ファッション王 最終話 (中) ニューヨークへ

ジェヒョクがいるクラブへ、

2313d_20120528160306.jpg

「あ~、誰かと思っていたら、
 イ・ガヨンさんだ!
 またお願いに来たのかな?こんな時間に?!」

「お連れの
 皆さんがいらっしゃるとは思いませんでした」

「もう忘れてくれと、
 自分から言ったのを覚えていないのかな?」

「明日、出直します」
2314h.jpg

「やあ!イ・ガヨン!
 言いたいことがあれば言えばいい!」

「…」

「可愛いじゃないか!
 さあ、ここに来て一杯やろう!」
2314f.jpg

「どうして
 私達の社長にあんなことをするのですか?」

「私のように正常な環境で育った者は、
 人を傷つけるようなことはしない」

「YGMのせいですか?
 きっと、
 自分の利己主義に傷がついたので、
 あんな仕返しを考えたんでしょうね!
 それが良い家庭で育った人が
 やることでしょうか?」

「利己主義?
 ビジネスはエゴではやれない。
 そんなことをここで説教するつもりなのか?」
2314g.jpg

「私に対して怒るなら、私に怒ってください」

「どうして私がイ・ガヨンさんに怒るのか?
 何の関係もない」

「…」

「もういいのか?帰ってくれ!
 みんな!
 彼女を追い出してくれ!酒がまずくなる」

「…」
2314e.jpg

カヨンが出ると、今度は、
ジェヒョクは急に追いかけます。

「いつまでこんなことをしているのか?」

「…」

「いつまで私が、
“うちの社長”という言葉を
 聞かなくてはならないのか?」

「…」
2314k.jpg

「どうして、
 カン・ヨンゴルを私達の間に入れるのか?
 それほど私が恐いのか?
 いや、私が恐いのではなく、
 私に対する自分の気持ちが恐いのだ」

「…」

「本当に記憶を消して欲しいなら、
 こんな行動はできないはずだ」

「…」
2314m.jpg

「本当に願うなら、私は去る。
 愛しているからだ」

「…」

「しかし、それが君の望みなのか?」

「…」

「すぐに答えてくれとは言わない」

「…」

「待っている」
2314n.jpg

ボンスクの家

「どこに行っていたの?」

「あ~、あちこち…」

「社長が
 どこに行ったのか分からなかったの?」

「ええ」
2314p.jpg

墓地

…アボジ、
 俺は同じような人生は送りたくない。
 いつになるのか分からないが、
 必ずまたここに戻ってくるからな…。
2315_20120528163424.jpg

Jファッション

「何かあったのか?」

「…」

「体調が悪そうだな」

「座って話そう」

「そこで話してくれ」

「…。
 俺はいつもお前とお前の父親に感謝している」

「感謝しに来たのか?」

「2億ウォン貸してくれ」

「え?」

「大きいか?1億ウォンでもいい」

「気が狂ったのか?」
2316_20120528163423.jpg

「俺が使うためじゃない。
 カヨンのファッションショーのための費用だ。
 お前のお陰で金を失くしたから、
 頼みがあって来たんだ。破産したんだ」

「イ・ガヨンのショーをやってくれというのか?」

「愛していると言っただろう?
 だから頼んでいるんだ。
 YGMは上手く行っているから、
 そのうちに金は返す」

「もう、YGMからは手を引いた。
 お前がまともだったら助けるが、
 私を騙した」

「分かった。
 じゃあ、YGMの株式を全部差し出すから、
 カヨンのファッションショーを助けてくれ」
2317_20120528163421.jpg

「ここで何をしているのか?」

「ちょっとしたことよ」

「オフィスはどうしたのか?」

「しばらく閉店したわ」

「すまなかった」

「謝ることはないわ。
 私は別の会社に雇われたわ」
2319_20120528164052.jpg

「…。このJファッションか…。
 上手くやってくれ」

「ええ、頑張るわ」

「すまない。退職金が払えないんだ」

「…。
 そのうちに連絡していいかしら?」

「好きなように…」
2320_20120528164050.jpg

その日の夜
ヨンゴルはカヨンがいるヨンヨン・アパレルに…。

ヨンゴルはトランクを持ってきています。

2321a_20120528164049.jpg

「…」
2321b_20120528164047.jpg

ヨンゴルは飴とペンダントを、

2321c_20120528164046.jpg

枕もとに置いて…。

2321d_20120528164533.jpg

カヨンが気づきますが…、

2321e_20120528164531.jpg

ヨンゴルはもういません。

2321f_20120528164530.jpg

翌朝、ヨンゴルを訪ねますが

「アジョシ!
 どうして家具を運び出すのですか?」
2321g_20120528164529.jpg

キム秘書からの電話

2321h_20120528164527.jpg

会長室

2321k_20120528165019.jpg

「ああ、
 イ・ガヨンさん。お座りください」

「アンニョンハセヨ」

「お久しぶりだ」

「はい」
2321m_20120528165017.jpg

「ファッションショーの準備中だと聞いていますが…」

「いや、そうでもないので…」

「どういうことなのかな?
 カン社長がここに来て、
 チョン理事にファッションショーの資金を
 出してくれるように頼んだらしい。
 そうだろう?チョン理事!?」

「はい」
2321n_20120528165016.jpg

「カン・ヨンゴルとあなたとの関係はないですよね!?」

「…」

「どうも自分の女を他の男に譲って、
 行方をくらましたように思えますね。
 用意周到な計画のようだ。
 それにしてもこの理事は
 カン・ヨンゴルの言いなりになって
 資金を出したようだ」

「…」
2322b_20120528165013.jpg

「こんな姿を見せてしまってすまない」
2322c_20120528165012.jpg

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
「にほんブログ村」ランキング。
『ファッション王』


# 記憶は定かではないのですが、

「なぜ人を殺したのか?」

「太陽がまぶしかったからです」

カミュの小説(『異邦人』)からの
セリフではありますが、
こんな不条理なことで、
人は時々解らない行動に陥ることがあります。

理屈に合わないことを
時に平気に言動するのが私たち。
それはそれでいいのですが、
政治家も学者も経営者も知識人も、なぜでしょう?
分かりません。
間違いだと分かっていても、いなくても、
また、結局は同じ間違いをする。

さらに、
その子孫達が同じように間違いを犯してしまう。
こうして
歴史は繰り返すのでしょうか…?

# 今夜でおわりにします。
 これまでお付き合いいただいたビジターの方々に、
 心より御礼申し上げます。

 これから感想を書くところですが、
 ヨンゴルが死ぬと仮定すれば、
 もう、マイケル・J・ローレンとの
 新たな作戦はないのでしょうか?
 この最後のカードを使わないまま、
 ドラマが終わるのが残念です。
 カヨンの才能が
 ファッションショーで生かされないのも残念です。
 全部をJファッションと
 ジェヒョクが持っていくのも残念です。

 卑劣な資本家たちでした。

2241_20120528170552.jpg

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
「にほんブログ村」ランキング。
『ファッション王』
クリックありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose