信義/神醫 ウダルチ (4) クッキングペーパー

# みなさん 今夜の料理はいかがでしたか?
 次のような
 クッキングペーパーの使い方もあるようです。
「宮中にはチェ尚宮、宮殿の外にはスリバン…」
 ヨンがそんなことを言っていました。
 我らウダルチ隊の「チェ尚宮」の料理です。
 これって良いですよ。マシンネヨ。

APB流 タイムトラベル手引書 

用意するもの クッキングシート、マジックペン

  横軸 時間の流れ(左から右に過去→現在→未来)
     *フリーハンドで アバウトです。
  縦軸 2012年のウンスがタイムトラベルした日の
     午後6時から数時間
     ドラマ視聴の流れでもあります。
     (上から下に時間経過)

①ウンス、ヨンに誘拐される。
  A 1351年、1話~24話(中)まで

②キチョルを置いて一人現代に
  ヨンの治療用具、ミニプロジェクターをバッグに詰めて…
   
③間違って1251年にタイムスリップ
  B 時代の人々を治療しながら、
    天の扉に日参して開くのを待つ。
    手帳に書き込み。

④天の扉が開くとすぐに現代に。

⑤2012年に着くと同時に、ヨンへの思い100%で瞬時に引き返す
  
  C 1355年 ヨンの待つ、大きな木の下へ

以上を書き込むとちょっと歪んでいますが…。

APB1.jpg

AとBの間で、山折りして、屏風たたみにすると、
透けてAとBが同じ線上に並びます。

Aの1351年、Cの1355年は、
横軸、時間のの流れのとおり左から右へとなってますが、

AとB
は、横軸(時間)を逆流するので、混乱するんですよね。

APB2.jpg

山折りしてギュッと押さえると、鏡文字になりますが
Aの左となり(過去)に、うっすらとBが見えます。

APB3.jpg

*つるつるすべるクッキングシートは書き込みにくいし、
 折りにくかったです。
 
小学生の課題発表のレベルですが、
こんな考え方も有り!で、発表しました。

By APB
APB4.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
「にほんブログ村」ランキング。
「信義/神醫」ウダルチ
クリックありがとうございます。
This page is brought you by Team Woodalchi.

コメントの投稿

非公開コメント

クッキングシートの持ち主です。

ユーモンさん、みなさん、アンヨンハセヨ!

ああ、びっくり!
私のクッキングシートがセンターコラムに載ってる!
自分が書いたものがこんな形で載るなんて!
コメント引用していただくだけでも、こそばゆいのに、
ずっとスクロールしたら、お美しいチェ尚宮のアップで
もう「穴があったら入りたい。」

でも、これは
ユーモンさんのお褒めの言葉と解釈して頂戴します。
ありがとうございます!
とってもいい表情のキャップですね。

nao さん、
いや~、愛を感じますよ。
  →そのとおり! 
まるっこい字と手作業に、愛があふれてるでしょ?

ななさん、
ぼんやり加減が 実にいいかも~ こんなの好き!
→クッキングシートにこんな使い方があるとはねぇ。
 さっそく試していただいてありがとうございます。

あまり分からないながらもよく行く英語サイト、
USA、イタリア、フランス、南米、東南アジア、ほか
世界各国の Faith fan が集まっています。
先週から、韓国放送の時間とおりで、
もう一度1話から、リキャップが始まりました。
なぜか、25日に21話のリキャップが急に始まり
英語字幕の画像、セリフだけをダーっと書いたもの、
ト書き風、感想などが次々にアップされて、
4時間に及んだそうです。
26日深夜12時現在で 第3話 (中) 王への信義
リキャップ中。
ヨンとチェ尚宮の再会場面
「チョナ!ワンビ ママ! ご帰国おめでとうございます。
 覚えていらっしゃいますか?」
「?」
「チョナが10歳のとき、 この宮殿にお連れする時に
 手を取っていたことを…?」
「チェ尚宮か?」

のところです。今夜もまた長丁場になることでしょう。

ユーモンさんちも次は1話後半ですね。
見落としてたことを見つけたり、
先を知っているからこそ分かる演技の深さを
味わいたいです。
ユーモン隊長、ナイスナビ…ジュセヨ! ←通じますか?

By APB

雑談     

みなさん こんばんわ

先ほど目が覚めました。
3連休が終わるのが口惜しいのですが、
別に…好きなときに休暇をとればいいじゃないか…、
などと思っているところです。

これから『会いたい』の第4話を訳することにします。
信義の方は第2話の動画を作ったのですが、
これまで振り返ることがなかったので、いい機会だと思い、
また新鮮な気持ちで見れます。やっぱりいいドラマですね。
二つのドラマの
平行ランですけど、
マイペースで行っていますからご心配いりませんよ。
APBさんお気遣いありがとうございます。
またクッキングペーパーにもnanaサンが実行したとか…。
立体的に感じますよね。
naoサンの解説仁で安心しています。
日本での人気も間違いないと思いますし、
それよりも、年末のSBSドラマ演技大賞が今から楽しみ。

毎年、韓国の知人からはDVDを送ってもらっています。
makomakoさんが羨ましいです。
SBSが4時間、
他局も長時間の紅白ドラマ合戦みたいなものですが、
今年のSBSにはきっとチャン・ドンゴン(「紳士の品格」)と
「信義」でイ・ミンホが出演・受賞すると思います。

ユーモン兄/オッパ

PSななssi こちら↓も英文です。

http://www.koreandrama.tv/i_miss_you/I_Miss_You_Episode_4-subs-27441-2/

未来のウンスが見えた!

おばんです~

見えましたよ~ 未来のウンス すごい~ ビックリ!
しかも ドラマと同じように
ぼんやり加減が 実にいいかも~ こんなの好き!

APBしゃま~ 
この発表 最高です 拍手~~ パチパチパチ・・・
自分でも 作ちゃいました・・・ww

ユーモン兄さん
せっかく教えてもらった 英語サイト 飛んだら レットゾーンでした
セキュリティー で ボツでした 残念!
地味に 地味に 見ていきます~~

オモ、オモなるほど!

オッパ みなさま アンニョンハセヨ!

面白い!
しかしオッパ、揚げ足取ると、クッキングペーパーより、トレーシングペーパーのほうが良かったんじゃ・・・。

はい、揚げ足です!すみません。さらに、自宅にトレーシングペーパーがあるお宅は少ないですね・・・。
きゃ~!オッパ、傷つかないで!
ミアネヨ~!

そんなことより(失礼でしょnao! はい、ごめんなさい)
オッパ!
APBさんからの手引き書なんですか?

解りやすいです。すごいです!
小学生の課題発表だなんて言っていましたが、以外に大変な事を知っています。
ひとつひとつの作業をコマ送りのように写真に納め、それをUP!
手作業なので、コピペするより大変です。
いや~、愛を感じますよ。
みなさんに理解してもらい、共有する楽しさを知る!
ナイスナビゲート!でございます。

いつも感謝のnao より




プロフィール

ユーモン

Author:ユーモン
ドラマは たくさんのことを 教えてくれます

最新記事
最新コメント
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose