一人酒男女 最終話(下) サラハンダ! チングたち!

cava.jpg

『一人酒男女』 最終話(下) サラハンダ! チングたち!

ドンヨンの5つ目の願い

5.ジヨンにもう一度“愛している”と言うこと

…これは無理だろうな…。

1711h_20161030055240f3c.jpg

しかし、アパートに帰ると、

「ジヨンな…」

「…。元気だった?」

「…」

「試験はどうだったの?」
1712e_20161031011743c65.jpg

「今回は受かりそうだ。
 電話したかったけど、自信がなかった…。
 元気だったのか?」

「元気じゃなかったわ。
 分からないの?」

「え?!」

「オッパが傍にいないから元気なわけはないじゃない」

「…、ジヨンな…」

「サランへ ジヨン」

「私も愛しているわ」
1712f_20161031011742feb.jpg

ナンバー5.完了

1713_2016103101174161e.jpg

こちらは漢江クルーズの帰りで、うたた寝のキボム

2211_201610310117408f3.jpg

「あのクルーズの望み以外に何もなかったのか?」

「もう私に付きまとうのは止めてよ」

「お~っと、冷たいな」
2211a_201610310117398cf.jpg

「私のことを付きまとうのじゃなくて、
 私と一緒に勉強して欲しいからだわ」

「え?! 一緒に?」

「そうだわ。
 公務員の職場配置が決まるまでは、まだ数か月あるわ。
 その間は、仕事が終わっても夜は時間があるから、
 私のスパルタ式で勉強を教えることができるわ」

「は! 突然…」
2211c_201610310125059d7.jpg

声が出なくなったキボムは水を買いに…。

「あんたが捨てた望みのリストを見たのよ」

俺はチェヨンの彼氏(ナムジャ チング)になる

2211b_20161031011738dba.jpg

コンミョンは兄のジョンソクにメールしました

…彼女を幸せにしてやれ。

2211e_2016103101250310a.jpg

「…」
2211d_20161031012504fc6.jpg

「…」
2211f_20161031012503454.jpg

「…」
2211g_20161031012502fdc.jpg

<エピローグ>

3人は試験の結果をいっせいに開くことにします。

2211h_201610310138385c6.jpg

「!」

「!」

「!」
2211k_20161031013837d16.jpg

3人共に不合格で、喜ぶのはキボム

サラハンダ! チングたち!
 ノリャンジンに一人で残るのが怖かったんだ!」

「何だと?!」
2211m_20161031013836520.jpg

初の出勤日を迎えたチェヨン

予備校でチェヨンを知っていたという男が「ランチでも一緒に?」と近寄ります

「公務員になったら、公務に励むべきだわ」
2211n_20161031013835148.jpg

キム院長が、「まだ8時だぞ!」と言うのに、ジヌン「ジニが怖い」と帰ってしまいます

「…」
2212d_2016103102042045c.jpg

ジヌンはジニの胎教のために童話

ehon.jpg

2211pp_201610310138340ac.jpg

ジョンソクはピザ

2212a_20161031020423e91.jpg

そこに、
…今度は一緒に行きましょう。
と、ハナからのメール。

2212_201610310204241aa.jpg

「チン教授。
 私たちの好みは合っていますね!」
2212b_2016103102042296f.jpg

「…」
2212c_201610310204218af.jpg

ジニはミルクで乾杯

2212e_20161031021138181.jpg

チェヨンはキボムに写真を送ります

「…」
2212f_20161031020419451.jpg

勉強しているドンヨンと屋上のキボム

「…」
2212h_20161031021137f8d.jpg

「…」
2212g_20161031021136fd4.jpg

(END)

2212k_20161031021135500.jpg

# 院長+4人の講師、それに4人の予備校生でした。
来年は3人が合格することを祈っています!
ファイティン!

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

2216_20161031024347c9b.jpg

2217_201610310243461bc.jpg

いつものように、番組の終わりにはスタッフとのショットが紹介されますが、中でも次の1枚。
パク・ハソンは撮影中に29歳の誕生日を迎えました。

2215_20161031024348a07.jpg

# 終わりに、みなさまからのKJSへの応援のお返しに…。

シャンペンとスパークリングワインの違いは?

実は一緒だと思います。
シャンペンはフランスのシャンパーニュ地方だけのスパークリングワインのブランドです。
でも、もっと値段も手軽に楽しめるのがスペイン産のカヴァです。
カヴァ(Cava, カタルーニャ語)は、スペインの特定地域でシャンパーニュ式製法を用いて生産されるスパークリングワインのことです。

アルパカは1000円ほどのチリのスパークリングワインです。
moet.jpg

こちらはモッツアレラチーズをカットしているピザ屋さん。
pizza.jpg
(2016.11.08 @ Tokyo station)

# 明後日から映画『インサイダーズ』 などを紹介しますね。

映画『インサイダーズ』 イ・ビョンホン+チョ・スンウ
特別ドラマ『遠い路』 イ・ビョンホン+パク・ジニ
映画『愛してる、愛してない』 ヒョンビン+イム・スジョン

CU!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

一人酒男女 第16話(中) 63ビルディング

1600_20161028153925d78.jpg

1700a_201610300507303c8.jpg

『一人酒男女』 第16話(中) 63(ユクサン)ビルディング

試験の自己採点

1634a_20161029084357ec6.jpg

チェヨンの自己採点では460点、ドンヨンはボーダーラインのギリギリの405点。

1634b_2016102908435726d.jpg

…キボムは、65+70+70…、です。
これ以上の計算は無駄…。

「いいか?!受験はマラソンだ。
 俺は5年計画でここに来ている。
 まだ2年が残っているんだ!」
1634c_20161029084356471.jpg

そこで、ミニタイムカプセル(合格した場合は何がしたいか? #)をオープン。

1634d_2016102908435562b.jpg
# 何をやりたいかのリストをBuchet List(バケツリスト)といいます。

チェヨンは、
漢江(ハンガン)“クルーズで63ビルを見ること”。

ドンヨン
“ベスト5”と題して、
1.ヨーグルトの蓋を舐めずに捨てること。
2.ローストチキンを丸ごと一人で食べること。

1634e_201610290843539bd.jpg

「もうそこまででいい!
 どうせ、お前のくだらないことばかりだ」
(キボム)

# ではキボムが書いたことは…?

「止めた!
 どうせ受からないから書いたことは無駄だ!」
と書いた紙を捨てます。

1700c_20161030050729792.jpg

ジニとハナ

「お腹が目だってきたらどうするの?」

「お腹が大きくなったら休暇を取るわ。
 気にせずにどんどん大きくなってね、
 “私の部屋(ネバン)”ちゃん」

「今度はネバンなの?」

「ええ、今度はどうも私の部屋で妊娠したようだわ」
1700d_20161030050728469.jpg

交通事故が軽い接触事故だったので安堵する院長
そして、受講生が30人に増えたとのハナへのグッドニュース

1700e_20161030050727d58.jpg

ジヌンは院長から頼まれた資料整理の際に、

「ホッチキスはどこだったかな…?」
とジヌンはジニのデスクから借りようとして、ジニのお腹の音波内視の写真を見つけます。

1700f_20161030051345a36.jpg

ジニを呼び出して、

「あの夜のことでファン教授は妊娠したのだろう?!」

「黙りなさい! 黙れ!黙れ!」

「じゃあ、この写真は何なのか?!」

「ただ可愛い写真が欲しかっただけだわ。
 このことを口外するなら殴るだけでは済まないからね?!」
1700g_201610300513444f7.jpg

キボムが洗濯物を干しに屋上に上がると、チェヨン

「明日は引っ越すそうだな」

「ええ、オンマが迎えに来るわ」
1700h_2016103005134381e.jpg

「早いんだな…。
 きっと良い息抜きになるよな…」

「ええ、気分良いわ」

「“クルーズで63ビルディングを見ること”って書いてあったのに、
 なぜここから眺めているのか?」

「ええ、クルーズで見たいけど、
 一緒に行く人がいないから…。
 受験が目的で来たから、
 一緒に行く友達はいないのよ」

「…。俺が一緒に行くから…」

「え?」

「だって、お前のロマンが現実になったからには、
 もう二度と会えなくなるだろう?」
1700k_20161030051342e99.jpg

ドンヨンは受かったつもりで…

1.ヨーグルトの蓋を舐めずに捨てる。
(ワンリョ:完了)

1700kk_20161030051341efe.jpg

2.ローストチキン一羽
(完了)

1700m_201610300513402cd.jpg

3.(チキンについてくる)余ったセットメニューは捨てること。
(完了)

1700n_20161030052955b37.jpg

4.ブランドのスポーツウェアを買うこと。

…Lサイズの上着 12万ウォン…。
これは止めて、

「…」
1700nn.jpg

…セールでTシャツ8900ウォン、パンツ9900ウォン…
(完了)

1700p_20161030052954ca1.jpg

コンミョンは試験が終わったので、「特別な日だ」と食事にハナを招待

1700pp_20161030052953f93.jpg

ジニとジヌン

ジヌンがジニの車に乗り込んで、
…順調にお腹の子が育っている…との、妊婦手帳も発見。

「妊娠15週なら、もうあの時のことだと分かる。
 正直に話してくれ。我々の赤ん坊だろう?」

「そうだわ。 私たちの子だわ。
 だからどうだと言うの?」

「は…」

「だろうと思った。
 どうせそんな驚いた顔をするのは分かっていたわ。
 一夜の出来事で人生が狂うからね。
 なぜわざわざこんなことを確かめるの?」
1711a_20161030052951181.jpg

涙を流すジヌン

「なぜ泣くのよ? 心配は要らないわ。
 これはミン教授の過ちじゃないわ」

「…」

「私は一人でこの子を立派に育てるつもりだから…。
 そんなに悲惨な顔をして、泣かないでよ!」

「悲しんで泣いているんじゃないんだ。
 とても幸せだから涙が出るんだ」

「え?!」

「実はあの夜以降、
 ファン教授とはずっと会っていたいと思うようになっていたんだ。
 でもファン教授の気持ちが掴めなかった。
 俺は未熟者だから…」

「…」

「でも、こうしてようやく気持ちを確かめる機会が出来たんだ。
 家族ができそうだからだ。
 幸せなんだ…」

「ミン教授…」
1711b_20161030053524861.jpg

「オモニが亡くなった後は、
 この世でたった一人になったから…、
 とても孤独のような気分だった」

「…」

「でもファン教授が俺たちの赤ん坊を身ごもってくれたんだ。
 こんな幸せはない」

「…」

「何で泣くんだ? ファン教授…」

「一人で育てると言ったけど、私はとても怖かったのよ…。
 きっとミン教授は怖くて逃げ出すと思っていたわ…」

「…」

「こんなにも喜んで頂くなんて…。
 コマウォヨ…。 コマスミダ

「泣かないでくれ…。
 俺がきっと幸せにするから、二人で赤ん坊を育てよう!」

お辞儀をするジニでした。

1711c_2016103005352393f.jpg

漢江(ハンガン)クルーズ

1711d_201610300543392a5.jpg

「どうして今日はスポーツシャツじゃないの?」

「ノリャンジンを離れるのは久しぶりだから、
 ちょっとオシャレした。
 だって、もうこれでしばらくは会えないだろうからな」

「…」

「記念写真を撮ってやるから笑ってくれ」

「…」
1711e_2016103005433805f.jpg

「なんでそんなにたくさん撮るのよ…」

「だってスナップショットだから…」

「一緒に写真撮りましょう?」

「え?!」

「嫌なの?」

「ああ、嫌だが、頼まれたら断れない!」
1711f_20161030054337f04.jpg

「わあ、63(ユクサン)ビルディングだわ!」

「わあ、凄い!」

「でしょう?!
 私のゴール地点はあそこに決めていたわ」

「仕事に就いたら化粧して良い服を着てくれ。
 でもあまり派手だと男が寄って来て、
 お前の性格に気付いたら逃げ出すだろうから、
 あまり可愛くなり過ぎるのも良くない」

「63ビルを見るためにクルーズに付いて来たんじゃないの?」

「よく分からないけど、
 お前の話の仕方は忘れられないだろうな…」
1711g_20161030054336fa4.jpg

ハナとコンミョン

「セン。
 試験が終わったら言いたいことがあったんだ」

「コンミョンな。
 あなたが言いたいことは解っている気がするけど…」

「ええ、俺もセンの答えは解っている気がします。
 だから、センのことを忘れたいと思います」

「え?!」

「兄貴はセンのことをいまだに好きです」
1711n_201610300552392ef.jpg

ジョンソクは病院に駆け込んだものの、ライブの授業広報のために長居ができなかったことを伝えます。

1711m_2016103006084646f.jpg

「あんな利己主義の兄貴が、
 ライブの撮影を放り出すように病院まで駆けつけたんです。
 センのことが好きだと思います」

「…」

「兄貴は俺のためにセンのことを振ったんだと思います。
 あの性格とはまったく違った行動です」

「は…」

「もしも俺のことがなかったら、
 きっとセンと兄貴は上手くいったと思います。
 センが兄貴のことを好きだということも解っていますよ」

「…」
1711k_2016103005433544a.jpg

バス停

「…」
1712a_20161030062025ea7.jpg

…私、パク・ハナはチン・コンミョンが公務員試験に合格したら、真面目に付き合います。

このメッセージを消去…。

1712_20161030062027613.jpg

「…」
1712b_20161030062024cb5.jpg

「…」
1712c_20161030062023e5b.jpg

「…」
1712d_20161030062026911.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

鷺梁津(ノリャンジン)から遠くない汝矣島(ヨイド)にそびえる63(ユクサン)ビルディング。
そのスカイレストランにコンミョンはハナを招待しました。

1711_20161030052952fbf.jpg
# この高層ビルの60階が展望台で、地下は3階。
アートギャラリーなどもあります。

さて、ドンヨンの5番目の目標は、
5.ジヨンにもう一度“愛している”と言うこと

…これは無理だろうな…。

1711h_20161030055240f3c.jpg

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

一人酒男女 第16話(上) 公務員試験が終わって…

1600a_20161028153924eed.jpg

一人酒男女 第16話(上) 公務員試験が終わって…

院長とジョンソク

ジョンソクはここの事務室を移りたいと、さもなければスタッフと一緒に他の予備校に移りたいと言い出します。
困った院長ですが、どうなることやら。

1600b_20161028153923b2e.jpg

ハナとジニ

「どうしてコスが事務室を移りたいなんて言い出したのかしら?」

「きっと、私とは顔を合わせたくはないんだと思うわ」

「急にどうしたの? 
 付き合い始めたから、
 あんたの顔をみたいばかりだと思っていたけど…?」

「実は別れたのよ」

「え?!
 昨日はギャラリーに行ったばかりなのに…」

「…」
1600c_201610281539225d2.jpg

見ているのはコンミョン

1600d_2016102815392137a.jpg

チェヨン、ドンヨン、キボム

「何を騒いでいるの?
 あと3か月で試験なのに…。
 勉強しなさいよ」

「お前は模擬試験でも最高の点数だったからな…」

「ええ、必ずパスして、
 このノリャンジンから脱出するわ」

「ああ、俺だってここを出たい」
(ドンヨン)

「俺は違う。
 パスしてもこのノリャンジンにはカムバックするんだ。
 これまでできなかったことをやるんだ。
 試験にパスしたら、
 俺はここで喉が枯れるまで50曲を歌ってやる」
(キボム)

「あ~、そうだな。
 まずは試験に合格した後のことにしてくれ」

そこでキボムは「グッドアイデアが浮かんだ」だと、試験が終わったら開いてみようとタイムカプセル(#)を埋めることを提案

1600e_2016102815391955b.jpg
# バケットリスト(やり残したことを果たそうと願いを込めたカプセル)

「…」
1600f_20161028154526ca0.jpg

ハナが仕事に集中しようと自分を励ましているのに、アパートのどこからか大きな音で聞こえてくる歌曲
飲んで踊り出すハナ

1600g_201610281545253fa.jpg

「雨かしら…?」

「…」

「アジョシ~!」
1600h_201610281545245e1.jpg
(外で立小便でした)

3か月後の<9級国家公務員試験会場>

放送での声

…全国306か所で9級公務員試験が実施されます。
例年になく激烈な倍率での試験となるようです。

1600k_20161028155223cba.jpg

“オールパス”予備校の講師陣が会場の門の前で、受験生を応援。
そこに、コス(ジョンソク)のお面で現れるジヌン

1600mm_201610281552225c9.jpg

「コンミョン…、たくさん勉強したのよね」

「ええ、誰よりも勉強したつもりです。
 試験が終わったら話があります」
1600m_20161028155221ff0.jpg

ジニは一晩の出来事で妊娠したと…(つわり)。
相手は明かしません。

「私は一人で育てるわ。これまで家族がなかったので、
 嬉しいのよ」
1600n_2016102815521901a.jpg

ランチタイム

# イカ、タコやスンデ(詰め物:韓国のソーセージ)のチゲ

1600pp.jpg

ジニはチゲの香りで、また吐き気

「このタコのチゲは思っていた以上のクオリティだ」

バシッ!

「なぜ叩くのですか?」

「一度、あのコスを殴ってやりたかったからだ!」

「…」

いつもと違って食欲のないジニなので、院長は、
「“妊娠”でもあるまいし…」

ハナは「妊娠だなんて!」と大声。

「どうしてパク教授が大声を出すのか?」

他方で気になるジヌン

1600p_2016102815521887e.jpg

試験が終わって、今度は予備校の宣伝
ライブの授業を宣伝する3人。

1611_20161028160228955.jpg

コンミョンからの“試験が終わったら話があります”との約束のために、横断歩道を渡るハナ

赤信号に変わったために急ブレーキの車。
しかし、交差点に入って来て、ハナと接触。
ハナは気を失って病院

1611a_20161028170926750.jpg

予備校ではライブでの広報の予定

ハナが予備校に戻らないので心配するジニ。
ハナの電話に出たのがコンミョンなので、驚き、事故のことを知ります。

1611b_20161028170925a6d.jpg

病院の名前を聴くジニの声を聞くジョンソク

1611c_2016102817092385c.jpg

ジョンソクは車を飛ばして病院へ

1633b_20161029083815961.jpg

「…」
1633a_20161029083817220.jpg

ドンヨンからかかって来た電話で、ジョンソクのライブ撮影できないと知ります。

スタジオではジョンソクの代理を立てて実録の準備中。
1633c_20161029083551d37.jpg

すんでのところでジョンソクが戻って来ました。

1633d_2016102908355082f.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

病院ではコンミョンが付きっきり

1634_20161029084358345.jpg

ハナが意識を取り戻し…。
最初に発した言葉は「チン・ジョンソク教授…」
でした。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

一人酒男女 第15話(下) 利己主義の男

nana1_20161030033937d93.jpg
(photo by nana)

一人酒男女 第15話(下) 利己主義の男

家に帰ってハイキングの日の夜のことを思い出すジニ

1533_20161030025921f9f.jpg

「私を愛する人ってもういないようだわ」と泣き出すジニでした。

1533a_20161030025920c37.jpg

「ファン教授は気持ちの変動が大きいから、
 それを抑える努力とか…、
 それに大声を出さないように気を付ければいいんだよ」

「そうなの…?」

「ああ、それに浪費癖とか、
 男を傷つけるような言動を避ければいいんだ。
 男を疲れさせないように…」

「じゃあ、生まれ変われというのね…。
 わ~」

「ゴメン…。
 ちょっと努力してみると、
 人に愛される人になると言いたかったんだ」
677c.jpg

ということで、朝起きてみると…、

1533b_20161030025919366.jpg

「あ~!」
1533c_201610300259183ee.jpg

別れを告げられたハナはサムギョップサルで一人肉と焼酎

…幸せな思い出…、それが続くのだと思っていた…。

1533d_20161030025917f1b.jpg

ジョンソクも音声認識のソフトに話しかけます

「私はノグレさんに厳しすぎたかな?」

…厳しいということは、
他人を傷つけることを意味します。
話し方に気を付けて下さい。

「いや、これが正しい選択だ…」
1533e_20161030031520496.jpg

…今日の一人酒は全てを忘れさせてくれる…。

とハナは眠り込んで…。

コンミョンはハナの家のそばに…、

1533f_20161030031518b95.jpg

「ナ・ユンチャンっていう人。
 人気になっている芸術家を知っている?」

「え?!ナ・ユンチャン?」

「私だけが知らないわけじゃないわよね?」

「セン。
 いったい何のことを話しているのですか?」

「私…、私は捨てられたわ。
 ナ・ユンチャンを知らないというだけで、
 無知だと言われて…。
 ナ・ユンチャンを知らないってことが、
 そんなに悪い事なの?」

「話はまたにしましょう」
677d.jpg

コンミョンはジョンソクの家の前

タクシーで帰って来たジョンソクに、
「ヒョン!」

「どうしたのか、家を出て行ったと思っていたが、
 どうしたのか?」

「ヒョン。…センと別れたのか?」

「は~、もう知ったのか…。そうだ、別れた」

「ヒョンは、俺の気持ちを知って別れたのか?」

「俺がそんなことを気遣うように見えるか?
 お前の感情なんか、気に掛けたことすらない」

「何で彼女を捨てたのか?!」

「無知だからだ!」

「え?!」

「彼女は私のクオリティには似つかわしくない!」

「ヒョンは人間なのか?
 捨てるくらいなら最初から付き合うな!」

「…」

「捨てて傷つけるくらいなら付き合うな!
 この利己主義の野郎!」

「何だと?!」
1533g_201610300315185d2.jpg

ハナも同じくやって来ます。

「二人は何をしているの?」

「…」

「ヒョンとか言っているけど、
 チン教授はあなたの兄なの?」

「…」

「チン教授…。
 コンミョンの兄さんなのですか?」
1533h_20161030031517c3f.jpg

「ヒョン。
 何か言えよ!」

「どうしろって言うのか?
 私は全てを話したから、これ以上は話すことはない」
1533k_2016103003151506c.jpg

「セン。
 もっと早く兄弟だと言っておけば良かったけど、
 すみません。
 俺も二人が付き合っていることをつい最近知ったんです」

「コンミョンな。
 説明はいらないし、謝ることも不要だわ。
 私こそミアネ。
 二人とのこれまでのことをよく考えなかったわ。
 自分のことを隠してばかりで…」

「セン…」

「今日は帰るわ」
1533m_201610300315144f5.jpg

「…」
1533n_20161030032701a23.jpg

「俺の気持ちを知っていながら、
 どうして遊び半分に付き合っていたのか?!
 真剣じゃないなら付き合うべきじゃなかったはずだ!
 これからは俺がセンを守る。
 二度と傷つかないように!」

「話は終わったのか?
 仕事の邪魔はしないでくれ」
1533p_2016103003270094c.jpg

一人になって、ジョンソクは…、

「…」
1533pp_20161030032659d75.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

ジヌン→ジニ

「ファン教授は気持ちの変動が大きいから、
 それを抑える努力とか…、
 それに大声を出さないように気を付ければいいんだよ」

「そうなの…?」

「ああ、それに浪費癖とか、
 男を傷つけるような言動を避ければいいんだ。
 男を疲れさせないように…」

「じゃあ、生まれ変われというのね…」

# そうです。
生まれ変わらないとドラマがまとまりません。

音声検索→ジョンソク

「私はノグレさんに厳しすぎたかな?」

…厳しいということは、
他人を傷つけることを意味します。
話し方に気を付けて下さい。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

一人酒男女 第15話(中) キボムの弁当

nanaさんから11月のカレンダーが届いています。
2016 カレンダー11月 bb
(produced by nana)

『一人酒男女』 第15話(中) キボムの弁当

チェヨンはハナのブースへ

「あ!
 模擬試験でトップの学生だったわね?
 勉強の悩みはないはずだわよね」

「私たちには勉強以外の悩みはないと思っているのですか?」

「そんな意味じゃ…」

「私には好きな男性がいます。
 一緒に公務員試験を目指しているのですが、
 その彼には好きな人がいます。
 ただし、その相手の女性は彼には無関心のようです。
 しかし、その女性ははっきりと関係を切ることをしていません。
 良いのでしょうか?」

「そうね…、その学生は公務員試験を目指して頑張っているから、
 きっと彼女は彼を傷つけたくはないのだと…」

「いいえ、それはいけません。
 真実を伝えるべきです。
 少々の痛みの時間があっても、
 無駄な時間を過ごさないように、
 正しい道を歩ませるべきです」
1511e_201610280941220fd.jpg

ハナは“真実を伝えるべき”とのチェヨンの言葉が気になっています。
そこにジニが来て、ハナがジョンソクと付き合っていることを知らなかったので、「ハイキングの時は、まるで裏切られたような気分だった」と。

1511f_201610280941212a7.jpg

「コンミョンには正直に話すべきでしょうか?」

…そうですね。 あなたの判断は正しい。

1511g_201610280941190db.jpg

ジョンソクはコンミョンが熱心に勉強している姿を見て、キボムやドンヨンの言葉が気になっています。

1511h_201610280941188cb.jpg

院長はジニのために、ファンドマネジャーの仕事をしている男性との見合いを勧めます。

ジヌンは
「院長。なぜ男の人生を台無しにするのですか?
 ファン・ジニ教授のような性格の女性と一緒になったら、
 どうなると思いますか?
 “どれほど憎まれるでしょうか?”」

「いったい何を言うのよ?!」

「そうさ。
 私だって義理の母親を前回は落胆させたから名誉挽回が必要なんだ」
1511k_201610280941171e1.jpg

「そこが逆のポイントです。
 むしろ義理の母上が、
 “どれほど怒りが増すか?!”ですよ」

「何が言いたいのか?」

「あのハイキングの時の辛さを思い出すと、
 こんな女性は男性の人生を狂わせると言いたいんです」

怒るジニですが、
「私は真実を言ったまでだ!
 ファン教授は一人で生きるべきだ!」
1511m_20161028094712fef.jpg

ハナとコンミョン

「勉強に影響があると思って言い出せなかったけど、
 後になって分かると、私が裏切者みたいになるからだわ」

「…」

「私には会っている人がいるのよ」
1511n_20161028094711830.jpg

「その人のことを好きなんですか?」

「え?」

「その人のことをとても好きなのですか?」
1511p_20161028094711229.jpg

「お~、ミアネ コンミョン」
677a_2016102808505792c.jpg

チェヨンはめげずに勉強

1523_2016103002321808d.jpg

…AlphaGoか何かのようだ?

1523a_201610300232172f0.jpg

そして食事に誘いますが、チェヨンは断ります。

1523e_201610300232133f3.jpg

美術館でもため息のハナ
ジョンソクもコンミョンのことが気になっています

「コーヒーでも…」
1523b_20161030023217cfd.jpg

ハナにコンミョンからのメールが入り、気を取られてコーヒーをこぼします

1523c_20161030023216953.jpg

ハナが化粧室に行っている間に、ハナの携帯を見るジョンソク

1523d_20161030023215df6.jpg

「ノグレさん。
 このナ・ヨンチャンという有名な画家も知らないのか?
 彼はこの近代アートの世界で今、
 上昇中の注目を浴びている画家だ」

「あ~。 私は芸術に疎いので…」

「我々は別れよう!」

「え?!」

「君は私のクオリティには似つかわしくない」

「突然…」

「この品格の差は乗り越えられものだ。
 時間の無駄だから別れよう」
677b.jpg

「…」
1523f_20161030024432362.jpg

(キボム→)チェヨン→コンミョン→パク・ハナ

コンミョンがハナとブレイクしたことも含めて、ドンヨンが全てをキボムに伝えます。

「こんなことで彼女が食欲を失くさないか…、
 心配になるな…」

「お前とは関係ないのに、なぜ気にするのか?!」

「黙れ!」
1523g_20161030024804299.jpg

院長、ジニ、ジヌン

ジニにお金持ちとの見合いを勧める院長に、

「ファン・ジニ教授がその金をあっという間に浪費しますよ」
1523h_20161030024431125.jpg

「あの日のことを覚えていないのか?!」

「何を?!」

ジヌンをあえて無視するジニでした。

1523k_20161030024429ba7.jpg

コンビニ(CU)で弁当を買って来たキボム

「どうしたのよ?!」

「いいから座ってくれ」
1523m_2016103002442876d.jpg

「食欲はないわ」

「いいから!
 お前のために買って来たんだ!
 少なくとも食べる振りでもしてくれ」
1523n_201610300244264cf.jpg

「勉強に集中しなさいよ!」

「コンミョンがパク・ハナ センのことが好きだと聞いて、
 心が痛んでいるのだろう?」

「そんなことを気にしている場合じゃないわ」

「辛いなら辛いと言えばいいんだ」

「…痛い!」
1523p_20161030024427306.jpg

「どうしたのか?
 泣いて…」

「舌を噛んで痛いからだわ…」
1523pp_20161030025328ddc.jpg

「…」
1524_2016103002532787e.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

これまで張りつめていたチェヨンの気持ち。
キボムの優しさに触れて涙に変わって、静けさに変わって癒されるようです。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

一人酒男女 第15話(上) 公務員試験まで3か月

1500_20161028085056e87.jpg

ハナは一人でサンギョップサル

1500a_201610280850554b9.jpg

ビールに焼酎を入れて、爆弾酒

1500b_20161028085054981.jpg

一人酒男女 第15話(上) 公務員試験まで、あと3か月

ジョンソクとコンミョンは父親の法要で実家

1500c_20161028085053378.jpg

ただし、コンミョンは言葉少なめで、夕食も取らずに「勉強がある」とノリャンジンに帰ります。
母親は「何かあったのか?」と心配しますが、ジョンソクは「分からない」とだけ。

1500d_20161028085051645.jpg

予備校のオフィス

ジヌンは化粧して、コーヒーを、
「これは秋の日の朝には体を温めるに良いんです。
 “とっても美味しいわ(オルマナ マシッケ)”」

「それって、料理専門家のイ・へジュンの真似ですね?」

「そうです。よく分かりましたね。
 “とってもありがたいわ(オルマナ コマっケ)”」
1500e_2016102809010527a.jpg

「さて、今日は学生たちのために相談ブースを開くから、
 どんな相談にも快く乗ってくれ」
1500g_20161028090103ab6.jpg

ジョンソクはこんなことで学生を惹きつけるのは短絡的だと、
「そんなことをする必要があるのですか?
 クラスのクオリティを高めることが大切です」

院長が説得するので、
「では1時間だけ参加しますが、
 1秒たりとも延長はしません」
1500f_20161028090103106.jpg

ジョンソクが出ていくと院長は、
「いつも困らせる奴だ。
 あんな男と付き合うような馬鹿な女性がいるもんだろうか?!」

ハナとジニ

「これって何?」

「実は私がミノと別れたことを知らない友人がくれたのよ。
 アート展示会のチケットだわ」

「ありがとう、オンニ。
 でもこれは?」

「だって、これから何があるか分からないから、必要になるわ」と、コンドーム。

断るハナですが、
「私は今は要らなくなったからね。
 残りはたくさんあるわ。
 もっと必要になったらボックスであげるから」
1500k_20161028090102cdc.jpg

ジヌンのブースには大企業からレイオフされて公務員試験を目指す男。
2人で意気投合して物真似

1500m_201610280901011cd.jpg

ジョンソクのブースにドンヨンとキボム

「アンニョンハセヨ ヒョンニム!」

「!」

「あ!すみません。 チン・ジョンソク先生」と、キボムはコンミョンが家には帰らずに、自分たちのアパートに居座っているから、狭くなって困っているとの相談。

ドンヨンは、
「実はコンミョンが好きになった女性には、
 彼氏がいることが分かったから落ち込んでいるんです」

「何で女性問題からこうなるのか?」

「いやいや、彼は本当に好きになって、
 “絶対に諦めない”と言っているんです。
 これまではその女性のために一生懸命に勉強していたんですが、
 どうも今は力が入っていません」
(キボム)

「友達のことを心配している場合じゃないだろう?!
 早く帰って勉強しろ!」

「!」
1500mm.jpg

「こんな状況でも勉強できるのか?」

「言ったじゃないか。
 パク・ハナ センのことは諦めない。
 そのためにも公務員試験に合格しないといけないんだ。
 お前たちも早くテキストを出して、勉強しろよ」

「…」
1500n_201610280916586ac.jpg

並んで勉強するカップル見て、
「羨ましい…」

「あ~、羨ましい。 俺たちは失恋組だ…」

「あ~、以前はモテモテだったのに…」

「お前が?!いつ?」

「大学のころを覚えているか?」
1500nn.jpg

3対3のブラインドデート(2011年の合コン

シークレットガーデンのヒョンビンを真似て、
「このキム・ギボム、
 いやヒョンビンがみんなに奢ってやる」
(キボム)

あまり飲めない女学生のために、
「俺が代わりに飲んでやる」
(ドンヨン)

「わ~、優しいわ。
 ユ・ジェソクのようだわ!」

「私のも飲んでよ~」

「“そんなに甘くはない”」とダンスを披露して、その子の分も飲んでやるドンヨン

1500p_20161028091656c26.jpg

「コマプタ ヒョンビン」

「サラハンダ ユ・ジェソク!」
1511_201610280916549f0.jpg

コンミョンが思い出すシーンは、化粧直しして出て来る女学生3人

「あのドンヨンって、単に酒飲みだわよ。
 それにあのTシャツはダサいわ」

「キム・ギボムだって、どこがヒョンビンなのよ」

「でもオンマのクレジットカードで奢ってくれるからありがたいわ。
 また飲めるじゃん」

「コンミョンは私のものよ」

「それはないわ。
 私だってチン・コンミョンが良いわ」
1511a_20161028091654014.jpg

「…」
1511b_201610280916523dc.jpg

一緒にいると気が散って勉強できないというコンミョンに、チェヨンからメール

…話したいことがあるわ。

「あんたはパク・ハナ センが好きなの?」

「え?!」

「パク・ハナ センの彼氏になるために試験に合格したいの?
 本当なの?」

「ああ、本当だ。
 俺はセンのことが好きだ。
 だから勉強している」

「好きになってはいけないわ」

「なぜ?」
1511c_2016102809244972b.jpg

「パク・ハナ センには彼氏がいるからだわ。
 無理なことに時間を無駄にしてはいけないわ」

「サブ、これは俺のことだから…」

「あんたは私の指示に従うと約束したわよね!」

「そうだが、これのことは従えない。
 それに、時間の無駄かどうかは俺が判断するべきことだ。
 難しいとは分かっているが、それを言われたくはない」

「もう一緒にはスタディしないわ」

「え?!」

「こんな悲しい男のために勉強の道筋なんて教えたくないわ」

「そうだな。
 いずれにせよ、俺は君の勉強の邪魔になるからな。
 この方が良い。
 これまで、こんな俺のために勉強を教えてくれてありがとう、師匠」
1511d_201610280924480e3.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

バイバイ 師匠…。
ここでコンミョンとチェヨンはブレイクです。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

一人酒男女 第14話(下) 恋と友情と…

kiku kyo

一人酒男女 第14話(下) 「恋を失くしたとしても、友情を失くすことはできないさ」

ハイキングの後の夕食にはプップンジャ(覆盆子:복분자)(ラズベリー酒)

1425mm.jpg

「乾杯!」
1425n.jpg

「わ~、エネルギーがみなぎる…」

「何言ってるのよ?!
 力もないくせに…。黙って飲みなさいよ」

「“許せませぬ” 私の口は黙ってはいられない」
1425p.jpg

「ところで、夢のようだ。
 チン教授の変わりようには驚きだ」
(院長)

「いつも院長がチームワークと言い続けるので、
 参加することにしました」
1426_20161022073707b39.jpg

「そうなのですか?
 他に理由があるんじゃないですか?」
(ジニ)

「他の理由とは?」

「いいえ、どうぞ飲んでください」

「チン教授の今夜はロマンティックになるだろうな…。
 幸運な女性は誰だろう?」
(院長)

「何を言うのですか?
 その女性は我々が知っている人ですよ」
1433_201610220740287c4.jpg

ハナはいつもの音声検索

「まさかのことでオンニは怒っているわ」

「“まさか”と言うのは“驚く人の気持ち”をいいます」

「アイゴ~、その意味を聞いているんじゃないわ。
 オンニの気分を直すにはどうしたら良いのかと聞いているんだわ。
 どうしたら良いのよ…」
1433a_2016102207402648d.jpg

「ノグレさん、誰と話しているのか?
 親しそうだな」

「あ~、これは人じゃなくて、
 スマホの音声認識機能を使って、単語検索しているんです」

「チッ!」

「今日はこれで切ります」

…アンニョンヒ カシプシヨ

「変でしょう?」

「いや、話す相手もいなくて、孤独だったんだな。
 でももうこれからは話し相手もいるってことだ。
 楽しいことも辛いことも私に話して、頼ってくれ」

ジニがメールのやり取りを読んでしまったことを打ち明けます。

1433b_20161022074026240.jpg

3人

「現実から逃げ出すと癖になるぞ。
 早く帰って勉強しろ」

「まだそんな気分にはなれない。
 お前みたいにケロッとはなれない」
(コンミョン)

「あたりまえだ。
 俺たちの痛みはキボムの痛みよりは深いんだ」
(ドンヨン)

「気分というものは比較数値化ができないもんだ。
 そんなに複雑に考えずに乗り越えるだけさ」
(キボム)
1433c_20161022074025fdc.jpg

そこに「連絡がとれない」とチェヨンからの電話

キボムは、
「今日は俺もコンミョンとは連絡を取っていなかったが、
 今はここにいる」と、

携帯をコンミョンに渡します。

1433d_201610220740240f0.jpg

「すまなかったサブ。
 今は酔っているから細かいことは今度説明する」
1433e_20161022074023dc2.jpg

キボムとドンヨン

「俺はお前がやったことで嫌いになったが、
 お前は良い奴だな。
 だってさっきはチェヨンからの電話を受けて、
 コンミョンに回したじゃないか」

「俺がコンミョンを嫌いになる理由ではないからさ」

「え?」
1433f_20161022075948d72.jpg

「単に女性一人のことだ。
 俺たちの付き合いは長いじゃないか。
 恋を失くしたとしても、友情を失くすことはできないさ

「やあ、キム・キボム…」

「だって、お前だってこれ以上俺を憎むこともないだろう?」

「…」

「ジヨンだって短気を起こしただけで、
 お前たち二人はきっとまた縁りをもどすさ。
 信じろよ。
 これまでの付き合いは長かったから、
 俺の場合とは違うさ」
1433g_20161022075947d42.jpg

山村では夕食が終わって、院長はスーツに着換えて、酔ったジニをタクシーで送るようにとジヌンに言いますが、
「カラオケに行きましょう!」
1433h_2016102207594621f.jpg

「アイゴ~、チンサンめ…」

「?!」

「あ! 
 いやチン教授じゃなくて、ファン教授のことだ」
1433k_20161022075945997.jpg

タクシーの中、ハナからのメールが入ります。

…オンニが辛い時だから、
私は何も打ち明けられずにいたのよ。
ゴメンなさい。

「みんな私を裏切るわ…」

「?」

「私は誰からも愛されないのかしら…」
1433m_20161022075949c70.jpg

アパートの前でチェヨンに出会うドンヨンとキボム

「勉強する気がないなら、
 荷物をまとめてノリャンジンから出ていきなさい」

「え?!」

「あんたはコンミョンのためにはならないわ」

「やあ、チョン・チェヨン!」
(ドンヨン)

「いや、いいさ。 俺が悪かった…」
(キボム)
1433n_2016102207594454a.jpg

ドンヨンはコンミョンがパク・ハナに失恋したことを伝えます。

「?!」
驚くチェヨンでした。

1433p_20161022080915bf2.jpg

(ここからはコンミョンの語り)

…一人で飲んでいる。
飲んでいると、
今日のいろんな感情や辛い思いを忘れさせてくれる。
しかし、この俺の現実は受け入れないといけない。
ただし、この現実と真実の中には希望もあるんだ。
1434_201610220809145ae.jpg

…決して終わりじゃない。
希望を失ってはいけない。
希望は俺の気分だけでなく、恋心も癒してくれる。

1434a_20161022080913212.jpg

…勇気を出さないといけない。
1434b_20161022080912044.jpg

ラブラブの二人

「メールで“サラハムニダ”ってあったが、
 直接聞きたい言葉だ」

「あ~、あれはオンニが勝手に送ったメールなんです」

「あ~、チンチャ!
 あの下品な女め! 明日になったら…」
1434c_201610220809111f1.jpg

「サランへヨ」
1434d_201610220809102b9.jpg

コンミョンは話を伝えにハナのアパートへ…、
ジョンソクとバッタリ

「俺が彼女のことを好きなのを知っているくせに、
 なぜパク・ハナ センと会っているのか?
 なぜもっと早く言ってくれなかったのか?」

「問題を起こしたくなかったからだ。
 いずれにせよ、お前は片思いだ」

「片思いだと?」

「そうだ。
 なぜ私が、受講生の講師への思いなんかを心配する必要があるのか?」
1434f_20161022081942824.jpg

「俺のセンへの愛を簡単に扱うな!
 いったいあんたは何なんだ?

「“あんた”だと?
 言葉に気を付けろ! 俺はお前の兄だ」

「いや、他人の心情を無視するような奴は“あんた”だ。
 自分の都合の良いようにしか他人のことを考えないからだ。
 いつまで経っても変わらない」

「何て奴だ…」

「俺がなんでここに来たのか分かるか?!
 俺は決して彼女のことを諦めないと言いたかったからだ」

「何だと?」

「彼女が本当に好きな人がいるなら、俺が引き下がるが、
 その相手があんたなら許せない。
 あんたのような奴と付き合うなら、俺は引き下がれない。
 センのことは、決して諦めない!

「ハ~、チョンマル…」
1434e_201610220819516ec.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

青春の光と影♪」(ジュディ・コリンズ)
https://www.youtube.com/watch?v=SJVIOT-EqS4

まったく性格が違う兄弟なのに、好みは似てくるものなのでしょうか?
それにしても、ハナがなぜ?
尊敬するカリスマ講師かもしれませんが、極端な個人主義のジョンソク。
尊敬が愛の対象に変わる設定がどうも不自然です。
他方で、ジョンソクとコンミョンが兄弟だと知る時の、ハナの感情・心理状態がつかめません。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

一人酒男女 第14話(中) 時は流れて

彩雲(by nana)
彩雲
(雲にかかる虹 綺麗でした
 お釈迦様が渡る道だそうです)
# 今日はAll Saints' Day(諸聖人の日)

一人酒男女 第14話(中) 時は流れて

お腹がグ~となるドンヨン
しかし、
「食べる気がしない…」
1422f_20161021130103ea9.jpg

食欲がないコンミョンとドンヨンをキボムが連れ出しますが、やはり食欲が出ない…
キボムは今度は野球に連れ出します。

1422n_201610211301050f1.jpg

ハナのバッグは院長から頼まれたランチの準備で重い…

「チン教授はハナのバッグを持って、何をしているのですか?」

「!」

「ああ、このバッグのブランドをチェックしているんだ。
 安物だな」
1422g_2016102113010730d.jpg

「どうしたのかしら…?
 何か変だわ…」
1422m_20161021130106eeb.jpg

遅れているハナの手を取るジョンソク

1424_201610220242376a4.jpg

しかし、ジニが来たので手を離します

1424a_20161022024236e38.jpg

転ぶハナとジニ

しかし、ジョンソクは倒れたジニを無視して、ハナが怪我していないのかだけが心配

「私のことを無視するのですか?!
 私だって同じ人間ですよ!」

「何を言っているのか?!
 昨夜はクラブで野獣だったじゃないか?!」

「何ですって?!」

「しかも、
 “私たちは知らない者同士の振りをして下さい”と言ったからだ!」
1424b_2016102202423520f.jpg

ハナも倒れて携帯を落とします。
ハナがトイレに行った際に、ジニはハナの携帯を覗きます

「!」
…まさかこの二人は付き合って…?

1424c_20161022024234527.jpg

ジニはハナの携帯からジョンソクにメール

…愛してます。

…私はもっと愛している。

「は~」
1424d_20161022024232d98.jpg

ジニは昨夜のクラブや今日のハイキングにジョンソクがやって来た理由を知ります

「それなのに私が昨夜コスを誘惑しようとしたことを、
 二人で笑って見ていたんでしょう?!」

「オンニ…」

「だってそうでしょう?!」

「このことは内緒に…」

「誰も信じないわ。
 あのコスはソウル大学出身の女性としか付き合わないそうだからね!
 わ~ははは」
1424e_201610220253131c1.jpg

今度は、野球でストレス解消をとキボムが母親のカードで支払い

1423_201610220242382f6.jpg

球場

1424f_20161022025312b64.jpg

なかなか乗れない二人…。

1424g.jpg

ホームランが出たので2人も流れに乗ります。

1424h.jpg

連絡しても返事がない…。

「いったいコンミョンはどこに行ったのかしら…?」
1424k.jpg

一休み

「ファン教授は結婚したくてしょうがないから、
 ゴールデンタイミングだぞ」

「え? まさかファン教授が…俺と?!
 だって俺のスタイルでもありません!」

「男と女が一緒にハイキングするってことは、
 100%ゴールインするんだ。
 私もソラク山で一緒になった」

「“許せませぬ”、これは私の人生です」
1424m.jpg

院長

「じゃあ、みんなで頂上をめざす競争をしよう。
 2人一組になって、遅れたチームが夕食を奢ること!」
1424n.jpg

足をくじいたジニを背負うジヌン。

1425_2016102203003347e.jpg

ジヌンとジニを追い越して、

1425a.jpg

頂上!

1425b.jpg

「どうしてこんなにも体力がないの?!
 だから奥さんに逃げられたのよ!」

「何言ってるんだ?
 彼氏に振られたくせに!」
1425c.jpg

ショット!

1425d.jpg

野球が終わって

「野球を観戦するのは3年ぶりだ」

「やあ~、ホームランを見たのも3年ぶりだ」
1425e.jpg

そこにオンマからの電話

…勉強しているかと思ったら、野球のチケットを買ったわね!

「ストレス解消も必要だ…

…カードは停止したわよ!

「!」
1425f.jpg

ノリャンジンに長く住んでいるキボムは情報通なので、他の高校の同窓会情報から、同窓会に潜入
(第38回同窓会)

「俺たちはあの学校の卒業生じゃないぞ」

「大勢いるから分からないさ」
1425g.jpg

「見たことがない顔だけど…、
 あ~、同窓会には初めてなんだな。
 12年生のどこのクラスだったっけ…?」

「3組だ」

「ああ、一緒だ! でも覚えては…?」

「あ~、いや。 2組だ」

「え? 俺は2組だったが…、
 見覚えがない顔だ…」
1425h.jpg

「やあ!校長を呼んで来い! 
 一緒にナムチョンドンに住んでいた!」

「俺たちの校区はナムチョンドンじゃないぞ…?」

1万ウォン置いて逃げ出すコンミョンとドンヨンでしたが…

1425k.jpg

3人とも羽交い絞めにされます。
サンギョップサルの鉄板に手をつくドンヨン

「あ~!」
1425m.jpg

(ここでボブ・ディランの「時代は変わる♪」が流れます)
https://www.youtube.com/watch?v=e7qQ6_RV4VQ
# ノーベル文学賞 おめでとうございます

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

グレード12(高校3年生)の第38回同窓会とありますが、いったい年に何回行われているのでしょうか?

ところで、ロブスターを鷲づかみにしたソゲッティング相手のソウル大学医学部出身の女性が、ジョンソクに対して「私の方が上だわ!」と。
同じソウル大学卒業生の中でも序列をつけたがる…、これが学歴偏重の実態でしょうか?

学歴は社会に出る時のスタート台。
その後の専門知識・経験+「人間性・成長」を加えた「人間力」が重要。
このドラマでは、ソウル大学出身にこだわる人たちをチクリと批判しているように思えます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

一人酒男女 第14話(上) 「許せませぬ」

Happy Halloween !

kaki1_20161024042631c0e.jpg
(From APB)

puplica.jpg
(韓国産パプリカも季節)

(第14話の最初のシーン)
1400a_20161020162016bd9.jpg

1400_20161020162017892.jpg

市場でジョン(チヂミなどの総称)をマッコリのお供に食べている考試院(予備校)の院長

1400b_20161020162014b14.jpg

1400c_20161020162013292.jpg

一人酒男女 第14話(上) 「許せませぬ…、この人は…」

帰りのバスの中からストリートで抱擁するハナと兄のジョンソクを見てしまったコンミョン

1400d_201610201625452cf.jpg

帰って来たジョンソクは驚いて、
「暗いところで勉強もせずに何をしているのか?!
 勉強しないなら片付けて寝ろ」

「…」

ジョンソクにはハナからのメール

…家に帰りましたか?

「兄貴は気分良さそうだが、誰かとデートの帰りか?」

「ああ、彼女ができた」

「誰なのか?」

「関係ないだろう?!勉強しろ」

…あいつは成績が悪いくせに、感だけは良い…
いや、話しておいた方が良いか…。
いや、時間が経てば諦めるさ…。
(ジョンソク)

…俺の心を知っているくせにあいつは陰でこそこそしている…。
は~…。
(コンミョン)

1400e_2016102016201172e.jpg

コンミョンはノリャンジンのアパートに出かけます

1400f_20161020162818828.jpg

屋上で3人が合流

チェヨンに失恋したキボム
パク・ハナとジョンソクを見てしまったコンミョン
ジヨンからは連絡するなと言われたドンヨン


「ジヨンとは完璧に終わったようだ…」

「どうしたのか?
 公務員試験に受かったら縁りを戻すはずだったんじゃないか?
 俺たち3人は不幸に出会ったようだな…」

「どうしたのか?」

「センには男がいることが分かった…」
1400g_201610201628173c2.jpg

2人は明日のデートの約束

1400h_2016102016281600d.jpg

そこに院長からの連絡で、“みんなでチームワークのためにハイキングに行こう”との誘い

せっかくの週末の初めてのデートなのに…。

1400m_201610201628137be.jpg

SNSにジョンソクが参加していないので、ハナから連絡

ジョンソクがチャットルームから外されているので、“チン教授にも声をかけましょうか?”とハナは連絡しますが、院長もジヌンもジニも“むしろいない方が楽しい”との返信。

1400k_20161020162815df0.jpg
# 男性からもてる女性、女性からもてる男性は多々。
それよりも、男性から好まれる男性、女性から好まれる女性。
私はこんな男女との付き合いを大切にしたいです。

ハナはジョンソクにデートを断りますが、

「待てよ、チームワークのためにハイキングなら、
 どうして私には連絡がないのか?」
(ジョンソク)

「あ~、それは…、きっと、
 チン教授は団体行動が嫌いだと思われているからだと思います」

「いや、彼らは明らかに私を排斥しようとしている」

「ともかく、すみません」

「ああ、楽しんでくれ、ノグレさん」

…あ~、明日のために服装も決めたのに!

1400n_2016102016281244b.jpg

眠れぬ夜のコンミョンとキボム

コンミョンは屋上で、ハナの録音を聞いて…、

1411a_201610201642560b9.jpg

…私、パク・ハナは、
チン・コンミョンが公務員試験に合格したら、
まじめに付き合うことを約束します。

1400p_20161020163858f28.jpg

メッセージを消そうとしても、「消去」をタップできないコンミョンでした。

1411_201610201638577da.jpg

「…」
1411b_20161020163856c18.jpg

コンミョンを見つめるのはキボム

「…」
1411c_2016102016385531e.jpg

「…」
1411d_2016102016385390a.jpg

「雨の日と月曜日♪」:Rainy days and Mondays
https://www.youtube.com/watch?v=Q3XDXSytiWY

翌朝からは講師たちのハイキング
家族総出のキムチ作りから抜け出すために、仕事で急用だと抜け出した院長

「じゃあ、ハイキングよりもあそこでパーティにしましょう」と誘うジニ。

1411e_201610201645402c9.jpg

そこに、
「いや、“許すことはできませぬ。この人は私の人だ”」
と、『雲が描いた月明かり』のセリフで現れたジヌン

1411f_2016102016453968a.jpg

「これを見て下さい」
1411g_201610201645558cf.jpg

ちょっと休憩というところに、健脚振りでジョンソク

1422_20161021125911c1a.jpg

「週末はよくハイキングを楽しむんです。
 今日も頂上を目指します」
1422b_20161021125909797.jpg

「そうですか…。 
 ではどうぞお先に…」
1422a_20161021125909c2e.jpg

「皆さんと一緒ではいけませんか?」

「いやいや…。
 もちろんみんなで登りましょう」

ジニは昨夜のクラブでの出来事が表に出るのではないかと心配
ハナは嬉しくもあり、心配でもあり…。

1422e_201610211259069fe.jpg

家族を誤魔化すためにスーツで来た院長
ジヌンにはハンキングのための着替えを用意させていました。

「ズボンが長くてまとわりつく…。
 切ってしまいたい…」

「“許せませぬ”それは“私のズボン”だ」
1422d_20161021125907e9e.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

K-Popのガールズ&ボーイズグループの中からたくさんのカメオ出演があるようで、ファンの人たちにとっては嬉しいシーンの演出でしょうね。
選ばれた若者たちだから、きっと俳優への道も広がっていくと思います。

野球場のチアリーダーたちもガールズグループ?
サンギョップサルでの同窓会の大騒ぎのシーン(明日のアップ)では、1960年代のボブ・ディランの「時代話は変わる」が流れる…。
またこれも“ノーベル文学賞”発表に乗った演出だと思います。

それに、ジヌンが映画「インサイダーズ」やドラマ『雲が描いた月明り』の主人公の演技を真似ます。
「内部者たち~インサイダー」では政治資金の裏側を暴くので、
「国家公務員試験の作成側からの内部情報も教えます」と受講生に向かってプレゼンするところは、
ジヌンの軽いギャグだと思っていました。
しかし、『雲が描いた月明り』の引用では、「許せませぬ、この人は私の…」と。

(最終話の“ネタバレ”予告です)
ジヌンは本人も知らないうちにジニと結ばれます。

二人の聖なる夜のために…。

♪ HAPPY HALLOWEEN ♪
(by APB)

TRICK or TREAT.
YES, TREAT!

DON'T EAT??
NO !

いちご・りんご・オレンジ・メロンの”香り”
お線香です。
dorops.jpg

HOW SWEET SCENT !

night at

bancha_201610291603096ef.jpg
# キム院長によれば、
ハイキングのカップルは結ばれるそうです。

APBさんからのこの絵は、
番茶と、“栗きんとん”の和菓子です。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村

一人酒男女 第13話(下) 晩秋の鷺梁津

hollow.jpg

一人酒男女 第13話(下) 晩秋のノリャンジン(鷺梁津)

コンミョンは一人で勉強しています

1333ff_2016102010302964a.jpg

チェヨンとはお互いを励ますためにPCを繋げています。

1333f_20161020103029c2b.jpg

…もしもこのポストイットが見えたら、
俺がうたた寝だってことだから、起こしてくれ。

1333g_201610201030270af.jpg

…あんたはやっぱり、
 私を笑わせてくれる男だわ…、チン・コンミョン。

1333h_20161020103026ae1.jpg

チェヨンは起こすために電話

「“勉強クマ”と名付けたんだ。
 俺たちを励ましてくれるラッキーなお守りなんだ」

「…」

勉強クマや、
 お前もしっかりチェヨンのことを見守るんだぞ!」
1333hh.jpg

…もう居眠りはしない。 師匠もファイティン!

…そうね、
 勉強しながらも誰かを好きになるって、悪くないわね。

1333k_201610201030241bf.jpg

ハナは、カンナムの“M4クラブにいる”というジニのところに行きました。
ジョンソクはビールと焼きそばで一人酒。

いつもの語り…、しかし、ハナの“カンナムのM4クラブ”との会話が気になるジョンソク

1333m_201610201036385c0.jpg

カンナム・M4クラブ

「今夜は誰かを…、ミノよりも良い男を誘惑するわ」

「え?!」

一人で踊るジニ、しかし、ここで元教え子に出くわして…
いたたまれなくなるジニ

1333n_2016102010363754d.jpg

「頼んでいないわ」

「いいえ、あの方たちからの差し入れです」
1333p_20161020103636d5c.jpg

「ファン・ジニ! ファン・ジニ! 
 We can do it! !
1333pp_201610201036355bf.jpg

ジョンソクは気になって気になって傍の席にまで

「!」
1334_2016102010363497f.jpg

「コスだわ! 確かに!」
ジニはジョンソクを発見

「今夜はクラブで一人酒ですか?」

「ああ」

「私はクラブで一人ダンスが好きなんです」
1334a_2016102010363398a.jpg

ハナに目を付けた男たちがハナに近づきます。

ジョンソクは足を引っかけて、一人の男を転ばします。
ひと騒ぎになる寸前でした。

「やあ、チン・サン!」
     と仲間が制します。

…こいつの名前もチン・サン?

1334b_2016102010453551e.jpg

元教え子に見られているのでいたたまれないジニは、先に逃げ出すことにします。
しかし、その前に、

「あのコスを誘惑する振りをして外に出るわ。
 ひっかかったら、
 あんたが代わりにチン・ジョンソクとちょっと遊んで捨てたらいいのよ。
 それで仕返しになるわ」
1334e_20161020104533b7c.jpg

「OK?」
1334f_20161020104531bbf.jpg

こちらはキボムとドンヨン

ドンヨンはジヨンからの“もう連絡しないで”のメールでショックを受けているところ。
そこに、またまた攻撃を仕掛けて来るキボム

1334c_201610201045340db.jpg

これまでのキボムの言葉と写真で、ジヨンを疑ったために別れる結果となったドンヨン。
本当は、ジヨンが、チームでの歓迎会をフェイスブックにアップしていたこと。
酔って背負われていたチェヨンが言った言葉の全てが、“コンミョン相手”の発言だったこと。
ドンヨンは、これまでのことを全てキボムに話します。

1334d_20161020104534d9d.jpg

ショックのキボムがアパートに帰って来ると、近くのコンビニの前にチェヨン
(コンミョンの顔写真を見ています)

1334h.jpg

「やあ、チョン・チェヨン。
 コンミョンが好きになったのか?」

「!?」

「答えろ、チョン・チェヨン!
 そいつが好きなのか?」

「え?」

「答えろ! チン・コンミョンが好きなのか?!」

「…。
 ええ、チョアハンダ(すきだわ)」
1334k.jpg

バス停

コンミョンは予備校のポスターを見ながら、
「“コス”のチン・サンめ!
 俺はきっと合格して先生をガールフレンドにしてみせるぞ」

…セン!
今は一人酒かもしれないが、一人ダンスはさせないから、
期待していてくれ…。

1334m.jpg

ハナとジョンソク

「一人で飲みに行ったんじゃない。
 クラブで男たちに囲まれているのではないかと、
 心配して行ったんだ」

「…」

「今日は、変だった。
 一日中、ノグレさんのことばかり気になって、
 何にも集中できなかった。
 ハイクオリティを保ちたかったが…、
 それで結局、君を失望させたかな?」

「いいえ、チン教授も私と同じことをするんだと、
 そう思える人だと分かりました。
 この幸せが消え去らないようにと思っています」
1334g_20161020104530291.jpg

バスの中から…

1334p_201610201106129e3.jpg

「セン?!」
1334pp.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
1週間のランキング@「にほんブログ村」

コンミョンの脳裏をかすめる冷たい風…。
晩秋の風が吹くノリャンジンのハロウィーンは?

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
1週間のランキング@にほんブログ村
プロフィール

ユーモン

Author:ユーモン
ドラマは たくさんのことを 教えてくれます

最新記事
最新コメント
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose