会いたい 最終話 (中) 家族

手術を終えて…
(カン・ヒョンジュン)

「生きられますか?」

「この状態ですから、
 後は患者が治ろうとする意志だけです。
 すべてを尽くしました」

「意識を取りもどしたとしても、
 証言できるとは思えません」

「大量出血ですから、脳への影響が出ます」

「殺人…、濡れ衣を罪のない人に負わせて、
 そして誘拐か…。
 重罪だな。死刑になりますか?」

「いいや、重罪でも
 社会奉仕しながら生きていくだろう。
 しかし、もう何もできなくなる」
2412m_20130124135034.jpg

…次のヘッドラインニュースは、
 スソン・テーグ地区での銃撃事件です。
 警察によれば、犯人は逮捕されましたが、
 発砲がありました。カンナム署の
 ハン刑事と犯人は病院で治療を受けています。

…裁判所は高利貸しと贈賄で関係者を
 即時に処罰することになりました。
 主犯はサンギル貯蓄銀行のハン・テジュン会長です。
 重い懲罰が課せられる模様です。

10日後

2412n_20130124135033.jpg

「早かったでしょう?
 薬を持って飛んで来ました。
 狂ったウサギのようですよね」

「…」

「カムサ~ムニダ」

「スヨナ…」

「!」
2412p_20130124135033.jpg

「ん?」

「イ・スヨン…」

「…」

「スヨナ…」

「目が覚めたのね。よく寝たの?」

「んん。どれくらいこうしていたのか?」

「10日よ。
 私はボタンをつけて、マフラーを編んだわ。
 どうしてこれまで起きられなかったの?」

「心配かけたな」
2413.jpg

「もう一回名前を呼んで頂戴」

「ん?」

「あなたの声が聞きたかったのよ」

「スヨナ…」
2413a_20130124135031.jpg

「もう一度…」

「スヨナ、イ・スヨン…。スヨナ…、イ・スヨン…」
2413b_20130124135031.jpg

…イ・スヨン…、近所で一番有名な少女

2413c_20130124135620.jpg

10ヶ月後

…約束したの?
 今日は初雪の予報だわ。

2413d_20130124135620.jpg

「この冬が終わったら、40に近くなる。
 雪や台風が来ても、そんな女性はいないんだ」

「おい!事件は片付いたのか?」

「俺は何も心配してはません」
2413e_20130124135619.jpg

「やあ、犠牲者は危険な状態なんだぞ!
 殺人事件だったら…」

「アイゴ! 俺は孤独なんです!
 チーム長のように年取って頭が薄くなりそうです。
 犯人を追いかけているだけで孤独死しそうです」

「こいつめ!」

「ちょっと気分転換して来ます。アイゴ~」

「年寄りだと!?何と言うことだ!
 ミッチントッキと一緒にいると
 お前までも狂ってしまったのか?!」
2413f_20130124135618.jpg

カンナム署のミッチントッキ

「言え!」

「もう何度も言いました。
 俺はただ盗んで逃げただけです。
 奴らが叫ぶから刺しただけです。
 これでいいですか?」

「あ~、これが最後だ。人質はどこなのか?」

「本当に知りません!」
2413g_20130124135618.jpg

パンチ!

「やあ!」

「何だと?!
 叫んだから刺したのか?!」
2413h_20130124135617.jpg

「銃で撃たれたのじゃないのか?
 なんで警察は殴るのか?」

「お前は人間じゃなく、俺は銃で撃たれた!
 吐け!」

「…」

「この世には俺が愛する人たちで一杯だ。
 お前のようなクズは消えるべきだ。だから、
 吐くまでは殴る。
 暴力で解雇されたら、トッポギの食堂を開く!
 それで、お前のような奴が食堂に入ったら、
 また殴るさ! 分かったか!?
 聞かれたことにきちんと答えるんだ!
 俺を誰だと思っているのか? 俺は、
 カンナム署のミッチントッキ、ハン・ジョンウだ」
2413k_20130124140215.jpg

家に帰ると…

「ただいま!
 …スヨナ!エイン?」

「チャンチャカチャ~ン!」

「え?」

「…」

「いったいなんだ?これは?」
2413m_20130124140214.jpg

「あ!」

「…」
2413n_20130124140214.jpg

「触らないでよ!
 シワができるからね!
 いいわよ。出てきて!」
2413p_20130124140213.jpg

「これって何ですか?
 こんなのは嫌ですけど…」

「準備したとおりしっかりやって!
 嫌だった帰って!」

「それはないでしょう?!
 こどもたちが結婚したら、私たちは親戚ですよ!」

「アイゴ~、あんたは離婚したんでしょう?」

「まだだわ!」
2414_20130124140212.jpg

「俺たちのスヨンはどこなのか?
 スヨナ!」

「…」
2415_20130124140212.jpg

「私がグランドフィナーレよ。
 あ!チキンだ!」

「みんなが来ているとは思わなかったから…。
 さあ、座ろうエイン」

「え?恋人?」
2416_20130124140644.jpg

「みんなこうなのよ」

「オンニ!」

「ここは初めてでしょうから、気が狂う思いでしょうが、
 これから私たちは正気の人たちと同じ生活をします」

「アイゴ~、アイゴ。
 ジョンウが死の淵から帰還したわ!
 もうこれからは人生をフルに楽しめるわね!
 スヨンがみんなの服を作ったのよ!」

「私も来るのを躊躇したけど、スヨンが…」

「違うわよ!最初に声をかけたのは私よ!」
2417_20130124140643.jpg

「エイン!
 今日は何の日なのか分かっているのか?」

「…」

「さあ、手を出して、目を閉じて…」

「どうしてよ~?」
2418_20130124140643.jpg

「何?プロポーズ?」

「指輪?」

「さあ、目を開けて!」

 …住民登録証 イ・スヨン 2013年1月17日

「ジョンウや!」

「俺たちがスヨンを見つけたじゃないか!
 だからスヨンの名前を変返さないといけない」

「…」

「お~?
 この家では誰も泣いてはいけないんだぞ!
 追い出すぞ!」
2419_20130124140642.jpg

「ウンジュや!
 これを持って、キム刑事のお墓に行こうね」

「この女!もちろんよ!」
2420_20130124140641.jpg

「さあ、今日は俺の誕生日だ!」

「それは私のセリフだよ!
 さあ!今日は私の誕生日よ!
 さあ、召し上がれ!

「足のところ…」

「ダメ、ダメよ。これはジョンウよ…」

「コマウォ…」

「何やってるのよ!」

「プレゼント頂戴! 誕生日だわ!」

「…」

「アイゴ~」
2421.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
「にほんブログ村」ランキング
『会いたい』ポゴシプタ:보고싶다


心の広いエインならではのこと。
受け入れますね。
ファン・ミラン(ト・ジウォンssi)も
すっかり家族の仲間に入って、
見ているほうも
照れながらも暖かい気分にさせてくれました。

下の写真にあるように。打ち上げでも
スヨンの母、キム・ミョンヒを演じた
ソン・オクスクssiはアルム(子役)と共に、
ケーキカットのようです。
きっと、ここでも家族のまとめ役なのでしょう。

# innolife エンタメニュースから。

ドラマ『会いたい』の放送終了現場が公開された。

MBCの水木ドラマ『会いたい』が17日に放映終了した。
18日午後、ソウル汝矣島のある飲食店で放送終了パーティーが開かれた。
その後、MBCの番組の大学広報メッセンジャー・キュピター5期のブログに、和気あいあいとした『会いたい』の放送終了パーティーの写真がアップされて話題を集めている。

この日『会いたい』の主演パク・ユチョン、ユン・ウネ、ユ・スンホをはじめとして、ソン・オクスン、オ・ジョンセ、ト・ジウォン、子役ヨ・ジング、キム・ソヒョンなど多くの助演俳優とスタッフが参加して席を輝かせた。写真の中の放送終了パーティー現場で俳優たちは、高い視聴率を記録しただけに絶えず笑いを見せていた。

『会いたい』の放送修了パーティーの写真に接したネットユーザーは、
「『会いたい』放送終了パーティー、ほのぼのとしている」
「和気あいあいとした雰囲気」
「『会いたい』が終わるとは信じられない」等の多様な反応を見せた。

『会いたい』のメンバーは、21日にパク・ユチョンとユン・ウネが準備した4泊5日のタイ旅行に出発。
[写真=MBCメッセンジャー・キュピター]
pogoshipta final

スヨンの日記

404_20121126100557.jpg

…好き?嫌い?好き?嫌い。…好き。
 雨粒が落ちて水溜りに5つの波を作ると、
 好きだってことなのよ。

 恥ずかしいけど、
 雨が降る日に告白するわ。
 私の小さな贈り物なの…。
405_20121126100556.jpg

…彼はボールペンを噛む。
 そのペンで書く…。彼は空を見上げる。
 ほほを叩いて、あくびをする…。
 目を閉じて…。

 彼は熱いものは苦手なのよ。
 掛け算を逆に唱えるの…。
 彼は眠ったわ…。
406_20121126100556.jpg

…ハン・ジョンウ!っと呼ぶと、
 いつも左側から振り向く。
 なぜかは解らないわ。
 回って回って頭が変になりそう…。

…あなたは私のすぐ隣にいるのに、
 でも私はあなたのことを思う。

…今日は雨だといいな!
 あなたのことを考えている…。

…風が吹く時はあなたのことを考える。
 風が吹くと目が潤むわ。
 そしてあなたのことを考えるのよ。

…走って息ができなくなると、
 あなたのことを考える。
 街灯がチカチカすると
 あなたのことを考える。
 電柱から私の家までは280歩。
 私はあなたのことを思うのよ

…私はあなたをことを思う。
 私の嫌な記憶を消してくれるから…。

407_20121126101432.jpg

…ジョンウや!ハン・ジョンウ!
 初雪の時には何をするつもり?

“僕は君に会いに行く。
 ただ一人の友達じゃないか、
 イ・スヨン”
408_20121126101431.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
「にほんブログ村」ランキング
『会いたい』ポゴシプタ:보고싶다


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

ウダルチ 愛隊のみなさん アンニョンハセヨ!

日本は明日から3連休なので、私は
「会いたい」を終えて、ウダルチQ&Aも終わりにして、
第2部にも目途をつけて「アイリス2」の準備を始めたいところ。
その前に、
DVD談義に私も遅ればせながら少し参加します。
昼休みにnaoさんのDVDの話を読んでいて
今日はDVDの話に火がつくと思っていたところでした。
先行くEQ(エンタメクィーン)ですからね。
それで
日本語での字幕や吹き替えのDVD販売は
通常はテレビ放送と同時か終了後なので、
とても早いとは思っていました。
訳を作るって本当に時間がかかるんです。
私も一つの英文フレーズであっても
1時間後に理解することもあります。
韓国語のイムジャ(そなた)は古語で、
「タンシ」(あなた)のことなので、
普通には使わないから、良い訳は難しいのでは?
英語でもimja coupleです。
幸いにも、英語にだって訳せないハングルでも意味は
私の友人が教えてくれるから解説を付けていました。

会いたい とうとう 明日で終わりですが、
会いたいとポゴシプタの日本語・ハングルは同じ4文字。
これは信じて愛する…ウンスとヨンだって同じでした。
14年間と4年間、1年間…の違いですが、
そんなことを明日はアップします。

明日楽しみにしてください。 

明日へ

会いたい とうとう 明日で終わりですね

21話 昨日の分を読んでからと 読まずに我慢していたのに やっぱり読んじゃいました
リアルで見た時は 21話おまけかな~っと感じたけど
今日 読んで 文字で読むと心は 繋がるんですね

思えば 最初全然見れずいたこのドラマでした ショックでした  
どうしても 屋根裏が頭から離れなかった私
王より刑事 皇太子妃よりデザイナー www

愛すること とっても 素敵な事で 難しいこと
包み込む愛もあれば 与える愛 
目に見える愛もあれば  通ずる愛もある 伝わる愛

その一言 その一瞬があれば 伝えられれば 
ずっと ずっと 心は永遠だとそう思えるドラマでした

会いたい ・・・ 思えばいつか通ずる・・・・
私もいつか 会いたい~~~

ユーモン兄さん 明日楽しみにしています 
プロフィール

ユーモン

Author:ユーモン
ドラマは たくさんのことを 教えてくれます

最新記事
最新コメント
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose