逆賊 第18話(中) 花のような妻

suisento_20170404015102e5c.jpg
(野に咲く華:2017.04.03)

逆賊 第18話(中) 花のような妻

ソブリの指揮に従って屋敷から撤去

「チュウォン君を痛めつけようとして、護衛にやられた。
 しかも軍がいた。
 状況は分かるだろう?
 ここにはいることができない」
1822d_20170403104252927.jpg

翌朝は隠れ家へ

1822e_20170403104250cc3.jpg

介抱するカリョンの子守歌

♫ 安心して眠りなさい
傍には可愛い小鳥がついている
どこに行くの?
帰っておいで
一緒にいましょう
私と一緒に寝ましょう

1822f_20170403104415db6.jpg

「ギルドンは?」

「寝たわ。すぐに元気になると思うわ」

そこにギルドンの声

「オリニ…」
1822g_20170403104413360.jpg

「大丈夫か?」

「オリニが…」

「…」

「生きている」
1822h_20170403104412eec.jpg

オリニは、踊りが上手なオクラン(# 発音はオンラン)と一緒に踊りを習っています

1822k_201704031044118ea.jpg

「オリニが生きている」

「靴を見つけたけど…」

「チュウォン君が名前を見たと言っていた…。
 そうだ「行録」…、ヘンロクと言っていた」

「これか?」
1822m_20170403104410a22.jpg

守貴単(ソギダン)の勇気ある者の記録
後世のための参考書…

1822n_20170403104409f11.jpg

「1495年4月5日、
 奴婢のマッケが字を読めるように勉強していたので、
 目を突いて盲目にした」
(イルチョンが読み上げます)

「!」

「1496年…、
 庶子が嫡子の前を歩いたので、庶子の踵を切った…」

「!」


「ここに守貴単の名簿が掲載されている。
 車人(コイン)…
1823_20170403104541b87.jpg

「コイン?」

「ああ、荷車を引く人という意味だ」

そこにオリニの名前…

1822p_201704031045428ac.jpg

「オリニがいる…」

「俺たちのオリニがいるのか?!」
1823b_201704031045390da.jpg

「オリニ…、ミアナダ…」
1823a_201704031045407e7.jpg

「チュウォン君は跡形もなく消えた。
 俺たちの次のことは、この『行録』しかない」
1823c_2017040310453857f.jpg

旅に出る計画

「この『行録』は邪悪な記録だ。
 しかし、車人の名簿にオリニ載っている。
 もちろん別人かもしれない。
 聞いてほしいんだが、
 俺はオリニが生きていることを信じて探しに出たい。
 チュウォン君を探すのではないから、
 兄貴たちが一緒でなくとも決して責めはしない」

「何か悪い物でも食べたのか?」
(ヨンゲ)

「きっと狂ったんだ」
(セグル)

「オリニは自分だけの妹だと思っているのか?」
(クッセ)

「今日は大きな痛手を受けたんだから、
 もっと理解してやれ」
(ソブリ)

「俺が靴を見つけたから、
 間違って死んだとみんなが思っていたようだ…。
 しかし、今度は俺が必ず見つけ出す!」
(オプサン)
1823d_20170403104537cce.jpg

「…」
(カリョン)
1823e_20170403104837eac.jpg

ギルドンとカリョン

「どれくらい長い旅になるのか分からない。
 だから一緒には連れて行けない」
1823f_2017040310483630c.jpg

「アラ~(分かった)」

「…」

「でもその代わりに、良いかしら?」

「?」

「出かける前に、結婚して欲しいわ。
 三晩だけ私と一緒にいて欲しい」

「…」

「私はオラボニのことは1年でも10年でも待っていることができる。
 でも今度はオラボニの妹としてではなくて、
 オラボニの妻として待っていたい」
1823g_2017040310483504a.jpg

ウェディング

1823h_20170403104833e3b.jpg

(司会はイルチョン)

「新郎、新婦は向かい合って礼…、
 新婦は2礼、新郎は1礼…」
1823k_2017040310483279e.jpg

「固めの祝杯を交換…」
1823m_2017040310483189f.jpg

「…」
1823n_20170403105020852.jpg

「…」

「クッセ! なぜ泣いているのか?」
(オプサン)

「これって…、あまりにも美しいから…」
(クッセ)

「馬鹿な…」
(セグル)
1823p_20170403105019db4.jpg

「ところで、俺たちは誰も結婚していないな…?
 俺たちの女はどこにいるのか?」
(ヨンゲ)
1824_20170403105018db8.jpg

「さあ、たくさんの子宝を…」
(ソブリ)

前掛けに木の実を投げる儀式

「さあ、たくさんの子供と長生きの祝いだ…」

そして、

「オラボニ! 私たちは10人の子供だわよ!」

「?!」

「え?!10人だとよ!
 では、何回…?!」
(セグル)

「ははは、少なくとも10日はお忙しの夜だぞ!」
(ヨンゲ)
1825_201704031050170b0.jpg

「ギルドンがしゃっくりだ!」

「初めて見た!」

「え~い、止めてくれ」
1825a_201704031050168df.jpg

その夜

1825b_201704031050140e2.jpg

もじもじの二人

1825c_2017040310515038a.jpg

外では…(# これも儀式の一つでしょうか?)

「やあ、どいてくれ!」

「やあ、カリョンが動きを見せたぞ!」

「いや、男が先に手を出すんだ!」
1826_20170331054444ea2.jpg

「みんなどいてくれ!」

「ギルドンや! 強くなれ!」

「いや、技量だ!」
1826a.jpg

「ギルドンや。みんなは行ったからな!
 みんなが言う様に、力と技だぞ!」

「…」

「分かったか?
 力と技…、んん。
 ゆっくりとな…。 アイゴ~」

「…」

「アモゲや…、ギルドンが結婚したぞ…」
1833_201703310544428fd.jpg

「…」
1833a_201703310544419f7.jpg

ギルドンはカリョンを抱き寄せて…、

「!」
1833b_20170331054440c15.jpg

「出会ってから…、
 こんな質素な結婚式になるとは思わなかったが…」

「私はオラボニの行くところにはどこにでもついて行くわ」

「俺に出会わなかったら、
 もっと良い男に出会って幸せになったかもしれないな」

「でも、この世で最高の男に出会ったのかも…?」
1833c_20170331054439b3d.jpg

「オラボニこそ、私に出会わなかったら、
 もっと綺麗な女に出会えたのかもしれないわ」

「これまでたくさんの女たちに出会ったが、
 目の前の女ほど可愛い女はいなかった」

「ちっ!」

「…」

「私がオラボニにくっ付いていたから、
 オラボニは綺麗な女に出会えなかったんだわ」

「…。 カリョンや。
 俺は、今からはお前だけだ。
 俺がどこに行ったとしても、俺の心はお前で満たされる」

「…」

「約束する」
1833d_20170331054642348.jpg

「…」

「…」
1833e_20170331054641560.jpg

「…」

「…」
1833f_2017033105464019a.jpg
(# ここでユン・ギュンサンが涙を見せるとは思いませんでした)

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

# おめでとうございます
ただし、二人が繰り出しが(やや)濃厚なシーンだったので今日は話題を変えましょう。

ビハインド(BTS)
https://www.instagram.com/p/BSNHzwWDhNB/

18rxx.jpg

紀州・高野山の「こうやくん」のキャラ+ギルドン
KJSでは「イルチョン君」と呼びましょう。
kouyakun.jpg


サンギョップサルで小休止したようですね。
ノーサイドでモリもいます。
いい男ですね。
n0 side2
(info.+写真提供:APB)

こちらは私が出張先などで最近食べたもの。
水戸・茨城のタコ飯(磯弁当)に私のチラシご飯とオイキムチ
takomesu.jpg

横浜中華街の北京ダックに麹町のウナギ
pekin duck unagi

横川の峠の釜めし・群馬+私のデスク
ekiben.jpg

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose