お願いキャプテン 第20話 (中) 私はすべてを守る


第20話(中)
「私は乗客全員と
 一人の病気の子供の両方を守る!」


シカゴ・オヘア国際空港

「いらっしゃいませ」
2012kk.jpg

2012n_20120405154220.jpg
「テイク・オフ!」

「パワー・セット!
 100キロノット!」


2012nn.jpg


「チェック!」

「スピード、V1」







2012mm.jpg
# シカゴ発 インチョン行き

乗客が資料を落とす、

「床に落ちています」

「カムサムニダ」

…成人の心臓を幼児に移植することに関して…

2012p_20120405154216.jpg

病院

「チョンミン!チョンミンや…。
 今度も頑張ってね!」
2013a_20120405154852.jpg

「移植できる組織が見つかりました」

「キム・ジェカン教授が執刀できるのか?」

「シカゴでの講義の後、
 こちらに向かっておられます。
 午後4時の到着予定です」

「じゃあ、
 早くインチョン空港と航空会社に連絡してくれ。
 先生の到着を待って、すぐに手術を行いたい」
2013b_20120405154850.jpg

「ええ、こちらは管制センター。
 235便ですね。交信可能です」
2013c_20120405154848.jpg

「衛星通信に切り替えて、
 235便との回線を確保。
 機影をスクリーンに映し出してくれ」
2013d_20120405154846.jpg

「ウイングズエア235便。
 機長のキム・ユンソンです。
 はい、探します」
2013e_20120405154845.jpg

「すみませんが、
 大韓病院のキム・ジェカン先生ですか」

「そうだが…?」

「大韓病院からの緊急連絡です」
2013f_20120405155156.jpg

「お連れしました」

「衛星通信です」
2013h_20120405155152.jpg

「チェ・ジウォン・マネジャー!」

「 L1、L4、L2の窓をチェックして、
 異常があれば報告してください」

「はい」

「ジュリさんはL2の前から、
 ヘジュンさんはL3の後ろから調べてください。
 30分以内に、
 中国上空の厚い雲の中に入りますから、
 インチョン空港に到着するまで、
 乗客の安全を確保してください」
2013n.jpg


2013g_20120405155154.jpg

「患者はパク・チョンミンだな。
 到着次第、手術しよう。
 準備を頼む」

「!」
2013p.jpg

2013k_20120405155151.jpg

「もしかして、

 大韓病院の
 パク・チョンミンですか?」





「ええ、そうですが、
 ご存じですか?」

「私の妹の友達ですから…」
2014_20120405155837.jpg

2013m.jpg

「!」

「彼はまだ小さいから、
 どれくらい
 耐えられるのか分かりませんが、
 なるべく早く到着して、
 手術を施すことが
 必要だと思います」

2015_20120405155836.jpg


「!」









「わ~!」
2017_20120405155833.jpg

「シートベルトをしっかり!
 しっかりお締め下さい!」
2018_20120405192859.jpg

2016_20120405155834.jpg

「機長!
 飛行機が揺れる直前に、
 お客様が氷のようなものが
 エンジンに吸い込まれるのを見たそうです」
2019_20120405192858.jpg

「ウイングズエア235はまだ見えていないか?」

「まだです」

「!」
2020_20120405192856.jpg

コクピット

「エンジンにトラブルが発生しているようだ。
 最寄の空港に緊急着陸する」
2021a_20120405192855.jpg

「ダイレクトに
 インチョン空港には行けませんか?
 大韓病院で
 移植手術を待っている子供がいます。
 その子が危険です。
 インチョンまではすぐではないですか!?」
2021b_20120405192853.jpg

2021d_20120405193653.jpg

「エンジンの1つが
 不能になっても、
 3つのエンジンで
 カバーできるはずです」

「インチョン空港の天候は
 もっと悪い。
 さらに危険だ」

「まだ、
 1時間の余裕があります。
 霧も晴れる方向にあります」
2021c_20120405193654.jpg
「その子を知っているから、
 個人的な感情を
 外に出しているのではないか?」

「一人の命が大切だからです」

「コクピットには
 個人的な感情を持ち込むなと
 言ったはずだ」

「どうしてですか?
 どうして、
 自分の家族のことを
 優先してはいけないのですか?」

…4本線の責任。
 そのために、300人の命を救い、
 私の妻を死なせた。
 コクピットとはそんなところだ。
 機長になったら、理解できるはずだ。
2021e_20120405193651.jpg

…もし、それが機長なら、
 私はそうなりたくありません。
2021f_20120405193650.jpg

「コクピットでは冷たい判断が求められる」
2021g_20120405193648.jpg

「このような場合には
 正確な判断の基準はありません。
 300人を思って、1人を犠牲にすると、
 将来も心が痛むことになります」

「…」

「私は機長のように、
 将来も罪の意識を抱えたまま
 生きていたくはありません。嫌です」
2021h_20120405193647.jpg

2021k_20120405194525.jpg

「…。…、私も、…私も、
 ハン教官の考え方には反対だった。
 私なら、
 そうはしなかっただろう。
 …、だから、今から、
 ハン副機長の判断に従う」
2021m.jpg
「!」

「お互いを信じていると、
 そう思ってもかまわないか?」

「…」

「私はハン機長を信じる」
2021n.jpg


「私も…。私も、
 キム・ユンソン機長を信じます」

私は乗客全員と
 一人の病気の子供の両方を守る
!」

「どうか お願いします!
 キム・ユンソン機長!」

(プタトゥリゲッスムニダ、
 キム・ユンソン キジャンニム!)

「!」
2021p_20120413150105.jpg

FAへの連絡

…インチョン空港に緊急着陸することに決まりました。
 これからすぐに
 安全マニュアルの再点検をしてください。
2022a_20120405194520.jpg

フライトアテンダント達は、
それぞれ
ピアスを外すなどの緊急体制を取ります。

2022b_20120405194518.jpg

「乗客の皆様にお伝えします。
 当機はインチョン空港に
 およそ20分後に緊急着陸します。
 これからは
 フライトアテンダントの指示に従って
 行動してください。
 私たちは十分な訓練を受けていますので、
 どうぞご安心ください。
 先のとがったものや、
 時計、ペンなどの金属は
 柔らかいものに包んでバッグに入れてください。
 そして、
 ネクタイやスカーフも引っかかると危険ですから
 外してください」
2022c_20120405195451.jpg

「滑走路の33番の右は
 ウイングズエア235便のために空けてくれ。
 正確な位置を教えてくれ」
2022d_20120405195450.jpg

「アプローチ17マイルです。
 時間であと7分です」
2022e_20120405195449.jpg

「視界距離は?」

「300メートルです。着陸は可能です」

「着陸許可を取ってくれ」

「ラジャー」
2022f_20120405195447.jpg

「ウイングズエア235便が見えます」
2022g_20120405200327.jpg

…ウイングズエア235、
 エンジンにトラブル発生。
 緊急のために、優先着陸を要請します。

「ラジャー、
 33番右の滑走路への着陸を許可します。
 救急車で病院まで行けるように配備します」

…ラジャー
2022h_20120405200326.jpg

「安定させろ」

「アプローチング 
 ミニマム」

「チェック!」

「着陸灯が見えません」

…ウイングズエア235、
 滑走路まで50メートルしか残っていない。
 着陸は不可能だ!

「では旋回する」

「旋回!」
2022k_20120405200324.jpg

「インチョン空港から10マイル、
 高度3000フィート。
 再度態勢が整い次第、優先着陸とします」

「!」
2022m.jpg

「100メートル上空の視界が開けるのは
 いつになると思うか?」

「そうですね~、
 霧が晴れるにはあと20~30分かかりますね」

「…」
2022n.jpg

2022p.jpg

「時間があまりありません。
 着陸はできますか?」

…エンジントラブルだから
 着陸は不安定だ。
 しかも、
 霧が深いから
 滑走路へのアプローチも
 難しい。
 それでも、
 着陸するつもりですか?

「ええ」

「再度33番滑走路右に着陸を試みます」

2023a_20120405201134.jpg


「了解。ウイングズエア
 235、
 33番右滑走路への着陸を許可します。
 …、
 私はキム・ユンソン機長と
 ハン・ダジン機長の判断を信じます」

…これから、俺がお前の目になってやる。

「緊急要員の配備を確認しました」

「視界距離は150m」

「ラジャー」
2023b_20120405201133.jpg

2023c_20120405201132.jpg

「水平に保て」

「ラジャー、
 アプローチ・スピードは
 ミニマム」
2023d_20120405201651.jpg




「チェック!」

「着陸灯が見えません」

「!」

…ウイングズエア235。
 もう少し高度を下げると、
 滑走路が見えるはずです。

2023f_20120405201649.jpg



「ラジャー。ミニマム」

「…」

「あ!
 着陸灯が見えました」




2023g_20120405201648.jpg

2023h_20120405201647.jpg

「お~」
2023k_20120405201645.jpg

コクピット
2023m.jpg

「ハン・ダジン。タジンな、
 私は一緒に空を飛べて幸せだ」
2023n.jpg




「…」


「コマプタ」

「…」


# このとき、
 タジンは何も言いませんが、
 涙を浮かべているんですね。

そして、ユンソンは社長に辞表を提出します。

「本気なのか?」

「私の心は今でも、
 本気で空を飛びたいという気持ちです」」
2023p.jpg

「では、どうして辞表なのか?」

「自分のことで
 誰かが傷つくようなことが
 あってはならないと思います」
2024_20120405204947.jpg

「ミジュの件は、代わりに謝りたい」

「?」

「娘の教育は私の責任だ。
 どうも教育が悪かったようだ。
 許してくれ」

「?」
2025_20120405204945.jpg

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
「にほんブログ村」ランキング。『お願いキャプテン』

# 今日のコクピット内での記録です。

「私も
 ハン教官の考え方には反対だった。
 私なら、
 そうはしなかっただろう。
 だから、今から、
 ハン副機長の判断に従う」

「!」

「お互いを信じていると、
 そう思ってもかまわないか?」

「…」

「私はハン機長を信じる」

「私も…。私も機長を信じます」

「私は乗客全員と
 一人の病気の子供の両方を守る!」

「どうか お願いします!
 キム・ユンソン機長!」
(プタトゥリゲッスムニダ、
 キム・ユンソン キジャンニム!)


# タジンの力強く、
 尊敬をこめた言葉には感激。
 それだけだなく、ユンソンの、

「私は乗客全員と
 一人の病気の子供の両方を守る!」


 には、物語のテーマへの
 最終的な答えを得たような気がします。

PTCT.jpg

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
「にほんブログ村」ランキング。『お願いキャプテン』

コメントの投稿

非公開コメント

王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose