信義/神醫 ウダルチ (5) ウンスの靴

# 10月4日のnaoさんのコメントを再度振り返っておきます。

「面白くなってきました。しかし、編集…。
 最近少しマシになってきたように思いますが、
 ブチッと切れての次のシーン…」

 もう随分前とはいえ、『信義/神醫』の各シーンの記憶は
 1枚の画像を見るだけで鮮やかに記憶が蘇ります。
 でも、naoさんのコメントにあったように、
 制作側の意図だと思いますが、ドラマの展開を急ぐと
 視聴者は「あれっ?」と感じますよね。
 こんなところは今日の「ウンスの靴」だけでなく、
 カットされた脚本が今になって埋め合わせてくれるようです。

ソウルに帰ろうとするウンス(第2話より)

「すみませんが
 聞きたいことがあるのですが…?」

「…」

「お尋ねしたいのですが、
 道に迷いました。
 タクシー乗り場はどこですか?」

「?」

「すみませんが、韓国人じゃないのですか?」

「?」

「あ~、すみません。Can you speak English?
 ハロ~、二―ハオ?」
213b_20120827105013.jpg

「あ~、この子たち何するの?!
 触らないで!
 すみませんが、公衆電話はありますか?」

「?」

「これ!テレフォンです!
 電話!ティエン ファ!」

「?」

「あ~、電話サービスもないの?!
 なんて撮影現場なのかしら…」
213c_20120827111854.jpg

ウンスを探すテマンは、
宿舎に連絡を頼みます。

213d_20120827111853.jpg

「****」

「いったい何を話しているのか?」

「誰かが逃げたと言うのか?」

「んん」
219_20120827111852.jpg

「隊長!」

「一人で行くのですか?
 誰かがついていきます」

「思ったより長居した。敵がまた来るはずだ」
220_20120827111852.jpg

「隊長!」

「みんなよく聞け!
 敵はもう
 我々の戦い方を知っているはずだ。
 もし俺が敵ならば、
 今度は1人一人を殺していく。そして、
 組織をばらばらにする作戦をとる」

「…」

「裏手から来るはずだ。だから、
 こっちは3段階の防衛体制とする」

「了解しました!」
220b.jpg

「では、王の部屋を真ん中にする」

「いや、王妃を真ん中にするんだ」

「では…」

「いいから後はお前がしっかり守れ!」

「はい」
221.jpg

「こっちです。天から来た女性を
 捕まえるのかどうか?
 よく分からないので…」

「…」

「捕まえるのか、
 後をつけるのか分からないので…」
221a_20120827112408.jpg

「わ~、スタジオなのに
 こんなに広いとは! どうして?!」
221b_20120827112408.jpg

「何という場所なの!?
 ちょっと!誰かいますか?!」

「…」

「誰もいないの?!」

「…」
221c_20120827112407.jpg

「お尋ねしますが、
 カンナム(江南)はどっちですか?
 は!」
221d_20120827112406.jpg

ウンスは腹部を殴られ気を失います。
また、誘拐…

「隊長!これを見てください!」
221e_20120827112406.jpg

「俺がもう一度この村を見回ってみます。
 それとも別の村に行ってみますか?」

「…」

「この靴と血痕ですから、
 何か事件が起きています」

「同じ集団だ」

「え?」

「襲ってきた集団と同じだ。
 それに血が乾いていないから、
 近くにいるはずだ」

「では早く!」

「奴らはこうして我々をここに足止めして、
 また襲ってくるつもりのようだ」

「…」

「誰かが計画しているようだ。
 しかし、
 なぜ医仙がいることが分かったのか…?」
221gg.jpg

以下はAPBさんの昨日のコメント。

ウンスの履物が気になっていました。
2012年のソウルからヨンに誘拐されたとき、
すごいヒールのパンプス(高級ブランド)を
履いていました。
2話でキチョルの手下に襲われ誘拐されたときに、
護身用武器になり、とれたヒール部分をヨンが見つけました。
もう片方は、ヨンに助けられた時に投げつけたので、
結局裸足になりました。
ユーモンさんのキャプチャー
「落ちたら背骨を折りますよ!」で確認!


 http://jumong007.blog133.fc2.com/blog-entry-1369.html 
そのあとは…? と思っていたら、
スクリプト断片に
3話:ヨンが手術後に、起き上ってウダルチに指示、
ウンスとの会話の場面で、

「俺はどれくらい昏睡していたのか?」

「一晩です。もう朝になりました」

「チョナは?もう出かけたか?」

「まだ、ここに…」

「なぜだ!?あ~」

「チョナがここで待つと言ったのです。
 隊長と一緒に行動すると仰いました」

「…、は~、馬鹿な…。
 上着を持って来てくれ」
301_20120827153225.jpg

「待ってよ!どこに行くの?」

「隊長!」

「は~」

「お!大丈夫ですか?!」

「チョナはどこか?」

「2階です」
302_20120827153224.jpg

「隊長!」

「隊長!
 こんなに動いていいのですか?」

「心配しました」

「もうお亡くなりになったと思いました」
303_20120827153223.jpg

「私の言うことが聞けないの!?
 ベッドで寝ていなさい!
 せっかく手術したところが
 また開いてしまうわよ!」
304_20120827153223.jpg

「トンマン!」

「はい」

「トルベ!」

「はい」

「ここを離れるから、船を探せ」

「もう船主が待っているはずです」
305_20120827153222.jpg

「私が体を縫ったばかりなのよ!
 それに、
 あなたの血管を一本一本縫い合わせたのよ!」

「チュソク!」

「はい」

「出発の準備だ」

「なんていう患者なの!
 すぐにベッドに戻りなさい!
 明日まで容態をみるわ。それからよ。
 動けるかどうかを見てあげるわ」
306_20120827153913.jpg

「それにファーティングって分かる?
 オナラのことよ!オナラが出るまでは、
 何も食べてはいけない。それに
 縫合したところを抜糸するまでは
 激しい運動が問題…」

「あ!」
307_20120827153912.jpg

「問題は、早く移動しないと
 我々全員が死ぬということだ。
 俺はこの体調では戦えない」
308_20120827153911.jpg

「どうして?」

「オナラをするまでは
 食べられないと言ったはず。
 食べずには戦えない」

「違うわよ。
 なぜ私たちが死ぬのかということなのよ。
 なぜ?  私たちなの?」

「…」

「この人ったら!チンチャ!」
309_20120827153910.jpg

ヨン:「オナラをするまでは
    食べられないと言ったはずです。
    しかし、食べずには戦えない」

ウンス:「違うわよ。
     なぜ私たちが死ぬのかということなのよ。
     なぜ? 私たちなの?」

このあと、
CY: Can someone go over to her highness Queen Noguk
to get a pair of shoes?
Just say it is for her (ES).
ヨン:だれか王妃のところへ行き、靴をもらってきてくれ。
医仙のだと言えばいい。
One of the Woodalchi replies yes and went upstairs.
ウダルチの一人が応え、2階に行く。


というのがあって、
「こんな時でも、なんとこまやかな心配り、チョアヨ!」
と思ったのですが、
     ・
     ・
じゃあ、軟禁されていた鍛冶屋から天の扉まで歩いて
ヨンを刺して、宿屋で手術するまでずっと裸足?


ウンスの足元がわかる画像が少ないですが、天の扉場面で
よく見ると、白っぽいスニーカーのようなものを履いてますね。

あれ? つながらない。 なんで?

う~ん、韓ドラの「ケンチャナ精神」ってことで納得。
信義/神醫 第2部 余裕をもって、楽しんでいます。
(by APB)

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
「にほんブログ村」ランキング。
『信義/神醫』WOODALCHI


# 私は英文サブタイトルを訳するので精一杯なので、
 気付かない点が多く、
 ミクロの罠に陥ることが多々あって、
 このドラマでは多くのウダルチ仲間から助けられています。

もうひとつ昨日のmahaさんから。

ユーモン兄さん、皆さま アンニョンハセヨ!

昨夜ラストまで2度目の視聴を終えて。。。
改めて、これほど素晴らしいドラマを残して下さった
監督様・脚本家様・出演者の方々に
感謝の気持ちで一杯になりました。
(制作にあたって様々な問題が生じたと聞き及んでいますが、
 どんなに御苦労が多かった事でしょう。。。)

皆さんのコメントにある様に、
ヨンはウンスによって凍った心が溶かされ、
トラウマも克服して行きますね。
最終話で
「何故この人だったのだろう?」とヨンの心の呟きがありましたが。。。
あの2012年の医学会でヨンがウンスを見た瞬間、
「この人が王妃を救ってくれる」と感じただけでなく、
ヨン自身の魂もこの人に救われるのだと直感したのでは?
等と思いました。

ヨンは夢の中で父親に
「もう見つかったか?」と尋ねられていましたが、
それは自分が生き直す為の
「意義」の事であり、=ウンスであったと。。。

(by maha)

# 今日は横浜でファンミでしたっけ?

無題uda2

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
「にほんブログ村」ランキング。
『信義/神醫』:This page is brought you by the Team Woodalchi.

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose