逆賊 第26話(下) Unknown Soldier

nobara.jpg
(原種のバラ:2017.05.05)

逆賊 第26話(下) Unknown Soldier~名も知らぬ恩人

「守貴単(スギダン)の名簿の一番上に王の名がある。
 以前に消えていった家族たちの話をしたことを覚えているだろう?」

「この国の支配者たちに不満を持つ者たちで溢れている」

「ところで、イング二ムはどうするつもりなのだろうか?」
2624_20170504111141356.jpg

町の壁には貼紙

…王は狩りにうつつを抜かし、民百姓の村まで狩場にした。
盗賊たちとは何の違いもないのでは?
王がこのままだと、長生きはできないだろう。
イ一族に代わってホン一族が王家になってもおかしくない。
王こそが盗賊だ。

2624a.jpg

町では
♪ホン将軍が来た
万能の子のホン将軍…

などと子供たちにも噂が広まっています。

2624b.jpg

堂上会議

「いったいどこでこんな張り紙をしているのか?!
 貼紙の多いところはどこなのか?」
2633_20170504131809d10.jpg

チョンハクは香州、揚州の他、数か所を指摘します。

2633a_20170504131804db6.jpg

「ヒャンジュ(香州)なのか?
 では香州に住む者たちを殲滅しろ。
 そして、官軍と宮廷に仕える者たちに住まわせることにする!」
2633b_20170504131807d37.jpg

「我々の辛い生活を伝えるのだ!」と抗議集会

2633c_20170504131806bfc.jpg

それを潰す官軍

2633d_20170504131805774.jpg

「香州が反乱者たちの住み家になっているとされて、
 村人たちが皆殺しに遭っています。
 助けて下さい」
2633e_20170504131803daa.jpg

「恐れていたことが起きた。
 チョナは全国の見せしめにするために、
 今度は一つの城下町を潰す気だ」
(ギルヒョン)

「イ・ユン!」
(ギルドン)
2633f_201705041322122c8.jpg

「ここは私が安全な場所として守るから。
 香州に行ってくれ」
(ジャチ)

「まだ準備が不足しているが時間がない。
 できる限りのことで、急ごう」
(ギルヒョン)

「官軍の数が分からない」
(イグル)
2633h_20170504132210aa8.jpg

そこに女性も含めて百姓たちが、
「ホン将軍!
 人手が足りないなら我々も一緒に行きます!」
2633k_20170504132209e2c.jpg

「…」
2633g_2017050413221122b.jpg

こちらは雅楽を楽しむ燕山君

「チョナ。
 香州への第2陣がすぐに到着するようです」
2633m_20170504132457883.jpg

「ふふふ…、
 朝鮮の民たちはよく見ていろ、聞いていろ。
 朝鮮で一番の権力がどこにあるのかを…。
 これが恐怖というものだ…」
2633n_2017050413245693e.jpg

官軍の第2陣

「どこに行くのですか?」

「いったい誰だ?」

「官軍は外敵から百姓たちを守る代わりに、
 民百姓を殺すのですか?」
2633p_2017050413245444b.jpg

「お前たちは…」

「そこを引き下がってくれ。
 香州に行くのなら俺たちが身を挺して止める」

「お前がホン・ギルドンか?
 盗賊が官軍に歯向かうつもりか?」
2634_20170504132453d0b.jpg

一歩も引かない官軍に挑むギルドンたち

2634a_20170504132810712.jpg

しかし次々にギルドンカンパニーも傷を負い、多勢の官軍に取り囲まれます。

2634b.jpg

決死の覚悟で、
「俺とギルドンで道を切り開く」

「いや、死ぬ時はみんな一緒だ!」

「…」
2634c.jpg

そこに駆けつけた村人たち

2634e.jpg

2634d.jpg

「!」
2634h.jpg

勢いを盛り返すギルドン軍団

2634k.jpg

2634m.jpg

「ホン将軍!」
2634f.jpg

「ギルドン!」
26y.jpg

「ホン将軍! 
 今度は俺たちが救ったぞ!」
26x.jpg

急報

「チョナ。香州に向かう官軍が待ち伏せに遭って、
 反乱軍からの大きな被害を受けたようです」

「反乱軍だと?」
2634n.jpg

官軍を退けたギルドン軍団
しかし、最初の犠牲者が出ます。

2636.jpg

「ホン将軍…」

「なぜ戦場に来たのか?」
2635_20170504135132cae.jpg

ちょっとな…(#)、ホン将軍。
 俺はこれまでの人生でこんなに楽しく、
 生き生きとしたことはなかった。
 こんな日は初めてだ。
 今日こそがこれまでやりたかったことを成し遂げた日ですよ」

「…」

「コマプソ…」
2634p.jpg

「ちょっと…、名前は…?
 名前くらい言ってくれ…。
 俺は名前も知らないんだ…」

「…」

「少なくとも名前を教えてくれ…。
 名前も知らないだ!起き上がって下さい!」
2634pp.jpg

「…」
2635a.jpg

「俺は香州を解放する!」
2637.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

# 「ちょっとな…」
ギルドンが守貴単の両班退治をしていた頃。
「なぜ俺たちを救うのですか?」

「ちょっとな…」

「?!」
26z.jpg

# ギルドンの言葉
「なぜ民百姓を殺すのか?!
 官軍とは外敵から民百姓を守るためのものではないか?!

# こぼれ話

hikouki.jpg
(羽田から遠くないところに住んでいるので、しばしば飛行機雲を見ます:2017.01.19)
大きな空に科学者たちの夢が叶った航空機…。

新年になって、パスポートの切り替え(更新)しました。
それで、パスポートナンバーについて調べていると、アルファベット2文字と7桁の数字の組み合わせ。
“M”が5年パスポートの頭のアルファベットで、“T”が10年ものとのこと。
(私は“TR+7桁数字”でした)
ちなみに、在外公館での取得の場合はアルファベットの頭は“Z”だそうです。
皆様はいかがですか?
747_20170111035713584.jpg
また、昨年秋には、羽田から九州に向かう際に、2機の政府専用機を見かけました。
ボーイング社のいわゆる“ジャンボジェット(B‐747‐400型)”です。
この型の飛行機は既に日本の空から退役してしているので、「まだ飛んでいるのか?!」と驚きました。
777_20170111035712c1a.jpg
調べてみると、次期の政府専用機が試験飛行や内装の整備を残して、もう完成したようです。
写真はニュース記事から引用したボーイング社のB‐777型機です。
首相が乗る1号機と、報道陣などを乗せる他、スペアとしての役目の2号機があるはずなので、2機発注していると思います。
(シアトルのボーイング社の工場)

sky1_20170317105923048.jpg
(3年前の日米親善航空ショー@iwakuni)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose