会いたい 最終話 (最終) しっかりと手を握って…


刑務所

「体調は大丈夫ですか?」

「…」
(テジュンはジョンウが撃たれたあたりを見る)

「あ~、撃たれたのを聞いたんですね。
 完治しましたが傷跡を見ると気持ちが痛みます」

「…」

「ここに来るのは少し躊躇しました。
 でもいつでも会えるので、
 今度はアボジのほうから連絡下さい。
 待っています」

「…。戻ります」

「…」

「狂った奴だ」

「…。
 待っている…、アボジ…」
2421a_20130124141539.jpg

精神病院

「アンニョン…」

「…」

「私の名前はイ・スヨンよ」

「…」

「ジュナ…」

「…」
2421b_20130124141538.jpg

ジョンウは落ち葉を見せます。

「また、冬が来た」

「…」

「…」

「どうもこの葉っぱが好きなようだ」

「これからは
 素敵な記憶だけしか残らないわよ…。
 本当に葉っぱが好きなようだわね…」

「…」
2421c_20130124141537.jpg

「…」
2421e_20130129102249.jpg

そして初雪

「あ!」

「雪だ!」

「初雪だわ!」

「初雪だな…、行こう!」
2421d_20130124141537.jpg

小さな教会

2421f_20130129102249.jpg

「…」

「あ~、は…」
2421g_20130129102248.jpg

(ジョンウが花を持ったままなので?)

「はっ!
 モッサラ、ほうとうにやってられないわ」

(# 「モッサラ」は直訳すると
 “生きていられない”なのですが、
  どんな日本語がいいでしょうか?
 「やってられない」と書いていますが…。
  先のチェ・ジウssiのドラマ
 『負けてたまるか』も 
 「チゴド モッサラ」の訳です。ハングルは
 「死にたい!」とか表現がオーバーなので、
  マイルドな日本語では表現しにくいこと多々)

「何かお前がアジュマに思える」

「ちっ!」
2421n_20130129102246.jpg

「さあ、早く来い」

「…」

…ジョンウや。
 私はこの瞬間をどんなに待ち焦がれたことか…、
 分かる?
 今日までいつも待っていてくれてありがとう。

2421h_20130129102248.jpg
 
…ここまで来るのに随分大変だったな。
 あと残るのは13歩だけだ。
 ハナ、トゥール、セーッツ、
 ネ、タソッ、ヨソッ…。
 
 風が吹くときは君が防いでくれる。
 雨が降るときは一緒に傘の中に入るだけさ。
 初雪の日には、こんなふうに会うだけだ。
 覚えているか? 
 子供の頃の家の前で、俺たちの傷を見せ合ったこと。
 もう過去のことは十分だ。
 俺たちは一緒に、愛の力ですべてを乗り越えられる。
 これからは、そんな生き方をしよう。

2421k_20130129102247.jpg

「可愛い(イェップダ)」

「格好いい(モチッタ)」
2424h_20130129103328.jpg

「…」
2421p_20130129102640.jpg

「…」
2422.jpg

オートにして、
  写真撮影

2423.jpg

ウンジュへ。

「オンマ!」

「さあ、食べよう」
2424.jpg

「見て!」

「どうしたの?
 アイゴ~」

「結婚したよ!
 狂っているわ」

「え?本当に?」

「これを見てよ!指輪だわ!」
2424b_20130129102636.jpg

「アイゴ!最高だわよ!
 アイゴ~、最高だわ!
 良かった!見て!ジョンウを!」

「でも、
 私たちには何も言わずに、二人だけで…」

「アイゴ、アイゴ~、指輪を見せているわ!」
2424a_20130129102637.jpg

ミランへ。

「なんでこんな結婚なのよ…?!
 オッパに電話しなさい。
 私がホテルを予約して、披露宴のお祝いするわ」

「オンマ、まだ正気に戻っていないの?
 あ~、オッパは本当に格好いい(モッチダ)。
 ジョンウ オッパは初雪の日に
 結婚したいと言っていたからね」

「お~、思うに…、彼らは格好いいわね!
 きっとハン・ジョンウだからね!
 私のたった一人の息子だからよ!」
2424c_20130129103331.jpg

「は! オンマ~!」

「これからは、
 彼のオンマとしての義務を果たすわよ!
 ロマンチックだわ」

「アッパは知っているのかしら?」

「言わなくていいわよ。
 もっと正気になって欲しいからね」

「…」
2424d_20130129103330.jpg

カンナム署

「あ~、アイゴ!
 胃が痛い!アイゴ~、胃が痛い!」
2424e_20130129103330.jpg

「あ!
 ミッチントッキだ!
 ミッチントッキ!」

「アイゴ~!胃が~!」

「やあ!俺にも見せてくれ!」
2424f_20130129103329.jpg

エインへの電話

「やあ、私も見たいわ。
 ええ、写真は見たわよ。
 とっても、とっても可愛い!」

「緊急だったんだ。
 初雪が消えないかと心配だったからな。
 今度は
 彼女が可愛いウェディングドレスを着て、
 俺がタキシードを着て、
 正式に結婚式を挙げるからな!
 そこにはオモニも来るんだ」

「ん?」

「オモニ…、コマスミダ」

「…」

「俺を育ててくれて、
 俺の恋人になってくれて、
 そして
 こんなに可愛い娘を産んでくれて…」

「…。そうだね。恋人…。
 私の義理の息子になった。
 コマプタ~」

「愛しているぞ」

「私も愛しているわよ」
2424g_20130129103329.jpg

ここからはファンタジー

# 先に感想を一言。
「子供たちの出会いはこんなふうであってほしい」

「ジョンウ、ハン・ジョンウ。
 来るのか?来ないのか?
 来るのか?来ないのか?
 来るのか?来ないのか?」

♪夢を中のことを信じられるのか
 あなたは魔法をかけられたプリンセス
 
「来たのね?」

「来ると約束したじゃないか。
 誰と一緒に来たのか分かるか?」

「?」
2424k_20130129103917.jpg

「僕の年下の親戚だ。
 今日、初めて見たんだけど、
 子供の叔父さんということらしい」

「嘘だろう?
 この子は可愛くない。
 ガールフレンドは可愛いと言っていたでしょう?」

「いつそんなことを言ったか!?}
2424m_20130129103916.jpg

「ハン・ジョンウ」

「え?」

「私は可愛い?どこが可愛い?」
2424n_20130129103916.jpg

「…。突然…?」

「どこなの?目なの?
 鼻なの?それとも唇?」

「…、どこが可愛いのか!?
 顔は白砂糖みたいだ! 
 パン粉みたいだ」

「何ですって~!?」

「あ!」
2424p_20130129103915.jpg

「待ってなさい!!」

「そこで止まって!」

「取り上げろ!」

…もしも
 俺たちがこのように出会っていたなら、
 どうなっていたのだろうか?

「あ!あ!」

「さあ、キャッチ!」

「返してよ~。早く!」

「さあ、受け取れよ!」

「ハン・ジョンウ!
 早く返してと言ったわよ~」

「さあ、早く奪い返せ!」
2425_20130129104231.jpg
「雪だ!」

「好きかしら?」

「好きじゃないのか?」

「私のこと好きかしら?」

「僕のことは好きじゃないのかな?」

「可愛い~」

「全然可愛くないよ」

「あんた~」

「お~」

「初雪の日には何をするの?」

「君に会わないといけない。
 友人は君だけだから、イ・スヨン」

…このような出会いだったら?

…でも、
 俺たちはやっぱり愛し合っていたはずだ。
 そんな出会いだったとしても
 俺たちは愛し合っていた。

…ちょっと考えてみたけど、
 毎朝あなたが公園に来なかったとしたら、
 会えなかったのかしら?

…もっと前にあっていただろう。
 あの日、
 雨が降っていたことが幸運だった。

…オンマが寝ていて、
 そのときに私を蹴ったわ。おかげで倒れて
 机の下で折りたたみ傘を見つけたのよ。

…さすが、俺の恋人だ。
 俺たちの出会いを作ってくれた人なんだ。
pogoshipta final3

「風が吹き抜けているでしょう?
 その時は私が手をしっかり握って、
 あなたの傍にいるわ」(イ・スヨン)


pogoshiptafinal5.jpg
…これまで「ポゴシプタ」を愛して応援して頂いた
 視聴者のみなさま カムサハムニダ(MBC)

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
「にほんブログ村」
「会いたい:I miss you.:보고싶다 」


終わりましたね。
序盤は社会問題を反映したのでしょうか?
どこまでキャプや訳の言葉を選んだら良いかと、
アップするのにも戸惑いましたが、もう今では、
別の暖かい気分に変わりました。
こんなときには涙の成分も変わるらしいです。

次は『信義/神醫』最終話からウンスの言葉。

…私はまた彼と別れてしまった。
 私は100年前の、
 彼が死にかかっている場所に
 ひとり とり残された。

…環境は違っても、私は信じた。
 あの日、
 彼は死んでいないことを信じた。

…誰かが言ったわ。
 熱意が道を開く。そして
 記憶だけが生きる瞬間を運んでくれる。

日記にも、

「信じる心があなたの運命の道を開く。
 愛の記憶は
 あなたに生きる力を与えてくれる」

こんな言葉を残しました。

ジョンウもスヨンの生を14年間信じ、
変わらない愛で探し続けたんですよね。
ふたりの心の中の外壁には、信じ愛することの
「会いたい:보고싶다 」の4文字が
風雪に耐えて、深く刻まれていたから…。

そして、幸せな結末。

「風が吹き抜けているでしょう?
 その時は私が手をしっかり握って、
 あなたの傍にいるわ」(イ・スヨン)



これまで応援していただいた「会い隊」、
そして拍手・クリックして頂いた皆様。
みなさんの大きな輪がPCの裏から
しっかりと
手を握って応援して頂いていると信じています。
お一人ひとりに御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
カムサ~ムニダ!

大人の暴力の犠牲になった序盤のスヨンでした。
初めてユチョンを紹介してくれたのがmako。
だから、きっと最後まで訳できました。
重いスタートに、
「どうしようオッパ…、ケンチャナ?」
と、むしろ元気をもらったnao。
遠くから幸せな結末を祈っていたnana。
ハッピーエンドでよかったね!
そして、
社会事情を教えてくれる韓国企業の義弟たち。
義妹と義弟たちにはspecial thanks!

pogoshipta final2
(放送終了翌日の打ち上げの模様。
 昨日の分とのセットの写真です。
 仲のいい本当の家族写真のようですね)
pogoshipta final

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ

「会いたい:We miss "보고싶다".」
またドラマで会いましょう!!
 ト ベッケッスミダ!!

会いたい 最終話 (中) 家族

手術を終えて…
(カン・ヒョンジュン)

「生きられますか?」

「この状態ですから、
 後は患者が治ろうとする意志だけです。
 すべてを尽くしました」

「意識を取りもどしたとしても、
 証言できるとは思えません」

「大量出血ですから、脳への影響が出ます」

「殺人…、濡れ衣を罪のない人に負わせて、
 そして誘拐か…。
 重罪だな。死刑になりますか?」

「いいや、重罪でも
 社会奉仕しながら生きていくだろう。
 しかし、もう何もできなくなる」
2412m_20130124135034.jpg

…次のヘッドラインニュースは、
 スソン・テーグ地区での銃撃事件です。
 警察によれば、犯人は逮捕されましたが、
 発砲がありました。カンナム署の
 ハン刑事と犯人は病院で治療を受けています。

…裁判所は高利貸しと贈賄で関係者を
 即時に処罰することになりました。
 主犯はサンギル貯蓄銀行のハン・テジュン会長です。
 重い懲罰が課せられる模様です。

10日後

2412n_20130124135033.jpg

「早かったでしょう?
 薬を持って飛んで来ました。
 狂ったウサギのようですよね」

「…」

「カムサ~ムニダ」

「スヨナ…」

「!」
2412p_20130124135033.jpg

「ん?」

「イ・スヨン…」

「…」

「スヨナ…」

「目が覚めたのね。よく寝たの?」

「んん。どれくらいこうしていたのか?」

「10日よ。
 私はボタンをつけて、マフラーを編んだわ。
 どうしてこれまで起きられなかったの?」

「心配かけたな」
2413.jpg

「もう一回名前を呼んで頂戴」

「ん?」

「あなたの声が聞きたかったのよ」

「スヨナ…」
2413a_20130124135031.jpg

「もう一度…」

「スヨナ、イ・スヨン…。スヨナ…、イ・スヨン…」
2413b_20130124135031.jpg

…イ・スヨン…、近所で一番有名な少女

2413c_20130124135620.jpg

10ヶ月後

…約束したの?
 今日は初雪の予報だわ。

2413d_20130124135620.jpg

「この冬が終わったら、40に近くなる。
 雪や台風が来ても、そんな女性はいないんだ」

「おい!事件は片付いたのか?」

「俺は何も心配してはません」
2413e_20130124135619.jpg

「やあ、犠牲者は危険な状態なんだぞ!
 殺人事件だったら…」

「アイゴ! 俺は孤独なんです!
 チーム長のように年取って頭が薄くなりそうです。
 犯人を追いかけているだけで孤独死しそうです」

「こいつめ!」

「ちょっと気分転換して来ます。アイゴ~」

「年寄りだと!?何と言うことだ!
 ミッチントッキと一緒にいると
 お前までも狂ってしまったのか?!」
2413f_20130124135618.jpg

カンナム署のミッチントッキ

「言え!」

「もう何度も言いました。
 俺はただ盗んで逃げただけです。
 奴らが叫ぶから刺しただけです。
 これでいいですか?」

「あ~、これが最後だ。人質はどこなのか?」

「本当に知りません!」
2413g_20130124135618.jpg

パンチ!

「やあ!」

「何だと?!
 叫んだから刺したのか?!」
2413h_20130124135617.jpg

「銃で撃たれたのじゃないのか?
 なんで警察は殴るのか?」

「お前は人間じゃなく、俺は銃で撃たれた!
 吐け!」

「…」

「この世には俺が愛する人たちで一杯だ。
 お前のようなクズは消えるべきだ。だから、
 吐くまでは殴る。
 暴力で解雇されたら、トッポギの食堂を開く!
 それで、お前のような奴が食堂に入ったら、
 また殴るさ! 分かったか!?
 聞かれたことにきちんと答えるんだ!
 俺を誰だと思っているのか? 俺は、
 カンナム署のミッチントッキ、ハン・ジョンウだ」
2413k_20130124140215.jpg

家に帰ると…

「ただいま!
 …スヨナ!エイン?」

「チャンチャカチャ~ン!」

「え?」

「…」

「いったいなんだ?これは?」
2413m_20130124140214.jpg

「あ!」

「…」
2413n_20130124140214.jpg

「触らないでよ!
 シワができるからね!
 いいわよ。出てきて!」
2413p_20130124140213.jpg

「これって何ですか?
 こんなのは嫌ですけど…」

「準備したとおりしっかりやって!
 嫌だった帰って!」

「それはないでしょう?!
 こどもたちが結婚したら、私たちは親戚ですよ!」

「アイゴ~、あんたは離婚したんでしょう?」

「まだだわ!」
2414_20130124140212.jpg

「俺たちのスヨンはどこなのか?
 スヨナ!」

「…」
2415_20130124140212.jpg

「私がグランドフィナーレよ。
 あ!チキンだ!」

「みんなが来ているとは思わなかったから…。
 さあ、座ろうエイン」

「え?恋人?」
2416_20130124140644.jpg

「みんなこうなのよ」

「オンニ!」

「ここは初めてでしょうから、気が狂う思いでしょうが、
 これから私たちは正気の人たちと同じ生活をします」

「アイゴ~、アイゴ。
 ジョンウが死の淵から帰還したわ!
 もうこれからは人生をフルに楽しめるわね!
 スヨンがみんなの服を作ったのよ!」

「私も来るのを躊躇したけど、スヨンが…」

「違うわよ!最初に声をかけたのは私よ!」
2417_20130124140643.jpg

「エイン!
 今日は何の日なのか分かっているのか?」

「…」

「さあ、手を出して、目を閉じて…」

「どうしてよ~?」
2418_20130124140643.jpg

「何?プロポーズ?」

「指輪?」

「さあ、目を開けて!」

 …住民登録証 イ・スヨン 2013年1月17日

「ジョンウや!」

「俺たちがスヨンを見つけたじゃないか!
 だからスヨンの名前を変返さないといけない」

「…」

「お~?
 この家では誰も泣いてはいけないんだぞ!
 追い出すぞ!」
2419_20130124140642.jpg

「ウンジュや!
 これを持って、キム刑事のお墓に行こうね」

「この女!もちろんよ!」
2420_20130124140641.jpg

「さあ、今日は俺の誕生日だ!」

「それは私のセリフだよ!
 さあ!今日は私の誕生日よ!
 さあ、召し上がれ!

「足のところ…」

「ダメ、ダメよ。これはジョンウよ…」

「コマウォ…」

「何やってるのよ!」

「プレゼント頂戴! 誕生日だわ!」

「…」

「アイゴ~」
2421.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
「にほんブログ村」ランキング
『会いたい』ポゴシプタ:보고싶다


心の広いエインならではのこと。
受け入れますね。
ファン・ミラン(ト・ジウォンssi)も
すっかり家族の仲間に入って、
見ているほうも
照れながらも暖かい気分にさせてくれました。

下の写真にあるように。打ち上げでも
スヨンの母、キム・ミョンヒを演じた
ソン・オクスクssiはアルム(子役)と共に、
ケーキカットのようです。
きっと、ここでも家族のまとめ役なのでしょう。

# innolife エンタメニュースから。

ドラマ『会いたい』の放送終了現場が公開された。

MBCの水木ドラマ『会いたい』が17日に放映終了した。
18日午後、ソウル汝矣島のある飲食店で放送終了パーティーが開かれた。
その後、MBCの番組の大学広報メッセンジャー・キュピター5期のブログに、和気あいあいとした『会いたい』の放送終了パーティーの写真がアップされて話題を集めている。

この日『会いたい』の主演パク・ユチョン、ユン・ウネ、ユ・スンホをはじめとして、ソン・オクスン、オ・ジョンセ、ト・ジウォン、子役ヨ・ジング、キム・ソヒョンなど多くの助演俳優とスタッフが参加して席を輝かせた。写真の中の放送終了パーティー現場で俳優たちは、高い視聴率を記録しただけに絶えず笑いを見せていた。

『会いたい』の放送修了パーティーの写真に接したネットユーザーは、
「『会いたい』放送終了パーティー、ほのぼのとしている」
「和気あいあいとした雰囲気」
「『会いたい』が終わるとは信じられない」等の多様な反応を見せた。

『会いたい』のメンバーは、21日にパク・ユチョンとユン・ウネが準備した4泊5日のタイ旅行に出発。
[写真=MBCメッセンジャー・キュピター]
pogoshipta final

スヨンの日記

404_20121126100557.jpg

…好き?嫌い?好き?嫌い。…好き。
 雨粒が落ちて水溜りに5つの波を作ると、
 好きだってことなのよ。

 恥ずかしいけど、
 雨が降る日に告白するわ。
 私の小さな贈り物なの…。
405_20121126100556.jpg

…彼はボールペンを噛む。
 そのペンで書く…。彼は空を見上げる。
 ほほを叩いて、あくびをする…。
 目を閉じて…。

 彼は熱いものは苦手なのよ。
 掛け算を逆に唱えるの…。
 彼は眠ったわ…。
406_20121126100556.jpg

…ハン・ジョンウ!っと呼ぶと、
 いつも左側から振り向く。
 なぜかは解らないわ。
 回って回って頭が変になりそう…。

…あなたは私のすぐ隣にいるのに、
 でも私はあなたのことを思う。

…今日は雨だといいな!
 あなたのことを考えている…。

…風が吹く時はあなたのことを考える。
 風が吹くと目が潤むわ。
 そしてあなたのことを考えるのよ。

…走って息ができなくなると、
 あなたのことを考える。
 街灯がチカチカすると
 あなたのことを考える。
 電柱から私の家までは280歩。
 私はあなたのことを思うのよ

…私はあなたをことを思う。
 私の嫌な記憶を消してくれるから…。

407_20121126101432.jpg

…ジョンウや!ハン・ジョンウ!
 初雪の時には何をするつもり?

“僕は君に会いに行く。
 ただ一人の友達じゃないか、
 イ・スヨン”
408_20121126101431.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
「にほんブログ村」ランキング
『会いたい』ポゴシプタ:보고싶다

会いたい 最終話 (上) 愛とはこういうものなのよ



最終話のイントロ

「僕は6つ覚えている」

「え?」
p last1

「夢の中の記憶のことだ。
 彼らが僕の秘密を明かすようにと脅している」

「秘密とは?」

「し~っ!」
p last2
# 6つのこととは?敵のリスト?

最終話本編

…車がブロックされた。

「信号をキャッチ!
 船着場の方に向かっているようです」

…チェギョンの病院?ターミナルA?
 それとも屋敷なのか?いったいどっちなのか?

「ヒョン、携帯をONにしておくから、
 これを追跡してください」
2400_20130124091436.jpg

倉庫の中、スヨンが座っているところに、
足音と杖の音が響きます。

2400a_20130124091435.jpg

ジョンウが到着。

p last3

ジョンには14年前のスヨンが呼ぶ声
ジョンウや…、ジョンウや…

…この夢は何千回も見てきた。
お前を救うためにここに戻りたかったんだ。

p last4

「!」
2400b_20130124091434.jpg

「スヨナ…」
2400c_20130124091433.jpg

銃を向けて座るように指示するヒョンジュン

「…」
2400d.jpg

「…」
2400e.jpg

ジョンウの荷物を出している

「アイゴ~、
 持って帰ってきたんだね。元のままだわ」
2400f (2)

カンナム署

逮捕されたハン・テジュン

「ハン・テジュンをこんな扱いにして、
 このままで済むと思っているのか?
 弁護士を呼べ」

「弁護士?
 偽証しても無駄ですよ。
 あなたの息子のハン・ジョンウはスヨンを救うために、
 素手で現場に向かっているんですよ!
 スヨンやジョンウにもしものことがあったら、
 あなたに殺人の責任があるんですよ!
 分かっているんですか?!」
2400ff.jpg

「足が悪い者を捕まえることもできないで、
 誰に罪を負わせよとするのか?!
 署長を呼べ!
 ハン・テジュンが呼んでいるんだ!」
2400f.jpg

「あ!スヨンのオモニ、どうしてまた…」

「話があったから来ましたが…。この人が
 またスヨンを殺そうとしているのですか?」

「スヨンのオモニ…。
 ちょっと事情を説明しますから…」

「…」

「私の子供たちを返しなさい!」

「…」

「子供たちを返せと言っているのよ!」
2400g.jpg

「何しているのか、この女を連れ出せ!」

「ジョンウのアボジですよ」

「どこがジョンウのアボジなの?!
 彼には両親はいないわ!ジョンウは私の息子よ!
 14年間育ててきたわ!」

「ふふ~ん」

「笑うの?!
 あんたは、私の娘を死んだことにしたんだよ!
 何も分かっていないようね!
 14年間も私にしてきたことを分かっているの?!
 娘に起きたことが分かっているの?!
 彼女の辛いこれまでのことが分かるの?!
 ジョンウがどれだけ辛かったか分かるの?!」

「この気違いを連れ出せ!」
2400h.jpg

「あんたはそれでも人間なの?!
 それで生きていられるの?!
 ジョンウはどこにいるの?!
 子供たちを返しなさい!どこに行くのよ!
 ゴミくず以下の人間だわ!
 子供たちにもしものことがあれば、
 あんたをただでは置かないからね!
 死ぬまで責めてやるからね!」
2400k.jpg

「ハン・ジョンウ。
 この場所に戻ってどんな気持ちなのか?」

「…」

「何のことを話しているの?」

「…」

「ジョンウや…」

「カン・ヒョンジュン。
 これがお前が望んでいた結末なのか?
 スヨンと俺の
 一番辛い過去に連れ戻すことなのか?」

「忘れているようだな。ジョイはもっと…。
 捨てて逃げたハン・ジョンウを許すのか?
 愛しているのか?!」

「は!」

(ここで、スヨンはこの場所のことを思い出します)

2400m.jpg

「スヨナ…」

「はっ!はっ!」

「スヨナ。頭を上げるのだ、イ・スヨン!」

「そうだ、
 頭を上げるんだ。彼が君を置き去りにした男だ」

「…」

「そんな男のために、君は僕を捨てたんだ」
2400n.jpg

「は~、あ…」

「スヨナ、俺を見るんだ。
 俺は15歳のハン・ジョンウではない。
 スヨナ…。俺は
 何があろうともお前を置き去りにはしない!
 頭を上げるんだ、イ・スヨン!」

「はっ、はっ!あ~!」

「イ・スヨン!」

「あの日、両手両足を縛られて、
 口をふさがれている時に、俺が見たのは、
 この状況とまったく同じだ。スヨンの涙だ!
 あの時からは、
 ずっと耐えきれない不快な日々の出来事ばかりだった。
 あの時の記憶が蘇るたびに、怒りで死にそうだった」

「は…」

「スヨナ。
 あの日に逃げ出した俺は何もできなかった。
 死にたいほどだったんだ」

(スヨンはようやくジョンウを直視して)

「ジョンウや…」
2400nn.jpg

2401_20130124092621.jpg
「カン・ヒョンジュン。
 お前が
 カン・サンドクを
 殺したからといっても、
 スヨンの涙は
 止まらなかっただろう?
 過去のことが
 消えたと言えるか?!
 カン・ヒョンジュン!
 お前は馬鹿なやつだ!
 言っただろう?

 お前が
 ハン・テジュンを憎んでいるうちに、
 イ・スヨンを失っていったんだ。
 今度は俺なのか?
 お前の俺への憎しみが、今度は
 イ・スヨンをまた傷つけることになるんだ。
 お前は、また間違いを犯している」

「…」

「こんなところに連れ出す必要はなかった。
 あいつがお前を置き去りにしたんだ。
 あいつを憎むべきだ。
 お前があんなことをせずとも、
 俺が俺の流儀でやるつもりだったんだ!」

「…」

「俺は自分をまだ許せない。
 …。
 もうこんな無意味なことは止めるんだ!」
2402_20130124092621.jpg

「ダメだ!(アンドェ!)」

(ヒョンジュンは銃をスヨンに向けます)

「そうだ。無駄なことだ。
 自分で言っただろう。もう終わりにする時だと…」
2403_20130124092620.jpg

「スヨナ…。僕のことはどうなのか?
 僕にも愛をくれ。僕も許してくれ」

「…」

「1人になるのは嫌だ。怖いんだ。
 刑務所には繋がれたくない。
 息が詰まりそうだ。
 君に会いたくて息ができないんだ」

「…」

(スヨンはじっとジョンウを見つめるだけ)

2404_20130124093527.jpg

「お願いだから、僕にも優しくしてくれ。
 スヨナ…。
 スヨナ、こっちに来てくれ」

「は!」

「こっちに来てくれ、ジョイ」

「…」
2405_20130124093527.jpg

(SWATとともに強力班が到着します)

2406_20130124093526.jpg

ファイバースコープで内視

「見えている。もう少し中に入れてくれ」

…ハリー、銃を降ろすんだ。

「ジョンウだ」
2406b.jpg

「お前がやっていることは俺も怖い。
 そんなことでスヨンが来ると思うのか?」
2407_20130124093525.jpg

「奴はスヨンと反対側にいる」
2408_20130124093524.jpg

ヒョンジュンは上に向けて、
一発銃を放ちます。

「わぁ~!」

「僕はジョイと話しているんだ!
 邪魔するな!」
2411a_20130124094130.jpg

「は!」

「ジョイ…」

「なぜ俺を殺さなかったのか?」

「ジョンウや…」

「俺が家族だからか?」

「…」

「どうしてこれまで会わなかったのか?
 ハン・テジュンのせいなのか?」

「分かったのか?
 すべてがハン・テジュンのせいで起きたんだ」

「そのとおりだ。だから、
 俺のアボジとはいえ、俺もハン・テジュンは許せない」

「…」

「だからだろう?
 俺のことを軽く見ているのは?
 あんな男の息子だから悲しんで軽蔑しているのだろう?」
2409_20130124094132.jpg

「ハン・ジョンウ、ゲームは止めろ。
 僕の嘘ばかりついてきた。生きるためだ!
 お前のような子供じみた嘘には騙されないぞ」

「…」

「あ~、ジョイ。痛くなった。
 フランスに一緒に帰ることを夢見ていた。
 たとえ愛されなくても、それでも幸せだった。
 また帰りたい」

「あなたが
 望むような愛ではなかったかもしれないけど、
 私はいつも愛してきたわ。
 私たちは二人だけの家族だったわ。
 私はあなたのすべてが嘘だとは思わない。
 ハリー、私だって嘘つきだわ。
 あなたには、よく嘘をついたわ。
 すべてを忘れてしまった振りして、
 誰にも会いたくない振りをしていたわ」

「…」

「あなたのように鋭い人は
 忘れるのが難しいかもしれないけど…、ミアネ」
2411.jpg

「なぜ僕のことが怖いのか?
 みんな殺しても、君は殺さない」

「まず、銃を降ろしてよ!」

「もう遅すぎる。
 君が作った杖を持って、
 僕らが住んでいたところに帰りたい」
2410_20130124094131.jpg

「カン・ヒョンジュン。ここまでにして外に出よう。
 お前が頑固でいると
 スヨンのほうがもっと危険にさらされる」
2411b_20130124094129.jpg

「ハン・ジョンウ、出て行け!」

「!」

「!」

「1人だけで天国にはいられないといったのはお前だ!
 スヨンが一緒に行く。

「ジ、ジ…、ジョンウや」
2411c_20130124094129.jpg

「は!もう少し待つんだ。
 ジョンウが2人を何とか連れ出す」

「すでに命令は出ています」

「間違うと、3人とも危険になるぞ。
 頼むから5分だけ待ってくれ」
2411d_20130124095445.jpg

「は!」

「ハン・ジョンウ。
 僕はいつもお前が羨ましかった。
 だから、最後に3つだけ数える」

「ジョンウや…」
2411dd.jpg

(ジョンウは2人の前に立ちふさがります)

2411e_20130124095444.jpg

「ハン・ジョンウ刑事が玉筋を防いでいます」
2411f_20130124095443.jpg

「止めさせろ!」
2411g_20130124095442.jpg

「お前は俺の大切なものを羨んでいる。
 走ることができる足だ。
 ハン・テジュンはどうなのか?
 オンマから捨てられて、俺はオンマの顔さえ知らない。
 たとえスヨンを撃っても、
 俺たちの愛はそれでは終わりにはならない。
 ますます、会いたくなる気持ちが深まるだけだ。
 それでもいいのか?」
2411h_20130124095442.jpg

(スヨンが今度はジョンウの盾になります)

「は! イ・スヨン!」

「ジョイ」

「ジョンウや。
 ここまで待っていてくれてありがとう。
 今度は私が先に行って待っているわ。
 ジュナ…。どても好きだったわよ。
 でも、愛とはこういうものなのよ」
2411k_20130124095946.jpg

「ジョンウを傷つけてはいけないわ」
2411m_20130124095945.jpg

「スヨナ…」

「アニャ!(違う!)コジマ!(嘘つくな!)」
2411n_20130124095944.jpg

ヒョンジュンが引き金を引く瞬間!
ジョンウが盾になります。

2411p_20130124095944.jpg

「ジョンウや!」

「動くな!」
2412b_20130124100519.jpg

「ジョンウや!オットッケ!?
 あ~」

「アニャ、アニャ~」

「ジョンウや、起きて!ジョンウ!
 ジョンウや、ケンチャナ?
 オットッケ…」
2412.jpg

「…」
2412a_20130124095942.jpg

「ジョイ、僕も君のために死ぬ…。
 もしこれが君たちが言う愛ならば、
 僕も君のために死ぬことができるんだ!
 でも、君はその機会さえくれないのか?
 こっちを見てくれ!」

「ジョンウや!ジョンウ…」

「こっちを見ろ!」
2412d_20130124100517.jpg

「早く助けてください!
 彼を救ってください!救って!」
2412c_20130124100518.jpg


SWATが撃ちます。

2412e_20130124100517.jpg

「ジョンウや!大丈夫か?!」

「キスしてくれ…」
2412f_20130124100516.jpg

…ミアネ…

…何が?
 分かっているだろう?
 悲しくて泣いているんじゃない。
 風が吹いているからだ。
2412g_20130124100515.jpg

病院に運び込まれる2人

2412h_20130124101106.jpg

「患者の容態はどうなのか?」

「銃で撃たれていますの、精神状態が不安です」

「弾丸を取り出せ!」

「緊急手術だ!」
2412k_20130124101105.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
「にほんブログ村」
「会いたい:I miss you.:ポゴシプタ 」


今日こそ完全なカップルになった日

「ジョンウや。
 ここまで待っていてくれてありがとう。
 今度は私が先に行って待っているわ。
 ジュナ…。どても好きだったわよ。
 でも、愛とはこういうものなのよ」

「…」

「ジョンウを傷つけてはいけないわ」

# このシーンでは胸が痛みましたが、
 スヨンの強さに涙と、涙と…涙でした。

# 「会い」のみなさま

 9日終了後以降ですが、これまでの
 感想やコメントを適宜まとめさせて頂きますね。

10か月後の雪の日にふたりは教会へと向かいます。
2421d_20130124141537.jpg

にほんブログ村テレビブログ韓国ドラマへ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
「会いたい:I miss you.:ポゴシプタ 」

プロフィール

ユーモン

Author:ユーモン
ドラマは たくさんのことを 教えてくれます

最新記事
最新コメント
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose