怪しいパートナー 第18話(上) ゴールデンタイム

asagao_201706141410323ff.jpg
(Morning Glory from 水戸)

怪しいパートナー 第18話(上) ゴールデンタイム

捜査権限

「コ・チャンホの家に行ったが、何も発見できなかった」

「何も事件の鍵となる物がなかったということですか?」

「ああ。これは何かの役に立つかどうか…?」
(# 3人の若者たちの写真)

「難しいかもしれませんが、調べてみます。
 今は官職ではありませんからね」
(# 公務員としての権限がないこと)
1800_2017061510531824a.jpg

「チョン・ヒョンスのことを、
 まだウン弁護士には話をしないのですか?」

「そうは考えたが、
 もう少し何か手掛かりを掴むまでは話をしないことにした」
1800a_201706151053174f1.jpg

こちらはソウル地検・地区検察長

…2015年5月11日の深夜…
息子のチャン・ヒジュンの事件ファイルをユジョンとジヘに渡して、

「二人で再捜査を進めて欲しい。
 事件現場には何度も行ったが、証人も出てこないし、
 私の息子ということで、
 念のために私に対する怨恨のことも調べたが、
 何も出てこない。
 考えるにつけ、ウン・ボンヒしかありえない」
1800b_20170615105315425.jpg

「捜査記録を読みましたが、
 “凶器が二つ”発見されています」

「ああ、一つは私が作り上げた
 ウン・ボンヒを逮捕するのが目的だった」
1800c_20170615105314142.jpg

「ではもう一つの凶器は…?」

「私は検事長の考えが分かるような気がします。
 担当だったノ・ジウク検事が、
 あそこに捨てたとお考えではないですか?
 地区検事長と同じ様に…」
(ジヘ)

「ウン・ボンヒを救うために捨てたに違いない!
 これが私の結論だ」

「ノ・ジウクはそんなことをする弁護士ではありません」
(ユジョン)

「そのように考えるなら、それを証明してみせろ。
 とにかく何か新しい証拠を見つけて来い!」

「…」
1800e_2017061510531206d.jpg

飲酒運転で罰金を求められているピョン(元)代表
(不服の申し立てを考えています)

「ピョン代表、裁判の手助けをしましょうか?」

「“証拠不十分”さんが助けてくれるのか?」

「その呼び方を止めて頂くなら、お助けします」

「そうだな、ウン・ボンヒ!」

「いいえ、ウン弁護士と呼んで下さい」

「!」
1800f_20170615105311cd6.jpg

あみだくじ

…敗者が皿洗い、ゴミ捨て、コーヒーの買い物…。

1822_20170619004122251.jpg

今週の当番はボンヒ

1822a_201706190041204c0.jpg

ということになり、ボンヒはピョン代表に目で合図

「!」

「ははは、俺がボランティアをするさ」
1822aa.jpg

ジウクが知らないところでボンヒは事務所の仲間を手下に使っているようです。

1822b_2017061900411839c.jpg

「?」
1822c_20170619004116925.jpg

ジウクも気になって手助け。

「これは飲酒運転に関する科学的な検証方法だ」

「?」
1822d_20170619004115050.jpg

パパジョンズ

考え事をしながらピザを食べるボンヒに、
「コーラでも飲まないとピザが喉に詰まるわよ」

「んん」

「…」

「…」

「オンマ。
 …どうも私は今、“黄金の日々”を過ごしているようだわ」

「え? 黄金なの?」

「どうやって人が“黄金の日々”を得るのか知っている?
 最高の時のことだわよ」

「事務所の仲間全員が自分を尊敬してくれて、
 幸せで怖くなるくらいなのよ」

「何かを得たなら、他から奪われないようにするしかないわ。
 小さい頃から何も貰えなかったからね」

「そうでしょうね」
1822e_2017061900490377f.jpg

「ところでオンマ。
 もしかして誰か…?
 まさか近くで社長が、
 いつもの盗み聞きをしているのじゃないの?」

「良いのよ。
 どうせ彼女の人生は退屈なのよ」
1822f_201706190049022e2.jpg

「…」
1822g_201706190049013a2.jpg

「アジュマ!」

「!」
1822h_20170619004859cd9.jpg

チョン・ヒョンスを知らべるバン・ウノ係長

「なぜだ? 疑われているのか…?」
1822k_2017061900485822b.jpg

プールバーの店主にジウクが調べに来たことなどを聞き出しました。

1822m_20170619004857f6f.jpg

夜になってジウクは悪夢を…

「ノ弁護士!大丈夫ですか?
 ここでこんなままで寝て…」
1822n_20170619005515556.jpg

起き上がってジウクは、
「ウン・ボンヒ!
 君は大丈夫なのか? 安全なのか?」

「どうして…?
 私が悪夢にでも出て来たんですか?」

「分からない。
 誰だか分からないが、刺された…」
1822p_2017061900551476b.jpg

「ああ、すまない」

「…」

「寝てください。…5分間。
 5分間だけ傍にいます」

「…」

「変な意味ではありませんからね」

「…」

「これは人類愛です」
1823_20170619005513edf.jpg

…どんなに寝顔が可愛くても恋には落ちないわ。

1823a_20170619005512da6.jpg

飲酒運転でピョン代表の裁判

「被告は午後9時にアルコールの摂取を止めています。
 警察官が来たのは事件の後の、9時35分で、
 アルコールテストは9時45分です。
 つまり、
 アルコール濃度がちょうど高まるタイミングに飲酒テストがなされた訳で、
 被告が車を動かしたタイミングには、
 運転の限界基準の0.05%の濃度を超えている訳はありません」
1823b_2017061900551050a.jpg

傍聴席にやって来たのはウンヒョク

「ボンヒを見に来たのか?」

「ピョン代表を見に来たのだ。
 俺の父親替りだからな」

「俺は事務所の一番若い弁護士を見に来た。
 彼女の腕前を見よう」
1823d_20170619005509a38.jpg

「しかし、9時に飲酒を止めたことが証明できていませんね」

「それで、バーテンダーの証言と、
 クレジットカードでの支払いの証明を得て来ました」
1823e_20170619010101284.jpg

検察側の求刑は、罰金300万ウォン

「被告の最終答弁を」
(判事:裁判長)

「ええ、飲酒の後の運転を反省しています。
 しかし、本当にグラス2杯のビールだけでした。
 それに人の命を助けるために、
 必要に応じて車を発進させたのです。
 どうか事故は善意で起きたことをご配慮下さい」
1823f_20170619010059d2f.jpg

すぐに判決が出ます。

「被告には罰金300万ウォン。
 支払いを拒否するならば、
 1日あたり10万ウォンが加算されます」

「どういうことなのか?!」
1823g_20170619010058182.jpg

法廷から逃げ出すボンヒと追うピョン代表

1823h_201706190100571f5.jpg

「は~、ウン・ボンヒ…」
1823k_20170619010055994.jpg

カフェで憂さ晴らしのユジョン

「私は可愛いことを知っているでしょう?」

「…」

「ジウクもウンヒョクもとてもハンサムなのよね…」

通りかかった3人を見て、ジヘは、
「どうもその二人を奪った女が来ましたよ…」

立ち上がるユジョンに、
「今出て行くと恥ずかしいことになりますよ。
 明日になって後悔しますよ」
1823m_20170619010054a41.jpg

しかし振り切って

「あんた達!」
1823n_20170619011950847.jpg

「?!」

「?!」

「…、チャ検事ですか?」

「あなたの声は聴きたくないわ!」
1823p_20170619011948a9c.jpg

「行こう」
(ウニョク)

「どうも彼女は酔っていたようですね?」

「君が心配する必要はない」

「そうだジウクの言う通りで、彼女は酒には強い」

「ああ、あと2時間は飲んでいるさ」

「…」

「いや、そんなに心配し過ぎるなと言いたいだけだ」

「その通りだ」

「私が何か言いましたか?
 もしも酔っていたら頭をボンと叩いてやると思っていただけです。
 彼女は私をいつも睨みつけるからです」
1824_201706190119476cd.jpg

「…」

「…」
1824a_201706190119468b1.jpg
# ユジョンが酔って歩いている姿を、心配そうに遠くから見つめるウンヒョク。
ウンヒョクのユジョンへの気持ちを表す演出でした。

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

小さな組織なので、職場での年齢、性別による差別なく、“あみだくじ”で週の当番を決めるのは微笑ましいです。
イ・ドクファのエプロン姿は他のドラマでも見て、なぜか似合っていました。
しかし、これでボンヒのゴールデンタイムは終わるようです。

midasu.jpg
http://jumong007.blog133.fc2.com/blog-entry-620.html
(『マイダス』の最終話のショットです。
 1年生のころのKJS感想もご一読くださいませ)

# ところで!
今週の放送はチャン地区検事長にフォーカスが当たると思いますが、次の点はどうなるのでしょうか?
・誰が2年前にタンクに遺棄されたのか?
・行方不明のコ・チャンホはどこに?

ヤン・ジンウ料理長の殺人事件では、上手く無罪判決を得たチョン・ヒョンスでした。
先に「主犯」であって、実行犯はコ・チョンスだと、私は言いきっていましたが、
どうでしょう?
間違ったことを書いたようで、申し訳ないと思います。
すみませんでした。
画像をオンディマンドで再視聴すると、チョン・ヒョンスもコ・チャンホも同じ現場にいるシーンが出ます。
共犯であることは間違いなくとも、実際に手を下したのはチョン・ヒョンスの可能性が大だと思うようになりました。
「鍵コメさん」から得たヒントからの結果です。
ワイズなお方ですね、敬服します。
コマスミダ!
(週末から昨日にかけて、オンディマンドの画像で第8話に戻って、第14話まで再視聴したところです。
また明日、この件を書きます)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose