運命のように君を愛してる 最終話(下) ワンジャ と コンジュ


最終話(下)

ミヨンが双子を宿したのでワン会長はもろ手を挙げて!

2223_20140910072143348.jpg

「アイゴ~、ツーストライクだわ!」

ゴンは、
「アイゴ~嬉しいけど、これで新婚生活も終わりなのか~?」

2223a_20140910072142093.jpg

セラとダニエル

2223b_20140910072141373.jpg

…アイスクリームを一緒しないか?

2223c_20140910072140de7.jpg

お互いに心を癒し、

「それは誰なの?」

「俺の妹だ。美人だろう?」

「あたりまえだわ。オッパの妹はとても可愛いわよ」

過去の別れのこと。

「ところでどうしてあんなに遅かったの?」

ダニエルがアイスクリームを買って戻るのに
時間がかかったからだと責めるセラ

「またアイスクリームを買ってきてよ。
 今度はどれくらい早いかな?」

「いや、もう一人では行かない。
 ミヨンとしっかりと手を繋いで行く」
2223d_2014091007214048c.jpg

3年の後

「ムノ博士、この写真はなにを語っているのか?」

「何だと思う?」

「早く言ってくれ!」

「まったく問題ない」

「本当か?!」

「ああ、その年でも症状が出てこないなら、
本来の寿命をまっとうできるだろうな」

「!」

「早く帰れ! 夕食の約束があるから…」
2223e_2014091007213950b.jpg

ということで、実はミヨンの母親のサンパの店

2223f_20140910072355525.jpg

いそいそのサンパレディに、

「サンパヨイン…」

「! 今 なんと?」

「ゴンが
 サンパヨインと呼んだら喜んでもらえると言ってましたから…」

で、

「明日は映画に行きませんか?」

「いいえ明日はダメです」

「すみませんこんなことを言い出して…、
 食事が済んだらすぐに帰ります」

「あ~…、でも大丈夫です」
2223g_20140910072355323.jpg

「わ~、誘惑が上手いオンマだわ!」

タク室長とはどうなっているのかとミジャ。

「あの人は最近も超忙しいようだわ」
2223h_201409100723541aa.jpg
# 左から3番目が長女のミスク。
 タク室長とつきあっているようです。

とはいえタク室長はクラブでダンスを披露中

「才能があるから、ダンス教室に来てください」との
誘いを受けています。

2223k_201409100723538f2.jpg

驚きのシーンです。
ホン弁護士がバラの花をくわえて登場!

「人生は楽しむべきだ」
2223m_20140910072353b77.jpg

ダニエルとセラ

ダニエルが学校でセラを待っていると、
男子生徒が愛の花束をセラに捧げようと…

「やあ、ムン・ウビン何するの?
 先生に向かってそんなことはいけないわ」

「なぜですか…?」
2223n_20140910072352e39.jpg

ダニエルを抱いて、

「オッパ、ニューヨークに行くのね」

「アジョシ、いったい先生とはどんな関係なのですか?」

「この世でこの女性を一番愛している男だ」

「本当ですか先生?」

「そうだわよ。
 先生がこの世で一番愛している男だわ」
2223p_20140910072630e48.jpg

将来の男を失ったなというダニエルに、

「キム・テホさん。ところで最愛の女性が妹なの?」

「ああ、この世で一番の女はキム・ミヨンさんだ」
2224_20140910072630143.jpg
# 韓国名キム・テホとキム・ミヨンの兄妹でした。
 テホは「大虎」と書くと思います。

こちらはドラゴンヨンとジヨン

継母は決して2人のことを許さないとは言いますが…、
父親と一緒に現れたジヨン。

2224a_201409100726290a5.jpg

父親の子会社が運営するレストランでした。

ワン会長とジヨンの父親は旧知の仲だったんのですね。

2225_2014091007262843a.jpg

すっかり息を飲む継母は、
「はやく結婚して欲しいでわ!」

ピクニックのゴン・ミヨン夫婦

「チャプチェとキンパだ~」と
ゴンとミヨン夫婦は双子の兄妹とランチタイム

2226_20140910072628dd6.jpg

「さあ今日はアッパが物語を読んであげるぞ!
 “タルペンイ プリンセス(公主:コンジュ)”だ」

# バックにはチャン・ナラが歌う “タルペンイ”

♪ ときどき家路がとても遠く感じる
 ときどき とても疲れ果てたりする
 部屋のドアを開けると 倒れるように寝てしまうけど
 目覚めると傍には誰もいない

 小さなバスタブに横たわると
 小さなカタツムリが近づいて来て
 小さな声で つぶやいてくれた

 いつかはその日が来ますよと…
 (そして 次のように言ってくれる)
 私(タルペンイ)は
 このあわただしい世界の果ての海に行く
 誰も私を見てはいないけど
 私は記憶の中の波の音に惹かれて行く 
 ずっとそのまま歩んでいたい…

 舗道の角には車が混雑している
 私は一本のタバコと溶けそうなアイスクリームを持って
 その路を逃れる

 太陽が高く陽の光が強く私を照らした時に
 突然カタツムリが現れた
 そして挨拶して静かに歌ってくれた

 いつかはその日が来ますよと…
 私は
 このあわただしい世界の果ての海に行く
 誰も私を見てはいないけど
 私は記憶の中の波の音に惹かれて行く 
 ずっとそのまま歩んでいたい…

 すべてを諦めて 煙のように消えていくよう
 わずかな力だけ残して私の夢も消えていくよう
 でも私はすべてを忘れ去るために海を渡ります

 いつかはその日が来る
 私は
 このあわただしい世界の果ての海に行く
 誰も私を見てはいないけど
 私は記憶の中の波の音に惹かれて行く 
 ずっとそのまま歩んでいたい…

by Jang Na Ra - Dahl Paeng Ee ( Snail )

…昔々のこと、あるプリンセスが島に住んでいました。
 そのプリンセスは大きなトンボ眼鏡をしていました。
 彼女は勉強ができませんでした。

「できない?」

…とくに算数ではクラスで最下位。
 しかも不思議な病気持ちです。
 知らない人の頼みすら断れない不思議な病気です。
 彼女は自分がプリンセスなのに
 メイドと思っているような人でした…

「…」
2227_201409100726277bf.jpg

「お前たちはカタツムリを見たことがあるか?」

…そのタルペンイプリンセスは歩みがのろく、
 でも少しずつ少しずつ王子様に近づいてきて、
 いつの日にか王子様は恋に落ちました。
 そしていつのまにか、
 王子は公主のとりこになってしまったのです。
 王子には持病があったので、
 いつまでも一緒には生きてはいられないと思いつつも、
 プリンセスなしでは暮らせないと思いました。
 周囲の人達も王子の病気を可哀想だと思いました。 
 でもプリンセスはそんなことを恐れもしないで、
 王子と一緒にいたいと王子を強く引きとめたので、 
 きっと王子も愛し合っている限り、
 病気を乗り越えることでしょう。
 そして王子と公主には
 双子の男の子と女の子を授かることになり、
 末永く生きることになりました。
 末永く幸せに…

2228_20140910072859bfa.jpg

そして、元気に走り回る子供たちです。

2229_20140910072858e6c.jpg

「ヨナ~、ソック! 気をつけなさい!」

「コマウォヨ
 俺と結婚したことを後悔していないか?」

「どうしてなの?
 ゴンさんがこうして私の目の前にいるのに…」

「今日、またお礼を言う。
 俺の傍にいてくれて…、コマウォヨ」
2230_2014091007285745d.jpg

「過去とか未来とかではなくて、
 今この瞬間にあなたがいてくれてコマウォヨ」

「サランへヨ タルペンイ コンジュ二ム」

「サランへヨ イ・ゴン ワンジャニム」
2231_201409100728576fd.jpg

♪ Baby, I love you. Yes, I do.

2232_201409100728564a7.jpg

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ランキング@にほんブログ村
カムサ~ムニダ!


終わりですね。 
制作発表時にチャン・ヒョクが20話だと言っていたので、
ラブコメにしては長いと思っていたのですが、
タルペンイカップルのために、
たっぷりのエンディングの時間を割いてくれて、
制作陣の方々にもありがとうと言いたいところです。
しかもチャン・ナラが歌う“タルペンイ”…。

脚本:チュ・チャノク、演出:イ・ドンユンとのこと。
とくに監督のイ・ドンユンさんは若手の演出家らしいですね。
また2人がタッグを組むラブコメを待ちたいです。
それに、
ユク・シモンのデザイナーブランドが良かった。
すっかり気に入りました。
(歌と共に、ソウル観光中には
 APB情報が助けになりました。Special Thanx)

さて、
全州李氏(チョンジュイシ)はこれで安泰のようです。
ファミリー(家系)を大切にする韓国ですから、
ゴンとミヨンの“ツーストライク”は特に気に入ったセリフでした。
私のような庶民には思いもよらない おめでた だと思います。
ワン会長! もっと踊ってくださいね!

これまで、
朝早くからクリックをいただいた
『運命のように君を愛してる』ファンのみなさまのお陰で、
日本ブログ村では王冠を被らせて戴きましたよ。
身に余るランクですが、「王冠を被るもの、その重さに耐えよ!」
は不可能ですので、ここらでちょいと休憩です。
また、ダイレクトに支援してくれたウダルチ隊のみんなにも、 
心より感謝申し上げます。
カムサ~ムニダ そして、アンニョンハセヨ

2240_20140910180852b73.jpg

2250_20140910072855d0f.jpg

昨日のAPBさんからinformationを再度アップします。

インタビューでは、
「ドラマでも実生活でも、2人の男が現れたら?」などで
盛り上がっていますが、
主演2人のケミが本当に良かったんだな~と感じます。

http://www.youtube.com/watch?v=aQ3BuD8BNio

インタビュー英訳はここで
http://stuckonhyuk.wordpress.com/2014/09/18/fated-to-love-you-interview-with-the-jangs-at-soho-tv-event/
(info. by APB)

なお、KJSは来週から半年ほどでしょうか(?)、
『亀巖ホジュン』(135話)を視聴しつつ、
李氏朝鮮(イシチョソン)の
食文化や漢方のことに興味を持ってみたいと思います。
なので、
これからは少し趣向を変えて、ドラマだけでなく、
次の点をコラムに掲載したいと思います。

2013年6月初版の康煕奉(カン ヒボン)氏の
『ここまで知りたい朝鮮王朝』と、
今年6月初版の『悪女たちの朝鮮王朝』の2冊から、
朝鮮王朝王宮文化を引用します。
また、パク・ジニがヒロインの
『発酵家族』(2011年)からキムチなどの食文化。
この2点などです。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ランキング@にほんブログ村
カムサ トゥリョムニダ

運命のように君を愛してる 第20話(中) 月と星と運命と…

第20話(中)

月と星とゴンとミヨン

あのカクテルのために、
焦点が定まらないゴンのまなざし。
スパイの2人は2006号室を案内。

2220_20140910004135cc6.jpg

そしてゴンとミヨンはベッドイン!

ここでふたりの米麦ゲームの場面

2221a_20140910004134824.jpg

餅つき

2221b_20140910004133004.jpg

お世継ぎを祈るワン会長と継母!
ついに2人は和解したようです!

2221_20140910004134582.jpg

朝になって裸の2人

どうもリバイバルマカオ作戦は成功したようです。

「あ!お!これはデジャブか?」

「マカオだわ!」

「では俺達は寝たのか?」

「もちろんだわ。 もう朝だわ」

「いや、そうではなくて、本当に寝たのか?」

「あのカクテルのせいだわ」
2221c_20140910004132786.jpg

で、ゴンも2009号室の2人を思い出し

2人はワン会長の指示だといい訳。

「ゴンさんは会長と何を話したの?」

「いやいや何でもない…」

「ヒョンニムがハルモニに、
 子供を作るのはもっと先だと話したからです」

「どうしてそんなことを言ったの?」

「だって、俺達は新婚生活をもっと楽しみたいからだ」

2221d_20140910004131a2f.jpg

「2人を決して許さない。
 俺達の初夜を台無しにした!」とゴンですが、

「社長、たったの1日ではないですか。
 これから毎日でも…」

ついに、ミヨンの方も!

「あんた達2人!許さないわよ!
 なんてことを言うの! ドラゴン!」

慌ててミヨンを止めるゴンでした。

2221e_201409100043565bf.jpg

こちらはダニエルとセラの母親

写真を見せられた母親は確かにセラだと。
涙ぐむセラですが
「あなたを孤児院から引き取ったのよ」
 あなたを生んだわけではないけど、
 私は母で、あなたは娘だわ」

「コマウォ オンマ…」

2221f_20140910004355fc7.jpg

ゴンとミヨンは
作家が二度とは作れないという大きな壁のアートの前
(# ケンジントンホテルだと思います)

ゴンが係員にミヨンをエリー・キムと紹介

2221g_2014091000435447f.jpg

ミヨンのバッグ(ヨク・シモンのデザイン)

2221h_201409100043545d2.jpg

プールサイド

きらめく星を見つめながら二人は
マカオからの運命だったことを語り合います。

2221k_20140910004353ace.jpg

「運命というものは何か特別のようだけど、
 今はそんな気がしない」

「?」

「今、俺の前にいる人と一緒ならすべてが素晴らしい。
 これほどまでに愛することができる人はいない。
 これが本当の運命の女性だと思う」
2221m_20140910004352d17.jpg

「運命というのは特別なものじゃないわ。
 私の目の前にいるその人さえいてくれれば、大丈夫。
 その人以外は想像もできない。
 その気持ちが運命だと思うわ。
 だって私は、
 ゴンさんを運命のように愛しているからよ

「ミヨンさん。
 俺と一緒に暮らしていると、俺の性格とか病気のために、
 いつの日にか辛い思いをするかもしれない」

「ゴンさん、心配しないでね。
 私たちは毎日、毎日を愛し合って、
 一生懸命に幸せになりましょうよ」
2221n_20140910004609639.jpg

「俺はあの星にも感謝する。俺達の運命を…」

お互いに

「運命のように愛し合いましょう」

2221p_2014091000460870e.jpg

そして2人は
初めて(意識し合って)の夜を過ごすのでした。

2221pp.jpg

ここからは⑲ですね!

2222_20140910004607f5c.jpg

そしてしばらく経って、ミヨンは双子を宿します

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ

ランキング@「にほんブログ村」
<運命のように君を愛してる>


まだまだ行きたいところがある韓国です。
世界自然遺産にも登録された済州島(チェジュド)もその一つ。
格安パックもあるのですが、夏場はリゾートしても混雑で、
値段も高いので、季節を選んでそのうちに…。
自然を楽しみたいと思っています。

さて、今日は米麦ゲームの解説

# ゴンとミヨンが子供のように無邪気に遊んでいました。
 大人になっても米麦ゲームをするなんて、
 本当に愛し合っているからこそですね。

以下は知人が送ってくれた解説文です

米麦ゲームについて調べましたので、
ご連絡致しました。
このゲームは米(サル)ではグーを握り、
麦(ボリ)では何もしません。
なぜ、米では握り、麦では何もしないのかについて
韓国漢方医学研究院の解説がありましたので、
その内容を訳しました。

#1.解説
秋に収穫した米は底をつき、麦はまだ実っていない、
食料の事情が苦しい5~6月を意味するの春窮期でその答えを見つけました。
国全体が経済的に窮乏な時、米が貴重だったため、
麦で食事を解決しなければなりませんでした。
老若男女を問わず、麦ご飯を食べる状況で
米ご飯に対する欲求を遊びにしたのが、
この米麦ゲームだと思います。

手を握ったりするので、
カップル向けの遊びな気もしますが、
私は暇つぶしで友達とよく遊んでいました。
力自慢ではありませんが、
ボクシングのサンドバックみたいな感じで
両手を入れ替わりで入れたり、強く打ったりした記憶があります。
しかし、こんな意味があるとは今日初めて知りました。

基本的な遊び方は以下の通りです。

#2.遊び方
①向かい合って座、りジャケンポンをします。
②負けた方は自分の手をグローブのようにし、
 勝った方がグーをしてグローブにサル、ボリを言いながら、
 入れたり出したりします。
③サルの時はグーを握り、ボリの時はグーを握る必要はありません。
 グーの人は握られたくないので、
 ボリの時はとてもゆっくり言いますし、
 サルの時は凄く速くいいます。
④グーを握られたら、交代をします。

※実はこれ、歌がありまして、
それを歌いながらジャンケンをします。
歌といってもとても短いものの繰り返しですが、
サムジャヘ サギナソ イピナソ ジャンケンポン
こんな感じのものです。

http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=482933

この動画の最初のジャンケンがほぼ同じかと思います。
床はたたきませんが、こんな感じで歌を歌いながらジャケンをします。
(by HJM)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ランキング@にほんブログ村
カムサ~ムニダ!

運命の君 最終話までの楽しみ

# さて今日はクイズを2つ。
 間違い探しと、もう一つは
 あのハンガンでの大花火(第8話)は
 何月何日の出来事だったでしょうか?
 以下の韓国エンタメニュースの中の記事に間違いありです
 コメントお待ち申し上げます。

bs_20140908165944ed9.jpg
(チャン・ナラの実の兄と本人の写真です。
 おそらく
 ダニエルとセラのことから公開したのでしょう)

1.Innolife エンタメ Newsより

俳優チャン・ヒョクは、MBC水木ドラマ『運命のように君を愛してる』を終了する感想を伝えた。

4日、チャン・ヒョクは所属会社を通じて、
「ドラマが終わったことは、ほっとする一方で名残り惜しい。ほっとするより“このような作品、監督、俳優と、いつまた撮影できるか”という名残り惜しさがもっと大きい」と、作品に対する愛情を表わした。
続けて「相手俳優との久しぶりの共演で、さらに楽しく撮影し、俳優とのコミュニケーションも息もよく合って、長く記憶に残るだろう。またこのように、すべてを解き放って撮影できるようにしてくれた監督との作業も、興味深く楽しかった」と感謝の気持ちを伝えた。

またチャン・ヒョクは、
「視聴率とは関係なく、多くの方たちが共感し、愛してくださって本当に感謝している。最後まで楽しいドラマとして記憶に残るように努力したい」と最後の挨拶を伝えた。
チャン・ヒョクは『運命のように君を愛してる』で、伝統ある財閥の9代続く一人息子イ・ゴン役に扮し、チャン・ヒョクらしいロマンチックコメディで、初回から視聴者の注目を一気に集めた。

I love you.
© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

2.Kstyle drama Newsより

女優チャン・ナラがMBC水木ドラマ「運命のように君を愛してる」の放送終了の感想を明かした。

チャン・ナラは
「運命のように君を愛してる」の最終回を控えた4日午後、
自身のTwitterに「『運命のように君を愛してる』の撮影終了。言葉にできないくらい幸せでした。大変だったけど、何倍の喜びを感じました」という書き込みを掲載した。

続いてチャン・ナラは
「私の人生で指で数えるくらい、幸せな時間でした。共にした『運命のように君を愛してる』チームの皆さん、光栄でした。見守っていただき、心から感謝いたします」とし、視聴者に感謝の挨拶を伝えた。

「運命のように君を愛してる」は財閥家の9代目の一人息子イ・ゴン(チャン・ヒョク)と平凡な女性キム・ミヨン(チャン・ナラ)のラブストーリーを描いた作品だ。
チャン・ナラの久々の復帰作で、特有の可愛らしいルックスと安定した演技力でチャン・ヒョクと完璧な呼吸を披露した。

「運命のように君を愛してる」は4日に第20話を最後に幕を下ろした。

T サイン
元記事配信日時 : 2014年09月04日20時22分
記者 : イ・スンギル

3.Kstyle drama Newsより

再びイ・ゴン(チャン・ヒョク)とキム・ミヨン(チャン・ナラ)にラブラブな新婚生活が訪れた。

韓国で3日午後に放送されたMBCドラマ「運命のように君を愛してる」第19話では、やっと互いの心を確かめ合ってもう一度甘い恋愛を始めるイ・ゴンとキム・ミヨンカップルの姿が描かれた。

イ・ゴンとキム・ミヨンはチョン・ジヨン(パク・ヒボン)の家で一緒に日常を送り始めた。
一度ミヨンと別れたことのあるイ・ゴンは悪夢を見たが、イ・ゴンが目覚めた時には、彼の前でエプロンをかけたミヨンが自身を見ていた。

2人は一緒に料理をしたり、朝からキスをしたりするなど平凡な新婚夫婦の姿で一日を始めた。
彼らには困難を乗り越えてやっと訪れた平凡な幸せだった。

「運命のように君を愛してる」は韓国で4日に放送される第20話を最後に放送を終了する。
ep-19 1
元記事配信日時 : 2014年09月03日22時12分
記者 : イ・スンギル

4.Kstyle drama Newsより

「運命というのは特別なものじゃないと思います。私の目の前にいるその人さえいてくれれば、大丈夫。その人以外は想像もできない。その気持ちが運命だと思います」

韓国で4日に放送されたMBC水木ドラマ「運命のように君を愛してる」の第20話では、数回すれ違って2度目の結婚生活を始めたイ・ゴン(チャン・ヒョク)とキム・ミヨン(チャン・ナラ)夫婦の最後の物語が描かれた。

結婚式を控えてイ・ゴンはキム・ミヨンとの新婚生活を楽しむと言って、当分子供は作らないと宣言した。
これに、孫の誕生を待っていたワン会長(パク・ウォンスク)は落胆し、タク室長(チェ・デチョル)とヨン(チェ・ウシク)にかつてイ・ゴンとキム・ミヨンがマカオで一夜を過ごしたときのように、飲み物に薬を入れるように指示した。

その策略にかかり、酔っ払ったイ・ゴンとキム・ミヨンはまた一夜を過ごすことになった。
ワン会長の策略が見事に成功したのだ。

偶然に過ごした一夜に続き、2度目の夜まで二人の思う通りにはならなかったが、お互いの気持ちを確認した以上、イ・ゴンとキム・ミヨンにとってそれはもう重要な問題ではなかった。
そして二人は初めて精神的にも結ばれた。

1ヶ月後、キム・ミヨンは双子を妊娠した。
イ・ゴンの健康にも問題がないことも明らかになった。
双子と一緒に幸せな家族になった二人にハードルなどなかった。

7月2日にスタートした「運命のように君を愛してる」は、偶然一夜を過ごして縁を結んだ男女が混乱と葛藤の中で徐々にお互いのことを理解し、愛して成長していく姿を描いてきた。

2002年SBSドラマ「明朗少女成功記」以来12年ぶりに再会したチャン・ヒョクとチャン・ナラの共演が、視聴者の関心を高めた。
ep-20 1
元記事配信日時 : 2014年09月04日23時02分
記者 : イ・スンギル

5.Kstyle drama Newsより

最終話より①

「カタツムリは甘い、カタツムリはセクシー」

カタツムリカップルは最後まで特別だった。
チャン・ヒョクとチャン・ナラが永遠の愛を誓い、一つになった。
懸念していたどんでん返しは見られなかった。
終始愉快で明るい雰囲気が続いた。
見つめ合うだけで通じる二人の息ぴったりな姿は見る者を楽しませ、微笑ませた。
真の魔性のカップルといえるだろう。

韓国で4日に放送されたMBC水木ドラマ「運命のように君を愛してる」(脚本:チュ・チャノク、演出:イ・ドンユン)最終話では、2度目の結婚式を終えたイ・ゴン(チャン・ヒョク)、キム・ミヨン(チャン・ナラ)が改めて薬に酔い、夜を過ごす場面が描かれた。
ミヨンは姑のワン会長(パク・ウォンスク)の罠に引っかかり、双子を妊娠することになった。

「運命のように君を愛してる」でベッドシーンは同ドラマが引き続き求めてきたスラップスティックコメディの結晶である言っても過言ではない。
ゴンとミヨンの初夜を臼をひくシーンとして表現し、話題を集めた同作品は最後までセンス溢れる演出で視線を独占した。
2度目の夜は「米麦ゲーム」で表現された。
19禁のレベルに達するか達しないかの絶妙で大胆な演出だったが、決して安っぽいものとは感じられなかった。
最後まで若手のイ・ドンユンプロデューサーの感覚的な演出が印象的だった。

ドラマで緊張の軸を担当していたカン・セラ(ワン・ジウォン)の出生の秘密も明かされた。
ダニエルは幼い頃に失くした妹がセラであるという事実に気付き、セラは自身が養子縁組された子供であったという事実を淡々と受け止めた。
しかし、これらを通じて初めて母親と真剣に会話をすることができ、心の重荷を半減させることができた。

助演たちのラブストーリーもまとめられた。
ゴンの異母兄弟であるイ・ヨン(チェ・ウシク)はミヨンの友人であるチョン・ジヨン(パク・ヒボン)との結婚に成功した。
興味深いことに、どんでん返しは二人にあった。
貧乏だと思われていたジヨンが実は富豪の娘であることが知られ、知人たちの祝福と羨望の中で結婚を約束した。
新しいカップルも誕生した。
ゴンの主治医であるタコ博士(チャン・グァン)はミヨンの実母(ソン・オクスク)とデートをはじめ、タク室長(チェ・デチョル)はミヨンの2番目の姉ミスク(ハン・ギュ)と恋人になった。
恋で始まり、恋で終わるみんなが幸せになる結末であった。

これまで「運命のように君を愛してる」を率いてきた力は、このような明るさにあった。
ここにイプロデューサーの感覚的な演出が加わり、相乗効果が爆発した。
これは水木ドラマの流れを変えるほど人々を引き寄せる力があった。
MBCは「運命のように君を愛してる」を通じて数ヶ月ぶりに同時間帯の視聴率1位を奪還し、崩れたプライドを回復することに成功した。

実際のところ、このドラマのストーリーはありきたりなものだ。
貧しいが優しい女性が、財閥の御曹司の男性と恋に落ちるという内容がすべてだ。
陳腐な内容を克服することができたのは、チャン・ヒョクとチャン・ナラのケミストリー(共演俳優同士の相性)のおかげだった。
二人のケミストリーは怖いほどであった。
他のラブコメディドラマのカップルたちが右に出ることができない程抜群の呼吸を誇った。
断言するに、ラブコメディの演技に教科書があるならこの二人を見本にしても良いといえるほどだった。
12年前にもカップルを演じた二人が再会した瞬間、ケミストリーは爆発した。

ケミストリーを超え、二人の俳優それぞれの演技力もデビュー以来最高と言えるほど抜群であった。
チャン・ヒョクは第1話からキャラクター特有の個性で登場した。
「うははは」という笑い方はトレードマークとなり、悩みがあると告解の秘跡をするみたいに一人でつぶやく口調もチャン・ヒョクの演技を引き立たせた。
自身にできるすべてのエネルギーをキャラクターに注いだようだった。

チャン・ナラの底力も負けなかった。
チャン・ヒョクは計算済みの意図的で大げさな演技を見せることが多かった。
注目を浴びて当然だった。
チャン・ヒョクが注目を浴びたのは、相手のエネルギーに飲み込まれずに最後まで静かな姿勢を維持したチャン・ナラの底力のおかげだ。
聞こえるようで聞こえないような静かな声や、どこか落ち込んでいるような目つきはチャン・ナラのキャラクターに対する理解度がいかに高かったかを見せてくれる。

このように「運命のように君を愛してる」は久しぶりに俳優の力が感じられる素敵な作品であった。二人がもう一度共演することを願うのは、度が過ぎたわがままなのだろうか。

ep-20 5
元記事配信日時 : 2014年09月05日07時12分
記者 : キム・ジヒョン

6.Kstyle drama News より

最終話より②

ドラマがヒットするためには、演技と演出、脚本の三拍子が揃う必要があるという。
韓国で4日にハッピーエンドで放送終了となったMBC水木ドラマ「運命のように君を愛してる」(脚本:チュ・チャノク、チョ・ジングク、演出:イ・ドンユン、キム・ヒウォン)はその公式に間違いはないという事実を改めて確認させてくれた。

ラブコメディは、内容がありきたりであるという短所がある。
「運命のように君を愛してる」のストーリーもそのように見えたが、スピディーに描くことでその短所を補完した。
特に俳優たちの熱演が魔性の魅力を持つラブコメディドラマを誕生させた。
演技の穴が見えなかった「運命のように君を愛してる」の俳優たちの活躍を振り返ってみた。

笑い泣きさせるチャン・ヒョク、神がかった演技…これってあり得る?

もはやチャン・ヒョクという名前よりはイ・ゴンという名前のほうが似合う。
劇中でイ・ゴン役を演じたチャン・ヒョクは、コメディとラブストーリーを行き来する演技で全国をイ・ゴンに夢中にさせた。

チャン・ヒョクは「運命のように君を愛してる」を通じて演技のターニングポイントを迎えた。
これまでカッコよく完璧な役を演じ、さらにはバラエティ番組「僕らの日曜の夜-リアル入隊プロジェクト本物の男」でさえ隙のないエース兵士だったチャン・ヒョクは、この作品で徹底的に壊れた。
チャン・ヒョクは独特なヘアスタイルと「うははは」という笑い方で、大げさでコミカルな演技を披露した。

序盤には視聴者に爆笑を届けたチャン・ヒョクだったが、後半にはラブストーリーの演技もできるということを見せてくれた。
イ・ゴンはどんどん記憶を失い、死に至る遺伝病が発病するとミヨンのもとを去った。
自身の心を隠すしかなかったイ・ゴンの心理をチャン・ヒョクは切ない嗚咽演技で表現した。
イ・ゴンというキャラクターはチャン・ヒョクがいたからこそ活かされたということに異見する者はいないだろう。
2010年の「KBS演技大賞」で大賞を受賞した価値を証明した演技の神、チャン・ヒョクの再発見が嬉しい。

チャン・ナラ、視聴者を泣かせるリアルな演技…ラブストーリーの女王に

“ラブコメディの女王”ことチャン・ナラが戻ってきた。
チャン・ナラが劇中で演じたキム・ミヨンは、自身よりは人のために生きる典型的な善良で前向きなキャラクターだ。
優しさ以上のものを持つチャン・ナラは、これまで漫画「キャンディ・キャンディ」のキャンディのようなキャラクターを主に演じてきた。
特にチャン・ヒョクと共演したため、「明朗少女成功記」のヤンスンを思い起こさせた。
チャン・ナラの美貌は当時とあまり変わっていなかったが、演技は違っていた。演技がより一層進化していた。

今回のチャン・ナラの演技が差別化された理由は、母性愛の演技を見せたためだ。
チャン・ナラは子供のケトンを失い、苦しむ母親ミヨンの姿を繊細な演技で表現した。
チャン・ナラの嗚咽の演技は視聴者をも泣かせた。
特に第17話でイ・ゴンが遺伝病のために去ったという事実を知ったミヨンは嵐のように嗚咽した。
このシーンでチャン・ナラの演技も爆発した。
チャン・ナラの演技は大げさでもなく、だからといって物足りなさもなかった。
ちょうどシーンごとに相応しい適切な演技を披露してくれた。
特にチャン・ナラのリアルな演技は一緒に泣きたくなる本能を導き出す強みを持っていた。
チャン・ナラはラブコメディの女王からラブストーリーの女王に一段階進化したという評価を受けた。

チェ・ジニョク&ワン・ジウォン、憎めない男女

チェ・ジニョクとワン・ジウォンは劇中で第2の主人公であった。
二人はチャン・ヒョクとチャン・ナラの恋を妨害する役を演じたが、憎くはなかった。
チェ・ジニョクとワン・ジウォンの説得力のある演技が一役買った。

チェ・ジニョクが劇中で演じたダニエル役は、人妻ミヨンに片思いをするようになったキャラクターだ。
チェ・ジニョクは3年間ミヨンを傍で見守り、「あしながおじさん」のような愛を見せてくれた。
そして自身の気持ちを迫力を込めて告白するも、行かせるべき時は行かせてあげるクールな本物の男であった。
今回のキャラクターを通じてチェ・ジニョクは「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」「応急男女」に続きロマンチックガイの見本を見せてくれた。

ワン・ジウォンは劇中でイ・ゴンの婚約者であり、突然去った恋のために苦しんで悲しむセラ役を演じた。
ワン・ジウォンは美しいバレリーナの姿とともに、冷たく見えるも実は心のか弱いセラの多彩な一面を感覚的な演技で披露した。
tvN「ロマンスが必要」シーズン3で注目を浴びたワン・ジウォンは、大先輩たちの中でも劣らない演技で次世代のラブコメディの女王に浮上した。

他にもチェ・ウシク、チェ・デチョル、パク・ヒボン、ソン・オクスク、チョン・ウンピョ、イム・ヒョンジュンなどが劇に活力を与えるコミカルな演技で作品を豊かなものにした。

ep-20 2
元記事配信日時 : 2014年09月05日07時15分
記者 : ソン・ヒョジョン

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ

ランキング@「にほんブログ村」
『運命のように君を愛してる』


# さてさて間違いにお気づきになったでしょうか?
 KJSの詳細を読んでくださる方にはお解かりのはず?
 次は先日アップした
 KJS「わが心のタルペンイ」からの再アップです。
 最終話の最後にはこの曲がバックに流れますよ。

ドラマ仲間たちが韓国文化を教えてくれます。中でも、
私が“セン(先生)”と呼んでいる知人が、
APBさんからご紹介あった歌“タルペンイ”の
歌詞の背景を解説をしてくれました。

カタツムリの歌で、このカタツムリは希望の象徴。
ゆっくりな歩みかもしれないけど、
いつかは大きな海にたどり着くんだという、
自分の心の中の“希望”のことです。

https://www.youtube.com/watch?v=tcdx4tEI0PM

タルペンイ(英文からの仮訳です)

ときどき 家路がとても遠く感じる
ときどき とても疲れ果てたりする
部屋のドアを開けると 倒れるように寝てしまうけど
目覚めると傍には誰もいない

小さなバスタブに横たわると
小さなカタツムリが近づいて来て
小さな声で つぶやいてくれた

いつかはその日が来ますよと…
(そして 次のように言ってくれる)
私(タルペンイ)は
このあわただしい世界の果ての海に行く
誰も私を見てはいないけど
私は記憶の中の波の音に惹かれて行く 
ずっとそのまま歩んでいたい…

舗道の角には車が混雑している
私は一本のタバコと溶けそうなアイスクリームを持って
その路を逃れる

太陽が高く陽の光が強く私を照らした時に
突然カタツムリが現れた
そして挨拶して静かに歌ってくれた

いつかはその日が来ますよと…
私は
このあわただしい世界の果ての海に行く
誰も私を見てはいないけど
私は記憶の中の波の音に惹かれて行く 
ずっとそのまま歩んでいたい…

(タルペンイと共に)

すべてを諦めて 煙のように消えていくよう
わずかな力だけ残して私の夢も消えていくよう
でも私はすべてを忘れ去るために海を渡ります

いつかはその日が来る
私は
このあわただしい世界の果ての海に行く
誰も私を見てはいないけど
私は記憶の中の波の音に惹かれて行く 
ずっとそのまま歩んでいたい…
Jang Na Ra - Dahl Paeng Ee ( Snail )

ep-20 4

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ランキング@にほんブログ村

亀巖ホジュン 第2話 ミヒョン

# ミヒョンの役はキム・ソヨン
 ジュンの役はカン・ハンピョルです。
 特にこの第2話と次の第3話の、
 ホ・ジュンの子役のハンピョル君の演技が素晴らしい。
 韓国ドラマ、韓国俳優の層の厚さを感じます。

第2話(「罪人の村の少女」より)

ジュンを助けたミヒョンは罪人の村の少女でした。

200_201408140931067bc.jpg

昔は医者だったと言う父親代わり

「こんなに小さな子供なのに鬱憤が溜まって、
 頭の中の“気”が下がらない病気だ」
211_20140814093105429.jpg

煎じ薬を与えながら、

211a_20140814093104340.jpg

「自分で何が原因なのか考えてみなさい」
211b_20140814093104d7f.jpg

家に帰ると心配していた母

211c_2014081409310367f.jpg

他方、父親は兄のソクを叱ります

「一族の誇りになりたいと言っていたが、
 弟にも優しくできない奴が何の誇りなのか?!」

「僕ばかり責めないでください」(ソク)

「そうです。ジュンが謝らないから
 こんなことになったんです」(チャン夫人)

「黙りなさい。 ソクよりも勤勉なジュンが悪いのか?!
 私が許せんのは弟を羨む心の狭さだ」
211d_2014081409373109a.jpg

ふたりだけになった父とジュン

ジュンがナウリ(旦那様)と呼ぶものだから、
「私は正真正銘の父親だ。 アボジと呼びなさい」

一冊の本をジュンに渡し、

「これは私が昔に読んだものだ。
 学問とは出世のためだけではない。
 心が落ち着かぬ時に、それを静めてくれるのも学問だ。
 雑念にとらわれずに精進しなさい。分かったかな?」

「イェ アボジ」
211e_201408140937301f8.jpg

儒書の「中庸」でした。

211f_20140814093730ff0.jpg

翌日
ヤクサ村のはずれ

「また来たの?」

「…」

「私に会うために?」

「い、いや…」

「否定するなら意気地なしか、馬鹿ね」

「僕のことを知らないくせに偉そうに…」

「だって、あんたは私のことが好きなくせに」
(好き:マウメトリョ ジャアナヨ?と、
 「気に入ったのじゃない?」を使っています)

「…」

「否定するならもっと意気地なしだわ。
 もうここには来ないで!
 ここは謫所(チョクソ)よ。 近づいたら処罰されるわ」

「謫所(チョクソ)?」
211g_201408140937297de.jpg

ジュンは弟分のチョン・ヤンテに意味を聞きます。
頼りにはなりそうもないので、今度は警護(ヤンテの父)に

「それは罪人が住むところですよ」

「罪人(チェイン)ですか?
 ヤクサ村の外れにもそんな人がいますか?」

「はい。漢陽(ハニャン)から来た流刑囚ですよ」

「ところでどんな罪ですか?」

「たしか、
 内医院(ネイウォン:王室所属の医療機関)の医官だった人です。
 王室の人が治療で死んだので流刑になったと聞いています」

「家族も流刑になるのですか?」

「いいえ、娘には縁者がないので、連れてきたそうです」
211h_20140814093728e70.jpg

また次の日も…

後をつけたことがミヒョンに見つかり、
ここは謫所(チョクソ)だから
近づいたらいけないと再度忠告されますが、

「僕は大丈夫だ。 アボジが
 節制都尉(チョルチェドウィ:従六品の中級武官)だからだ」

「賢そうに見えるけど無知だわね。
 いくら官吏の子供でも法律は法律だわ」

こんなところで何しているのかとの問いに、
ミヒョンは雪の下の地面から
“前胡”(チョノ)という薬草を掘り出します。

これは咳止めと食欲回復に効くもので、
胸やけにも効くと教えられます。

「これは“麦門冬”(ネンモンド)と言って、心を安定させるわよ」
211k_201408140937272ba.jpg

ジュンも、

「これは“白朮(ペクチュル)”だよね?」
(健胃、強壮、利尿に効く)

「違うわ。ただの木の根っこだわ。毒にもなるわよ」

「は~、難しい…」
211m_20140814094502a0b.jpg

ふたりはおむすびを食べながら、
生い立ちのことも話しています。
嫡子と庶子の関係で兄から嫌われていることが
鬱憤の原因かもしれない。
と。

「でも君と話をしていると心が晴れたようだ。
 僕はホ・ジュンだ」

「私はミヒョン、イム・ミヒョンだわ」
211n_201408140945017c9.jpg

「ウリ トンムル(友達)にならなってくれないか?」
211p_20140814094501fd3.jpg

父親は戦場

女真族の頭目を逮捕したことで、

212_20140814094500dac.jpg

家では祝宴の準備

213_20140814094459cc5.jpg

母親からは功績を認められて、
家族全部が漢陽(今のソウル)に行くことになるかもしれないと言われ、
ちょっと下を向くジュン
214_20140814094459601.jpg

女真族との密通者は、頭目が投獄されている場所を探っています。
ジュンは秘密を守りますが、
ジュンが節制都尉(チョルチェドウィ)の息子だと知れます。

215_201408140948498d1.jpg

ミヒョンを訪ねると
義州(ウィジュ)の府尹(プユン)の診察でミヒョンの父は留守

雪遊びを楽しむ2人でしたが、

219_201408140948475a5.jpg

その場を兄たちに見られています。

218_2014081409484879b.jpg

家に帰ると告げ口されて、
大奥様(クンモ二)からは遊んではいけない村に行ったとして、
叱られます。

220_20140814094847646.jpg

そこで大変なことが起きたとの連絡。
女真族がヤクサ村を襲撃したと…。

221_20140814094846cff.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ

ランキング@「にほんブログ村」


東大門から遠くない回基(フウェギ)のホテルに宿泊。
朝鮮王朝歴代の王が執務を行った、
ソウルの中心に位置する景福宮(キョンボックン)を中心に、
その東宮や離宮を訪ねました。

不夜城の東大門(トンデムン)
tondemun.jpg

江南(カンナム)のステーキのお店を紹介します。

kan nam chib

西郷隆盛の言葉だと思っていたのですが、どうも
古来中国の言葉のようです。
「敬天愛人」(天空を敬い、人を愛する)という焼肉のお店。

kan nam chib 4

店の中に入ると、

kan nam chib 5

焼いてくれる肉の味は秀逸ですが、
これもGOOD!

kan nam chib 3

絵の奥に見える漬けたニンニクは最高の味でした。

kan nam chib 2

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ

ランキング@「にほんブログ村」
<伝説の心医~ホジュン>

亀巖ホジュン 第1話 武将への夢

タイトルの亀巌(クアム)をウィキペディアで調べると、
(以下多少編集しています)

許浚(ホ・ジュン、허준、1539年 - 1615年)は、李氏朝鮮時代の医者。『東医宝鑑』の著者として知られる。
本貫は陽川、字は清源、号は亀巌
朝鮮王朝第14代王(宣祖:ソンジョ)に命じられて『東医宝鑑(トンイボガム/동의보감)』の編纂の責任者となり、第15代光海君(クァンへグン)の時代の1610年8月に完成させている。

父許碖(ホ・ユン、허윤)と母一直孫氏の間に庶子として生まれた。
出生地は諸説あって定かではない。
父と祖父の許琨(ホ・ゴン、허곤)はともに武官であった。
宣祖の時、医科を受験して内医院に入り、王室の病気治療で功を立てた。
1592年、壬辰倭乱(文禄の役:豊臣秀吉の軍)が勃発すると、御医(王の主治医)として義州にいたる逃避行に追従し、1604年、忠勤貞亮扈聖功臣3等の論功を受け、1606年には、陽平君(ヤンピョングン)に封じられた。
1608年、宣祖の死の責任を取り、流刑に処されたが、翌年には光海君によって呼び戻された。

亀巖ホジュン 第1話 武将への夢 (屈辱の日々より)

物語は雪原に倒れているホ・ジュンから始まります。

100_20140808144941346.jpg

平安道(ピョンアンド)義州(ウィジュ)

義州の府の長官(プユン)を迎えて、
ホ・ジュンの父親の
節制都尉(チョルチェドウィ:従六品の中級武官)誕生日の祝い

100a_201408081449402bf.jpg

# 先日 『運命のように君を愛してる』で
 ミヨンが食べていたホンオ(エイ)です。
 ゴンは鼻に栓をしていました。

100b_2014080814493989e.jpg

ホンオ(エイ)を発酵させたもので、臭いが強いので、
旦那様にこんなものを出すのかとチャン夫人(ホ・リュンの正妻)が
側室ソン夫人を叱ります。

100c_2014080814493978f.jpg

実はホ・リュンが若いころの好みの料理。

(側室ソン夫人)
100d_20140808144938507.jpg

ホ・ジュン(ソン夫人の息子)は
お祝いの餅を包んでいます。

100e_20140808144937443.jpg

そして、奴婢たちの村の弟分たちに分け与えます。

100f_20140808145645932.jpg

しかし、
ホ・ソク(チャン夫人の息子・ホ・ジュンの異母兄)

「貧しい子達とは遊ぶな」

「僕の友達です」

「今度またつるんでいたら、母親が痛い目にあうぞ」
100g_2014080814564491e.jpg

雪原でソリ遊びをしているところに

「アボジ~」
100h_20140808145643eb5.jpg

「遠くまで遊びに来たもんだな。
 日が暮れると女真族(ツングース系民族)が出てくるぞ」
100k_20140808145642a52.jpg

ジュンの父親は村人からも尊敬される武官でした。

100m_20140808145641aa8.jpg

その夜

絹の青い服に着換えて誕生祝に出席しようとするジュンです。

100n_20140808145640123.jpg

しかし、
「お前のようなものが来るところではない。
 それにアボジではなく、ナウリ(旦那様)と呼ぶのだ」

と正妻に制されて祝宴の席には入れません。

100p_201408081504421e3.jpg

長官(プユン)から父親のような国で一番の武官になるのか?
との質問にソクは自分は
「遠征が嫌だから文官として政治につきます」
との将来の夢を述べます。

101_2014080815044161c.jpg

涙ながらに外で過ごし、母の部屋に戻り

「長官(プユン)から何か質問されたかい?」

「はい、アボジのような立派な武将になります。
 と答えました」
103_201408081504404e6.jpg

布団に入ってジュンは母親に父親とのなれ初めを聞くと、
忠清道の海美(ヘミ)で
お父さんが軍官だったころに知り合ったことを話します。
父親は倭寇(海賊集団)と戦っていたことを話します。

母は官妓(官吏専属の芸妓)
生きていくために父親が妓生にしたもの、身分が低いので、
ジュンまでもが蔑まれることになって申し訳ないと。

「武将になってオモニの無念を晴らします」
104_20140808150439e9b.jpg

儒書により漢文を学び始めたジュン

105_20140808150438669.jpg

先生の質問に誰一人も回答できない中でジュン

「書堂(ソダン:塾)に通い始めて日が浅いのに分かるのか?」

「人の行いは5つの倫理から成り立ち、
 親孝行があらゆる行いの根源ということです」

「では“貴き己を以て、人を卑しくするなかれ”
 “持勇を以て敵を軽んじることなかれ”はどうだ?」

「“自分が大切だからといって他人を粗略に扱ってはいけない”
 “慢心して敵のことを軽く見てはいけない”です」
106_20140808151124283.jpg

書堂では、

「ジュンは高麗時代の儒教の格言集の
 “明心宝鑑(ミョンシム ボガム)”まで理解している。
 ソクは兄として恥ずかしくないのか?!」

恥をかいた兄のソクです。
早速いじめ

まず、両班(ヤンバン)の子と机を並べていること
次に、卑しい奴は科挙(役人の登用試験)を受けられないのに、
図々しく勉強をしていること
それに、我々に恥をかかせたこと

これらを謝れば許すとソク
「謝るならば服を返す」と、ジュンには服を脱がせます。

107_201408081511236b4.jpg

「僕は必ず科挙を受けて、アボジのような武官になる。
 僕は悪いことなんかしていない」
108_20140808151122d1c.jpg

「早く謝らないと凍死する」と弟分のヤンテは言いますが、
悪いことは何もしていないと言うジュンでした。

109_20140808151122364.jpg

ソクを漢陽(今のソウル)で遊学させたい。
そんなことを言っているところに、
ジュンの母ソン夫人が駆け込みます。

真相を知った父親はソクを問い詰めて、

110_20140808151121292.jpg

「ジュンが見つかるまで裸で立っていろ!」

「!」
110a.jpg

ジュンは倒れていた場所にはいません。
運び込んでくれたのはミヒョンとその父でした。

110b.jpg

「ヌグヤ(誰なのか)?!」

110c.jpg
(ミヒョンは罪人の村の娘です)

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ

ランキング@「にほんブログ村」


東海道新幹線は開業から今年で50年目です。
東京オリンピックの年(1964年)から、
50年が経ったことにもなり、
日本の高度成長期のシンボルなのかもしれません。

韓国のソウルオリンピックは1988年で、
その前ころが
「漢江(ハンガン)の奇跡」と呼ばれる高度成長期なので、
20年遅れてテイクオフしたものの、キャッチアップして、
いくつかの面では既に日本を超えたと言える昨今です。

tokyo station
(東京駅丸の内側と新幹線)

これは8月末の芙蓉です
芙蓉
(@有楽町)

ソウル市庁舎近くの徳寿宮(トクスグン)での衛兵の交代式。
英国・バッキンガム宮殿での交代式と同じですね。

なお、高麗時代の我らがウダルチ(Woodalchi:『シンイ』)も
同じ近衛兵たちでした。
朝鮮王朝時代になると、王の側近で護衛を引き受けた軍隊は
内禁衛 (ネグミ:내금위 『同伊(トンイ)』) でした。

toku su gun3

toku su gun

この徳寿宮(トクスグン)壁の外は、
ドラマでの別れのシーンでよく撮影される場所です。

tokusu gun 2

昨日は『運命のように…』のケットンに会ってきました。
ケットンのTシャツです。

kettonni.jpg


にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ

ランキング@「にほんブログ村」
<伝説の心医~ホジュン>

運命のように君を愛してる 第16話 (中) ファンクラブ


第16話(中)

サムパプの店

ミヨンがチャンイン化学との契約で仕事をしていることに
家族みんなが驚き。

オンマだけはゴンと密会しているので、知らん振り。

次女ミジャは反対!(ダニエルのファン)
長女ミスクは賛成!(タク室長とゴンのファン)
1620_2014082610225438d.jpg

「静かにしなさい!」

「ところで、オモニム、どうして私をチェ(姓)と呼ぶのすか?
 一度も名前を呼んでくれていません」

彼の名はコボン、チェ・コボンです。
パク社長も名前で呼んで欲しいと…。

「あんたはパク・サジャン(社長)よ!」

(名を呼ばれて喜ぶ二人)
1621_2014082610225450d.jpg

# ココからも面白いシーンです。
 ミヨンのスタジオの住所が分かったゴンは、
 ミヨンのセキュリティを家まで完全に守ります。

 ミヨンが退社するシーンです。
 (後日、黒騎士の説明をします。
 女性ならやはりゴンに
 グ~ッと心をつかまれる気持ちだと思います)

「お疲れ様でした。キム・ミヨン作家先生。
 お気をつけてお帰り下さい」
1621a_201408261022538d1.jpg

喜ぶワン会長

「じゃあ、ゴンがミヨンと一緒のプロジェクトをやっているの?」

「ええ、社長と…あの、前の奥様が幸せそうに働いています」

大喜び!
そこで、ヨンは、

「でもハルモニ、プロジェクトはいずれ終わります」

「でも2人にはまだ感情が残っているのでしょう?」

「ええ、100%、
 いや社長の気持ちは200%理解しています。
 しかし、彼女の気持ちが分からないのです」
1621b_20140826102252f57.jpg

残業続きのミヨンでしたが、

「もう会社の資料の調べが終わったと言うのか?」

「はい」

「我が社はいい加減な仕事は許さない!」

「いいえ、
 私はいい加減な仕事はしたことがありません。
 これまでの仕事のとりまとめを
 今夜帰る前に仕上げます。
 報告書は1~2日で送付します」

「では、今夜で仕事が終わると言うのか?」

「ええ、ベストを尽くしますから、
 どうぞご心配なく…」

ガッカリのゴン

1621c_2014082610225255e.jpg

10時過ぎてもゴンが来ないので心配なミヨンの母親

遅れてやってきたゴンは

「今夜はテイクアウトだから、ボックスにしてくれ」と。

「あんたと一緒に食べる人がいるの?!」

「いるさ!
 サンパを俺と食べるのはマタハリのような女だ!」
1621d_201408261022512f1.jpg
# マタハリ: 女性のスパイのこと

…ミヨンが一緒に働いているはずだけどね…?

こちらのオンマも気付きます

1621e_20140826102504717.jpg

仮眠しているミヨン
ミョルチを持って来たゴン


…石だ、石…(身を固くするゴン)

…キム・ミヨン。
 何しているの? 目を覚ましなさい。
 (寝ぼけているミヨン)

と2人。
夜食を一緒します。

「これってオンマの店の?」

「俺がミョルチサンパで知っている店はあそこだけだ」

「どうして私のことを無視するのですか?
 オンマには会わないようにと言ったはずです」

「なぜ俺が君の言うとおりにしないといけないのか?」

「あなたの態度が問題なんですよ。
 イ・ゴンさんは他人の気持ちを無視するからですよ」

「…」

「それに、いつも自分のやりたいとおりでしょう?
 これまで
 私がお願いしたとおりのことをしたことがありますか?」
1621f_201408261025048f6.jpg

「なんでそんなに真剣なのか?」

「こんな夜遅くにこんなミョルチサンパなんて!」

「待ってくれ、ミヨンさん。
 俺はこのミョルチサンパを食べたのは人生で最初だ。
 ヨウル島での君のオンマの店で最初だ!」

「!…」

「そしてこのミョルチサンパに中毒なんだ!
 この妙な食べ物にだ!
 なんで責められないといけないのか?!」

「…」

「君の大切なオンマが君の体の事を気遣っているんだぞ!」

「…」

「俺のオンマのようになんだ!
 俺のオンマのことを勝手に盗むなんて!
 俺にどうしろと言うのか?!」

オンマのことを思い出して、

「もういいから、あなたが全部食べてください」

「あ~、いつから心変わりしたのか?
 …いつからなのか?
 自分の言うとおりにして欲しいとか、
 俺が無視しているとか、
 俺のいたわりを無視するなんて、なぜ変わったのか?」

「…」

「君だって自己中だ! 
 ああ、いいさ、破裂するまで全部食べるさ!
 これでいいのか?!」

「…」

「この味のどこが悪いのか?!」

「…」

「いつもの味だ!どこが悪いのか!
 なんでいつも同じ味なんだ?! いつもだ!」

「どうして罪もないミョルチにあたるのですか?!
 これまでも好きな味だったくせに!」

「このサムパプ!」

「…」

# 心が通じないのでいらだつゴンですが、
 タコ先生からは、
 「その性格が問題だ」と言われています。
 ゴンの短気な性格はかわりませんね。
1621g_20140826102503c42.jpg

「あ~、なんでこんなに静かなのか?!」

音楽でも流そうとゴンは携帯…

最初の曲は、あの(第8話)ハンガンでのワルツ。

ここでミヨンはヨンジャにメール…

驚くゴン!

「!」

…あの絵のことですが、いつ会えるでしょうか?

…!!?

ゴンは間違って電話のコールへ

「もしもしヨンジャ オンニですか?」

# もう漫才のボケとツッコミなんで、
 訳していても笑いが止まりません。

トイレに駆け込むゴン

「あ~、エリー、今忙しいのよ」

「だって、そっちから電話がありましたよ」
1621h_20140826102502357.jpg

そこにタク室長がトイレから出ます。

「!~、あ~、また電話…」

「社長…、ん~、
いつまでこんなことをやっているんですか?」

「いいから!」

「いつまで女性の声まで使って…」
1621k_20140826102502265.jpg

# 空手チョップされても何でも、
 タク室長はゴンの味方なんですよね。

ゴンが戻るとミヨンはダニエルと電話中で、

「迎えに来てくれるなんて嬉しいわ」

「…」

ゴンがたいした男だとダニエルのことを言い出すと、
ミヨンは、

「イ・ゴンさんが悪く言うような人ではありません。
 私はとても感謝している人です」

「アイゴ~、なんて羨ましいことだ。
 そんないい男にめぐり合えて…」

「…」

「え? え?」

「…」

「食べてくれ。さあ食べ残すのは良くないぞ」
1621m_201408261025016a8.jpg

翌日のこと
ダニエルは絵を届けます。
ミヨンがパリに留学した最初の頃の作品を取り寄せたようですが、
どうもミヨンはその際の気持ちを思い出したのか…?
嬉しくはない様子。

1621n_20140826102738142.jpg

他方ではケットンイの絵を見ながら心を癒すゴンです。

「ケットンな。
 アッパはもうオンマを自由にしてあげる心の準備ができたぞ」

そしてメールをしあう2人。
ミヨンはどうも最初の頃の画風に戻れないよう。

今のプロジェクトを上手くやり遂げたいのに
どうも上手く行かない…と、スランプのボヤキ。
心配するゴン。

…ちょっとアドバイスいいでしょうか?

…もちろんです。
 オンニは私のファンクラブのナンバーワンですからね。

1621p_20140826102737395.jpg

# ゴンのアドバイスは明日のKJSにてアップします。

1621pp.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ

ランキング@「にほんブログ村」
『運命のように君を愛してる』


アドバイスで思い出したのですが、
ドラマ『相続者たち』では、
財閥の大きな壁から逃げ出したヒロインの
チャ・ウンサン(パク・シネ)に対して、
キム・タンの兄のキム・ウォン(チェ・ジニョク)が、

「将来のことが不安だったら、明日のことを考えろ」

と、
タン(イ・ミンホ)の元に帰るようにアドバイスします。
そして、
背中を押されたウンサンは元気を取り戻します。

今日は私から次の曲です。
ジョン・デンバーの“TODAY”です。
明日からのことは分からない。
“今日が私の瞬間、今は私のストーリー”と歌います。

https://www.youtube.com/watch?v=uBGjZAYcJqc
(by john Denver)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ランキング@にほんブログ村
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose