逆賊 第28話(下) ソバンが帰ったぞ

kyoto 01
(京都駅から撮影:2017.05.01)

逆賊 第28話(下) カリョンや、ソバンが帰ったぞ

ギルドンの叫びに胸を熱くする仲間たち

「この俺の身体に流れる熱き高貴な血は、
 お前たちのような両班よりも優れている!
 この戦場で戦うには十分すぎるくらいの血が流れている!」

「…」
3133a_20170510231455650.jpg

「…」
3133aa.jpg

「いったいお前たちにはどんな血が流れていると言うのか?!」

「…」

「俺と一緒に立ち向かうことができる奴は、
 そこにはいるのか?!」
3125e.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=5dELxqIfAYI

「ホン将軍こそ我々の味方だ!」
3133_20170510231456c20.jpg

「俺の血もホン将軍と同じだ!」
3133b_20170510231310fa3.jpg

「俺も同じだ!」

「俺はホン将軍と共に戦う!」

「ホン将軍は民百姓のための将軍だ!」
3133c_20170510231309d71.jpg

気勢を上げるギルドン軍団

28 2yyy
https://www.youtube.com/watch?v=g_ZLlgItPrM

「ありがとう!」

「…」

「さ~て、これが最期のようだ…」
3133_20170510231456c20.jpg

「お前には王が後ろ盾していると思っているようだな。
 しかし、俺の後ろ盾が誰だか分かっているか?!」

「…」
3133gg.jpg

「この百姓たちが俺の後ろについているんだ」

「…」

ギルドンは刀をモリの首に…

3133h_20170511001136e49.jpg

そして勢いよく飛び出して行くギルドン軍団

しかし、チョンハクが、
「遊びは終わった!
 矢を射ろ!」
28 2z

ギルドン軍団は矢に追われます

3133k_201705110016064f0.jpg

「退却だ!」
28 2zz

そして現れたのはチュウォン君が率いる守貴単(スギダン)の兵士たち

「ホン・ギルドンの首を取れ!」
(チュウォン君)
3133m_20170511001910bc5.jpg

しかし、スギダンの兵士たちは弓を逆方向に向けます

3133n_2017051100190968a.jpg

スギダンの兵士たちの矢は官軍を射抜き、官軍の大砲はスギダンの爆弾で潰されます

3133p_20170511001908b10.jpg

3134_20170511001906220.jpg

ここで形勢は一気に逆転

「ホン将軍!
 俺たちはあなたの味方です!」
3134a_201705110019050c8.jpg

「!」
3134b_20170511001904eb7.jpg

「ここで変わった。
 万能の子の濡れた翼が、百姓たちの息で渇いた」

「…」
3134d_20170511002242a71.jpg

「俺たちにかかって来い!」
(ギルヒョン)
3134c_20170511002241e98.jpg

モリとギルドン

自害しようとするモリに、
「子供じみたことをするな」

「?!」
3134ee.jpg

「俺は生きる。お前もだ」

「!」
3134e_201705110022400d8.jpg
# 何度も許されるモリでした。

チョンハクもギルヒョンの刀に脅されて、
「見ていろ!きっと! 
 きっと!」

「…」

「王を捕えろ!」の声

「いったいどういうことなのか?!」

「…」

「なぜ私に歯向かうのか?!」

「チョナ! お逃げ下さい!」
3134f_20170511002521226.jpg

王の身代わりはチュウォン君(影武者)

「上手く敵から逃れることができたら、
 チュウォン君の罪は帳消しにする」
3134h_20170511002519cb6.jpg

「はい、チョナ。 必ず守ります。
 必ず敵の目を眩ませます」
3134g_2017051100252071f.jpg

そして、
「守るんだ、私を!」

しかし、
「王ではない。 帰るぞ!」
3134k_20170511002518685.jpg

現れたのはスギダン(守貴単)

「落ち着け…」

「俺たちは、牢獄から出ることができるならばと、
 この世に復讐することを誓った」
3134kk.jpg

「なぜ私なのか?!
 私の他に狙う奴らがいるはずだ…」

矢を受けて倒れるチュウォン君

3134m_20170511003321699.jpg

ソン・ドファンが出てきます。

「守貴単の者たちの真実を知らなかったようだ…。
 最初から朝鮮に背を向けて無視、否定している。
 誰も上の者たちを信用はしてはいない。
 だから彼らを一端投獄して、
 私は朝鮮を守ろうとしたのだ。
 あなたは彼らに武器を与え、そして奪った」

「…助けてくれ」

「…」

「助けて…」

「…」
3134n_201705110033202b0.jpg

戦いに勝ったギルドンカンパニー
捕虜も増えます。

オンラン

「この女たちは王から褒美を貰い、
 贅沢をむさぼっていました」

「…」

ギルヒョンはオンランに目を留めます。

「…、ちょっと待ってくれ」

「…」
3133e_2017051100113585c.jpg

「みんな大丈夫か?」
3134p_20170511003933a1b.jpg

「官軍は去ったぞ!討伐軍が去った!
 俺たちが勝ったんだ!」
3135_20170511003931190.jpg

「ホン将軍!」

「…」

「俺たちは勝ったぞ!」

「…」
3135a_20170511003930ef6.jpg

城内で父親や夫を待っていた子供や女たち

そしてジャチやオリニも…。

「みんな無事に戻ったぞ」

「ありがとう、コマウォ!
 ギルドンとギルヒョンは?」

「ギルドン オラボニ!」
3135b_20170511004229c3f.jpg

「県令…、カリョンは…?」
3135c_2017051100422825b.jpg

「カリョンは今、自分と戦っている」

「…」

「私は、きっと勝つと信じている」

「…」
3135d_20170511004227009.jpg

「カリョンや。 戻ったぞ」

「…」

「ソバンが帰って来たぞ」

「…」
3135f_2017051100422664c.jpg

「俺が…、帰りが遅くなってすまない」

「…」

「胸が痛む…。すまなかった…」

「…」

「カリョンや。きっと目を覚ますよな。
 そうだろう…?」

「…」

「起き上がって、俺のことを叱ってくれ!
 カリョンや。 すまなかった…」
3135g_2017051100452655b.jpg

「…」

「ソバンが帰って来たんだ」

「…」

「あ~、カリョンや…」
3135h.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

# 鍵コメさんへ
コメント欄もご参照ください。

# ワン拍手さんへ
毎朝、PCの向こうからの拍手の音が聞こえるようです。
コマスミダ!
https://www.youtube.com/watch?v=eA6Amvr-kAw

「ヨクジョク(逆賊)ファイティン!」
f1.jpg

「最後まで応援してください」
f2.jpg

「アンニョンハセヨ」

「アンニョ~ン」
f3.jpg

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村
プロフィール

ユーモン

Author:ユーモン
ドラマは たくさんのことを 教えてくれます

最新記事
最新コメント
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose