怪しいパートナー 第1話(下) 裏切られた男

223d_2017052623395416b.jpg

怪しいパートナー 第1話(下) 裏切られた男

タクシーに乗り込んだボンヒ

「いろんなことで、申し訳なく…、それに感謝します」
122a_201705261039434d5.jpg

「いいや、私は君の侘びも感謝も受け入れる気はない」

「そうだわね。
 さっきのことだけど、
 私は見知らぬ人に声をかけるような女じゃないです。
 ただ、私のプライドが許さなかったから…」

「言い訳は要らない」

「一杯、飲みに行きませんか?」
122_20170526103944693.jpg

「変な意味じゃないです。
 あなたは信用できそうだからです。
 感謝の気持ちを込めて一緒に一杯と…」

「断る」

「?!」
122aa.jpg

「運転手さん、そこらの角で降ろして下さい」

頭を下げるボンヒでした。

122b_20170526103940405.jpg

レストランに入って焼酎

ヒジュンからは連絡なし。

122c_20170526103938f21.jpg

「悲しそうに見えたから声をかけた」と、男が近寄ります。

「私はあなたに哀れんでくれるようにと頼んではいないわ」

「…」

「私の方こそ哀れんでいるかもしれないわ」

と、テコンドの有段者の証明

122d_201705261039376f7.jpg

すると相手は変わってジウク

「タクシーの中に忘れ物があった。
 わざと残したようだな?」
122f_20170526104633c51.jpg

「何なの~、見たような顔で良かったわ」

「…」

「誰からの電話もメールも入っていないわ。
 まったく寂しいものだわ」

「…」

「突然見慣れた顔を見て、嬉しくなったようだわ」
122e_20170526104632245.jpg

「きっとわざと置いて降りて行ったんだな?」

「かもね…」

「ちょっとこれを届けるために来ただけだ」
122g_2017052610463166a.jpg

無理にショットグラスを…。

122h_20170526104630024.jpg

そして…、

「一本が限界だと言っていたくせに…!
 3本目じゃないか?!」

「一本だわ」
122k_2017052610462890e.jpg

「…」

「…」
122m_20170526105210cb4.jpg

帰りは…、

「そこが住んでいるところなのか?」

「まさか~、ちょっと休憩だわ」

「いったいどこが家なのか?」

「家は持っていないわ。 ソウルは高すぎるわ。
 お金ができたら買うわ」
122mm_2017052610520853a.jpg

(ここはジウクの自宅
朝になって思い出すボンヒ

「はっ!」
122kk_20170526104627e10.jpg

「それよりも…?」
122n_2017052610520741a.jpg

昨夜のこと…、
「…、ああして押し倒して…??」

122nn_2017052610520649b.jpg

ジウクはシャワー

「…」
122p_20170526105205639.jpg

「どうしよう。
 こんな時はどうすれば良いのか…?
 挨拶なのか、お詫びなのか…、
 それとも感謝するべきか…?」
122pp_20170526105203209.jpg

逃げ出したボンヒでした。

123_20170526110047848.jpg

シャワーを出ると…、

123aa.jpg

ダートでメモが留めてありました。

…すみませんでした。

123a_20170526110046f4f.jpg

(出勤)

バスの中

…なぜメールもしないの?
別れたとはいえ、心配くらいはすべきだわよ。

123b_2017052611004307c.jpg

ジウクには代表から電話

「彼女と寝たのか?」

「間違い電話が31回あった…」

「どうだったのか? 寝たのか?」

「31回も間違い電話があった。 同じ人からだ」

「やあ、興味深いんだ。
 二人であんなふうに出て行ったから、私の方が眠れなかった。
 以前からの知り合いの女性なのか?
 赤の他人には見えなかったぞ」

「どうだかな? 何かが曖昧な気持ちなんだ」

「だからどうだったのか? 寝たのか?」

「どうだかな…」

「興味深々だから聞いている。
 ユジョンと別れてからは決して女に興味を示さなかったからだ。
 や~、寝たんだろう?」
123c_2017052611004250e.jpg

「いや、二人とも酔ってしまった。
 俺が先に酔った…。
 しかし、
 この気分…」

ジウクは過去のことを思い出します

花束を持ってユジョンの部屋に…。

123d_20170526110041be2.jpg

玄関には男の靴、フロアにはネクタイ…、
そしてユジョン

123dd.jpg

(昨夜はホテルで見かけたボンヒ)

「私が決めるから、待っていなさい」

…あの時、あの女は絶望のきわみだったと思った。
だから、何とかしてあげたいと思った。

123e_20170526112726a58.jpg

「いったいなぜなのだろうか…?」(#)
123ee3.jpg

法律事務所代表(ピョン・ヨンヒ)とチ・ウンヒョク

「早いですね。 何かあったのですか?」
123f_20170526112724e37.jpg

「昨日はジウクに会ったぞ」

「彼は諦めない。
 検事として死ぬことが夢なんです」

「お前たちはまだ喧嘩しているのか?」

「もう少しプロボノ(公務:国選弁護士)の仕事がやりたい」

「チ弁護士は政界に転じたいのか?」

「は!
 そうだジウクのお祝いをしないといけない」
123g_20170526112723e1c.jpg

ソウル地検(# 5つの場所に別れています)ではテレビの音声

…大韓民国・弁護士協会は、法廷での検事の評価を発表しました。
評価基準は6つのカテゴリーに分かれており、総合評価されます。
また、最低評価を受けた検事の名も合わせて、
国務次官(Deputy secretary)と法務長官(attorney General )に提出されます。

123h_20170526112721e99.jpg

ジウクが自分の執務室に入ると、待ち構えていたのは部長たち

「朝一番で何事ですか?
 なぜ私の執務室にいるのですか?」

「アイゴ~、我々はとても名誉に思っているぞ」

「私が選ばれたとでも…?」

「あ~、そうだ、最低だった」

「当然だ。
 弁護士たちが最低に選んだということは、
 私は信頼できる検事だということだ」
123k_20170526114202d77.jpg

「いいや、違う。
 人権無視、横暴で無慈悲で、偏向しているということだ。
 辞書にある最低の言葉の全てに該当する検事だということだ」

「私は罪を本当に憎みます。
 それに、人権を盾にとる弁護士が嫌いです。
 つまり、弁護士から憎まれるということが最高の賛辞です」

「彼らだけが嫌っているのではない」

「…」

「我々も憎く思っている」

「…」

「これまで、感謝の手紙の一通すら届いていないだろう?
 他の検事たちはたくさんの感謝状を貰っているのに…」

「…」

「人は新しい人生を始めることができるから感謝するのだぞ」
123m_2017052611420196a.jpg

気遣うバン係長(検察官)

「…」
123n_20170526114159810.jpg

123p_201705261141580f4.jpg

…ノ・ジウク検事 ありがとうございました。
70歳にして初めて手紙を出します。

200_20170525011535351.jpg

「…」
200a_20170525011533f90.jpg

ボンヒの母が室長を務めるエステサロン

客はジウクの母

「ピョン代表からあなたが最低の検事に選ばれたと聞いたわよ」
200c_201705250115319fa.jpg

「切るぞ!」
200b_201705250115327fc.jpg

「あ~、いつも冷たいわ、堅物で…」

「…」

「あまりにもクリーンで正義感が強いから、
 最低の検事に選ばれたそうだわ」

「それだけでもないと思いますよ」

「では?
 アジュマは何か知っているの?」

「娘が判事を目指しているので、時々噂は聞いています」

「それは知らなかったわ」

「言いませんでしたか?
 娘が法務研修所の初年の時でした…」

「どうして、こんなにも判事や検事や弁護士がたくさんいるのかしら?
 犬も馬も判事になる時代なのね」

「犬や馬とはどういうことですか?!
 奥さまの息子さんは犬ですか、それとも馬ですか?!」

「あ、痛い!アジュマ!」

「アジュマではありません!
 私はここのマネジャーのパク室長です」

「そんなことはどうでも良いわ、アジュマ!
 私の息子を犬や馬呼ばわりするの?!
 あの子は産まれた時から天才で、
 3歳の時には字を覚えて、5歳の時には楽器もこなしたのよ」
200d_201705252249160e7.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

恋人の浮気・裏切りの現場に遭遇した時の気持ち。
ボンヒと違って、感情と言葉を表に出していないジウクの“苦悩”のことがとても気になります。

<第1話>でのおもな登場人物

ウム・ボンヒ(27歳)のドラマは、(司法試験後)2年前の法務研修所から始まりました。
地下鉄で痴漢に遭い、さらに恋人の裏切りの現場をホテルで目撃。
ノ・ジウク(31歳)のドラマは、同じく2年前の地下鉄6号線でボンヒと出会い、そしてホテルでボンヒを再度見かけるところから。

ジウクをホテルで待っていたのは、法律事務所のピョン・ヨンヒ代表(62歳)
彼は“まるで”ジウクの父親のようです。
(ジウクの父親は37歳で亡くなっています:25年前に何があったのか?)

ジウクの元カノはチャ・ユジョン(31歳)検事です。
ジウクの友人チ・ウンヒョク(31歳)は、ピョン代表が信頼する弁護士。

ジウクの母親はホン・ボク(58歳)
ボンヒの母親はパク・ヨンスン(56歳)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」
プロフィール

ユーモン

Author:ユーモン
ドラマは たくさんのことを 教えてくれます

最新記事
最新コメント
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose