アテナ 第20話 (最終回) 武器よさらば

背後から撃たれるヘイン

無題2061b

しかし、局長に救われる。

「局長!」

「ああ」
無題2061c

「大丈夫か?」

「ええ」

「ここは俺がやるから、ソン・ヒョクを探してくれ」

「局長!」

「早く!」
無題2062

チョンウとヒョクとヘイン

無題2063

倒れても、今度は隠していた小型の銃を取り出すヒョク

無題2064

無題2065

無題2066




やめてください




「…」


「もう止まらない。遠くまで行ってしまったから…」
無題2067

「…」

無言のまま、ヒョクを射殺するヘイン
無題2068

無題X1



「こうなるなんて…。長生きしてくれ」

…ごめんなさい。オッパと私がこの世では同じ所にはいられない
無題2069

「ユジな~、泣くな。気にせずに…。
大丈夫さ」

「…」
無題2070

「お前と共にこの心臓は鼓動し続けるから…」

無題X2

ヘインも自殺しようとするが、
ヒョクが止める。
無題2071a

傷を負ったチョンウ。
無題2071b

「ユジな~。死んだらいけない」
無題2071c

「…」
無題2071d

無題2071e

闘い終えて

無題2071f

「ビル内の捜査は完了です。もう敵はいません」

「被害はどれくらいなのか?」

「まだわかりません」

「けが人を死なせるな。病院へ運べ。
 医療チームを増やせ。
 システムはどうだ?」
無題2072

「EMP爆弾で被害を受けています。1週間はかかると思います」
無題2073

病院

無題2074

「彼女は危機を脱出しました。
 銃弾はすべて取り除きました。
 しかし、回復には相当時間がかかります」

「…」
無題2075

「あんなに銃弾を受けたのに…」

「…」

「これからは長いぞ。ゆっくりしろ。
 ヘインさんはどんな気持ちかは分からないが、チョンウの気持ちはよくわかる」
無題2076

「傷はどうだ?」

「問題ありません」

「よかった。彼女の件では法に従わなければならないが、
 いずれにせよ良くやった」
無題2077

キスからの電話

「ヘインさんは?」

「治療は上手くいった。
 すでに離れた。心配するな。
 どこに行くのか知らないが、上手くやってくれ。
 それに、ヘインさんから預かっているものがある。
 麻雀店のミンコウが持っている。探してくれ」

「お前は?」
無題2079

「俺は去る。
 元気でな、チョンウや!」
無題2078

預けられていた手紙

…チョンウさんに会ってから、難しい選択を迫られたわ。
 どこに行けばいいのか、わからない。
 残りの時間をどう生きていけばいいのか、わからない。

無題2080

…これまで人を傷つけてきました。
 それが辛くなる日々であっても、
 それに耐えて生きていかなくてはならないと思っています。

無題2081a

…ごめんなさい。そして、ありがとう。

無題2081b

チュンホも来て、

無題2081c

「あの日、先輩の心の中に飛び込んだような気がした」

「元気か?」

「かわらない。
 みんなが先輩のことを口にしている。
 もう戻ってこないのですか?」

「…」

「本当に戻ることは考えていないのですか?」

「NTSはどんなだ?」

「新しい原子炉は最終段階に入ったようです。
 すべてが元に戻りました。
 NTSは退屈ですが、…いいです。悪くないです」
無題2082

1年後

無題2083

ニュージーランド

無題2084

「ユジンさん」

「…」
無題2085

無題2086

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村ランキング

# 『アテナ』
 あえて、言葉を加えるとしたら…。
 NTSの仲間たちとの友情が、
 閉ざされていたヘインの心を溶かし、
 
 ヘインは人間として、
 自分の足で歩むことの大切さを発見したのだと思います。

 末筆ですが、
 いつも朝早くから「拍手」を頂いたワン拍手さんと、
 ツー拍手さんをはじめ『アテナ』ファンの皆様に感謝を申し上げます。

 応援ありがとうございました。
 カムサムニダ

# 『マイダス』の第2話の準備しています。
無題20999

無題Aq

無題Awe

無題A-ww

無題2087

アテナ 第20話 (中) テロリストの侵入

NTS

「侵入した。次だ」

「はい」
無題2031c

「電子信号(EMP)爆弾だ」

「はい」
無題2031d

「始めろ。さあ、ついてこい」
無題2031e

「どうした!」

「システムがダウンしました」

「通信が不能です」

「…」
無題2031f

「奴だ!」
無題2034

オ室長

「家族を放して。母は何もしてないわ」

「知ってしまったからな…」

「助けて!」

「静かにしろ!死にたければ、手伝ってやる!」
無題2032

危機一髪!

飛び込んできたチュンホに室長たちは
救われる。

「大丈夫ですか?」

「今、NTSが攻撃を受けているから、すぐ行って!」

「わかった」

「妹が撃たれたの…」

「救急車を呼びましたから、すぐに到着します」
無題2033

NTS

「まず、警備を始末しろ。行くぞ」
無題2036

「どうした?」

「システムがダウンです。通信ができません」

「電気系統も動いていません。おそらくEMP爆弾だと思います」

「内部で銃撃です。侵入者がわかりません」

「エージェント以外は安全な場所に避難してくれ。
 緊急事態だ。反撃の準備をしてくれ」
無題2037

「破損していないから、EMP爆弾だと思う」

「開けてみよう」
無題2035

「離れるな。全員殺せ!」
無題2038

「何しているのだ?
 エージェント以外は安全なところに避難しろ」
無題2039

「…」
無題2040

ヘインも参戦

「セイフティルームに行って!」
無題2041a

局長と副局長

「セイフティルームに行け!」

「ダメです」

「みんなの面倒を頼む」

「嫌です」

「早く行け!」

「局長!」
無題2041c

「破壊されています。外からは入れません」

「ここにいろ。他はついてこい。
 ヘインとチョンウを探せ」
無題2042

「良かった。
 みんなはセイフティルームだ」
無題2043

「近づく者は殺せ!」
無題2045

無題2044

「どいて」

「命令する立場にはないはずだ」
無題2046

「止められないわよ。傷つけたくはないわ」
無題2047

相手が銃を向けた途端!

無題2048

ヘインもかすり傷

無題2049

チョンウがアンディを射殺
ソン・ヒョクに接近

無題2050

無題2051

無題2052





ヒョクも気付く




チョンウが

爆弾を発見

無題2053

無題2054

ヒョクに気付き、ライトで照らす!

無題2055

無題2056

「なぜ、罪もない人たちを殺すのか?
 なぜ馬鹿げたことばかりするんだ!」
無題2057

「俺を悲しませるのは、殺せない奴がいるからだ。
 それはお前だ!
 痛めつけて殺してやる」
無題2058

「お前はもう失敗した。どこにも逃げ隠れできない」
無題2059

「地獄で会おう。幾度も殺しやれるからな」
無題2060

無題2061a

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村ランキング

# 今夕は、いよいよ『アテナ:戦争の女神』の最終回です。
無題HC

制作発表時の写真です。
無題A-20a

アテナ 第20話 (上) オ室長が人質

「チェヒや!
 しっかりしろ!

 ミサイルはキョンジュタワーだ!
       第1と第2チームは攻撃しろ!」
無題1996
# 怒りと悲しみのチョンウの声が響きます。

キョンギュタワー

発車準備は完了

無題2000

チュンホも駆けつけたが…、

「先輩、大丈夫ですか?」
無題2001
「…」

「先輩!先輩!」
無題2002

「すでに息を…」

「先輩、起きてください!チュンホです、
 目を開けてください!」

「…」
無題2004

「ヌナ(姉さん)!
 目を開けてください!
 助けにいくと言ったじゃないですか…。
 どうして待っていてくれなかったのですか?
 姉さん!」
無題2003

「入るぞ」
無題2005

仕掛けられた爆弾が炸裂
無題2006

NTS

「作戦チームを支援するように要請しています」

「現場と連絡しろ!救援をすぐに送れ!」
無題2008

「ミサイルの準備できました」

「発射だ」

「はい」
無題2009

「動くな!」
無題2010
発射される直前に、チョンウはアテナのメンバーを射殺します。

ソン・ヒョク

「何が起きたのか!」
無題2011a

チョンウは射殺したメンバーから通信機を取上げ、
ヒョクと話します。

「もう終わりだ。言っただろう。お前は俺の手で死ぬから、待ってろ」
無題2011b

「出ましょう!ここは危険です」
無題2011c

キョンギュタワーはNTSによって制圧

しかし、チームメイト、チェヒの死という犠牲。

無題2013

無題2014

無題2015

無題2020

NTSへ報告

…ミサイルの発射は阻止しました。
 ソン・ヒョクはここを脱出しました

「とにかく捕まえろ!」
無題2012

…ハン・ジェヒは?

「ハン・ジェヒが死にました」
無題2016

「…」
無題2017

無題2019

無題2018

「報告では、彼らは輸送にゴミ収集車を使ったらしいです。
 車は抑えました」

「ミサイルは?」

「まだです」

「機材は?」

「ゴミ収集車はすでにチェック済みですが、機材が見つかりません」

「どうも最初からミサイルは積んでなくて、
 情報を分散させていたと思われます。
 しかし、原子力発電所が標的でした」
無題2021b

「ソン・ヒョクの居場所は?」

「国境線は押さえています」

「奴は簡単には諦めないと思います」

「アテナを出ていますから、
 すぐには次のテロは計画できないと思います」

「いや、チョンウが言うように次の手を考えているに違いない。
 とにかく逮捕するしかない」

「あの人は、
 もしかしたら誰かが止めて欲しいと思っているかもしれません。
 止められるのは私だけだと思います」
 無題2021c

「…」
無題2021d

オ室長の家族

「まだ治っていないのに、外に出ていいの?
 誕生日をお祝いできずにごめんなさい」
無題2021e

「いいのよ。
 それよりも来年の誕生日には息子になる人を連れて来てよ」

「いい男を連れてくるから…」

「オンニ!女の賞味期限はもう10年ももたないわよ」
無題2021f

突然現れたアテナのメンバー。
オ室長は携帯電話をONにする。

無題2022

「どうした?」

「SOS信号です。オ室長です」

「たった今、電話していたばかりです。
 すぐにNTSに来られると言っていたところでしたが…」

「信号から近いエージェントは誰だ?」

「ちょうど、チュンホ先輩がNIS付近です」

「すぐに急行するように伝えてくれ」

「はい」
無題2023

拉致されたオ室長

「心配するな、家族は安全だ」
無題2025

「誰ですか?
 ソン・ヒョクがよこしたの?」

「賢そうだから、要件はストレートに言う。
 言うとおりにしてくれ。そうすれば家族も安全だ」

「何をして欲しいの?」

「簡単だ。
 NTSのサーバーに入って、センサーの警備を解いてくれ」

「外部センサーを解除しても、
 保安ゲートをくぐることはできないわ」

「俺たちがやるから、言うとおりにしろ」

「できないわ」
無題2024

「あっ!ミジンや!」(ミジン妹の名前)

「オンニ!どうして?
 何をされるの?」

「今度は足ではすまないぞ」
無題2026

「ああ!やりますから…、やります」
無題2027

事件現場のチュンホたち

「タイヤの跡からは、急ブレーキを踏んだようです」

「どうしてここで?」

「前方に何かを見つけたからだと思います。
 そして旋回しようとしています」

「急ブレーキを踏んで、今度はバックにギアを入れたということだな」
無題2030

「ここには自動車の部品などは落ちていませんから、
 交通事故ではありません。もっと危険な状態の可能性があります」
無題2028

「キム・ジュンホです。オ室長が危険です」

「どうしたというのか?」

「現場のタイヤの跡からの推測ですが、
 誘拐されている可能性があります」
無題2029

「周囲の聞き込みをしろ。目撃者を探せ。
 イ・ジョンウも現場に向かえ」
無題2031a

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村ランキング

無題2031b
プロフィール

ユーモン

Author:ユーモン
ドラマは たくさんのことを 教えてくれます

最新記事
最新コメント
王朝用語・脚本家など
ドラマと映画・感想など

openclose