」

「彼には個人的に恨みを持つ場所はありません」

「では、
 国家的に重要な場所だ。青瓦台とか米国大使館だ」

「我々はヨンサン地区を優先しています」

「私はヨンサンに行きます。
 米国大使館周辺に放射線防衛チームを派遣しなさい」

「了解」
2212b_20130424021325.jpg

爆破準備

「準備完了です」
2212d_20130424021323.jpg

NSS状況分析室

「米国大使館では通常通りの放射線チェックを行っています。
 問題はないようです」

「もしものために、警察を増やしてくれ」

「はい」

「米国大使館と領事館から放射線の量の報告が来ました」
2212c_20130424021324.jpg

「カンナムとヨンサンに通じる道路に捜査員を増やしてくれ」

「なぜなの?」

「彼はこの全体計画を母国で考えた。
 個人的な恨みなどはないとすれば、
 大韓民国にとって最も象徴的な場所で、
 最大効果が出る場所だからだ」
2212e_20130424021703.jpg

人民共和国軍・強硬派

「どういうことですか?」

「ミスター・ブラックが死んだと聞いた。
 アイリスの協力が得られないとすれば、
 統一計画の遂行が難しくなる」

「私がソウルで核爆発を起こし…」

「ソウルを火の海にすることで統一が達成できるとすれば、
 我々はとっくの昔からミサイルを発射していたはずだ」

「我々には120万名の革命戦士がいます。
 今こそ行動を起こすときです。
 いつまで無意味な心理的脅しを続けているつもりなのですか?
 隊長!
 私は統一のための開始信号となりますから、
 決断してください」

「いいだろう。そこまで自信があるならやってみろ!」
2212f_20130424021702.jpg

「承諾を得ましたか?」

「きっと成功させてみる」
2212g_20130424021701.jpg

「人民共和国に忠誠を示す時が来た。
 皆が血の誓いを人民のために存分に発揮してくれ。
 皆の命は私にとっても貴重だ。
 これまでで十分だとは思わないで、
 今まで以上に自分の責務を果たしてくれ」

「…」

「遅すぎることはない。戻りたいものは今すぐ戻ってくれ」

「最後まで一緒に戦い抜きます!」
2212h_20130424021700.jpg

NSS

「久しぶりだ」

「…」

「ユ・ジュンウォンのことでいくつか情報があった」

「どこでしょうか?」

「パンポ橋の南のフローティングアイランドだ」
2212k_20130424021700.jpg

「パンポだとすればユンサン地区の境界線ですね」

「全作戦チームをそこに向かわせなさい。
 ヨンサンの放射線防衛チームもそちらに向かわせなさい」

「すぐに連絡します」

「チョン・ユゴン。君がすぐにも戻ってくると信じていた」

「…」

「すぐに出発します」
2212m_20130424021659.jpg

アイコンタクト

「…」
2212n_20130424022103.jpg

「…」
2212p_20130424022102.jpg

「見つけたの?」

「何をしているのか? 一緒に行くつもりなのか?」

「勿論だわ。
 ジュンウォン オッパを止めないといけないわ」
2213_20130424022101.jpg

パンボの建物の中では…。

「すぐにでもNSSと警察が周囲を囲みます」

「想定内だ」

「ではこれからどうしますか?」

「きっとチョン・ユゴンが来る途中だろう。
 奴が俺の地獄への道の障害になるはずだ。
 招かざる客のためにテヒは警備室に行ってくれ」

「見つけ次第殺します」

「そうしてくれ」
2213a_20130424022101.jpg

軍や警察が周囲を囲みます。

2213b_20130424022100.jpg

2213c_20130424022059.jpg

「間違いのないように行動を開始してください。
 ビョンジンもジフンも気をつけてね」

「アラッソ!」

「RDTが放射線の濃度を核任した。
 核兵器は確かにあの建物の中にある」

「チョンチーム長が見えないわ。
 まさか中に入っていると思わない?」

「そうじゃないか?」
2213d_20130424022316.jpg

既に建物の中に侵入した2人

2213e_20130424022315.jpg

「どこに行くのか?」

「ここで私の代わりをして頂戴。私は中の様子が知りたいわ」

「俺たちはまずユ・ジュンウォンの要求を聞くべきだ」

「言ったでしょう?! 彼には何の要求もないはずだわ。
 時が着たら、核爆発を起こして戦争を始める計画だからよ」

「一緒に行こう」

「いや、あなたはここで私の代理をして。お願い」
2213f_20130424022314.jpg

NSS状況室

「ビデオが送信されて来ました」

「すべての役者が揃ったところだと思う。
 警告を発する時が来たようだ」
2213g_20130424022314.jpg

「ユ・ジュンウォン…」

「私がこのボタンを押すと、
 後ろにある核爆弾が5秒以内に炸裂する。
 この爆弾が本物だということは分かっているはずだ」
2213h_20130424022313.jpg

「連絡が取れました」

「局長!ユ・ジュンウォンが個別に話したいそうです」
2213k_20130424022313.jpg

「要求は何だ? すぐに考えるから、言ってくれ」

「誰と話しているのか?まだ生きていたのか?
 ははは…、これからは長生きを祈ることはできそうもない」
2213kk.jpg

スヨンが建物に近づくのを発見したパク・テヒ
(2人の格闘の動画をアップしています)

2213m_20130424022735.jpg

「久しぶりだわね。パク・テヒ」
2213n_20130424022734.jpg

「NSSにはあなたしか要員はいなの?」

「私一人で十分だと思わなかったの?」
2213p_20130424022733.jpg

「第2島に直行! そこで待機しなさい」
2214_20130424022733.jpg

「他の強国には管理されない強大な国を作ることが私の要求だ。
 私の要求を満たせるのか?」

「核兵器でもってその願いが叶えられるとでも思っているのか?」

「!」

「私は朝鮮民主主義人民国軍部のユ・ジュンウォンだ。
 人民のために、
 我々はこれより半島の統一に向けて聖なる戦争を布告する」
2215_20130424022731.jpg

ジュンウォンがスイッチを押す瞬間に、

2216_20130424023622.jpg

ユゴンの弾丸がジュンウォンの腕に命中します。

2217_20130424023621.jpg

スヨン達

2218_20130424023620.jpg

ジュンウォン達

2219_20130424023620.jpg

「チョン・ユゴン…」

「…」

「チョン・ユゴン…」

「…。止めろ」

「待っていたぞ」

「…」

「これが何だか分かるか?」

「…」

「心音で感知する起爆装置だ。
 私がスイッチを押すか死ぬだけで、いずれ全員が死ぬことになる」

「…」

「私が死ねば心臓が止まって秒読みが始まる。
 次の世でまた出合った時には、
 敵なのか友人なのか期待してみよう」
2220_20130424023619.jpg

「そんなことでは統一は果たせない。
 統一のために多くの犠牲を出すことは無意味だ」

「現状に満足している連中にとっては、統一は重荷だろう。
 しかし、我々のように管理下に置かれて
 他国からは拒否されて生きている者たちにとっては、
 これが唯一の生きる道なんだ」
2221_20130424023618.jpg

「お前が人民の代表だと言うのか?
 思い違いをするな、ユ・ジュンウォン。
 それは自分勝手な閉じ込められた怒りに過ぎない。
 解らないのか?」
2221a_20130424023946.jpg

「これは人民のプライドを回復し、
 希望を与えるための確固たる第一歩だ」
2221b_20130424023946.jpg

「…」

「もうそこまでにしなさい、オッパ」
2221e_20130424023944.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
「にほんブログ村」
『アイリス2』シーズン2 FINAL EP.20


いよいよ明日で最終となりました。

165570_l.jpg

これまでのブログ応援に感謝申し上げます。
次はシリーズの中でも好きな歌
「Love of Iris」(シン・スンフン)
このタイトルはキム・テヒがつけました。

http://www.youtube.com/watch?v=s-uafe6pUWM

iris2 11111

そしてやはりダビチの「知らないの?」
(モルシネヨ:Do not know?)
YouTubeの画像は放映されていない部分もあってGoo!
チャニョクがいいですね~。

http://www.youtube.com/watch?v=h5lJRqZXCCE

ダビチのカン・ミンギョン
カン・ミンギョン

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村
アイリスⅡ 
クリックありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose